育児と子育てのお悩みの相互解決コミュニティサイト
【子育て119TOPページ】   ■スピード雑談☆旬なあの噂・この噂掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.6672381

しょうもない理由で仕事辞めた人

0 名前:いる?:2016/09/21 15:30
体調不良、結婚妊娠出産、お局のイジメ等人間関係。
親の介護等家族のけが・病気。

それ以外で、しょーもない理由で仕事辞めた人っていますか?

わたし、通勤遠くて体力ないのにフルタイム、慣れれば大丈夫と思ったけどやっぱりキツくて辞めました・・・。
1 名前:いる?:2016/09/22 23:05
体調不良、結婚妊娠出産、お局のイジメ等人間関係。
親の介護等家族のけが・病気。

それ以外で、しょーもない理由で仕事辞めた人っていますか?

わたし、通勤遠くて体力ないのにフルタイム、慣れれば大丈夫と思ったけどやっぱりキツくて辞めました・・・。
2 名前:自分じゃなくてゴメン:2016/09/22 23:08
>>1
昔々、バイト仲間が魚の目が痛いと言って辞めた。


>体調不良、結婚妊娠出産、お局のイジメ等人間関係。
>親の介護等家族のけが・病気。
>
>それ以外で、しょーもない理由で仕事辞めた人っていますか?
>
>わたし、通勤遠くて体力ないのにフルタイム、慣れれば大丈夫と思ったけどやっぱりキツくて辞めました・・・。
3 名前:学生:2016/09/22 23:29
>>1
学生時代
朝5:30からの病院の食堂バイト
起きられなくなって辞めた



>体調不良、結婚妊娠出産、お局のイジメ等人間関係。
>親の介護等家族のけが・病気。
>
>それ以外で、しょーもない理由で仕事辞めた人っていますか?
>
>わたし、通勤遠くて体力ないのにフルタイム、慣れれば大丈夫と思ったけどやっぱりキツくて辞めました・・・。
4 名前:知人:2016/09/23 06:29
>>1
仕事が続かない知人のやめた理由聞いた時は驚いた。

店長の顔が気にくわない
制服がダサい
髪を縛るのがいや
通勤が遠い
↑それ、面接の段階でわかるのに酷いときは初日に辞めてました。

辞めることより、そんな知人がポンポン採用になるのも不思議。
5 名前:そういえば…:2016/09/23 06:48
>>1
コンビニでパートしてます。
先日入って即やめた大学生の理由が
「思ったよりハードで心が折れそうなのでやめます」
と言ったらしい。
でも、入ってすぐ辞める人って、たいていこの理由。
きちんとその日の仕事はやっていっただけマシだねと話してた。
ひどい人はいい歳してるのに、自分のシフトの時間にきて、辞めますと言ってそのまま帰ってしまって慌てて誰かヘルプに来てもらったり、連絡取れなくなり無断欠勤し、給料止めてたら、口座に振り込まれてないと怒りの電話をかけてきて、辞めるならきちんとすることがあるでしょうと注意され、しぶしぶ制服返しにきて給料を手取りでもらうって感じ。
でも、コンビニですら大変で辞めるという人が、社会人としてやっていけるのか?他でやっていけるのか?と思いますけどね。
確かに慣れるまでは大変だし、思ったより覚えることも多いけど、慣れたら面白くて時間なんてあっという間に過ぎちゃうのになぁ。
6 名前:わたし:2016/09/23 07:22
>>1
理事長が嫌でやめた。

>体調不良、結婚妊娠出産、お局のイジメ等人間関係。
>親の介護等家族のけが・病気。
>
>それ以外で、しょーもない理由で仕事辞めた人っていますか?
>
>わたし、通勤遠くて体力ないのにフルタイム、慣れれば大丈夫と思ったけどやっぱりキツくて辞めました・・・。
7 名前:筋肉痛:2016/09/23 07:38
>>1
コンビニ弁当とかおむすびを店ごとに仕分けしていく仕事で、右の脇腹から右足の膝上ぐらいまで筋肉痛がつらくて3日でやめた。
派遣で1日ごとにシフト入れられるので途中でやめた訳ではないけど、あれはしょーもない理由だと思う。
8 名前:パートだけど:2016/09/23 07:44
>>1
仕事を教えてくれるはずの隣の席の社員(30半ば独身女性)が、おサボりさんだった事。
とにかく席に居ない。仕事を振るだけ振って消える。携帯持っては消える。かなり時間経ってからトイレで遭遇したり、自販機の裏で電話していたり、こりゃ社内に居ないなと思う事もあった。
席に戻ったので質問しようとすると、忙しいのでと断わられる。そりゃそうだ、長時間席に居なかったんだもの。
今日はとにかく忙しいですよ、と宣言した日に平気で2時間昼から戻らなかったりも。

同じ部署は他は男性で、営業や会議で離席が多く、おサボりには全く気付いていない。告げ口も出来ず遠回しに「○○さんは来客ですか?」「体調悪いのでしょうか?」など「暫くいないのですが」と何度か言ってみたりもしたが、理解されなかった。

