育児と子育てのお悩みの相互解決コミュニティサイト
【子育て119TOPページ】   ■スピード雑談☆旬なあの噂・この噂掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.6675816

民進党ってなにしたいの?

0 名前:ため息:2017/06/05 16:50
与党を引きずり下ろしたい、それだけだね。
日本の未来なんて関係ないかのよう。

うんざり。
1 名前:ため息:2017/06/06 17:20
与党を引きずり下ろしたい、それだけだね。
日本の未来なんて関係ないかのよう。

うんざり。
2 名前:だねえ:2017/06/06 19:21
>>1
>与党を引きずり下ろしたい、それだけだね。
>日本の未来なんて関係ないかのよう。
>
>うんざり。


うん。
「野党の役割」を「与党にケチ付けるだけ」と勘違いしてる。

民進党の中にも信念を持った人がいたらしいけど、それに気付いた人が何人か離党してるし、これからも増えるだろうって誰だったか政治アナリストの人が少し前にテレビで言ってた。
3 名前:だからさ:2017/06/06 21:32
>>1
比例代表制なんてやめちゃえばいいのよ。
私、選んでませんから。
4 名前:うう:2017/06/06 22:27
>>1
フェイスブックで何人かの人が、国会中継見て「安倍は最低だな、早くやめればいいのに」「引きずりおろしたいですよね!」と言い合っていて、それ見るのがつらい。

なんでいろんな人が見る場所で特定の国や政党や人の悪口を平気でかけるのか。なんか単純というか……

あの人たち民進党支持者?でもそういうわけでもなさそう。
文化人と言われるタイプの人たちです。仕事に関してはすごいと思ってるのに。
5 名前:たぶん:2017/06/07 08:26
>>4
>フェイスブックで何人かの人が、国会中継見て「安倍は最低だな、早くやめればいいのに」「引きずりおろしたいですよね!」と言い合っていて、それ見るのがつらい。
>
>なんでいろんな人が見る場所で特定の国や政党や人の悪口を平気でかけるのか。なんか単純というか……
>
>あの人たち民進党支持者?でもそういうわけでもなさそう。
>文化人と言われるタイプの人たちです。仕事に関してはすごいと思ってるのに。



その人かくれ在日なんじゃない?
6 名前:まあね〜:2017/06/07 08:52
>>1
金掛かる東京オリンピック無理矢理呼び込んで
友達支援者押してあげて
閣僚も能力関係なく派閥から均等に入れてあげて
任期も増税もソーリの一存でのばしちゃう〜

ぼんくら大臣が発言しようとしたらこらっ、って止めないと。
質問もはぐらかしていれば数の力で押し切れるー

まあ、これ突っ込まないと野党の存在意義がないわな
突っ込まれないように誠実にやってちょーだいね、安部ちゃんよ〜。
7 名前:次はない:2017/06/07 10:10
>>1
どこの国民の為の政治か分からない。
まあ議員が日本人じゃないからね。
審議しろよ。給料泥棒。
自民叩いても民進の支持率上がらないよ。

うちの県は野党共闘とか言って
ほぼ共産に飲み込まれている。
8 名前:改ざん:2017/06/07 16:10
>>1
自民党がやってる悪い事は民進党も含めて他の党もやってる。だから自民でいいというわけではない。でもね、民進党のような無能は困る。

例の加計学園のメール、ますます怪しくなってきたね。
9 名前:共産党:2017/06/07 17:27
>>8
>自民党がやってる悪い事は民進党も含めて他の党もやってる。だから自民でいいというわけではない。でもね、民進党のような無能は困る。
>
>例の加計学園のメール、ますます怪しくなってきたね。


共産党だけは出来ないと思ってるけど?
10 名前:さっさと:2017/06/07 18:16
>>1
防衛改憲して欲しいよ。まったく。
11 名前:改ざん:2017/06/07 20:28
>>9
>>自民党がやってる悪い事は民進党も含めて他の党もやってる。だから自民でいいというわけではない。でもね、民進党のような無能は困る。
>>
>>例の加計学園のメール、ますます怪しくなってきたね。
>
>
>共産党だけは出来ないと思ってるけど?


