育児と子育てのお悩みの相互解決コミュニティサイト
【子育て119TOPページ】   ■スピード雑談☆旬なあの噂・この噂掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.6677617

本当の万引き犯は推薦もらってた

0 名前:おいーーっ:2016/03/09 23:12
校長「1度だけのことでそれ以降は本当に頑張ってきたから推薦を出した」

この矛盾の説明がこの後あったか知ってる方いますか?
1 名前:おいーーっ:2016/03/10 11:31
校長「1度だけのことでそれ以降は本当に頑張ってきたから推薦を出した」

この矛盾の説明がこの後あったか知ってる方いますか?
2 名前:そ、そりは:2016/03/10 11:33
>>1
> 校長「1度だけのことでそれ以降は本当に頑張ってきたから推薦を出した」
>
> この矛盾の説明がこの後あったか知ってる方いますか?
>



一応念の為確認しておくけど、
その校長=あの校長
なんだよね!?
3 名前:そうなの?:2016/03/10 11:37
>>1
これって汚名をかぶせられた子がじさつした話ですか?
もうちょっとどのこととか書いていただけると
ありがたいのですが・・・

本当に万引きした人はその子がしていなかったことに
なっていたんじゃないんですか?
けど主さんの言うことが本当だとしたら
この子がやったことを知りつつ、じさつした子も
やったことにしてたってこと?

お偉いさんの子なのかな?

もし違う話だったらごめんなさいね。
4 名前:レベル:2016/03/10 11:38
>>1
あってるよ。

多分、受ける学校のレベルが違ったんだと思う。
間違われてしまった子は優秀だったからレベルの高い学校を目指してたんだと思う。そして、万引きはしたけど推薦貰った子は、もっと下の学校の推薦をもらったんだと思う。

同じ学校ではないということでは?
5 名前:ー网ヲ:2016/03/10 11:40
>>3
、ス、ヲ、、、ヲホ「、ホ、「、?テ、ヌ、マ、ハ、、、陦」
、筅テ、ネテアス网ハエハテア、ハ・゚・ケ、ヌオッ、ュ、ソ。「ネ皃キ、、スナツ遉ハキ?フ、ヒ、ハ、テ、ニ、キ、゙、テ、ソ、ネ、、、ヲ、ウ、ネ。」
6 名前:おいーーっ:2016/03/10 11:46
>>1
ごめんなさい。広島中3自殺の件です。

真の万引き犯は専願受験が無事通ったそうです。
7 名前:さらし木綿:2016/03/10 11:47
>>6
誰なんだろう。子供の間ではバレバレだよね。
8 名前:ニュース:2016/03/10 11:50
>>1
もともと対象期間は3年時に限っていたが、昨年11月に突然、「1〜3年時」に拡大。
19人の生徒が対象となったが生徒が亡くなった後に町教委の指摘もあり元に戻す。
認められていなかった19人のうち15人が一転して推薦されていた。
9 名前:抗議殺到らしいね:2016/03/10 12:06
>>1
>校長「1度だけのことでそれ以降は本当に頑張ってきたから推薦を出した」
>
>この矛盾の説明がこの後あったか知ってる方いますか?


はい。知ってます。
だからなぜあんなことになってしまったのか?と疑問なんだよね。

生徒が否定しなかったという話も学校側がそう言ってるだけだし、
もしかしたら、生徒は全否定していたのにそれを隠しているだけかも。

学校側の見解しか報道されていないわけだし、
担任との間に何かあるような気がしてならない。

それに生徒からの発言や言葉を曖昧な感じにしておけば、
生徒にもやましいところがあったかも?という憶測が生まれる。
昨日立っていたスレがそのいい一例だと思ったわ。
そう勘違いしてもらえば、学校側や教師の責任も多少薄めることができるもの。

でもまたうやむやにされて終りなんだろうな。

学校なんてそんなものだと、改めて認識強く持ってしまうわ。
10 名前:ううむ:2016/03/10 12:14
>>7
よくないことをしたのは事実だけど、
自殺したのはその子のせいじゃない。

なんだか、自殺までひっくるめて叩かれそうで、
晒すのはやめてあげて〜と思う。
11 名前:でも:2016/03/10 12:25
>>9
>>校長「1度だけのことでそれ以降は本当に頑張ってきたから推薦を出した」
>>
>>この矛盾の説明がこの後あったか知ってる方いますか?
>
>
>はい。知ってます。
>だからなぜあんなことになってしまったのか?と疑問なんだよね。
>
>生徒が否定しなかったという話も学校側がそう言ってるだけだし、
>もしかしたら、生徒は全否定していたのにそれを隠しているだけかも。
>
>学校側の見解しか報道されていないわけだし、
>担任との間に何かあるような気がしてならない。
>
>それに生徒からの発言や言葉を曖昧な感じにしておけば、
>生徒にもやましいところがあったかも?という憶測が生まれる。
>昨日立っていたスレがそのいい一例だと思ったわ。
>そう勘違いしてもらえば、学校側や教師の責任も多少薄めることができるもの。
>
>でもまたうやむやにされて終りなんだろうな。
>
>学校なんてそんなものだと、改めて認識強く持ってしまうわ。


親の方からも本人は否定していたっていう話は出てきていないよね?
12 名前:うーん:2016/03/10 14:48
>>11
>親の方からも本人は否定していたっていう話は出てきていないよね?

冤罪だから、親も知らない話なんでしょ?

学校が書いたシナリオ通りに、
世間が『もしかしたら、やったんじゃないか?』
と、勘違いさせるため?

<< 前のページへ 1 次のページ >>


トリップパスについて

(必須)