NO.6667040
普段使いのバッグ教えてください
-
0 名前:はな:2016/01/13 00:03
-
みなさん普段使いのバッグはどんなものを使っていますか?
普段使いにブランドバッグをお使いの人もたくさんいると思いますが、今回はブランドバッグはなしで質問させてください。
ショルダーかトートが欲しいのですが、どんな素材にするか迷ってます。布?ナイロン?合皮?本革?
ネットだと本革でも一万円以下でいろいろ売っていて、やっぱり本革かなとも思うのですが。
安い本革を買うならほかの素材のほうがいいでしょうか?
ちなみに今までは軽さ重視でナイロンか布製でした。
-
1 名前:はな:2016/01/13 13:40
-
みなさん普段使いのバッグはどんなものを使っていますか?
普段使いにブランドバッグをお使いの人もたくさんいると思いますが、今回はブランドバッグはなしで質問させてください。
ショルダーかトートが欲しいのですが、どんな素材にするか迷ってます。布?ナイロン?合皮?本革?
ネットだと本革でも一万円以下でいろいろ売っていて、やっぱり本革かなとも思うのですが。
安い本革を買うならほかの素材のほうがいいでしょうか?
ちなみに今までは軽さ重視でナイロンか布製でした。
-
2 名前:こんなかんじ:2016/01/13 13:43
-
>>1
本革のショルダーです。
ちなみに茶色。
いっぱい入る割にスッキリ。
荷物が多いときは斜めにかけられて便利です。
体に密着するのであまり雨に濡れる心配はないです。
-
3 名前:本革の手持ち:2016/01/13 13:51
-
>>1
3年ぐらい前から手持ちの本革のバッグ。
20×30×8〜10センチぐらいのマチの物。
黒と茶色と水色、緑いろ。4つです。金具は銀色と決めています。
重さは400〜500グラムぐらい。いくら好きなデザインでもこの重さ以上になると帰りが辛いので厳守です。
銀行にも学校にもデパートにも普通に出られる感じですね。
-
4 名前:雨にもまけず:2016/01/13 13:54
-
>>1
合皮のトートでファスナーが付いています。
ものぐさの私には本皮はダメにしそうなので。
-
5 名前:おばば:2016/01/13 14:48
-
>>1
私は気軽に買い替えられる合皮なんだけど、そろそろこれじゃ恥ずかしいかな、本革を買おうかなって思っています。
でもカチッとした綺麗なバッグは重いんだよね。そこも悩みどころで・・・。おばさんだから無難なのでいいんだけど、その無難が難しい。ばばくさいのは嫌だし、若すぎるのもみっともないし。
娘は何を持っても可愛いのよね。若いって羨ましいわー。
-
6 名前:色々:2016/01/13 15:03
-
>>1
ナイロンもあるし、
布製もあるし、
ブランドのもある(お安いの)、
数ばかり増えてしまった…。
-
7 名前:アラフィフ:2016/01/13 15:06
-
>>1
普段使いは軽いバックが良いので、uplaです。
重いのは肩がこるので使いません。
-
8 名前:どこに行く時?:2016/01/13 15:25
-
>>1
私はナイロンのショルダーです。
マルイで2万弱だった。
一応電車に乗って近所のデパートまではこれでいきます。
だいたいいつも、2万までの予算で買い替えてるわ。
今回はたまたま海外旅行に行く時に濡れてもいいよく入る軽いショルダーを買って、便利だったのでずっと使ってる。
もう少し都心のデパートにいくときはコーチの革のを使ってる。
-
9 名前:私も聞きたい:2016/01/13 15:44
-
>>1
私はナイロンのトートバッグで、長財布とスマホとハンドタオルを入れたらいっぱいになるくらい、小さなバッグです。
普段は車で移動が多く、ここ数年はこのバッグを使ってます。わりとカチッとした形でファスナーも付いているのでこれで間に合ってます。
でももうちょっと大きいのが欲しいのよ。今使ってるのでサイズ違いが欲しいです。
-
10 名前:ナイロン:2016/01/13 15:47
-
>>1
軽いのが一番なので、ナイロンバッグ。
ただね、雨に弱いの。
先日見かけた人がたぶん合皮だろうけど
エナメルのバッグ持っていて、雨の日でも使えて
お洒落だし、いいなあって見入っちゃった。
私の、軽くて雨にぬれてもよい、しかもお洒落
という条件を満たしている素材なのよね。
それからずっと探してるけど、子供っぽいのが多くて
なかなか見つかりません。
お互いに気に入るのが見つかるといいですね。
-
11 名前:いつも同じ?:2016/01/13 17:14
-
>>1
横でごめん。
普段使いのバッグって多くの人が1つしか持ってないの?
