育児と子育てのお悩みの相互解決コミュニティサイト
【子育て119TOPページ】   ■スピード雑談☆旬なあの噂・この噂掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.6679186

では、アラフォー限定スレ

0 名前:寅年:2017/06/19 04:28
43歳。

確かにアラフィフ以上が多数派だけど、
けっこうアラフォーもいるんじゃないかと思ってる。

年代の違う人との話も面白い(時もある)が、やはり同年代で話したいと思う。
1 名前:寅年:2017/06/20 16:25
43歳。

確かにアラフィフ以上が多数派だけど、
けっこうアラフォーもいるんじゃないかと思ってる。

年代の違う人との話も面白い(時もある)が、やはり同年代で話したいと思う。
2  名前:この投稿は削除されました
3 名前:多分:2017/06/20 16:48
>>1
働いてるんじゃないかなあ。
この世代は。
私は事情があって家にいるから。
私も上の人と話すと楽かな。
同世代でも楽しいけれど。
4 名前:40:2017/06/20 16:54
>>1
40歳になったばっかり。
平均年齢が50近いって言ったらえ〜絶対に42,3歳でしょ!?って言われたことがあったんだけど、やっぱり50歳に近いと思う。それどころかアラカンまでいるこのサイトは平均年齢50歳過ぎだと思う。

私はどっちかっていうとまだアラサーの子育て世代に近いと思ってるから、知らない話題なら入ってくんなっていうようなアラフィフの感覚はわからない。

アラフィフが悪いとは言わないけど、年齢が上がるにつれて頑固だったり意固地だったりする人が多くなってきていて、若いってだけで小ばかにするような感じのレスをつけるような人がいるし、そこはどうなんだろうと思うよ。

ここを創ったのよって言うような感覚があるからか、多勢だからか、嫌なら出てけっていう人もいるしね。
アラフィフに意地悪な人がいる〜って中間の私は思うよ。
5 名前:ただいま:2017/06/20 17:02
>>1
40歳。辰年。

子供産むのが早かったから、一回り年上くらいまでの方々に囲まれて生活してきました。兄姉も年上だからか、年下の方と接する方が苦手かもしれないです。
6 名前:いますよー。:2017/06/20 17:54
>>1
52年の40才。
子供は中3と5年生。
上の子が赤ちゃんのとき、仕事との両立に悩みここに来ました。

はじめてここで質問したときは
ボコボコにされたなあ。
7 名前::2017/06/20 18:59
>>1
夜とか週末は、アラフォーの時間かもよ。
同年代、いいよね(*´∀`)
8 名前:あれれ:2017/06/20 20:51
>>1
私も43歳。

ギリギリアラフォーなんだけど、再来年はアラフィフになるの?
アラフィフのスレの話題がほとんどわかんないんだけど・・・

8時だよ全員集合よりもひょうきん族ですよね?

アラフィフのスレ内のアニメもほとんど知らないのはなぜ?

一体どのスレに参加すればいいんだ!
9 名前:んっと:2017/06/20 20:55
>>8
あそこでアラフィフって言ってる人たちはアラカンの間違えじゃないかな。
出てくる内容みてると私の母(62)の見ていたって言ってたテレビ番組だもの。
10 名前:だよね:2017/06/20 21:05
>>9
だと思う。
私は46年生まれの45歳。
アラフィフのスレにあるのほとんど乗れない。
アニメはキャンディーキャンディー、8時だよ全員集合からひょうきん族に移り変わった世代。
ひょうたん島?なんてひと昔前だし、あのスレは8歳違いの兄より年上だと思う。



あそこでアラフィフって言ってる人たちはアラカンの間違えじゃないかな。
>出てくる内容みてると私の母(62)の見ていたって言ってたテレビ番組だもの。
11 名前:横失礼:2017/06/20 21:14
>>10
>だと思う。
>私は46年生まれの45歳。
>アラフィフのスレにあるのほとんど乗れない。
>アニメはキャンディーキャンディー、8時だよ全員集合からひょうきん族に移り変わった世代。
>ひょうたん島?なんてひと昔前だし、あのスレは8歳違いの兄より年上だと思う。
>
>
>
>あそこでアラフィフって言ってる人たちはアラカンの間違えじゃないかな。
>>出てくる内容みてると私の母(62)の見ていたって言ってたテレビ番組だもの。


