育児と子育てのお悩みの相互解決コミュニティサイト
【子育て119TOPページ】   ■スピード雑談☆旬なあの噂・この噂掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.6664646

お歳暮を突飛に発送された

0 名前:うぉおおお:2016/11/27 22:57
デパートから早割でお歳暮を手配しました。
恩人も恩人、私にとっては最上級の位の人です。

11月12日に手配して、12月に入ってから発送してくださいとわざわざ頼んだのに、バカタレが、嬉し気にすぐに発送したんだそうです。
受け付けたのは娘とそう年が変わらない小娘です。だからか?

先方様のお礼のお電話でわかりました。
熨斗はついていたみたいですが、私は嬉しいトンチキ野郎だと思われていないかどうか不安で気分悪く過ごしています。

デパートのクソ野郎に言いようのない胸のつかえのクレーム電話をしました。
「先様にお電話した方がよろしいですか」と言われました。お礼の電話も済んだのにまた先方に電話をしたら迷惑じゃないかと思ったので「もうええわ!」と言いました。

その電話を置いた直後に、最上級の方からお菓子の包みが届きました。
即お礼の電話を掛けました。
今まで返礼品なんか頂いたこと無いんですよ。
迷惑だったのかなと私は泣きたい気持ちです。

あのバカデパートにクレーム電話した方がいいでしょうか!?クレームしたところで何にもならないでしょうか?なんでお金を払ってこんなみっとも恥ずかしい思いをさせられないといけないのでしょうか??????
1 名前:うぉおおお:2016/11/28 16:53
デパートから早割でお歳暮を手配しました。
恩人も恩人、私にとっては最上級の位の人です。

11月12日に手配して、12月に入ってから発送してくださいとわざわざ頼んだのに、バカタレが、嬉し気にすぐに発送したんだそうです。
受け付けたのは娘とそう年が変わらない小娘です。だからか?

先方様のお礼のお電話でわかりました。
熨斗はついていたみたいですが、私は嬉しいトンチキ野郎だと思われていないかどうか不安で気分悪く過ごしています。

デパートのクソ野郎に言いようのない胸のつかえのクレーム電話をしました。
「先様にお電話した方がよろしいですか」と言われました。お礼の電話も済んだのにまた先方に電話をしたら迷惑じゃないかと思ったので「もうええわ!」と言いました。

その電話を置いた直後に、最上級の方からお菓子の包みが届きました。
即お礼の電話を掛けました。
今まで返礼品なんか頂いたこと無いんですよ。
迷惑だったのかなと私は泣きたい気持ちです。

あのバカデパートにクレーム電話した方がいいでしょうか!?クレームしたところで何にもならないでしょうか?なんでお金を払ってこんなみっとも恥ずかしい思いをさせられないといけないのでしょうか??????
2 名前:時代の流れ:2016/11/28 16:57
>>1
うーーーーーーん。
早割があるって事は、催事売り場だよね?
今はシステムに打ち込んで注文聞くと思うんだけど.......
3 名前:ぬしです:2016/11/28 17:00
>>2
システムに打ち込んでプリントして二人で確認したんですよ。
なのに。
4 名前:いいのに:2016/11/28 17:13
>>1
クレーム電話、かけたんでしょう?
かけた方がいいでしょうかってどういう事?

一言デパートから電話してもらえば良かったのに。
早割で安いから気がひける? そんな早くから準備してくれるなんて嬉しい、と思っちゃうけどな。
5 名前:もう:2016/11/28 17:23
>>1
せっかくの贈り物が残念だったね。
でも、実家にもお歳暮が届きはじめているから、
そんなに早すぎることはないから
心配することないよ。

でも、デパートからすぐに謝罪に
来ないのは腹が立つねえ。
6 名前:うん:2016/11/28 17:24
>>4
結局、主が何を思って再度、クレーム電話をしたいのか
それが分からない。

相手はいつもお返しをくれないのに
今回お返しされちゃって私はどうすればいいのよ!!
ムキーーー!!ってクレームなのかしらね?
まさか品物代金を返せってことなのかな?