ストレスで辞めた。
9 名前:うん:2016/09/23 07:59
>>7
>コンビニ弁当とかおむすびを店ごとに仕分けしていく仕事で、右の脇腹から右足の膝上ぐらいまで筋肉痛がつらくて3日でやめた。
>派遣で1日ごとにシフト入れられるので途中でやめた訳ではないけど、あれはしょーもない理由だと思う。

仕分けね。
店が四けた数字で表示、店ごとにカートを繋げて時間に追われてやる。
早く、とか言われて、明日も宜しくお願いします、と言ったら嫌な顔されて、身体もガタガタで、二週間でやめた。
以来、会社勤めは諦めたよ。
もう頭も身体も駄目だ。
10 名前:無理だった:2016/09/23 08:18
>>1
私はわきがが理由で辞めた事がある。
わきがの人と2人で車で移動する事が多くて
密室の車内で真横に座ってると
もう気持ち悪くなるし耐えられなかった。
いつも車で気分悪そうにしてる私を
その人は、車酔いと思ってた。
本当の事なんて言えなかったし。
でもその人すごく良い人だったし
時給も待遇も良かったから、辞めるのに半年悩んだよ。
11 名前:あるね:2016/09/23 08:25
>>1
工場の検査の仕事。
ペアでやるのですが、
喋りっぱなし。

あまり話さない私は
嫌がられてる感じで
もっと話せば?と言うような事を
言われて
自分がいたら悪いかなと思ってやめた。

今考えると、仕事中にそこまで話す
事もないし
気が合う人ばかりとは限らない。
12 名前:トイレ:2016/09/23 08:33
>>1
見えない掟に挫けたわ。事務職だったんだけどトイレの一番奥はベテランが使うらしい。2個しかないトイレで1つ埋まっており奥を使ったら初日に注意された。くだらな過ぎて辞めました。本当に下らない。ふつふつと笑いが込み上げてくるよ。
13 名前:暇すぎて:2016/09/23 08:35
>>1
お弁当の受注の仕事。
電話がならない。

ほぼ、1日チラシ折ったりもう一人の
パートさんとお喋りしてた。

その暇に耐えられなくて1ヶ月でやめた
14 名前:嫌だった:2016/09/23 09:03
>>1
なんでパートなのにわざわざ休みの日に電話してきてどうこう言うのか。
そんなこと次に出勤したときに職場で言えばいいじゃないか。
みたいなことが多すぎた。
子どものことで休みますとか遅れますとか絶対出来なかったししなかった。
そういう融通が全く利かない職場なら休みの家族と一緒にいる日まで言ってくるな!
オンオフの境目が無いのが一番嫌だった。
もし、「それって普通だよ」というのが世間の見解なら私は兼業に向いておらず、しょーもない理由で辞めたことになる。
でも絶対譲れないの、そこは。
15 名前:ケーキ店:2016/09/23 09:06
>>1
友達のお母さんがコトブキのケーキ店で働いていて、家に行くといつもケーキの端っこや潰れたケーキを貰ってかえって来て、私にも食べさせてくれてました。

だから、自分がアルバイトできる様になったら絶対にケーキやさんで働きたいと思っていました。

大学時代に近所に夕方になってもいつもケーキが大量に残っているお店があったんだけど、そこの求人があったから速攻働き始めた。

沢山ケーキが残ってるから持って帰れるんだろうな、とか思ってたのに、全く違った・・
残ったケーキは翌朝に売るって皆さん知ってました?

だから、一個たりとも持って帰る事なんて出来ないし、バイトの子だからと食べさせてくれる訳でも無い(当たり前)から嫌になって1週間で辞めました。
16 名前:向かなかったから:2016/09/23 09:08
>>1
本当にその仕事は向いてなかった。
私もわからないことだらけだったし、自分にも向いてないことだったし、
職場の人のも物覚えが悪いからだんだん私をやめさせたいオーラが出てたし。

でも契約期間だけは満了しようと思って、3か月でやめました。

校正の仕事です。一日書類を見て、間違いを探すことは私の商性分にはあってなかった。
17 名前:喫茶:2016/09/23 09:25
>>15
> 残ったケーキは翌朝に売るって皆さん知ってました?

ケーキもある喫茶店でバイトしたことあるけど、
1日くらいでは破棄はしてなかったよ。
製造後2日は確実に売ってた。
でもケーキの種類によるのかもね。
フルーツたっぷりのものは持ちが悪いのかな?

で、もう今日破棄しますって日に、
お店が終わってから皆で食べてた。
持ち帰るのはダメだけど、その場で食べるならOK
としてるお店だったから。
18 名前:こども:2016/09/23 09:39
>>1
怒られたから。

いい大人になってから怒られるのはつらいのよねー。
19 名前:ケチ中島:2016/09/23 09:52
>>15
>だから、一個たりとも持って帰る事なんて出来ないし

同じ。
しかも売れ残りをバイトに売りつけようとしてた。
割引とかなく定価でね。
誰も買ってなかった。
20 名前:妖怪ペロペロ爺:2016/09/23 10:39
>>1
一番の原因は社長のイジメだけど、何よりず〜〜〜っと嫌だったのが、社長のペロペロ!
書類やファイルめくる時にいつもユビ舐めしてめくるんだよ!それを「ハイ」って平気な顔して渡してきやがる。
社員いるのに平気でオナラするし。

