NO.6676335
教えてください
-
0 名前:フライパン:2015/10/23 22:09
-
テフロン加工のフライパンって洗いますか?
この場合の「テフロン加工」というのは鉄製以外の、焦げ付かない加工が施された一般的に売られてるフライパンのことです。
-
1 名前:フライパン:2015/10/25 09:39
-
テフロン加工のフライパンって洗いますか?
この場合の「テフロン加工」というのは鉄製以外の、焦げ付かない加工が施された一般的に売られてるフライパンのことです。
-
2 名前:タ?ヲ、ア、ノ:2015/10/25 09:41
-
>>1
オユ、ヒハケ、ュ、ソ、、。」
タ👻?ハ、ォ、テ、ソ、鮟ネ、テ、ソク螟マ、ノ、ヲ、ケ、?ホ。ゥ
フワカフセニ、ュト🏢ル、ハ、鬘「・レ。シ・ム。シ、ヌソ。、ア、ミ、、、、、ォ、篥ホ、?ハ、、、ア、ノ。「
・ス。シ・ケ、ル、テ、ネ、熙ネ、ォ、ノ、ヲ、ケ、?ホ。ゥ
-
3 名前:なんじゃ:2015/10/25 09:53
-
>>1
洗剤をつけて、やわらかいスポンジで洗いますよ。
洗わない人っているの?
-
4 名前:それって鉄製のフライパンの事では:2015/10/25 10:20
-
>>1
テフロンはガシガシやらなくても綺麗になるけど洗います。
私は鉄のフライパンの使い方で洗わないと聞いた事があります。
油に馴染みやすくなるんだそうですが・・・現実にはお湯で汚れを落とさないと気になりますね。
-
5 名前:洗うよ:2015/10/25 10:35
-
>>1
洗わない人いるのかい?
-
6 名前:なにこれ:2015/10/25 14:56
-
>>1
なにこのスレ。
フライパン洗わない人なんているの?
-
7 名前:オユ、ヒ:2015/10/25 15:17
-
>>1
タ👻?ハ、、、テ、ニクタ、ヲソヘ、ャ、、、ソ、鬢モ、テ、ッ、熙ケ、?」
、ス、?ネ、筅゙、ソナトシヒ、ヒスサ、👃ヌ、?チハ?オ、👃。、ュ、ソ、、、ネ、ォ。ゥ
、ヘ召キ、「、?タ、゙、サ、👃隍ヘ召キ。」
、ヲ、チ、ホナトシヒ(ー?ゥ)、ヒスサ、👃ヌ、?チヘ?ハ?マタ👻?ハ、、、👃ヌ、ケ、闖「キ、゚、ソ、、、ハ。」
>・ニ・ユ・愠🏊テケゥ、ホ・ユ・鬣、・ム・👃テ、ニタ👻、、゙、ケ、ォ。ゥ
>
>、ウ、ホセ?遉ホ。ヨ・ニ・ユ・愠🏊テケゥ。ラ、ネ、、、ヲ、ホ、マナエタスーハウー、ホ。「セヌ、イノユ、ォ、ハ、、イテケゥ、ャサワ、オ、?ソー?フナェ、ヒヌ荀鬢?ニ、?ユ・鬣、・ム・👃ホ、ウ、ネ、ヌ、ケ。」
-
8 名前:主:2015/10/25 17:45
-
>>1
外出していたので返事が遅くなってしまいすみません。
わたしはもちろん洗います。柔らかいスポンジに洗剤つけて軽く洗ってるんですが、今朝夫が目玉焼きを作りながら「フライパン洗うなよ〜!このあいだ買ったばかりなのにもう焦げ付くだろ。」と言ってきたので「はあ??洗わず拭くだけなんて絶対やだよ。」と言い合いになったのです。
たぶん夫は鉄製のフライパンとごっちゃになってる上に、自分が使いながらガシガシフライ返しで調理してるの棚上げして私のせいにしてるんですよ。
ただあまりに当たり前のことだったので、普段あまり洗うか否かなんて聞いたことないなと思ってスレ立てしました。
夫も洗わないのが当然みたいに自信満々で意見してきたので。
義母を叩きたい訳ではないのですが、夫は軽く叩きたかったのです(ほら!洗わない人なんていないじゃん!!と言いたい)。ありがとうございました。
-
9 名前:あほ:2015/10/25 23:03
-
>>8
テフロンが焦げ付くのは火力が強すぎて剥がれちゃうからだよ
旦那さんフライ返しでガシガシもだけど強火で空焼きとかもしてるんじゃないの
-
10 名前:鉄製だって:2015/10/26 08:38
-
>>8
>たぶん夫は鉄製のフライパンとごっちゃになってる上に、自分が使いながらガシガシフライ返しで調理してるの棚上げして私のせいにしてるんですよ。
>ただあまりに当たり前のことだったので、普段あまり洗うか否かなんて聞いたことないなと思ってスレ立てしました。
>夫も洗わないのが当然みたいに自信満々で意見してきたので。
鉄製だって洗うよ。
洗剤はなるべく使わないけど。
-
11 名前:うちもよ:2015/10/26 09:51
-
>>9
>テフロンが焦げ付くのは火力が強すぎて剥がれちゃうからだよ
>旦那さんフライ返しでガシガシもだけど強火で空焼きとかもしてるんじゃないの
まさに、うちの夫がそう。
テフロンは空焚きしてはダメと言っているのに、
フライパンは強火で空焚きしないと油が馴染まないと思うようで、
テフロンが剥がれやすくなってしまう。
困ったもんです。
-
12 名前:一応:2015/10/26 10:18
-
>>8
>外出していたので返事が遅くなってしまいすみません。
>
>わたしはもちろん洗います。柔らかいスポンジに洗剤つけて軽く洗ってるんですが、今朝夫が目玉焼きを作りながら「フライパン洗うなよ〜!このあいだ買ったばかりなのにもう焦げ付くだろ。」と言ってきたので「はあ??洗わず拭くだけなんて絶対やだよ。」と言い合いになったのです。
>
>たぶん夫は鉄製のフライパンとごっちゃになってる上に、自分が使いながらガシガシフライ返しで調理してるの棚上げして私のせいにしてるんですよ。
>ただあまりに当たり前のことだったので、普段あまり洗うか否かなんて聞いたことないなと思ってスレ立てしました。
>夫も洗わないのが当然みたいに自信満々で意見してきたので。
>義母を叩きたい訳ではないのですが、夫は軽く叩きたかったのです(ほら!洗わない人なんていないじゃん!!と言いたい)。ありがとうございました。
テフロンなら普通に洗剤つけて洗う。
値段も手頃だから剥がれたら新しいのを買う。
余談だが知り合いにあげたテレビにも取り上げられてた
値段が高い、軽い鉄製の中華鍋。
洗剤で洗わないように言って、ササラも一緒にあげた。
私の長年使ってる高くない鉄の中華鍋は普通に洗剤つけて
ゴシゴシ洗ってますが。
<< 前のページへ
1
次のページ >>
-
1 名前:るんるん:2015/12/26 23:27