育児と子育てのお悩みの相互解決コミュニティサイト
トップ
サイト利用案内
利用規約
削除ガイドライン
削除依頼について
プライバシーポリシー
お問い合わせ
子育て119
>
スピード雑談☆旬なあの噂・この噂
>
サメカ。、ホ、、、ハ、、イネ、テ、ニ
【子育て119TOPページ】
■スピード雑談☆旬なあの噂・この噂掲示板に戻る■
最後のレス
1-
最新30
NO.6670922
サメカ。、ホ、、、ハ、、イネ、テ、ニ
0
名前:
ツフ
:2016/08/21 12:35
、ェカ筅ャ、ソ、゙、テ、ニ、キ、遉ヲ、ャ、ハ、、、ヌ、キ、遉ヲ、ヘ。」、、、、、ハ、。。」
サメカ。、テ、ニー?ヨ、ェカ筅ォ、ォ、?ネ、ウ、惕タ、ォ、鬘「、ス、ウ、ヒ、ェカ篏ネ、?ハ、ッ、ニ、、、、、ハ、鬘「、ノ、ウ、ヌサネ、ヲ、
タ、惕ヲ。ゥ
1
名前:
ツフ
:2016/08/22 16:24
、ェカ筅ャ、ソ、゙、テ、ニ、キ、遉ヲ、ャ、ハ、、、ヌ、キ、遉ヲ、ヘ。」、、、、、ハ、。。」
サメカ。、テ、ニー?ヨ、ェカ筅ォ、ォ、?ネ、ウ、惕タ、ォ、鬘「、ス、ウ、ヒ、ェカ篏ネ、?ハ、ッ、ニ、、、、、ハ、鬘「、ノ、ウ、ヌサネ、ヲ、
タ、惕ヲ。ゥ
2
名前:
でもさ
:2016/08/22 16:33
>>1
いないならいないなりに自分にかけるだろうし、金が無いって思うのは一緒じゃない?
不自由しないだけで。
3
名前:
毎年ヨーロッパ
:2016/08/22 16:37
>>1
近所の子供のいない高齢者夫婦、毎年ヨーロッパ行ってるらしいよ。
その夫婦昔から、良く知ってるんだけど、二人で歩いてるの見たことが無いのよね。
奥さんのゴミ捨て姿も、スーパーでばったりとかも。
すごい謎なの。
4
名前:
義姉が
:2016/08/22 16:40
>>1
子どもがないので、うちの子たちに毎年たくさん貢物を送ってくれて、ありがたいことです。
毎年海外旅行も行ってるみたい。
5
名前:
収入
:2016/08/22 16:46
>>1
中学時代の同級生と
(6人中、3人独身で3人既婚で子供有りです。)
たまに食事に行くけど
一番自由にお金を使えるのって子持ちの私だよ。
子供の有無より夫の年収だと思うけど・・・
6
名前:
そりゃ・・・
:2016/08/22 16:46
>>1
私は子持ちだから当てはまらないけど。
海外旅行にいったら(ビジネスやファーストで)お金かかるよ。
安い時期じゃなくて、仕事が休みのような高い時期に行ったら結構かかるし。
海外にスポーツ観戦にいったり。
海外にゴルフをしに行ったり(これは夫が行った)
日本でも高級旅館に泊まったり、いいところで食事したり、いい車にのったり、家を建て替えたり、趣味にお金をかけたり、などなど。
子育てにかかる程度のお金は、優雅に暮らしてたら使っちゃうと思うわ。
7
名前:
え
:2016/08/22 16:50
>>1
身内に子供のいない夫婦がいるけど、普通の子持ち家庭程度の贅沢はするけど他はなるべく貯金している。もちろん老後のため。
真っ当な子なし夫婦なら将来のこと考えて貯蓄せずにはいられないでしょう。
8
名前:
まぁ骨誰が拾うかだよね
:2016/08/22 17:05
>>1
最後は誰かしらに骨だけは拾ってもらわないといけないからね。
姪っ子なり甥っ子なりに(介護は全くさせず)しぼう
手続きだけしてもらうにしても。
その子達に手続き代だけでも残さないといけないから贅沢も出来ないよね。
老人ホーム代も勿論必要だし。
そこまで贅沢ではない気もするけどね。
私から見ると子連れのちょっと悪そうな家族は本当にぽんぽんレジャー施設や外食で使って車も結構良いの乗ってる気がする。
(レジャー施設勤務です)
進学費用要らないから豪遊してるのかな?
