育児と子育てのお悩みの相互解決コミュニティサイト
トップ
サイト利用案内
利用規約
削除ガイドライン
削除依頼について
プライバシーポリシー
お問い合わせ
子育て119
>
スピード雑談☆旬なあの噂・この噂
>
カレーバイキングにて
【子育て119TOPページ】
■スピード雑談☆旬なあの噂・この噂掲示板に戻る■
最後のレス
1-
最新30
NO.6671469
カレーバイキングにて
0
名前:
駄目なの?
:2016/10/08 04:19
近所のスーパーにご飯とカレーが別々に置いてあって、食べる分だけ専用容器に入れて198円というカレーバイキングというものがあります。
お米がなくなって明日特売の広告が入ってきたので、じゃあ今夜はカレーバイキングのご飯だけ買ってお刺身があるからそれで夕飯にしようと子供と買いに行きました。
売り場に来てご飯だけ専用容器に入れてたら、どっかのおばさんが「そういう買い方やめなさいよね、これはカレーバイキングなんだからカレーをかけて食べるものでしょ」と怒られてしまいました。
知らん顔してレジまで行って買いましたが、買い物袋に入れてる時にまたそのおばさんが来て、店員を呼んで私に言ってきました。
店員さんは「一応ご飯とカレーを両方お買い上げを想定して販売していますが、ご飯だけ買って行かれるお客様もいらっしゃるようです」と言ってました。
そのおばさんは帰り際にもうこんなことするんじゃないわよと言って居なくなりました。
いけないんですかね。
51
名前:
きっと
:2016/10/09 10:14
>>45
>私ならそんなことしないわ。
>子供にもお母さんそんなことやめなよーって言われそう。
>
>さらにどこかのおばさんに注意までされたのに知らん顔って…
>
>
>
面の皮が分厚いんだよ。そうじゃなければ、私は間違っていないみたいなスレ立てしたりしないしね。
52
名前:
だな
:2016/10/09 10:18
>>48
>カレーバイキングなのにご飯ばかり持っていく人が多かったらどうよ。
>カレーライスが食べたくてもご飯が足りなくなる人が出てくるってことじゃない。
>バイキングだから許されるとも?
>こういうのって、自分さえよければ後先考えないってやつよね。
図々しいおばさんていうより、
変なしつけ方された人なのかなと思う。
53
名前:
そう思う
:2016/10/09 10:24
>>50
うーん?
否定禁止でもないよね
54
名前:
遺伝子
:2016/10/09 10:30
>>52
>>カレーバイキングなのにご飯ばかり持っていく人が多かったらどうよ。
>>カレーライスが食べたくてもご飯が足りなくなる人が出てくるってことじゃない。
>>バイキングだから許されるとも?
>>こういうのって、自分さえよければ後先考えないってやつよね。
>
>図々しいおばさんていうより、
>変なしつけ方された人なのかなと思う。
子は親を見て育ちからね。
主の子も、そのまた子供も主のような事を平気でやるんだろうね。
55
名前:
、、、茖ゥ
:2016/10/09 10:31
>>53
>、ヲ。シ、
ゥ
>ネント?リサ゚、ヌ、筅ハ、、、隍ヘ
56
名前:
、ソ、゙、ウ
:2016/10/09 10:47
>>1
、ェサノソネ、「、?