アラカンじゃないですよ。
本当にアラフィフです。
まあどんなに言っても、決めつけて信じて
もらえないのでしょうけど。
12 名前:たのも〜う:2017/06/20 21:18
>>10
>だと思う。
>私は46年生まれの45歳。
>アラフィフのスレにあるのほとんど乗れない。
>アニメはキャンディーキャンディー、8時だよ全員集合からひょうきん族に移り変わった世代。
>ひょうたん島?なんてひと昔前だし、あのスレは8歳違いの兄より年上だと思う。
>
>
>

私もできたらこっちに入りたい〜
向こうではレスしてない。
45年11月生まれの46歳。
あなたのレスみて勘違いしてたけど自分47歳かと思ってて絶望してた汗

ときめきトゥナイト、
風雲たけし城、
DR.スランプあられちゃん。

聖子、明菜、マッチだよ。
13 名前:辰年:2017/06/20 21:33
>>1
41歳でーす。

光GENJI、めっちゃ好きだったな。
アラレちゃんも面白かったな。
タケちゃんマンとかパーデンネン
面白かったな。
なつかし。笑
14 名前:辰子。:2017/06/20 21:39
>>13
> 41歳でーす。
>
> 光GENJI、めっちゃ好きだったな。
> アラレちゃんも面白かったな。
> タケちゃんマンとかパーデンネン
> 面白かったな。
> なつかし。笑
>

そうそう。
光GENJI、本当に好きだった。
クラスの全員好きだったよね(笑)

ひょうきん族も好きだったし、アラレちゃんのがっちゃんの真似しなかった?
クピプー。
15 名前:辰年:2017/06/20 21:54
>>14
でしょー?
光GENJI、私は大沢樹生が大好きで、みんなは、かぁ君派。
大沢さんの良さをわかってくれる子いなかったよ。
ローラースケートも流行ったな。
16 名前:辰子。:2017/06/20 22:00
>>15
> でしょー?
> 光GENJI、私は大沢樹生が大好きで、みんなは、かぁ君派。
> 大沢さんの良さをわかってくれる子いなかったよ。
> ローラースケートも流行ったな。
>


私はかあくん派だった(笑)
今は、テレビでててもあまり・・・・。
あの頃の短パンはいてたかあくんは、もう居ない。

大沢さんは小学生の私からすると大人な感じだったわね。
内海さん、どこいったんだろう?
懐かしいな。

光GENJIはスーパーアイドルだったねえ。
17 名前:ただいま:2017/06/20 22:06
>>13
>41歳でーす。
>
>光GENJI、めっちゃ好きだったな。
>アラレちゃんも面白かったな。
>タケちゃんマンとかパーデンネン
>面白かったな。
>なつかし。笑

みんなが光GENJIの頃、cha-cha好きだったわ。光GENJIのバックでスケボー乗ってたSMAPも好きだった。慎吾ちゃんが同じ年だもんね。

タケちゃんマンも好きだったよー。
18 名前:辰年:2017/06/20 22:09
>>17
高校生の頃は、
B'z好きな子多かった。
みんな稲葉さーん稲葉さーん
言ってました。
私は興味なかったけど
19 名前:あたしゃ:2017/06/20 22:10
>>1
35才。アラフォーだけど、まだアラサーの方が話しっくりくるな。

>43歳。
>
>確かにアラフィフ以上が多数派だけど、
>けっこうアラフォーもいるんじゃないかと思ってる。
>
>年代の違う人との話も面白い(時もある)が、やはり同年代で話したいと思う。
20 名前:S47:2017/06/20 22:15
>>1
私も入れてください。S47年生まれです。世間的にはアラフィフになるかもしれませんが、あちらの話には少々ギャップがあり…

光ゲンジも人気がありましたが、私はBOOWYとかブルーハーツが好きでした。
21 名前:辰年:2017/06/20 22:17
>>20
>光ゲンジも人気がありましたが、私はBOOWYとかブルーハーツが好きでした。