9
名前:
兄夫婦
:2016/08/22 17:14
>>1
いません。
貯まってるでしょうね。
兄嫁は専業主婦です。
私が結婚したとき、兄は独身でした。
出産祝いもお年玉も入園祝いもくれたのに結婚して一変。
「うちに子どもが産まれたらね。あげっぱなしは不公平だから」と言うようになりました。
兄嫁が言わせているんだとすぐわかった。
うちに子どもが・・と言っても、兄は当時42歳。兄嫁40歳。
本気で子ども欲しいという様子ではなかったし、寿退社出来て兄嫁は嬉しそうでした。
それ以来お年玉も入学祝もピタリと止まり、今に至ります。
あれから6年経つなあ。
10
名前:
お気の毒
:2016/08/22 17:22
>>1
主さんってお気の毒な人だね。
思考が貧しい、貧しすぎる。
子供に恵まれたことって、すごく尊いことだよ。
子供の居ない家庭が全て
望んでそうしているとでも思ってるの?
人の親とは思えない、貧しすぎる発言に
驚きです。
もっと大人になってください。
そうでなければ、あなたのお子さんが気の毒です。
11
名前:
気楽よ
:2016/08/22 17:23
>>9
>いません。
>貯まってるでしょうね。
>兄嫁は専業主婦です。
>
>私が結婚したとき、兄は独身でした。
>出産祝いもお年玉も入園祝いもくれたのに結婚して一変。
>「うちに子どもが産まれたらね。あげっぱなしは不公平だから」と言うようになりました。
>兄嫁が言わせているんだとすぐわかった。
>うちに子どもが・・と言っても、兄は当時42歳。兄嫁40歳。
>本気で子ども欲しいという様子ではなかったし、寿退社出来て兄嫁は嬉しそうでした。
>それ以来お年玉も入学祝もピタリと止まり、今に至ります。
>あれから6年経つなあ。
それならそれで一切お世話もしなくていいし、骨も拾う必要も無いから疎遠で良いんじゃないですかね?
介護さえ終わればもう疎遠で。
40過ぎて結婚で専業なんて寄生虫だよ。
12
名前:
いらない
:2016/08/22 17:27
>>9
うちも子供のいない義兄夫婦(主人の兄夫婦)にもお祝いって一度ももらったことない(うちは2人高校生)。
もらっても貰いっぱなしってわけにもいかないし、面倒だからいらないや。
こっちもあげられるなら、あげたりもらったりすればいいけど、逆にくれないほうがいい。
13
名前:
姉
:2016/08/22 17:29
>>1
> お金がたまってしょうがないでしょうね。いいなぁ。
> 子供って一番お金かかるところだから、そこにお金使わなくていいなら、どこで使うんだろう?
>
姉夫婦は子どもがいないから、うちの子を自分たちの子どもみたいに可愛がってくれる。
色々してもらってますよ。
どちらも正社員で働いていて、大手だから、年収もいいみたい。お互い休みが同じ時はふらっとドライブ旅行へいったり、長期休みは旅行にいってますね。貯金はたくさんしてるみたい。
お金がたまってしょうがないってさ、子どもを産んだのもそういう選択をしたわけだから、いいなという発想はおかしくない?
14
名前:
永遠の話なのかも知れない
:2016/08/22 17:48
>>10
>主さんってお気の毒な人だね。
>思考が貧しい、貧しすぎる。
>
>子供に恵まれたことって、すごく尊いことだよ。
>子供の居ない家庭が全て
>望んでそうしているとでも思ってるの?
>
>人の親とは思えない、貧しすぎる発言に
>驚きです。
>もっと大人になってください。
>そうでなければ、あなたのお子さんが気の毒です。
若い頃、そういう話をしている人の事を「どうしてそんな事を言うんだろう」と不思議に思っていた。
子供がいないからお金があるなんて。
そういう人は使うだろうし、子供のいる人をいいな、と思っているかも知れない。
子供がいるからいないから、お金がどうの、とは思った事が無い。
15
名前:
貴女の子ども
:2016/08/22 17:48
>>1
貴女のお子さんたち、事故か何かでいっぺんに喪うことだって確率ゼロじゃないですよ。
そしたら「子どもの居ない家」になれますよ。
16
名前:
インテリア
:2016/08/22 17:49
>>1
あと家の中が物が少なくてこざっぱりしてるのも
いいなぁと思う。
子供の描いた絵だったりまんがの付録だったり
片付いてる方だとしても何かしらあるもんなぁ。
17
名前:
こわい
:2016/08/22 17:52
>>15
主の書いてる内容の是非は、それはそれで置いといて、
こういう事書く人も相当だよね。
悪者だと思ったら何してもいいのか。許されるのか。
それって人としてどうなのか。
こわい。
18
名前:
不妊治療
:2016/08/22 18:02
>>1
不妊治療ですっからかん(方言?)と言っていた。
私はどこで使うんだろうより、残ったお金はどうするんだろう?の方が気になる。
19
名前:
そりゃ
:2016/08/22 18:05
>>18
> 不妊治療ですっからかん(方言?)と言っていた。
>
> 私はどこで使うんだろうより、残ったお金はどうするんだろう?の方が気になる。
>
どこかに寄付するか、
甥か姪が引き継ぐんじゃない?