そんなに腹立たしいならデパート側から電話してもらえばよかったのにね。
7 名前:ぬしです:2016/11/28 17:24
>>6
うん。
8 名前:落ち着いて:2016/11/28 17:25
>>1
今は逆に少し早めにお歳暮を送る人は増えてるらしいです。
忙しい年末を避けて、という意味合いがあり、非礼には当たらないようですよ。
お歳暮 時期で検索して見てください。
デパートの方も、そういうお客様が増えてるから、そういう人たちと混ぜてしまったのかもしれませんね。
とはいえ、手違いはあってはいけませんが。
先方も特に不快な思いはされてないのでは?
主さん以外からも、そういうお歳暮は届いてたかもしれませんし、時間があるから返礼品も送ってくださったのかもしれないですよね?

>デパートから早割でお歳暮を手配しました。
>恩人も恩人、私にとっては最上級の位の人です。
>
>11月12日に手配して、12月に入ってから発送してくださいとわざわざ頼んだのに、バカタレが、嬉し気にすぐに発送したんだそうです。
>受け付けたのは娘とそう年が変わらない小娘です。だからか?
>
>先方様のお礼のお電話でわかりました。
>熨斗はついていたみたいですが、私は嬉しいトンチキ野郎だと思われていないかどうか不安で気分悪く過ごしています。
>
>デパートのクソ野郎に言いようのない胸のつかえのクレーム電話をしました。
>「先様にお電話した方がよろしいですか」と言われました。お礼の電話も済んだのにまた先方に電話をしたら迷惑じゃないかと思ったので「もうええわ!」と言いました。
>
>その電話を置いた直後に、最上級の方からお菓子の包みが届きました。
>即お礼の電話を掛けました。
>今まで返礼品なんか頂いたこと無いんですよ。
>迷惑だったのかなと私は泣きたい気持ちです。
>
>あのバカデパートにクレーム電話した方がいいでしょうか!?クレームしたところで何にもならないでしょうか?なんでお金を払ってこんなみっとも恥ずかしい思いをさせられないといけないのでしょうか??????
9 名前:ぬしです:2016/11/28 17:26
>>5
いくらなんでも11月半ばでは興ざめですよね。
分かって下さってありがとう。
10 名前:言い足らないの?:2016/11/28 17:26
>>1
>デパートのクソ野郎に言いようのない胸のつかえのクレーム電話をしました。
>「先様にお電話した方がよろしいですか」と言われました。お礼の電話も済んだのにまた先方に電話をしたら迷惑じゃないかと思ったので「もうええわ!」と言いました。
>
>あのバカデパートにクレーム電話した方がいいでしょうか!?クレームしたところで何にもならないでしょうか?なんでお金を払ってこんなみっとも恥ずかしい思いをさせられないといけないのでしょうか??????


は?
クレーム電話して、自ら「もうええわ!」と下品な言い方をしたにもかかわらず、またクレーム電話したいの?何が目的?言い足らないなら、「謝罪に来いや!」とでも言えば〜。
11 名前:気持ちのやり場:2016/11/28 17:30
>>1
お礼の電話を頂いたときに、手違いの件は言わなかったの?
最上級の方だから、とても言えなかったという感じなのかな。
もしもそこで主さんもお詫び(弁解?)できてたらここまで引き摺らなかったよね。

でも、忘れらるんじゃなくて、早くに届いただけのことだもの、
先方さんは悪い気はしていないと思うよ。
返礼に他意はないと思うので、もうそこに気持ちを収めちゃえば?
12 名前:ぬしです:2016/11/28 17:32
>>11
ありがとう。
あんまりこれ以上思わないことにします。
13 名前:、キ、皃ソ、ホ、ォ。ト:2016/11/28 17:33
>>1
・ネ・チ・ュセミ
セョフシ、ャ・ネ・チ・ュ、テ、ニ。ト・ト・ワ、テ、ソ
14 名前:意味わからない:2016/11/28 17:36
>>1
>デパートのクソ野郎に言いようのない胸のつかえのクレーム電話をしました。

>あのバカデパートにクレーム電話した方がいいでしょうか!?