ああ、それはそう思う。党やまわりに弁護士が多いから?民進党が踊ってもやばいと思ったらすぐ引くし。
共産党が他所で議席を減らしても1議席を死守している選挙区に住んでます。
他の党とは違うね。支持はしてないけど、野党共闘に乗っちゃたのがちょっと残念。
12 名前:うん:2017/06/09 22:12
>>1
おろしたいだけなんだろうね。
でもおろしても絶対に民進だけにはいれないわ。中国にちょっと脅されただけで言うこと聞いちゃって、もうコリゴリ。
こんな事してるから票が集まらないんだよ。
総理が頼んだかどうかなんて証明出来ないじゃん。
それよりもカケイ学園を選んだのが日本にとって良いことだったのか
それとももう1つ申請していた大学の方が良かったのか検証してほしいよ。


>与党を引きずり下ろしたい、それだけだね。
>日本の未来なんて関係ないかのよう。
>
>うんざり。
13 名前:そもそも:2017/06/09 22:29
>>12
>それよりもカケイ学園を選んだのが日本にとって良いことだったのか
>それとももう1つ申請していた大学の方が良かったのか検証してほしいよ。
>
>

そもそも
その二つのどちらかという選択肢というよりも

テレ朝だったか、が全国の全ての獣医学部にアンケートとったら
5,6校?が新設不要と答えて残りは無回答だったって。
ちなみに大阪府立大学は、あと10人だったか、定員を増やしたく動こうとしていたって言ってた。

今後新しく作るにしても教授を招聘するのに
退官した人を招く形になるだろうから
新しい研究ができるかは疑問、だそうだ。
もうこれだけケチついちゃったからこのまま開学できたとしても
学生もたっかい学費払って入学するの不安だろうなあ。
14 名前:反日反政府:2017/06/09 22:45
>>1
新設に長く携わってきた地元自治体や
民進の高井はどう思っているのかな?

メールが実在しても文科省の問題だよね。
政府が介入出来るようになったら
他の省庁も迷惑だよね。

辻元も昔の皇族嫌い発言出てきて
玉木と一緒に表に出てこなくなった。
15 名前:2大政党:2017/06/10 08:02
>>1
自民に対抗出来る政党はほしいな。
1党では独裁になりかねないから。
だから未熟かもしれないけど応援はしている。
れんほうさんはキーキー煩いから嫌いだけどね。


>与党を引きずり下ろしたい、それだけだね。
>日本の未来なんて関係ないかのよう。
>
>うんざり。
16 名前:再調査:2017/06/10 10:40
>>1
「例のメールの日付の時期は、まだ京都産業大学は名乗りを上げていない、安倍さんが京産大ではなく加計を推した証拠にはならない」と岸さんが言ってたね。
政府はメールを徹底的に再調査するそうだし、この際、リークしたのはだれかも公表しちゃえばいいのに。報道関係者はみんな知っているんでしょ?

民進党って、外交には無関心なの?
トランプ政権も危ういし、海外でテロも続発してる。日本を守る気はあるの?無いよね。
17 名前:ないない:2017/06/10 11:07
>>16
> 民進党って、外交には無関心なの?
> トランプ政権も危ういし、海外でテロも続発してる。日本を守る気はあるの?無いよね。


テロ等準備罪に反対しているんだもの。

蓮舫はスパイだよ。
18 名前:辻元清美:2017/06/10 11:12
>>1
東北震災の義援金 3600万円

担当 辻元清美だったのに、どこ行ったかわからないそうじゃない。


辻元清美のふるさと、北で ミサイルになって 日本に帰って来るんでしょう?


なんで追及しないんだ?


森友コンクリ以来 隠れてるようだけど。
19 名前:在日たち:2017/06/10 11:27
>>1
そもそも、日本人じゃないから。

給料さえ手に入れば、日本国民のことは
どーーーでもいいと思っている。

それにしても、辻元でてこいや。

<< 前のページへ 1 次のページ >>


トリップパスについて

(必須)