誰かが骨拾わないといけないわけだし。
20
名前:
通りすがり
:2016/08/22 18:40
>>17
> 主の書いてる内容の是非は、それはそれで置いといて、
> こういう事書く人も相当だよね。
> 悪者だと思ったら何してもいいのか。許されるのか。
> それって人としてどうなのか。
> こわい。
>
そうかな?
主さんがあまりに能天気な疑問を
投げかけてるから、キツめの皮肉を
かましただけじゃないの?
21
名前:
だから、
:2016/08/22 18:42
>>20
>> 主の書いてる内容の是非は、それはそれで置いといて、
>> こういう事書く人も相当だよね。
>> 悪者だと思ったら何してもいいのか。許されるのか。
>> それって人としてどうなのか。
>> こわい。
>>
>
>そうかな?
>主さんがあまりに能天気な疑問を
>投げかけてるから、キツめの皮肉を
>かましただけじゃないの?
それが「どうなの」って事でしょ
22
名前:
過剰
:2016/08/22 18:42
>>17
>主の書いてる内容の是非は、それはそれで置いといて、
>こういう事書く人も相当だよね。
>悪者だと思ったら何してもいいのか。許されるのか。
>それって人としてどうなのか。
>こわい。
想像力に欠ける主にチクリと言い返しただけでしょ。
別に「あなたの子も死ねばいいのに」とか言った訳でもないし、過剰な反応だと思う。
「人として」とまで言われることじゃないよ。
23
名前:
宝物
:2016/08/22 18:47
>>10
>主さんってお気の毒な人だね。
>思考が貧しい、貧しすぎる。
>
>子供に恵まれたことって、すごく尊いことだよ。
>子供の居ない家庭が全て
>望んでそうしているとでも思ってるの?
>
ほんとに。
それに子供がいる時間なんてほんと人生の中では短い。
そのうちうちも子供がいない家になる。
あと何年一緒にいられるだろう。。。
24
名前:
なんでだろ
:2016/08/22 20:47
>>1
私もそう思っていたんだけど、うちの職場で一番ケチなのは子どもがいない共稼ぎの人。バッグの持ち手がちぎれたからって、何か月も紙袋で出勤している。いい加減新しいのを買えばいいのに・・・。
何に使うんだろう。夫婦共に正社員だし、趣味らしい趣味もないと思うんだけど。
25
名前:
実は
:2016/08/22 21:18
>>24
私も先日、子供のいない人と食事をしたら
20年前のエアコン使ってるとかいうのよ。びっくりした。
共稼ぎなのに。
26
名前:
かさ
:2016/08/23 08:22
>>1
結婚して12年子供が出来ませんでした、不妊治療もしませんでしたから、お金には不自由しませんでしたね。
子供のいる友人を家に招いてごちそうしたり、出かけても率先して自分が払ったりしてましたね。
旅行は毎年海外に行っていました。
子供が出来てそういう事は一切なくなって、時代の不景気になり、頭の中はいつもお金の采配を悩んでいます。
中学生になった子供は、塾も行かないと言って自分で勉強してくれているし、まだ義務教育なのでお金はかかっていません、でも、この先を考えると悩みます。
自分の老後ももうすぐで、そことの兼ね合いですね悩むのは。
本当に悩ましい所です。
27
名前:
はて
:2016/08/23 08:24
>>6
>子育てにかかる程度のお金は、優雅に暮らしてたら使っちゃうと思うわ。
だから。。。子供がいないとそれが出来るって言ってるんじゃん。
こどもがいたらそれはできないんだから。。。何が言いたいんだ?
28
名前:
よそで使うだけ
:2016/08/23 08:33
>>1
子供いない人は面倒くさい人が多い。学生の延長みたいなのも多い。
マタニティバッジじゃなくてノーキッズバッジ(子供の絵にバツ印)でも作って付けとくといいのに。
29
名前:
もん
:2016/08/23 08:46
>>28
何のために?
