NO.6677368
旦那と喧嘩
-
0 名前:しろこ:2017/01/30 08:10
-
さっき旦那と久々に喧嘩しました。
元々は私が嫌だと思うことがあり
嫌だと言ったのが原因です。
それでも
しつこくしてくるので感情的に
もう関わらないでって言ったら
分かった関わらないから
キャッシュカード返してと言われ
恫喝されおどされました。
旦那は普段からあまり不平不満はいいません。言いたい事があってもがまんしているようです。
思っている事を思ったまま言う私の事で以前も喧嘩した事があります。
私は私の言ってる事分かってもらいたいです。
こんな旦那にはどう対応したらいいと思いますか。
普通に嫌な事は嫌だ
と通じない旦那も嫌です。
もしくは
私がいけないのか?
とも思いはじめる自分もいます。
-
1 名前:しろこ:2017/01/31 01:54
-
さっき旦那と久々に喧嘩しました。
元々は私が嫌だと思うことがあり
嫌だと言ったのが原因です。
それでも
しつこくしてくるので感情的に
もう関わらないでって言ったら
分かった関わらないから
キャッシュカード返してと言われ
恫喝されおどされました。
旦那は普段からあまり不平不満はいいません。言いたい事があってもがまんしているようです。
思っている事を思ったまま言う私の事で以前も喧嘩した事があります。
私は私の言ってる事分かってもらいたいです。
こんな旦那にはどう対応したらいいと思いますか。
普通に嫌な事は嫌だ
と通じない旦那も嫌です。
もしくは
私がいけないのか?
とも思いはじめる自分もいます。
-
2 名前:グレー:2017/01/31 02:34
-
>>1
嫌なことがわからないから、的外れなレスになるかもだけど歩み寄ることは出来ないのかな?
ご主人は言いたいことを我慢してるようですか、主さんは全く我慢していないの?
キャッシュカード返してって、生活費を取り上げられるってことかな?
ご主人の意に沿わないから仕返しなのでしょうか?
極端というか、大人げない気がします。
話し合う、言い方を変えてみる、手紙に書いてみるなどして伝え方を工夫してわかってもらう、ご主人の我慢してることを聞き出して解決策を改善策を考える。
家族として一緒に暮らしていくなら、双方で歩み寄れる方法を探ってみたらどうでしょうか。
-
3 名前:そうだね:2017/01/31 03:16
-
>>2
>嫌なことがわからないから、的外れなレスになるかもだけど歩み寄ることは出来ないのかな?
>
>ご主人は言いたいことを我慢してるようですか、主さんは全く我慢していないの?
>
>キャッシュカード返してって、生活費を取り上げられるってことかな?
>ご主人の意に沿わないから仕返しなのでしょうか?
>極端というか、大人げない気がします。
>
>話し合う、言い方を変えてみる、手紙に書いてみるなどして伝え方を工夫してわかってもらう、ご主人の我慢してることを聞き出して解決策を改善策を考える。
>家族として一緒に暮らしていくなら、双方で歩み寄れる方法を探ってみたらどうでしょうか。
全く同意見です。
二人で妥協点を探るのは大事だね。
ご主人がそんな(幼稚だけど)強硬手段に出るほど受け入れ難い要求だったのだとここはひとまず引いて
主さんは主さんで自分で出来る自己防衛策を考えたりご主人に代案を提案してみたり、客観的に捉えてみるのもいいね。
-
4 名前:で、カードは:2017/01/31 08:11
-
>>1
で、カードは返したの?
返さなかったの?
-
5 名前:わからん:2017/01/31 08:13
-
>>1
もう関わらないでって言うって事は
離婚って事じゃないの?
主さんは、カッとなると言葉を選ばずに言っちゃう人なのかな?
腹が立っても、言っちゃあお終いよって言葉ってあるから、
離婚する気がないんだったら、言い方が悪かったって
主さんが謝るしかないんじゃない?
>私がいけないのか?
>とも思いはじめる自分もいます
どっちが悪いかなんて、
されて嫌だった事がわからなきゃ判断できないよ。
どうして、肝心な事を書かないんだろう?
本当の事をかいたら、主さんが批難されるから、
わざと書かないのかな?
-
6 名前:レス:2017/01/31 08:13
-
>>1
これが、もうあなたとエッチをするのは嫌だ、という話なら、うーん、離婚を検討する案件だと思う。
-
7 名前:プリーズ:2017/01/31 10:01
-
>>1
別に特定されるわけじゃないし、匿名掲示板なんだから、その「嫌だと思うこと」を書いてみてもらえない?
でないとレスのしようがないよ。
単に話しかけられることが嫌なのか、夜のオツトメが嫌なのか、存在そのものが嫌なのか、「嫌なこと」の一言でもこんだけ幅があるんだもの。わからないよ。
-
8 名前:命綱:2017/01/31 10:09
-
>>1
そのキャッシュカード返しちゃったら主さんは途端にお金が使えなくなって食べるのにも困る状況ってこと?
どんな内容で喧嘩したのかわからないけど、喧嘩でそういう事いうのってルール違反な気がするんだけど。
離婚も出てきそうなほどヒートアップしてたってこと?
私なら返しちゃうけどね^^;
夫はキャッシュカードで脅してこちらが謝罪してくるように仕向けてるってことでしょ?絶対ヤダ(笑)。
キャッシュカードは叩きつけて返すし、もういい持ってろって言われても意地でも持たん。
買い物も支払い関係も自分でやりゃ良いんだ。
家に材料買っておけばご飯を作ってやらないこともないが、材料がなければ作らん。洗剤がなければ洗濯も洗い物もせんっ!!
-
9 名前:主です:2017/01/31 11:21
-
>>1
レスありがとうございます。
私が嫌だと思う所書かないとわからないですよね。
ちょっと恥ずかしくて
書き込むのに躊躇しました。
本当にくだらないことなのですが、
コミュニケーションの一貫なのか
旦那が私にプロレス技をかけたり
お腹の肉をつまんだり
まぁ。小学生みたいなからみが
とてもうざいんです。
わたしが本気できれたら
更に自分が私の上をいく
キレ方をしました。
確かに関わるなは
言い過ぎだけど
そんな言葉尻をとらえて
ブチ切れされたり
理由もイマイチ納得出来ないので
今日どんな態度でいたらいいんだろう。と考えます。
キャッシュカードはとりあえず渡してないです。
あと歩み寄るとかもなかなか難しいかなぁ。
自分1人で全て決めたり
私の考え方に共感する事もなく
そこに入る余地はないですね。
今まで旦那が、そこまで目を血走らせてきれた事はなかったので
驚いてます。
<< 前のページへ
1
次のページ >>