育児と子育てのお悩みの相互解決コミュニティサイト
【子育て119TOPページ】   ■スピード雑談☆旬なあの噂・この噂掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.6675273

何様俺様な夫

0 名前::2016/01/22 06:02
私の友達は家と実家が近いため、夕飯を食べに実家に帰ったり旦那さんが出張でいない時は実家に帰っています。義父母と同居の私からしたら羨ましい話なんですが、その話を夫にしたら「実家に入り浸って楽している」と私の友達を批判するのです。
でも…親と同居している夫は入り浸りどころじゃないですよね?
1 名前::2016/01/23 12:19
私の友達は家と実家が近いため、夕飯を食べに実家に帰ったり旦那さんが出張でいない時は実家に帰っています。義父母と同居の私からしたら羨ましい話なんですが、その話を夫にしたら「実家に入り浸って楽している」と私の友達を批判するのです。
でも…親と同居している夫は入り浸りどころじゃないですよね?
2 名前:アフォ:2016/01/23 12:33
>>1
その友人 あなたの旦那くらい稼いでるの?

家事が仕事なのに その勤め果たしてないなら そりゃ職場放棄で楽してるわ。

男と女は背負ってる重さが違うんだよ。
3 名前:考えよう:2016/01/23 12:47
>>1
確かに、親の家に住んで浮いた家賃をお小遣いとして使っているなら、旦那さんはそんなこと言えた義理じゃないね。

でも楽しているのは本当だろうけど、それが悪いことではないんじゃないの? 親も娘が来てくれて嬉しいだろうし、同居も経済的に楽ならいいし。

喧嘩するのも面倒だから、「俺の嫁はそれとは違って、実家に甘えずちゃんとやってる。偉い」と思っているんだと受け取っておいたら? 多分、それも間違いではないと思うよ。
4 名前:ふむふむ:2016/01/23 12:57
>>1
主さんが言いたいことは分かるけど、それを旦那さんに
言っても仕方ないと思うなー。

すごく出来た(と言うか気を使う)旦那さんだったら、
同居の主さんを持ち上げて、褒め称えたりしてくれると
思うけどね。

主さんはご主人にどう言ってほしかったの?
5 名前:というか:2016/01/23 14:18
>>1
話を夫にしたら「実家に入り浸って楽している」と私の友達を批判するのです。
>


雪は俺の実家で同居して苦労してるのに、
って言いたいのかもよ。
6 名前::2016/01/23 15:28
>>1
それは「実家で同居し両親の世話をしている立派な俺様」、って思ってんじゃない?
実際世話してるのかされてんだか、はたまた嫁に丸投げしてるのかはわからないけどね。

<< 前のページへ 1 次のページ >>


トリップパスについて

(必須)