育児と子育てのお悩みの相互解決コミュニティサイト
トップ
サイト利用案内
利用規約
削除ガイドライン
削除依頼について
プライバシーポリシー
お問い合わせ
子育て119
>
スピード雑談☆旬なあの噂・この噂
>
LINEで知らない人と友達になった
【子育て119TOPページ】
■スピード雑談☆旬なあの噂・この噂掲示板に戻る■
最後のレス
1-
最新30
NO.6670218
LINEで知らない人と友達になった
0
名前:
初心者
:2018/01/09 11:29
子供の友達の名前だったから
どうだったっけと思いながら
間違った操作をしたのかもしれないんだけど
友達にならずに子供に聞こうと思っているうちに
なぜか承認してしまったことになっている。
これって今更ブロックできないんですか?
子供より大きな美少女のアップのタイムラインに誘導アドレスがつくだけのラインだから放置しかないのかな。
1
名前:
初心者
:2018/01/10 09:25
子供の友達の名前だったから
どうだったっけと思いながら
間違った操作をしたのかもしれないんだけど
友達にならずに子供に聞こうと思っているうちに
なぜか承認してしまったことになっている。
これって今更ブロックできないんですか?
子供より大きな美少女のアップのタイムラインに誘導アドレスがつくだけのラインだから放置しかないのかな。
2
名前:
え?
:2018/01/10 09:26
>>1
>子供の友達の名前だったから
>どうだったっけと思いながら
>間違った操作をしたのかもしれないんだけど
>友達にならずに子供に聞こうと思っているうちに
>なぜか承認してしまったことになっている。
>
>これって今更ブロックできないんですか?
>
>子供より大きな美少女のアップのタイムラインに誘導アドレスがつくだけのラインだから放置しかないのかな。
3
名前:
あのね
:2018/01/10 09:28
>>2
HNは最後に書き込むと誤送信を防げるよ
4
名前:
え?
:2018/01/10 09:28
>>2
>>子供の友達の名前だったから
>>どうだったっけと思いながら
>>間違った操作をしたのかもしれないんだけど
>>友達にならずに子供に聞こうと思っているうちに
>>なぜか承認してしまったことになっている。
>>
>>これって今更ブロックできないんですか?
>>
>>子供より大きな美少女のアップのタイムラインに誘導アドレスがつくだけのラインだから放置しかないのかな。
いやいや、友達一覧のページから、
歯車みたいなマーク押すと、
友達編集できて、そこから、ブロックできるよ。
5
名前:
え?
:2018/01/10 09:30
>>3
>HNは最後に書き込むと誤送信を防げるよ
ありがと。
それは分かってるんだけどさー、
どうも上から順番に入れていく癖があるんだよなー。
6
名前:
主
:2018/01/10 09:55
>>4
>>>子供の友達の名前だったから
>>>どうだったっけと思いながら
>>>間違った操作をしたのかもしれないんだけど
>>>友達にならずに子供に聞こうと思っているうちに
>>>なぜか承認してしまったことになっている。
>>>
>>>これって今更ブロックできないんですか?
>>>
>>>子供より大きな美少女のアップのタイムラインに誘導アドレスがつくだけのラインだから放置しかないのかな。
>
>
>
>いやいや、友達一覧のページから、
>歯車みたいなマーク押すと、
>友達編集できて、そこから、ブロックできるよ。
ありがとう。
やってみた。編集できそう。
ほんとに知り合いだったらどうしよう。
とりあえず非表示にしてみた。
7
名前:
その前に
:2018/01/10 10:18
>>1
子どもの友達とLINEで友達になる?
8
名前:
、ィ。ゥ
:2018/01/10 10:22
>>6
>>、、、荀、、茖「ヘァテ」ー?
ホ・レ。シ・ク、ォ、鬘「
>>サヨ、゚、ソ、、、ハ・゙。シ・ッイ。、ケ、ネ。「
>>ヘァテ」ハヤスク、ヌ、ュ、ニ。「、ス、ウ、ォ、鬘「・ヨ・愠テ・ッ、ヌ、ュ、?陦」
>
>、「、熙ャ、ネ、ヲ。」
>、荀テ、ニ、゚、ソ。」ハヤスク、ヌ、ュ、ス、ヲ。」
>
>、ロ、
ネ、ヒテホ、?遉、、タ、テ、ソ、鬢ノ、ヲ、キ、隍ヲ。」
>
>
>、ネ、熙「、ィ、コネ
スシィ、ヒ、キ、ニ、゚、ソ。」
、エ、皃
「、チ、遉テ、ネエヨー网ィ、ニカオ、ィ、チ、网テ、ソ、ア、ノ。「スミヘ隍ソ、゚、ソ、、、ヌホノ、ォ、テ、ソ。」
ヘァテ」ー?