ああああ〜
中学の時好きでした。
プリンセスプリンセスも。
色々よみがえるぅ
22 名前:ただいま:2017/06/20 22:18
>>18
高校の頃は、福山雅治のファンが
「まーしゃ、まーしゃかっこいい」って言ってたわ。
私は、スチャダラパーとか伊集院光のラジオ聴いたりしてた。

で、高校3年頃にプリクラが田舎にも設置されたような記憶が。。。友達とプリクラ撮ってジェラート食べた記憶あります。
23 名前:うざい:2017/06/20 22:19
>>21
>>光ゲンジも人気がありましたが、私はBOOWYとかブルーハーツが好きでした。
>
>ああああ〜
>中学の時好きでした。
>プリンセスプリンセスも。
>色々よみがえるぅ

別スレたてなよ。
24 名前:ただいま:2017/06/20 22:22
>>23
>>>光ゲンジも人気がありましたが、私はBOOWYとかブルーハーツが好きでした。
>>
>>ああああ〜
>>中学の時好きでした。
>>プリンセスプリンセスも。
>>色々よみがえるぅ
>
>別スレたてなよ。

アラフォーでわいわい盛り上がるスレじゃないの?
25 名前:うざい:2017/06/20 22:23
>>24
>>>>光ゲンジも人気がありましたが、私はBOOWYとかブルーハーツが好きでした。
>>>
>>>ああああ〜
>>>中学の時好きでした。
>>>プリンセスプリンセスも。
>>>色々よみがえるぅ
>>
>>別スレたてなよ。
>
>アラフォーでわいわい盛り上がるスレじゃないの?


バカにしてる別スレのパクリじゃん。
26 名前:うま:2017/06/20 23:05
>>25
>>>>>光ゲンジも人気がありましたが、私はBOOWYとかブルーハーツが好きでした。
>>>>
>>>>ああああ〜
>>>>中学の時好きでした。
>>>>プリンセスプリンセスも。
>>>>色々よみがえるぅ
>>>
>>>別スレたてなよ。
>>
>>アラフォーでわいわい盛り上がるスレじゃないの?
>
>
>バカにしてる別スレのパクリじゃん。

アラフォーの懐かしいネタで盛り上がるスレじゃないの?
好きだった曲やテレビ番組、漫画とかさ。
27 名前:だよね:2017/06/20 23:08
>>12
>私もできたらこっちに入りたい〜
>向こうではレスしてない。
>45年11月生まれの46歳。
>あなたのレスみて勘違いしてたけど自分47歳かと思ってて絶望してた汗
>
>ときめきトゥナイト、
>風雲たけし城、
>DR.スランプあられちゃん。
>
>聖子、明菜、マッチだよ。


いやん。やっぱ、私は自称アラフォーみたいだわ。
アラフィフスレではときめかなかった文字が・・・

風雲たけし城、いまだにあれを超す番組は出て無いと思う。当時腹抱えて笑ったなー。

あられちゃんメガネはもちろん持ってたよ。
むっちゃフレーム大きいの。
聖子VS明菜は挨拶代わりだよね。「聖子派?明菜派?」でその子がどんな子か判断してた。

あー。。。アラフィフになりたくないよー。もう少しこっちに置いてよー。
28 名前:44歳:2017/06/20 23:22
>>1
アラサー25歳〜34歳
アラフォー35歳〜44歳
アラフィフ45歳〜54歳
アラカン55歳〜64歳
アラセブ(アラコキ)65歳〜74歳
アラエイ75歳〜84歳

アラフィフスレからの抜粋によると
44歳までね。ここは。
29 名前:42歳:2017/06/20 23:26
42歳寅年。

3つ上の姉に仕切られて育ったから、ちょっとネタは古いかも。

*子ども時代の遊び
ローラースルーゴーゴー
ホッピング
ゴム段
ゲームウオッチ
ファミコン

*マンガ
ときめきトゥナイト
有閑倶楽部
ガラスの仮面
生徒諸君
ディモスの花嫁
王家の紋章
あさきゆめみし

*青春時代
小室ファミリー全盛期
→カラオケで歌ったのはTRFや華原朋美
円高で海外旅行ブーム
→イタリアやフランスでブランドもの買ったな〜
大学受験
→ベビーブーム世代だから大変だった
就職氷河期
→就活も大変だった〜
30 名前:要らんし:2017/06/20 23:40
>>23
>別スレたてなよ。

