NO.6676836
今日は涼しいので揚げ物します。
-
0 名前:関西から:2016/08/28 21:02
-
朝から久しぶりにしっかりと纏まった雨が降っています。
水不足が少しでも改善されればいいんだけど。
涼しく湿度もなく気持ちよく過ごせる感じ。
ちょっと前までは台所に立つのも億劫だったけど、今夜はフライにします。
鶏肉、しいたけ、かぼちゃ、ウズラ、あじの三枚おろし。
タルタルソースも作ります。
皆さんのメニューは?
-
1 名前:関西から:2016/08/29 14:55
-
朝から久しぶりにしっかりと纏まった雨が降っています。
水不足が少しでも改善されればいいんだけど。
涼しく湿度もなく気持ちよく過ごせる感じ。
ちょっと前までは台所に立つのも億劫だったけど、今夜はフライにします。
鶏肉、しいたけ、かぼちゃ、ウズラ、あじの三枚おろし。
タルタルソースも作ります。
皆さんのメニューは?
-
2 名前:うちも揚げるよー:2016/08/29 14:59
-
>>1
今日は唐揚げとポテトフライ。ほか副菜。
明日台風で子供たちは部活休みで家にいるかもと予想されるので、大量に揚げておいてあすはお昼にチキンサンドにリメイク予定。
>朝から久しぶりにしっかりと纏まった雨が降っています。
>水不足が少しでも改善されればいいんだけど。
>涼しく湿度もなく気持ちよく過ごせる感じ。
>
>ちょっと前までは台所に立つのも億劫だったけど、今夜はフライにします。
>
>鶏肉、しいたけ、かぼちゃ、ウズラ、あじの三枚おろし。
>
>タルタルソースも作ります。
>
>皆さんのメニューは?
-
3 名前:コロッケ:2016/08/29 15:00
-
>>1
台風にはコロッケでしょ。
-
4 名前:この投稿は削除されました
-
5 名前:うちも揚げ物:2016/08/29 15:42
-
>>1
たまたまさつまいも買ってあったので、いも天にする。
それと竹輪。
-
6 名前:まつだミート:2016/08/29 15:46
-
>>3
>台風にはコロッケでしょ。
私も今日はコロッケ。でも作らないで近くのお肉屋さんに予約した。
もうすっかりご主人も奥さんも(どちらも70代)台風にコロッケというネタ理解していて、店頭に手書きで「台風サービス!コロッケ20円引き!」なんて貼り紙出してます。
ちなみにポテトコロッケ50円、ミートコロッケ・カレーコロッケ・かぼちゃコロッケ・コーンコロッケ(恐ろしい程コーンが入ってる)120円です。
ポテトコロッケ、具なしだけど味がしっかりついていて美味しいのに50円。
私が知るかぎり、もう20年この値段。
-
7 名前:薩摩芋:2016/08/29 15:48
-
>>5
> たまたまさつまいも買ってあったので、いも天にする。
> それと竹輪。
>
お芋の天婦羅ってご飯のおかずになる?
うちはお蕎麦の時くらいしか芋天食べないなー。
お店の天丼にお芋が入ってると、ご飯も全部食べてから
最後に食べる。
-
8 名前:適当:2016/08/29 15:50
-
>>1
こちらはフェーン現象でじっとり暑いです。
今晩は魚焼いて適当に肉や野菜炒めて
適当にサラダしてあと適当に味噌汁。
-
9 名前:うちも揚げ物:2016/08/29 15:55
-
>>7
私はしょうゆかけて食べる。
ビールと合わなくもない。
いも天のときはご飯は炊かない。
それだけでお腹いっぱいになるから。
-
10 名前:薩摩芋:2016/08/29 16:05
-
>>9
> 私はしょうゆかけて食べる。
> ビールと合わなくもない。
>
> いも天のときはご飯は炊かない。
> それだけでお腹いっぱいになるから。
>
お芋がご飯代わりなんだねー。
私も子どもの時は醤油かけてたなぁ。
今は天つゆの方が好きになっちゃったけど。
-
11 名前:。ゥ。ゥ:2016/08/29 16:14
-
>>1
ツ賈
ヒ・ウ・愠テ・ア。ゥ
サ萢ワナ
ヒチツ、、、ホ、ヌカオ、ィ、ニイシ、オ、、。」
-
12 名前:2ちゃん:2016/08/29 16:20
-
>>11
検索したらすぐ出てくるよ。
でも大した意味ないのよ。
-
13 名前:いいないいな:2016/08/29 16:28
-
>>6
>>台風にはコロッケでしょ。
>
>
>私も今日はコロッケ。でも作らないで近くのお肉屋さんに予約した。
>
>もうすっかりご主人も奥さんも(どちらも70代)台風にコロッケというネタ理解していて、店頭に手書きで「台風サービス!コロッケ20円引き!」なんて貼り紙出してます。
>
>ちなみにポテトコロッケ50円、ミートコロッケ・カレーコロッケ・かぼちゃコロッケ・コーンコロッケ(恐ろしい程コーンが入ってる)120円です。
>
>ポテトコロッケ、具なしだけど味がしっかりついていて美味しいのに50円。
>私が知るかぎり、もう20年この値段。
唐揚げとレスした者だけど、お相伴に預かりたいわー。
私は唐揚げよりもお肉屋さんのコロッケが好き。
-
14 名前:怪我人:2016/08/29 16:42
-
>>1
先日チャリでこけて左肩打撲で、左手を使うのが辛いのでこのところ丼や炊き込みご飯+切るだけの副菜+インスタントのお汁が続いている。(味噌汁作ると鍋ひとつ洗う手間が増えるから)
今日は昨日タイムセールで買ってきた天然鯛の切り落とし(なんと一パック150円)を塩焼きにして、胡瓜もみと炒り卵とぬか漬けのちょっと日が経ったののみじん切りと一緒にちらし寿司にする。
お汁は理研のわかめスープ二種と永谷園のシジミのお味噌汁二種から選べます〜。
副菜はさつま揚げの焼いたのと冷奴と冷やしトマトで。
ちなみに昨日は豚バラかば焼き丼に青ネギ大量に散らして、レタス・トマト・きゅうりの切るだけのサラダと梨(デザートではなく料理のように置いておくと箸休めに結構なくなる。口が冷たくさっぱりして良いよ)、お汁は本日に同じ。
私は自分が素麺に天ぷらってメニューが好きなので夏のお昼に暑くても作ってしまう。
エアコンてものがあるし。
私の中に「昼は素麺と天ぷらで良いよ」って私と「いいよじゃねーよめんどくせー」って私がいるけど大抵前者が勝つ。
あと出掛けて遅くなった日に限って最寄駅デパ地下の魚屋で鯵の刺身用におろしたのが安くなっていて、「これをアジフライにしたら美味しいよね」って自分が現れて困る。大抵作らされる。
-
15 名前:検索しないが:2016/08/29 16:43
-
>>12
>検索したらすぐ出てくるよ。
>でも大した意味ないのよ。
ここで知って、なるほどと作っていたけどなんでだろう。
買っても良いし、外出できなければ作ればいいもんね。
家にある材料で作れる。
-
16 名前:??:2016/08/29 18:19
-
>>11
ありがとうございます。
検索しました。
コロッケって懐かしくておいしいですよね。
外に出られないときにいつもはちょっと
面倒な仕事するとはまって楽しくなる。
次に台風きたら、私もコロッケね。
<< 前のページへ
1
次のページ >>