30
名前:
どこでって
:2016/08/23 09:23
>>1
海外旅行にエコノミーじゃな行く、ホテルもいい部屋、エステに行く、ジムに通う、高級サプリ・高級化粧品を使用、ブランドの服を着る、新車を短期間乗り換える、などなど自分とご主人に使えるでしょ。
お金を貯める人もいるでしょうが、使おうと思えばいくらでも使いどころはあると思う。
31
名前:
、゙、テ、ソ、ッニアーユ
:2016/08/23 10:34
>>28
>サメカ。、、、ハ、、ソヘ、マフフナン、ッ、オ、、ソヘ、ャツソ、、。」ウリタク、ホア萋ケ、゚、ソ、、、ハ、ホ、篦ソ、、。」
ニテ、ヒテヒ、ホソヘ。」
、、、ト、゙、ヌ、箴ォハャ、ャシ醂「、、、ト、゙、ヌ、筅ェタ、マテ、キ、ニ、筅鬢ィ、?ネサラ、テ、ニ、?」
サ荀マ・「・
ソ、ホ、ェハ?チ、网
ク、网ハ、、、陦ェ。ェ
、ネニャ、マ、ソ、ュ、ソ、ッ、ハ、?」
32
名前:
以前
:2016/08/23 10:48
>>1
勤めていた職場で同僚の発言でキレた夫婦が居る。
お店のメンバーズカードを作るとき、子どもがいる家は県の協賛で割引になる制度があります。
お父さんお母さん応援みたいな。
カード作成料200円が無料とか、学用品買うとき割引とか。
同僚が新規加入の40歳くらいのご夫婦にひとこと。
「パパママ手帳お持ちでしょうか」
これは、マニュアルなの。
出すの忘れて損する人いるから。
奥さんが怒り顔で
「持ってません!!子どもなんかいません」
同僚「申し訳ございません」
ご主人
「だいたいね、どうして子どもがいるって思い込むの?その前にどうして夫婦って思い込むの?カップルかもしれないでしょう」
「申し訳ございません。あの、ご夫婦に見えたので」
「いや、夫婦だよ。でも今の時代そうとは限らないでしょってこと。友達だって彼女と買い物行ったら夫婦に間違われて腹立ったって言ってたよ。人を見掛けで判断するなってことだよ!」
「申し訳ございませんでした」
「まったくどうなってるんだ。この店は!!」
マニュアル通り発言しただけの同僚が可哀そうになった。
この一件以来、子連れ以外の人にパパママ手帳のことを訊くのをやめた。
でも中には子ども連れて来ないだけで、あとから特典を知って損したという人もいる。
世間で40歳くらいの男女が来れば夫婦って思うし、留守番してるかもしれない子どもの存在も浮かぶ。
夏休みなんか特に、子どもが塾行ってる間に夫婦で買い物来る人多いのよ。
でも、カップルかもしれない。
50代彼氏彼女が居てもおかしくない。
うかつなこと言えない世の中。
面倒くさいよねー。
33
名前:
地雷原
:2016/08/23 11:02
>>32
> 「持ってません!!子どもなんかいません」
「持ってません」で済ませると店員から
「お作りしましょうか」なんて言われるよね。
いらなきゃ「結構です」で終わるけど。
面倒くさいよね。
34
名前:
ご近所さん
:2016/08/23 12:22
>>1
40代のご夫婦で
子どものいないご近所さんですが
海外旅行三昧&外車に乗っています。
教育費にばかりお金が飛んでいく我が家では
いつもため息と羨望のまなざしを送っています。
35
名前:
ネワ
:2016/08/23 12:24
>>1
、隍ス、ホイ釗
ォ、
ャ、ィ、?ホ、マネワ、キ、、ソヘ、ホ、荀?ウ、ネ、タ、?ヘ
36
名前:
うわ
:2016/08/23 18:02
>>32
中年男女を見て、彼氏彼女なんて思う人いるんだろうか。
37
名前:
うんうん
:2016/08/23 18:47
>>35
ほんとうに卑しい、ま暇人の集まりだから
くだらないトピもたちますわよ、
<< 前のページへ
1
次のページ >>
スピード雑談☆旬なあの噂・この噂
に戻る
最新30
このスレを共有
削除依頼
名前:
トリップパス:
※
トリップパスについて
E-mail:
コメント
(必須)
>>35
▲