あなたが一番ウザッ
31 名前:明菜派でした:2017/06/20 23:45
>>27
横ですが、

聖子派と明菜派の違いを、よかったら詳しく教えてください。お互い表向きは、そして内心はどんなイメージだったのかなと思いました。
32 名前:懐かしす〜:2017/06/20 23:48
>>20
>光ゲンジも人気がありましたが、私はBOOWYとかブルーハーツが好きでした。


アラフィフに王手の44歳〜。
あっちには入れない・・
空気が違いすぎ。
だから混ぜてー。


ちょうどバンドブーム後期って感じで、友人知人もバンド人が大勢いたな。
イカ天とか夜更かしして観てた。

夢で逢えたら、も大好きだった。
面白かったよね。
33 名前:むり:2017/06/20 23:59
>>27
本当のアラフォーの私は聖子ちゃんでも明菜でもない。

聖子ちゃんや明菜ちゃんの世代はやっぱりアラフォーと言っちゃいけない気がする。
私たちのお姉ちゃん世代だもん。
34 名前:だよね:2017/06/21 00:00
>>31
>横ですが、
>
>聖子派と明菜派の違いを、よかったら詳しく教えてください。お互い表向きは、そして内心はどんなイメージだったのかなと思いました。

大した事語れないんだけどいいですか?

明菜派は当時かっこいいを目指してたクールな子。

聖子派は当時「ぶりっこ」(死後)が大好きな子。

クラスの半数以上が明菜派でした。

私も一瞬揺らぎかけたけど、私は聖子派なんです・・・

だって、可愛いもん。

アイドル!!って衣装着てたし、髪型も真似て中学時代こっそりパーマ当てました。
35 名前:だよね:2017/06/21 00:03
>>33
> 本当のアラフォーの私は聖子ちゃんでも明菜でもない。
>
> 聖子ちゃんや明菜ちゃんの世代はやっぱりアラフォーと言っちゃいけない気がする。
> 私たちのお姉ちゃん世代だもん。
>


そうなんですね。

でもね、アラフィフ世代にも入れてもらえないと思わない?

私だって、最初あっちを覗いたんだけど、まったく乗れないんだもの。

百恵ちゃん世代じゃないかな?
私、百恵ちゃんが歌ってるのをリアルタイムで見た事が無いんだよ。

郁恵ちゃんや、河合奈保子とかも私達のお姉ちゃん世代の話だし・・・

どこにも入れない世代なの?

ってか、アラフィフ世代のスレの人が実はアラカンだから悪いんじゃないの?
36 名前:幅はあるさ:2017/06/21 00:04
>>33
>本当のアラフォーの私は聖子ちゃんでも明菜でもない。
>
>聖子ちゃんや明菜ちゃんの世代はやっぱりアラフォーと言っちゃいけない気がする。
>私たちのお姉ちゃん世代だもん。


まぁまぁ、話にはついていけるからいいじゃん。

私も聖子明菜世代より下。

ちょうどアイドル不作な時代で、目立ったアイドルがいなかったなぁ。

酒井法子とか浅香唯とか高橋由美子とか、そんな感じ。

でもあんまりアイドル記憶がない。

ちょっと大人になってからはTRF、globe、安室奈美恵、あたりをカラオケで歌った。
37 名前:おおっ!:2017/06/21 00:53
>>32
>夢で逢えたら、も大好きだった。
>面白かったよね。