ホ・レ。シ・ク、ォ、魍ヲセ螟ホ」ウ、トナタ、。、キ、ニ。「・ヨ・愠テ・ッ、ォネ
スシィ、タ、ヘ。」
、ヌ。「、ス、ホ・レ。シ・ク、ホアヲセ螟ヒ、「、?ヨ、ェ、ケ、ネ。「
ヘァテ」、ォニートノイテ、ケ、?ォ、キ、ハ、、、ォ。「チェ、ル、゙、ケ、陦」
、ノ、
ノ、
ノイテ、オ、?ソ、ッ、ハ、、、ハ、鬘「
ヘァテ」シォニートノイテ、ェ・ユ、ヒ、キ、ニ、ェ、ア、ミ。」
9
名前:
なる
:2018/01/10 10:28
>>7
>子どもの友達とLINEで友達になる?
中学生でLINEやってない子は滅多にいないけど、小学生ならたまにいるでしょう。
そういう子が、おばさんのLINEの友達になって子供同士で話をする、みたいな事はある。
うちの子が小学生の時まだスマホ持たせてなかったので、娘の友達が私とLINEで友達になってくださいそれでうちの娘と話がしたい時呼んでいいですかって言われた事があって、それはいいんだけどあなたのお母さんにその事聞いてみて、それでお母さんがOKと言ったらおばさんのLINEで友達つなぎましょう、って返事した事がある。
親も子供もまともな家ならそういう事もあると思います。
10
名前:
失笑
:2018/01/10 10:36
>>9
> そういう子が、おばさんのLINEの友達になって子供同士で話をする、みたいな事はある。
> 親も子供もまともな家ならそういう事もあると思います。
失笑!
親も子もまともな家なら、小学生にLINEなんてさせませんよ。
11
名前:
うちの場合
:2018/01/10 10:43
>>7
>子どもの友達とLINEで友達になる?
子供が中学の時にディズニーランドに閉園までいるといい、
帰りがすごく遅くなるから、携帯の充電切れを考えて、一緒に行く友達の携帯番号を数人教えてもらった。
で、そのまま私の携帯に登録されてて、その子たちがライン始めたら、自動的にその子たちが私のラインに登録され、その友達が、友達かもで入ってくるようになり、
全部ブロックした。
12
名前:
ぬし
:2018/01/10 10:43
>>10
>> そういう子が、おばさんのLINEの友達になって子供同士で話をする、みたいな事はある。
>
>> 親も子供もまともな家ならそういう事もあると思います。
>
>失笑!
>親も子もまともな家なら、小学生にLINEなんてさせませんよ。
よく聞くけど。
失笑とかきついですね。
でもまあうちの場合は高校生です。
中学の時から相手のお子さんやうちの子が
親に携帯取り上げられたり
禁止になったりしては
親の携帯でやり取りをしていた関係で。
お母さんともお子さんともLINE友達なのですが
新たに同じ苗字で参加されたので
LINE変えたのかなって削除せずにおいてて失敗したのです。
直接私がその子と友達みたいなLINEするっていうことではないのですが、
他の方がたとえそうでもいいとは思います。
13
名前:
なんだか
:2018/01/10 10:46
>>10
>失笑!
>親も子もまともな家なら、小学生にLINEなんてさせませんよ。
どうしちゃったの?
すごいなー。
なぜだかこれ読んだ時、
貴族が手袋投げつけて、
決闘申し込む図が頭に浮かんだ。
ベルバラ的な絵で。
14
名前:
なる
:2018/01/10 10:52
>>10
>失笑!
>親も子もまともな家なら、小学生にLINEなんてさせませんよ。
えっそうなの、そんな失笑されるような事なんだろうか。
うちの方ではLINEやってる小学生は普通にいるし、まあ放置されてる子ほどトラブルもあるけど、親がきちんと子供を見ていて子供にマナーをしっかり教えこんでいるならそうトラブルもなかったと思います。
小学生のうちはまだ親の目も行き届いてるけど、むしろ中学生になってからの方が多少手が離れる分トラブルは多い気がするけど。
15
名前:
え・・・
:2018/01/10 11:04
>>9
>
>中学生でLINEやってない子は滅多にいないけど、
うちの子の学校、女子はやってる子が多いみたいだけど男子は半々くらいだよ。
そして我が家はスマホも携帯も持ってない。
ちなみに住んでるのは千葉県。
16
名前:
タ鯱ユクゥ、ニ、オ。シ
:2018/01/10 11:08
>>15
ヘァテ」、ャサヤタ釥ネ、ォチ・カカ、ヒ、、、?ア、ノ。「
暠、ャクキ、キ、、、隍ヘ。シ。」
、ウ、チ、鬢マナヤニ箚シトョ・ィ・?「。」
セョウリケサケ箋リヌッ。「、ウ、チ、鬢マ、ェセョクッ、、、筅テ、ニ。「
・ウ・
モ・ヒ、萃フイロサメイー、ヌヌ网、ソゥ、、」マ」ヒ、ハ・ィ・?「、ハ、
タ、ア、ノ。「
チ・カカ。「サヤタ鈆ィ・?「、マヌ网、ソゥ、、カリサ゚。「ー訷゚ハェ、マソ蠻訷テ、ニ、、、テ、ニ、ソ。」
・ケ・゙・ロ、莵ネツモ。「テ豕リ、ヌ、筅テ、ニ、ハ、ッ、ニ、糅
ア、?」
、「、ハ、ソ、筅ス、ホハユ、熙ホ・ィ・?「、ホタ鯱ユ。ゥ
17
名前:
知り合いか?
