育児と子育てのお悩みの相互解決コミュニティサイト
【子育て119TOPページ】   ■スピード雑談☆旬なあの噂・この噂掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.6667433

セールス電話どんなのが来る?

0 名前:りんりん:2018/03/19 02:26
中学生の子がいるからセールスの電話は最近は家庭教師が多いんだけど、次に電気の自由化のセールス、その次が不用品の買い取り。

びっくりしたのが、先日結婚相談所のセールス電話でした。
ご結婚考えている方がご家族にいらっしゃいませんか?って。
上の子16歳なんですけど。

みなさんはどんなセールス電話がありますか?
基本0120の番号は出ないんだけど、普通の電話番号からのは子供宛てもあるから出ないといけないからね。
1 名前:りんりん:2018/03/19 15:43
中学生の子がいるからセールスの電話は最近は家庭教師が多いんだけど、次に電気の自由化のセールス、その次が不用品の買い取り。

びっくりしたのが、先日結婚相談所のセールス電話でした。
ご結婚考えている方がご家族にいらっしゃいませんか?って。
上の子16歳なんですけど。

みなさんはどんなセールス電話がありますか?
基本0120の番号は出ないんだけど、普通の電話番号からのは子供宛てもあるから出ないといけないからね。
2 名前:墓地:2018/03/19 16:56
>>1
お墓とか、屋根の修理屋とかだね。
あと、所有してるマンションがあるんだけど、
そこを売りませんか?って定期的に電話くるわ。
3 名前:冠婚葬祭:2018/03/19 17:30
>>1
葬儀屋のセールス
不用品買い取り
外壁塗装
下水の清掃
証券会社

うちの子大学生だけど、そのうち結婚相談所とかくるのかな。
中高生の時は家庭教師多かった。
4 名前:振袖:2018/03/19 17:39
>>1
今年度は圧倒的に振袖。
それ以外は、プロバイダーかな。
そして電気。

そんな感じ。
5 名前:ワンツースリー:2018/03/19 17:54
>>1
保険。
不用品買取。
結婚相談。

我が家の三大セールス電話っす。


滅多にないけど地方の特産品(北海道、九州)
のセールスもある。
6 名前::2018/03/20 15:01
>>1
お墓の電話が多い。同居だからか?
7 名前:ライフ:2018/03/20 16:19
>>1
「エコキュートに替えるとお得」とか、
「畳の張り替え」、「着物を高く買い取ります」
かなぁ。
少し前は、ネット環境のことが多かったけど。
もっと前は、冠婚葬祭の互助会みたいのが。
8 名前:いい電話来ないじゃん?:2018/03/20 19:26
>>7
知らない番号は一切出ないです。
番号を調べてどこから来たら確認して
速攻着信拒否にしているので
全く家電が鳴る事がありません。
知らない番号でも出てるってことですか?
9 名前:そだねー:2018/03/20 19:29
>>8
わたしも基本家電は(特に知らない番号)

でません!
10 名前:小学生母:2018/03/20 19:33
>>8
お子さんいないの?それとももう大きい?

子供が小さいと、遊びの誘いや約束は自宅の電話にかかってくるから出ない選択はないな。

それと学校から電話とか。
いくら登録していても代表番号からかかってこない場合もある。

子供が公園で怪我した時も、知らない電話番号から電話あったし。
同級生のお母さんからで、急いで駆け付けることが出来たからよかった。
11 名前:徹底してます:2018/03/20 19:42
>>10
>お子さんいないの?それとももう大きい?
>子供が小さいと、遊びの誘いや約束は自宅の電話にかかってくるから出ない選択はないな。
>それと学校から電話とか。
>いくら登録していても代表番号からかかってこない場合もある。
>子供が公園で怪我した時も、知らない電話番号から電話あったし。
>同級生のお母さんからで、急いで駆け付けることが出来たからよかった。

子供もう大きいです。
子供が小さかった時は知らない番号の時は
留守電で声を聞いて誰か確認してから出ました。
留守電に入れない人は大した用事がないって事なので。

番号を表示されてない電話は放送をかける設定にしています。
勧誘電話で最後まで聞いて逆切れされた事があったし
ピンポンも電話も誰かわかってからじゃないと出ません。
12 名前:投資のお知らせ:2018/03/20 20:48
>>1
ミッキーマウス銀行から
投資のお知らせがきた。

夫婦ともにそこの銀行に複数口座(支店違いで)を持っているから
最初は主人宛?と思ったけれど、
私と話したい・・・と。
そこの支店には50万程度しか入れてないのに、
投資か・・・。
13 名前:こんなの:2018/03/21 10:48
>>1
不用品の買い取り、お墓のあっせん
NTTの関連会社?の電話代が安くなるという話が多い。
先週は古くなった靴はありませんかとか
今朝は太陽光発電の設置のセールスだった。

<< 前のページへ 1 次のページ >>


トリップパスについて

(必須)