イジメは着火点にすぎなくて、たぶん一番の原因は社長の全てにおいてそういう所だと思う。
21 名前:思い出すのは:2016/09/23 11:07
>>1
子供が生まれる前に入った、小さな工場のちょっとした事務処理バイト。

60代ぐらいのおばちゃんたちが10人程で、
こまごまとした流れ作業な仕事をしている工場で、
私はその横の事務所で、出納を確認しハンコを押す作業だった。

おばちゃんたち、人の仕事にケチつけてくるのよ。
おばちゃんたちには関係ないのに毎度うるさくてうるさくて。

確認作業してるとおばちゃんが必ずやってきて、
自分たちはきちんと仕事したんだからねといちいち言ってくる。
ハンコの向きが揃ってないだの、
納入先の人が来たら、こっちにも挨拶させるように言えだの、
あんたからの差し入れ一度もないけど?と、お菓子をせがまれたり、
毎日何かにつけてうるさくて、面倒になって2か月程で辞めた。

辞めると言いに行った時、責任者が、
「やっぱり原因はおばさんたちですか? いつも事務の人、辞めちゃうんですよ。本当困ったな〜」と言っていた。
その責任者の人が担当になってから、辞めたのは私で11人目だったそうで。

潰れたのか、いつの間にかその工場はなくなってて更地になってたけどね。

しょーもない理由というか、あの場所自体、しょーもない所だったんだと思う。
22 名前:ぬぬ:2016/09/23 11:32
>>16
被害妄想かもしれないけど、

社長の辞めてくれないかなってオーラを感じた・・・

だいたい、内定?も、あなたがやりたいのならば、
どうぞって、社長だった。

息子の奥さんが入ってくるということで、
事務仕事で、私の仕事って、何するんだろうって・・・

仕事もあまりなかったし、
私が無能だったからか・・・
結局、お茶だしみたいなことしか、確実な仕事がなかったし・・・
なぜか、もともといた事務員さんも、辞めたいと悩んでいたので、私は、辞めない方がいいって説得してた・・・

私は、なんのためにあの会社に入ったのか、
その彼女を続けさせるために入ったのか・・・
たったの2カ月しかいなかったけど、
社長のお奥さんもその事務員さんもいい人だったのに・・・

そうそう、使用済み生理ナプキンは、持ち帰りだったのが、衝撃的だった。
家族経営の会社だった。
23 名前:自分じゃないけど:2016/09/23 13:18
>>1
食品会社でつけまつげを外すように言われて、その場で辞めた人が居ると聞いた。始業前に即やめたそうです。
24 名前::2016/09/23 13:33
>>23
>食品会社でつけまつげを外すように言われて、その場で辞めた人が居ると聞いた。始業前に即やめたそうです。

パン屋の店員がまつげとフルメイクだったので行くのを止めた。清潔がいちばん。
25 名前:パン工場:2016/09/23 13:34
>>1
本来は男の人がする力仕事だけど
あなたはがたいがいいからって

3日でやめた

>体調不良、結婚妊娠出産、お局のイジメ等人間関係。
>親の介護等家族のけが・病気。
>
>それ以外で、しょーもない理由で仕事辞めた人っていますか?
>
>わたし、通勤遠くて体力ないのにフルタイム、慣れれば大丈夫と思ったけどやっぱりキツくて辞めました・・・。
26 名前:朝礼:2016/09/23 13:56
>>1
朝の朝礼がどうしても恥ずかしくて辞めました。毎日日替わりで一言言うんです。所長からその日担当が呼ばれたらピシッピシッと前に歩み出てみんなに向き一言宣言し敬礼しありがとうございましたとおおきな声で言うんです。1日1日と日が進み私の番がきた日に無断欠勤し辞めました。学生の私には恥ずかしくて無理でした。
27 名前:むかーし:2016/09/23 14:35
>>1
昔、派遣されてきた人。

初日に「すみません、満員電車15年ぶりに乗って、あんなすごいと思いませんでした。無理です」
と、お昼休み前に帰宅してそれっきり。

子供の手が離れて派遣会社に登録したそうです。
当時は今ほど仕事の種類はなく、9時5時が主流。
それか夜中の仕事。
その人は結婚前OLで満員電車にも毎日乗っていたのに、専業主婦の間すっかり感覚を忘れていたらしい。
行きも帰りもこんな電車に乗って通勤し、帰宅して夕食の支度なんて無理と。

私は同じ派遣会社から派遣されていたので、上司に「おたくの会社どうなってるの?無責任な人寄越すねえ」と言われた。
私のせいじゃないし・・・。

後日派遣会社を通して「ラッシュ時間帯以外なら通えます。10時〜15時なら」と言ってきたが、そんな時間帯はダメと上司。
今ならその時間帯の仕事もあるでしょうけど、今はその人60代半ばくらいのはずだから仕事してないだろうなあ。
というか、あれから仕事辞めたって聴きました。

<< 前のページへ 1 次のページ >>


トリップパスについて

(必須)