:2018/01/10 11:19
>>1
何年ぶりかで会った先輩と携帯電話番号を交換して
結局電話することは一度もなかったんだけど
多分先輩は買い替えか何かで手放したようで
その番号が中国人留学生っぽい子に渡ったらしく
LINE始めたばかりの頃に先輩の名前で自動で友達になり
あちらの漢字の羅列のタイムラインが来たり
息子の卒業・入学のお知らせには「いいね」もらったり
直接会話はなく1年くらい付き合ったわ。
18
名前:
ならないの?
:2018/01/10 12:38
>>7
>子どもの友達とLINEで友達になる?
私、大学院生23歳(長男)から中学生15歳(末娘)まで、子供の友達がLINEに30人くらいいるけど・・・
19
名前:
え・・・
:2018/01/10 13:07
>>16
文字化けしちゃった!
もうちょい北のほうだけど、まぁ同じような地域です。
買い食いって学校の帰りに?
それはダメです。
学校帰ってきてからならかまわないけど。
学校の水道飲みたくない子は水筒持参だけど、中はお茶系ならいい。ペットボトルはお茶や水でもダメ。
友達の家に遊びに行くのに水筒持ってく子は結構います。
うちの子の中学ではラインでいじめが何件かあって、子供たちで話し合ってラインは無しにしようって方向になってきてるらしい。校長先生が言ってた。
ま、やってるこはやってるだろうけどね〜
20
名前:
いえいえ
:2018/01/10 13:24
>>19
>文字化けしちゃった!
>
>
>もうちょい北のほうだけど、まぁ同じような地域です。
>
>買い食いって学校の帰りに?
>それはダメです。
>学校帰ってきてからならかまわないけど。
>
>学校の水道飲みたくない子は水筒持参だけど、中はお茶系ならいい。ペットボトルはお茶や水でもダメ。
>友達の家に遊びに行くのに水筒持ってく子は結構います。
>
>うちの子の中学ではラインでいじめが何件かあって、子供たちで話し合ってラインは無しにしようって方向になってきてるらしい。校長先生が言ってた。
>
>ま、やってるこはやってるだろうけどね〜
21
名前:
いえいえ
:2018/01/10 13:25
>>19
>文字化けしちゃった!
>
>
>もうちょい北のほうだけど、まぁ同じような地域です。
>
>買い食いって学校の帰りに?
>それはダメです。
>学校帰ってきてからならかまわないけど。
>
>学校の水道飲みたくない子は水筒持参だけど、中はお茶系ならいい。ペットボトルはお茶や水でもダメ。
>友達の家に遊びに行くのに水筒持ってく子は結構います。
>
>うちの子の中学ではラインでいじめが何件かあって、子供たちで話し合ってラインは無しにしようって方向になってきてるらしい。校長先生が言ってた。
>
>ま、やってるこはやってるだろうけどね〜
学校の帰りじゃないです。
流石の下町エリアもそれはダメよー。
普段遊んでる時よ。
お休みの日とか。
エリア皆さん、同じ考えだったらしいよ。
どうしてもの時は親の許可が必要だったよ。
22
名前:
、「、マ
:2018/01/11 18:36
>>18
>>サメ、ノ、筅ホヘァテ」、ネLINE、ヌヘァテ」、ヒ、ハ、?ゥ
>
>
>サ茖「ツ邉リア。タク23コミ。ハトケテヒ。ヒ、ォ、鯏豕リタク15コミ。ハヒ
シ。ヒ、゙、ヌ。「サメカ。、ホヘァテ」、ャLINE、ヒ30ソヘ、ッ、鬢、、、、?ア、ノ。ヲ。ヲ。ヲ
サ荀篏マ、皃ホコ「、?ア、筅?ォ、鬢コヘァテ」、ヒ、ハ、テ、ニ、ニコ」、ヌ、マシフソソ・ウ・愠ウ・桄ム、??ホ、レ、キ、
ヌ、ソ、熙ケ、?ヲ。ヲ
<< 前のページへ
1
次のページ >>
スピード雑談☆旬なあの噂・この噂
に戻る
最新30
このスレを共有
削除依頼
名前:
トリップパス:
※
トリップパスについて
E-mail:
コメント
(必須)
>>22
▲