タ、テ、ソ、鬢チ、鬢キシ
ハ、ホホ爨、、网ヲ、ハ。「、?ソ、キ、ハ、鬘」
ヌ、、エネモ、ャ、ノ、ヲ、キ、ニ、篩ゥ、ル、ソ、ォ、テ、ソ、ホ、ハ、鬘「
コヌス鬢ヒナケー
オ、
ヒハケ、、、ニ、ォ、鬢ヒ、ケ、?ミ、隍ォ、テ、ソ、ホ、ヒ。」
、、、ュ、ハ、?ッケヤ、キ、ハ、、、ヌ、オ。」
、筅キ、ォ、キ、ソ、鯢エネモ、タ、ア、ハ、鬢筅ヲセッ、キーツ、、テヘテハ、ヌヌ荀テ、ニ、ッ、?ス、ヲ。」
、ヲ、チ、ホ、ロ、ヲ、ヌ、マ150ア゚、ッ、鬢、、ヌテヨ、、、ニ、「、?ホクォ、ソ、ウ、ネ、「、?陦」
57
名前:
オ、、ヒ、ケ、?ハ
:2016/10/09 10:56
>>22
>、ウ、ウ、ホーユクォ、ャシメイ?フ、ホーユクォ、ネニア、ク、ハ、ホ、ォ、ノ、ヲ、ォハャ、ォ、熙゙、サ、
ャ。「
ニア、ク、ク、网ハ、、、陦」
ーロセ?ヒシケテ螟キ、ニ、荀ソ、鬢ネネ翳ス、キ、゙、ッ、?ケ・ネ・?ケ・ェ・ミ・ミ、タ、鬢ア、タ、ォ、魴、、ヒ、キ、ハ、、、隍ヲ、ヒ、ヘ。」
ツセ、ホ・ケ・?ネチエ、ッニア、クホョ、?タ、陦」
コ」ニ?マ、「、ハ、ソ、ホ・ケ・?ヌ・ケ・ネ・?ケネッサカ、キ、ニ、、、?゚、ソ、、。」
シ遉オ、
网ヲチー、ヒ。「、ェ、ミ、オ、
隍?隍ヒハケ、ア、ミホノ、ォ、テ、ソ、ホ、陦」
、エ、マ、
タ、ア、ヌ、筅、、、、ヌ、ケ、ォ。ゥ、テ、ニ。」
58
名前:
ある意味
:2016/10/09 11:55
>>54
>>>カレーバイキングなのにご飯ばかり持っていく人が多かったらどうよ。
>>>カレーライスが食べたくてもご飯が足りなくなる人が出てくるってことじゃない。
>>>バイキングだから許されるとも?
>>>こういうのって、自分さえよければ後先考えないってやつよね。
>>
>>図々しいおばさんていうより、
>>変なしつけ方された人なのかなと思う。
>
>
>
>子は親を見て育ちからね。
>主の子も、そのまた子供も主のような事を平気でやるんだろうね。
負の連鎖ね。
59
名前:
ダメ?
:2016/10/09 12:09
>>48
>カレーバイキングなのにご飯ばかり持っていく人が多かったらどうよ。
>カレーライスが食べたくてもご飯が足りなくなる人が出てくるってことじゃない。
>バイキングだから許されるとも?
>こういうのって、自分さえよければ後先考えないってやつよね。
バイキングだからいいんじゃない?
私ごはんちょびっと、カレー大量にするよ。ランチバイキングで。
だから主も端に小さじ一杯のカレー乗せたら良かったのに。
私のレスも文字化けしてるかな?
可愛い文字化けがいいな。
60
名前:
へえー
:2016/10/09 12:14
>>1
ずる賢いまではいかないけど
頭いいやり方だなあと思う。
お惣菜コーナーに置いてる白いごはんより
安くたくさん買って帰れるわけだよね。
でも私は勇気がないから2キロだけお米をかって帰る。
61
名前:
納得されてないのね
:2016/10/09 12:15
>>22
>ここの意見が社会一般の意見と同じなのかどうか分かりませんが、
リアルなお友達何人かに「お米だけ買っても問題ないよね」って聞いてみて。
聞くことに勇気がいるなら、それはやっぱり不味かったかな?って思っているんだよね。
>ありがとうございました。
>〆るので何方様もコメントご遠慮ください。
それは無理。
ここはベネみたいにそういうルールじゃないから。
62
名前:
かりかり
:2016/10/09 12:43
>>1
カレーだけを詰める人はいるんじゃない?
それだとカレーの下ごはんが入ってるかどうか、外から見ただけじゃ
発覚しにくいよね。
主さんそのクレーム言って来たおばさんに
「カレーはごはんの下に入ってるんですう」とでも言ってあげれば
よかったね。
ご飯だけ詰めるのが良いのか悪いのかは店側に確かめないとわからないよね。電話して聞いて、すっきりした方が良いよ。
ここの意見が正しいわけじゃないから。
誰か主さんにかわって電話してみる?
63
名前:
わからなくなってきた
:2016/10/09 12:43
>>1
「カレーバイキング」と言うものを実際に見たことがないから想像だけれど、
ご飯だけ買おうという発想はないかなぁ。
でも、よく行くスーパーが、「お肉よりどり3パック999円!」って言うのをやるんだけど、
そこで牛肉ばかり3パック選んでも何の問題もないですよねぇ?
うちはたくさん食べるからと、牛肉ばかり9パック買ってもOKですよねぇ?
