NO.6672139
猫飼いの人
-
0 名前:わんころちん:2016/05/31 06:08
-
全員じゃないけど、猫飼いの人の多くが、猫を異常なほど溺愛してて、それを人にも押し付けたりしない?
知人で猫溺愛さんが数名いるんだけど、うち来てとか猫見てとか猫カフェ行こうとか言われて、毎回「猫アレルギーなんだよ」って話すと「人生の半分損してるわあ」って言われる。
中には、荒療治でなおるかも、と猫カフェに無理やり連れていこうとした人までいた。
猫がかわいいのは知ってるよ。
でも、無理なもんは無理で、どうして理解できないのかな?
犬飼いの人でこういう人は、ほとんど会った事がない。
なんでだろ?不思議
-
1 名前:わんころちん:2016/05/31 19:02
-
全員じゃないけど、猫飼いの人の多くが、猫を異常なほど溺愛してて、それを人にも押し付けたりしない?
知人で猫溺愛さんが数名いるんだけど、うち来てとか猫見てとか猫カフェ行こうとか言われて、毎回「猫アレルギーなんだよ」って話すと「人生の半分損してるわあ」って言われる。
中には、荒療治でなおるかも、と猫カフェに無理やり連れていこうとした人までいた。
猫がかわいいのは知ってるよ。
でも、無理なもんは無理で、どうして理解できないのかな?
犬飼いの人でこういう人は、ほとんど会った事がない。
なんでだろ?不思議
-
2 名前:くつしたさん:2016/05/31 20:24
-
>>1
溺愛してる自覚あります!そしてその感覚が万人受けしないのも知ってる。
だから家族と、猫を飼っていて同じように溺愛してる仲間の前でしか溺愛ぶりは見せないよ。
猫にストレスを与えるから扱いを知ってる人以外には積極的に会わせません。
それに猫アレルギーの人に無理やり接触させようなんてないない!
猫を飼ってる私が主さんと会うとしたら、いつもより念入りに服をコロコロ(粘着ローラー)すると思う。
-
3 名前:逆に:2016/05/31 20:26
-
>>1
そんな人見たことないわ。
-
4 名前:それは:2016/05/31 20:46
-
>>1
あなたの知人に問題ありが多いだけ。
そんな人、見たことないわ。
>全員じゃないけど、猫飼いの人の多くが、猫を異常なほど溺愛してて、それを人にも押し付けたりしない?
>知人で猫溺愛さんが数名いるんだけど、うち来てとか猫見てとか猫カフェ行こうとか言われて、毎回「猫アレルギーなんだよ」って話すと「人生の半分損してるわあ」って言われる。
>中には、荒療治でなおるかも、と猫カフェに無理やり連れていこうとした人までいた。
>猫がかわいいのは知ってるよ。
>でも、無理なもんは無理で、どうして理解できないのかな?
>犬飼いの人でこういう人は、ほとんど会った事がない。
>なんでだろ?不思議
-
5 名前:どうせ:2016/05/31 21:00
-
>>1
チワワかトイプーの飼い主でしょ?
いつもここで身勝手な犬飼いばかりが叩かれて、猫の飼い主はそれほどでもないのが気に食わないのかしら?
-
6 名前:どうかーん:2016/05/31 21:32
-
>>5
ネコ好きの人は他人に押し付けたりしない。
そもそも他人に興味はない。
-
7 名前:逆に:2016/05/31 21:56
-
>>1
猫好きで猫を押し付けるような人に会った事ないわ。
どちらかと言うと、犬の飼い主の方が自分の家の犬は可愛くて何しても許されると勘違いしてる人の方が多いと思うけど。
-
8 名前:、「、ハ、ソ、ホテホソヘ、ャノヤサラオト:2016/05/31 22:05
-
>>1
サ荀マヌュサ、、タ、キナョーヲ、筅キ、ニ、?」
、タ、テ、ニイトーヲ、、、👃タ、筅😐」
、ヌ、筍「、ヲ、チ、ヒテッ、ォ、ェセキ、ュ、ケ、?ネ、ュ、マ
。ヲヌュケ・、ュ、タ、ア、ノ・「・??ョ。シ。ゥ
。ヲ・「・??ョ。シ、マ、ハ、、、ア、ノヌュキ🎶、。ゥ
、ャ、コハケ、ッ、キ。「、筅キナ👻ニ、マ、゙、?ハ、魍🇫🇷ク、キ、ニフ网、、゙、ケ。」
、タ、テ、ニ、ス、ホサ👻ヌ、ヲ、チ、ホ・ヒ・罕👄ウ、ャキ🎶??ソ、遙「
ノヤフ軏🔧ハチロ、、、オ、サ、ニ、キ、゙、ヲ、ホ、マキ🎶ヌ、ケ、ォ、鬘」
サ荀マナョーヲ、キ、ニ、?ォ、魎ソ、オ、?ニ、篁ス、?ハ、、、👃ヌ、ケ、ア、ノ、ヘ。「
、チ、遉テ、ネヌュ、ャカ?熙ハソヘ、ャ、ヲ、チ、ホ・ヒ・罕👄ウ、ャ、ス、テ、ネカ睨ユ、、、ソ、タ、ア、ヌ。「
セョ、オ、ッ。ヨ・ュ・罕テ。ラ、ネクタ、、、ハ、ャ、鯤モツ爨、、ソ、ホ、ハ、👃ォクォ、?ネ。「
、ォ、ハ、?キ・逾テ・ッシア、ソ、熙キ、゙、ケ、ォ、鬘」
スミヘ隍?ミ、ス、ヲ、、、ヲセキ、マコ釥熙ソ、ッ、ハ、、、👃ヌ、ケ、陦」
サ荀ネ・ヒ・罕👄ウ、ネチ?熙ホ、ソ、皃ヒ、筅ヘ。」
-
9 名前:5です:2016/05/31 22:17
-
>>8