おおっ!
夢で逢えたらを観ていた方と出会えるとは!
今でこそ絡まないダウンタウンとウッチャンナンチャン。
夢で逢えたらみたいなコント番組は最近見かけないな。

あの頃のお笑いって、今みたいにうるさく言われないから無茶苦茶やってたよね。
おもしろかったな。
38 名前:44:2017/06/21 02:46
>>1
アラフォーではお姉ちゃんですね
小学校で明菜ちゃん、アラレちゃん
8時だよ全員集合、ひょうきん族
中学で光るゲンジ、ナウシカ
ベルサイユのばら
高校でTMネットワーク なかよし読んでた。たけしの元気が出るテレビとか、ねるとん紅鯨団とか、いつの時代だか忘れたけどよく観てた。
流行りネタは5年刻みのがいいのかもねー。
39 名前:おはよー:2017/06/21 07:04
>>1
今年43になるアラフォーの終わり組だけど

やっぱりアラフィフの人達は
バブル世代だからプライドがすごいよね。

私が一番、他は認めない!みたいのばっか。

あんまり話がわからないから全部は見てないけど
罵り合いのすごいこと・・・

色んなスレでもそうだけど
当時の3高だっけ
それがとにかくステイタス、が抜けないんだろうなぁ。

いつも皇室がどうので口汚い罵り合いしてるのはあの手の人達だったのだなぁと今更ながら納得。

当時大好きだっのはTMネットワーク、プリプリだな。
明菜ちゃん聖子ちゃんはあまりいなかったかも。
工藤静香も好きだったな。
40 名前:子が大学以上だからか:2017/06/21 07:39
>>39
あちらのスレの伸びが良いので覗いてみたら、罵り合いで伸びてたわ。
皇室スレでもそうだけど、医学部スレでもヒートアップするのはあの世代なのかな。
アラサースレも覗いてみて「ここには尊敬する年上がいない」って言ってる人がいたけど、同意だわ。
ちょっと下の「優しいママ」スレなんかは良いスレなんだけどね。
41 名前:明菜派でした:2017/06/21 08:03
>>34
ありがとうございます!

聖子ちゃん、今も素敵だけどかわいかったですね。
アイドルらしくてかわいくて、陰がなくてまぶしかったです。

私はどちらにもなれませんが、聖子ちゃんのように明るくまぶしい子には絶対なれない。真似しても似合わなくて・・。

そういうのもあって明菜派でした。
聖子ちゃんの髪型、本当は私もしてみたかったんです。でも私には似合わないなと思って諦めました。

中森明菜も、かっこよかったです。あの時代の素敵なお姉さんでしたね。
42 名前:同じー:2017/06/21 08:11
>>36
> 私も聖子明菜世代より下。
>
> ちょうどアイドル不作な時代で、目立ったアイドルがいなかったなぁ。
>
> 酒井法子とか浅香唯とか高橋由美子とか、そんな感じ。
>
> でもあんまりアイドル記憶がない。
>
> ちょっと大人になってからはTRF、globe、安室奈美恵、あたりをカラオケで歌った。
>


私もそんな感じ。38歳です。
同じアラフォーでも幅があるよね。
43 名前:雨がすごい:2017/06/21 08:20
>>1
中森明菜や松田聖子とフルネームでよんでます。
たぶんあの世代じゃないんですね。
ちゃんづけに違和感ありです。

今日は雨が強く、子供の学校がお休みになりました。
44 名前::2017/06/21 08:38
>>40
>皇室スレでもそうだけど、医学部スレでもヒートアップするのはあの世代なのかな。

医学部母だとやんややんやと煩かった人はアラフィフ、アラフォーに散らばっているんだと思ったけど。
年齢に関係なく、妬みは存在するんだね。今だにこうして見かけるもん。
45 名前:子が大学以上だからか:2017/06/21 08:43
>>44
内容はさておき、皇室スレと同様にヒートアップするのが医学部スレだと言ってるだけなんだけど、このワードど出しただけで妬み認定されるのかしら?