私はこれです!って感じで答えれることに驚いた。
普段と言っても服に合わせて変えないの?
-
12 名前:どこに行く時?:2016/01/13 17:28
-
>>11
何個かあるけど、一番使いやすいのを使う頻度が多い。
だから、メインはどんなのですかって聞かれて、これですって書いてるんだけど。
夏のストローのバッグとか、A4のはいる本革のとか、布のとか、いろいろあるけどね。
-
13 名前:蛇の皮:2016/01/13 17:32
-
>>1
タイのお土産で貰った蛇のトート使っています。
蛇が嫌いで気持ち悪いなと思ったけど、ものすごく軽くて丈夫です。あけ口にチャックも付いています。
こればかり使っててうろこが毛羽立ってきましたが、なでなでして和らげて、ハードに荷物をぶち込んで使っています。
いいよ、おすすめ。
-
14 名前:2:2016/01/13 18:01
-
>>11
>横でごめん。
>普段使いのバッグって多くの人が1つしか持ってないの?
>私はこれです!って感じで答えれることに驚いた。
>普段と言っても服に合わせて変えないの?
普段着が似たようなテイストだし、変えない。
うっかり屋だからバッグの中身入れ替えたくない。
-
15 名前:初耳:2016/01/13 18:11
-
>>10
>軽いのが一番なので、ナイロンバッグ。
>ただね、雨に弱いの。
>先日見かけた人がたぶん合皮だろうけど
>エナメルのバッグ持っていて、雨の日でも使えて
>お洒落だし、いいなあって見入っちゃった。
>私の、軽くて雨にぬれてもよい、しかもお洒落
>という条件を満たしている素材なのよね。
>それからずっと探してるけど、子供っぽいのが多くて
>なかなか見つかりません。
>
>お互いに気に入るのが見つかるといいですね。
ナイロンが雨に弱い?
-
16 名前:うん:2016/01/13 18:24
-
>>15
弱いと思う。
水をはじかないから、濡れると中身も濡れちゃうよ。
-
17 名前:こういうの?:2016/01/13 18:39
-
>>10
エナメルバッグ。
こういうバッグのことかな?
雨に強いみたい。
お気に召さなかったらごめんね。
http://atao-shop.jp/ataoshop/7.1/355-0063/
-
18 名前:あっ:2016/01/13 18:52
-
>>17
>http://atao-shop.jp/ataoshop/7.1/355-0063
これ、可愛い!
-
19 名前:さまんさ:2016/01/13 19:13
-
>>1
Samantha Thavasaベルト付トートです。
合皮です。
Samantha Thavasaは年齢層も価格も幅広いので一度オンラインショップや実店舗見てみるといいですよ。
-
20 名前:シンプル:2016/01/13 19:40
-
>>1
クレドランのバッグが好きです。
ショルダーやトート、
使いやすいです。
-
21 名前:はな:2016/01/13 19:53
-
>>1
とにかく肩こりなので軽くて小さめバッグが良いなと思うのですが、なぜかいろいろ入れてパンパンになってしまう方なので大きさも選ぶのが難しいです。
ひとつ気に入ったものを買ったらとことん使う方なので、お安い普段使いのものでも納得いくのを買おうと思います。
みなさんたくさん教えてくれてありがとうございました。
<< 前のページへ
1
次のページ >>