育児と子育てのお悩みの相互解決コミュニティサイト
【子育て119TOPページ】   ■スピード雑談☆旬なあの噂・この噂掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.6665327

食べなかったお弁当

0 名前:どうする:2016/06/23 09:48
高校息子が、朝持って出たお弁当を手つかずで持ち帰りました。
いま「食べる」と言うのですが、こんな時皆さんならどうしますか?
ちなみに保冷剤1個入りの保冷バッグにずっと入っていたものです。
1 名前:どうする:2016/06/24 17:06
高校息子が、朝持って出たお弁当を手つかずで持ち帰りました。
いま「食べる」と言うのですが、こんな時皆さんならどうしますか?
ちなみに保冷剤1個入りの保冷バッグにずっと入っていたものです。
2 名前:梅雨:2016/06/24 17:08
>>1
冬なら食べるけど、今の時期の物は止めておいた方がいいと思う。
3 名前:さすがに・・。:2016/06/24 17:09
>>1
私は、賞味期限切れの食品も自分の鼻次第で食べてしまうけど、今の時期、いくら保冷バックに入っていたとしても・・・。

その保冷剤は帰ってきた時もまだカッキンカッキンに凍ってましたか?

お腹は壊したくないからね。ちょっと無理かな。

それよりなぜ手つかず?
食欲ないんだったら、そっちが心配。
4 名前:ぴこ:2016/06/24 17:15
>>1
まさに、昨日、うちの子も、手つかずのお弁当を食べました。

私は、食べなくてもいいって言ったのに。

今日も、学校へ行っているので、大丈夫な模様・・・


調理実習で作ったもので、お腹一杯になったんですって。
5 名前:あるある:2016/06/24 19:51
>>1
中高のお昼休みって元々短いのに
役員だ係だ部活だって呼び出される
らしい。

手つかず、もしくはご飯数口みたいな
感じで帰ってくること良くあったよ。

うちも帰ってから食べようとしてた
けど、保冷剤も万能ではないし、
捨てさせてた。

手の込んだ物を作ると文句言っちゃい
そうだから、極力手抜きにしてた、って
いうのは言い訳か(笑)
6 名前:あん:2016/06/24 20:09
>>1
捨てます。
気分的に嫌なので。
7 名前:息子だもん:2016/06/24 20:21
>>1
>高校息子が、朝持って出たお弁当を手つかずで持ち帰りました。
>いま「食べる」と言うのですが、こんな時皆さんならどうしますか?
>ちなみに保冷剤1個入りの保冷バッグにずっと入っていたものです。 

チャレンジさせる。

だって自分の責任だし。
ちょっとすっぱそうだったらやめなって言ってから。

うちのはそういうの絶対食べない。
自分の舌や鼻の感覚を養えっての。
8 名前:主です:2016/06/24 20:21
>>5
う〜ん・・と言ってる間に食べられてしまいました。

通学途中から「腹が痛くなった」そうです。
おにぎりを一口かじっただけで終了。
もともと小食で夏は特に食べられなくなります。
お腹も弱い。
中学までは運動部でしたが、高校で文化部に入部して更に食べなくなりました。
おかげで生ごみが増えちゃって困ってますが、
今日みたいに、食べていいか?と聞かれて私が迷ってると
「だってもったいないじゃん」と言うんですね。
そういう気持ちがあるのに食べられないことを、
本人は申し訳なく思っているようなんです。
生ごみも悩みの種ですが、育ち盛りの体も心配。

ウィダーインゼリーは(お腹に)入るようです。
他に、何かいいものないでしょうか。
9 名前:主です:2016/06/24 20:23
>>7
すみません、書いてる間に・・。

↑8番、読んでください。
10 名前:こちらこそ:2016/06/24 20:39
>>9
>すみません、書いてる間に・・。
>
>↑8番、読んでください。

食べて平気ならいいんじゃない?
11 名前:嗅覚:2016/06/24 21:01
>>1
痛んでるかどうかはにおいでわかります。
赤ちゃんの哺乳瓶の消毒が心配、という相談をお医者さんにしたら
「いちばん確かなのはにおいを嗅ぐことです」と教えてもらいました。

こどものお弁当作りはとても気を付けて作るので
実は意外と大丈夫なんですよね。
自分の子供時代は帰宅時にお弁当箱が臭かったことがあったけど
多分お弁当箱がきちんと洗えていなかったり
残り物を再加熱せずに詰めたりしたせいだったのかなと思います。


つい最近、晩ご飯に出そうと思ってホッケの干物をレンジでチンして
(レンジで魚が焼ける鉄板みたいなお皿です)
それをすっかり忘れたまま
次の日の晩ご飯は家族で外食、
その翌日のお昼過ぎにレンジを使う際に「あ!!ホッケ!!!?」


干物をレンチンしてから40時間くらいは放置状態だったわけですが
においを嗅いで0Kだったので再度チンして私が食べました。
味も体調も問題ありませんでした。


食べなかったお弁当、腐ったにおいがしなければ
私なら食べちゃいます。
こどもが食べるなら十分に再加熱してからですね。
12 名前:あら:2016/06/26 09:12
>>1
食べちゃったか〜。
お腹大丈夫ですか?

こんな時、うちの場合。
今の時期なら誰も食べない。
お腹丈夫な私でも怖い。
冬なら私が夕飯で食べ、子どもには作りたて夕飯を。

<< 前のページへ 1 次のページ >>


トリップパスについて

(必須)