相手から御礼貰ったじゃないか、って苦情? 意味わからない。

クソだのバカだの書いてるけど、若い子の責任じゃなくシステムとか配送センターだよね? なんだか主さん殴り込みに行きそうな鼻息の荒さだから。
15 名前:なんで:2016/11/28 17:37
>>1
デパートに電話させたらよかったのに。
16 名前:ぬしです:2016/11/28 17:40
>>14
殴りこみなんかできないし、これまでもしたこと無いです。

返礼品を選んで送って下さったのは嬉しいんですが、その手間をかけさせたのが申し訳なかったんですよ。
17 名前:ぬしです:2016/11/28 17:41
>>15
そうです。もう、本当にね・・・。後悔しきりです。
18 名前:受付で?:2016/11/28 17:45
>システムに打ち込んでプリントして二人で確認したんですよ。

だったら、あなたがひどい言葉で罵ってる若い方のミスではないのでは?
受付の人って受付しかしないでしょう。
発送は伝票を元に発送センターみたいなところですると思う。

お怒りはわかるけど、言葉がひどすぎて恩人に季節の挨拶を欠かさない人物像を描けない。

クレームの電話はして然るべきだけど、起きたことは取り返せないんだから、相手方に謝罪してもらえば良かったのに。
19 名前:わからん:2016/11/28 18:01
>>1
システムに打ち込んで主さんと二人で確認したんだったら、受け付けた子のせいではないのに、バカタレとか小娘とかは酷くない?
20 名前:なんで:2016/11/28 18:07
>>17
>そうです。もう、本当にね・・・。後悔しきりです。

そっかー、頭に血が上っちゃうよね、わかるよ
私も最近あったから。

もう日が経っちゃったのかな、今からじゃデパートに連絡するのも遅すぎるか、
主さんの中で間に合うのなら電話して今からでも、って言ってあげたらデパート側も救われるような気がするけど、
だめならもう忘れることだよ

遅いより、早い方がきっと印象はいいはずだよ。
21 名前:気遣い不要:2016/11/28 18:18
>>16
今までお返しが来てないのに高額なお返しが届いた場合は、今後お歳暮は送らなくて結構ですって意味だよ。
22 名前:とっぴ?:2016/11/28 19:05
>>1
とっぴに発送されたって面白い言い回しだね。

とっぴな発想とか、とっぴな行動とか言うからそんな感じなのか。
それともどっかの方言で違う意味があるのかな。

横だけど気になってしまったわ。
23 名前:うーん:2016/11/28 19:11
>>21
主さんにとって最高級?の方からお返しがあったというけど、高額なお返しとは、限らないよね?

>今までお返しが来てないのに高額なお返しが届いた場合は、今後お歳暮は送らなくて結構ですって意味だよ。
24 名前:気遣い不要:2016/11/28 19:27
>>23
読み違えてた。高額じゃなかったのね。
自分が送ったお歳暮よりも、高そうな品物がお返しに来たら今後はいらないってことです。

主さんの場合、今までお返しが来てなかったのにお返しが来たら、やっぱり今後は不要だということじゃないかな?
25 名前:変な言葉:2016/11/28 19:29
>>22
なんだかこの主さん、言葉使いが変だよね。

>バカタレが、嬉し気にすぐに発送したんだそうです。

この「嬉し気」ってなんだろう?
26 名前:それは:2016/11/28 19:36
>>25
>なんだかこの主さん、言葉使いが変だよね。
>
>>バカタレが、嬉し気にすぐに発送したんだそうです。
>
>この「嬉し気」ってなんだろう?

それは「うれしげに」。
香川の人かな。
上手く説明できないけど、生意気そうなでしゃばったような態度の時に言われる。
27 名前:あはは:2016/11/28 19:41
>>1
なんかつまらないとこに突っ込んでいる人いるけど
主さんの気持ちわかるなぁ。

最上級の人なんだから
きちっとしたかったんだよね。
毎年きちんとした時期にちゃんとしてたかったんだと思う。
それが早割だとかはまた別問題。

しかもちゃんと確認作業して
年末の一仕事1つ終えてすっきりしたいじゃない。
なのにデパート側のミスがあって
相手側は気にしてないとは思うけど
悔しい気持ちはわかるよ。

しかも、申し訳ございませんでした!早急に当方の手違いでしたと先方にご連絡します。
とかじゃなくて
電話した方がいいですか?
なんて言われたら
もーーええわ!って言いたくもなるさ。

私だって鼻息荒くなっちゃうな。
んでここにむきーーって書くよきっと。

<< 前のページへ 1 2 次のページ >>


トリップパスについて

(必須)