> 私は溺愛してるから何されても構わないんですけどね、
> ちょっと猫が苦手な人がうちのニャンコがそっと近付いただけで、
> 小さく「キャッ」と言いながら飛び退いたのなんか見ると、
> かなりショック受けたりしますから。
> 出来ればそういう状況は作りたくないんですよ。
> 私とニャンコと相手のためにもね。
>
「ニャンコ」はやめてよ、ニャンコは。
そう言うふうに書くから絡まれるのよ。
もっとクールに振る舞えないかしら。
-
10 名前:8ネヨ、ヌ、ケ:2016/05/31 22:25
-
>>9
>。ヨ・ヒ・罕👄ウ。ラ、マ、荀皃ニ、陦「・ヒ・罕👄ウ、マ。」
>、ス、ヲクタ、ヲ、ユ、ヲ、ヒスッ、ォ、鯱惕゙、??ホ、陦」
>
>、筅テ、ネ・ッ。シ・?ヒソカ、?ィ、ハ、、、ォ、キ、鬘」
、「、鬘「、エ、皃👃ハ、オ、、、ヘ。」
ヒワナ👻マフセチー、ュ、キ、ソ、、、ッ、鬢、、タ、ア、ノ。「、ス、ヲ、、、ヲフヒ、筅、、ォ、ハ、、、ホ、ヌ
クヌヘュフセサ?ホツ螟?熙ヒ。ヨ・ヒ・罕👄ウ。ラ、ネ、キ、゙、キ、ソ。」
A、オ、👃脾、オ、😐ヲツタマコ、茣ヨサメ、ネニア、ク、ヒケヘ、ィ、ニ、ッ、?ソ、鮖ャ、、、ヌ、ケ。」
-
11 名前:5:2016/05/31 22:31
-
>>10
> >「ニャンコ」はやめてよ、ニャンコは。
> >そう言うふうに書くから絡まれるのよ。
> >
> >もっとクールに振る舞えないかしら。
>
>
> あら、ごめんなさいね。
> 本当は名前を記したいくらいだけど、そういう訳にもいかないので
> 固有名詞の代わりに「ニャンコ」としました。
> AさんやBさん・太郎や花子と同じに考えてくれたら幸いです。
>
「うちの猫」で全然通じるから問題なし。
-
12 名前:しかし:2016/05/31 22:50
-
>>10
> 固有名詞の代わりに「ニャンコ」としました。
> AさんやBさん・太郎や花子と同じに考えてくれたら幸いです。
>
「ニャンコ」は「姫たん」と同カテゴリにされる危険が…
-
13 名前:そう:2016/05/31 22:53
-
>>12
> > 固有名詞の代わりに「ニャンコ」としました。
> > AさんやBさん・太郎や花子と同じに考えてくれたら幸いです。
> >
>
> 「ニャンコ」は「姫たん」と同カテゴリにされる危険が…
>
「ニャンコ」「ワンコ」「姫たん」
一直線上に並んでる。
-
14 名前:それはない:2016/05/31 22:55
-
>>1
押し付けるような下品な人はいないわ。
動物は人と一緒にはしてないもの。
あくまでペットみたいよ。
一人気持ち悪いぐらい溺愛してた人とは縁をきったわ。
価値観が違うもの
-
15 名前:逆だな:2016/05/31 23:00
-
>>1
犬を飼っている人の方が溺愛アピールしてくる。
猫飼っている人は自分からアピールしないけど、こちらから振ると嬉しそうに話して止まらない感じ。
-
16 名前:私のまわりでは:2016/06/01 00:12
-
>>1
私は猫カフェは別に行きたくないし・・・
猫の飼い主どうしでも別に猫の話で盛り上がったりしない。
人を家によぶときは猫アレルギーとか猫嫌いじゃないか気になるので、必ず猫がいるけど大丈夫?って聞くし気を使ってる。
友達は犬飼ってる人のほうが多いけど、犬の飼い主は犬の話題で盛り上がってる。
犬のほうが人間に近いというか、子供に近い気がする。
服着せたりアクセサリーつけたりするでしょ。車に乗せて連れて行ったりするし。
猫はそういうの嫌がるからできない。家の中でひっそりかわいがってる。
たまたまスレ主さんの友達が、そういう人だったということじゃない?
-
17 名前:そうだな:2016/06/01 00:21
-
>>1
うちは犬猫両方飼ってるけど、知る限りどちらかといえば犬飼さんの方がグイグイタイプが多いような。
猫飼いさんって、SNSに写真載せて満足してる人が多い。
基本家の中だけで完結してるので、よその猫と交流するつもりもないし、するとしてもSNS上だけの付き合いに終始する。
犬飼さんは散歩やドッグランに行くからなのか、リアルで交流したがる人が多い。
そして友達の家を訪ねるときでも犬同伴したがったりする。
あくまでも自分の周りにいる人の話ね。
みんながこうと決めつけるつもりはない。
-
18 名前:それが狙い:2016/06/01 00:52
-
>>1
猫飼いたたきにみせかけて実は犬飼いたたきのスレでしょ。
げんに犬飼いの方が云々てレスばっかだし。
どっちかを落とさないと気が済まないのが猫飼いの特徴って今学んだわあ。
-
19 名前:居ない:2016/06/01 07:25
-
>>1
猫飼いの人もわんころ飼いの人も、他人に可愛さや良さを押し付けてくる人は居ないよ。
<< 前のページへ
1
次のページ >>