後から買いに来る人の牛肉が無くなっちゃうから、豚肉や鶏肉も買いなさいよって言われたら「え?」と思う。
バイキングのお店で、唐揚げが大好きだーって他には目もくれずに唐揚げばかり何度もおかわりしても良いんですよね?
せっかくバイキングなのに、他のお客さんのこと考えて我慢して他の物をとる必要は無いですよねぇ?
(パーティなどは別として)
たまに行くファミレスが、ご飯・カレー・ハヤシおかわり自由なんだけど、ここもやっぱり、カレーとか要らないからご飯だけおかわりしても、カレーが好きだからとカレーだけおかわりしても全く咎められないし違和感も有りません。
ご飯・カレー・ハヤシが同じように減るようになんて気遣いはしない。
でははじめに戻って、スパーのカレーバイキングでご飯だけ買う・・・いけなくない気がするけどやっぱり何かひっかかる・・・なんでだろう?
64
名前:
私が
:2016/10/09 12:46
>>61
>リアルなお友達何人かに「お米だけ買っても問題ないよね」って聞いてみて。
私が友達なら「いいんじゃない?レジで止められたらカレー入れたらいいよ」と言うよ
>聞くことに勇気がいるなら、それはやっぱり不味かったかな?って思っているんだよね。
>
>
>
>
>>ありがとうございました。
>>〆るので何方様もコメントご遠慮ください。
>
>それは無理。
>ここはベネみたいにそういうルールじゃないから。
65
名前:
っ
:2016/10/09 13:09
>>29
>容量が決まっているんだから、店は損だよ。
>単価はご飯の方がかなり高いと思う。
こんなのあったよ
「ベイシアのカレー安いのか?」
yuz_ブログ
http://yuz1.blog.shinobi.jp/Entry/2034/
こっちも見てね
夕方になるとカレー&ライスを店がパックして売るみたい。
ごはんとカレーのバランスが・・・・
「ベイシア深谷川本店のセルフ式カレーライス」
減塩主夫ヒロクンの生活
66
名前:
トロ
:2016/10/09 13:42
>>59
>バイキングだからいいんじゃない?
>私ごはんちょびっと、カレー大量にするよ。ランチバイキングで。
>だから主も端に小さじ一杯のカレー乗せたら良かったのに。
>
刺身で食べたかったんだから、カレーは邪魔なんじゃない。
67
名前:
米買えば?
:2016/10/09 14:29
>>1
お米なかったら、普通にお米を買えばよかったよね?
スーパーのバイキングにある産地もわからないようなご飯を食べれるんだから、特にお米のこだわりもないんだよね?
なら、スーパーに行かなくてもコンビニで売ってるお米でもいいのでは?
米がない、じゃぁスーパーのカレーバイキングでご飯のみゲット!と繋がるのかわからない。
とりあえず、子供にあまりみっともない姿は見せないほうがいいよ。
近所のスーパーにご飯とカレーが別々に置いてあって、食べる分だけ専用容器に入れて198円というカレーバイキングというものがあります。
>お米がなくなって明日特売の広告が入ってきたので、じゃあ今夜はカレーバイキングのご飯だけ買ってお刺身があるからそれで夕飯にしようと子供と買いに行きました。
>売り場に来てご飯だけ専用容器に入れてたら、どっかのおばさんが「そういう買い方やめなさいよね、これはカレーバイキングなんだからカレーをかけて食べるものでしょ」と怒られてしまいました。
>知らん顔してレジまで行って買いましたが、買い物袋に入れてる時にまたそのおばさんが来て、店員を呼んで私に言ってきました。
>店員さんは「一応ご飯とカレーを両方お買い上げを想定して販売していますが、ご飯だけ買って行かれるお客様もいらっしゃるようです」と言ってました。
>そのおばさんは帰り際にもうこんなことするんじゃないわよと言って居なくなりました。
>
>いけないんですかね。
68
名前:
それは本心?日和見?
:2016/10/09 14:41
>>64
>>リアルなお友達何人かに「お米だけ買っても問題ないよね」って聞いてみて。
>
>私が友達なら「いいんじゃない?レジで止められたらカレー入れたらいいよ」と言うよ
>
それにご飯をカレーのスペースにも入れちゃってるのに、カレー入るのか!?
<< 前のページへ
1
2
次のページ >>
スピード雑談☆旬なあの噂・この噂
に戻る
最初から表示
最新30
このスレを共有
削除依頼
名前:
トリップパス:
※
トリップパスについて
E-mail:
コメント
(必須)
▲