>>皇室スレでもそうだけど、医学部スレでもヒートアップするのはあの世代なのかな。
>
>医学部母だとやんややんやと煩かった人はアラフィフ、アラフォーに散らばっているんだと思ったけど。
>年齢に関係なく、妬みは存在するんだね。今だにこうして見かけるもん。
46 名前:諦め:2017/06/21 08:46
>>45
>内容はさておき、皇室スレと同様にヒートアップするのが医学部スレだと言ってるだけなんだけど、このワードど出しただけで妬み認定されるのかしら?
>
>
>>>皇室スレでもそうだけど、医学部スレでもヒートアップするのはあの世代なのかな。
>>
>>医学部母だとやんややんやと煩かった人はアラフィフ、アラフォーに散らばっているんだと思ったけど。
>>年齢に関係なく、妬みは存在するんだね。今だにこうして見かけるもん。


↑この人ね、「医学部母」「スポーツ推薦」ていうワードを出しただけで
=「妬み」ととる、めんどくさい人なの。
47 名前:感覚が:2017/06/21 08:49
>>1
>43歳。
>
>確かにアラフィフ以上が多数派だけど、
>けっこうアラフォーもいるんじゃないかと思ってる。
>
>年代の違う人との話も面白い(時もある)が、やはり同年代で話したいと思う。


アラフィフの感覚古すぎるよね。

女子の就職も自宅からじゃないとダメとか
それ男女雇用均等法前の話じゃない?
バブル前の銀行員の話だよね。
未だにお嫁さん候補は〜〜って
ドヤ顔で書き込みしてるの見て呆れた。
お金に困った行員がちょこちょこ問題起こして
ドラマになってたのを見たけど未だに
そういう感覚なんだね。

感覚が昭和の中期って感じで
ひよっこ世代かとびっくりしたわ。
48 名前:えー:2017/06/21 08:50
>>33
>本当のアラフォーの私は聖子ちゃんでも明菜でもない。
>
>聖子ちゃんや明菜ちゃんの世代はやっぱりアラフォーと言っちゃいけない気がする。
>私たちのお姉ちゃん世代だもん。

えー。
私40歳だけど、明菜ちゃん世代ではあるよ。
明菜さんの一番売れた曲はDESIREみたいだけど、私が10歳の時だよ。
難破船も11歳とかだし。

もっと前に売れた、飾りじゃないのよ涙はも8歳位だし。

小学生のころ、どっち派みたいな会話はあったよ。

アラフォー世代でしょ。
49 名前:たのも〜う:2017/06/21 09:00
>>48
>>本当のアラフォーの私は聖子ちゃんでも明菜でもない。
>>
>>聖子ちゃんや明菜ちゃんの世代はやっぱりアラフォーと言っちゃいけない気がする。
>>私たちのお姉ちゃん世代だもん。
>
>えー。
>私40歳だけど、明菜ちゃん世代ではあるよ。
>明菜さんの一番売れた曲はDESIREみたいだけど、私が10歳の時だよ。
>難破船も11歳とかだし。
>
>もっと前に売れた、飾りじゃないのよ涙はも8歳位だし。
>
>小学生のころ、どっち派みたいな会話はあったよ。
>
>アラフォー世代でしょ。

さんきゅ〜♪

まあ、自分でも無理矢理割り込んだ自覚はあるので
何も言えなかったが・・・

中学生半ばくらいから、ニューミュージックや洋楽の方にいっちゃって、それ以降のアイドルは興味なかったのよね・・
松田聖子の歌は、ほんわかしてるのが好きで今でもたまに聞く。
姪が10代のころに、あー、松田聖子好き!と言ってもらえて嬉しかったな。

「40代」というくくりが欲しかったな。
あちらは、どちらかというと「50代以上」って気がしたのね。
50 名前::2017/06/21 09:22
>>46
>>>
>>>医学部母だとやんややんやと煩かった人はアラフィフ、アラフォーに散らばっているんだと思ったけど。
>>>年齢に関係なく、妬みは存在するんだね。今だにこうして見かけるもん。
>
>
>↑この人ね、「医学部母」「スポーツ推薦」ていうワードを出しただけで
>=「妬み」ととる、めんどくさい人なの。

当たり前だろ。出て来てやったのに。
こっちだって、いまだに医学部医学部って言ってる奴あんただったんだと思ってるよ。

もう、一体どっちよ?未だに医学部ネタほしいの?
出て来なくても、いまだに医学部母の話ししたそうだし、相手してほしいの?

スポーツ推薦の話はしらない。

<< 前のページへ 1 2 3 次のページ >>


トリップパスについて

(必須)