NO.6679602
愛子さま・・・
-
0 名前:Oh:2014/06/25 12:36
-
週刊文春(2014.07.03号)
雅子さまと愛子さま
「登校拒否」再発と「23時の食卓」
・桂宮さまの「斂葬の儀」が行われた6月17日、この日をきっかけに愛子さまは欠席・遅刻が始まった。
皇太子殿下の不在(スイス訪問)も影響しているのでは。
・学校側もピリピリムード。教職員に対して、愛子さまの学校生活を口外しないよう「箝口令」が厳しく敷かれている。
・「愛子さまはコミュニケーションがお上手ではない。初等科の卒業式もちゃんとご挨拶やお辞儀をなさらなかった。 環境の変化について行けないのでは。」(学習院関係者)
・「登下校時も“肌色のマスク”をつけている。積極的に新しい友だちを作ろうとしない。初等科からの友だちに対しては
ぶっきらぼうな態度も。自分の荷物を持たせて自分のしたいことを始めてしまったりする。」(同)
・オール学習院の集いでのこと。「お菓子を立ち食いし始めた。そのベタベタした包み紙を近くのスタッフに差し出し、『これ』とたった一言。自分の鼻をかんだティッシュも『ごみ』とだけ言い、差し出した。引っ込み事案の裏返しかも。
スタッフは呆れ顔。」(その場にいたスタッフ)
・「これまでのお休みも単なる風邪ではなく、むずかって休まれたことも。天皇皇后両陛下へのご挨拶にうかがう時など、気が向かないことをさせようとすると、激しく癇癪をおこして嫌がるということもあった。」(東宮職関係者)
・他にも憂慮されているのは、愛子さまと雅子さまは“母子密着”という近い関係にあること。登校拒否の始まった17日の夜、深夜23時にお二人は夕食をとられた。翌朝愛子さまは学校を遅刻した。」(同)
・「5月の菊栄親睦会でも、東宮ご一家は3人固まって、あまり招待客とは話をしていなかった。悠仁さまや佳子さまとは対照的。」(招待客の一人)
-
1 名前:Oh:2014/06/26 18:57
-
週刊文春(2014.07.03号)
雅子さまと愛子さま
「登校拒否」再発と「23時の食卓」
・桂宮さまの「斂葬の儀」が行われた6月17日、この日をきっかけに愛子さまは欠席・遅刻が始まった。
皇太子殿下の不在(スイス訪問)も影響しているのでは。
・学校側もピリピリムード。教職員に対して、愛子さまの学校生活を口外しないよう「箝口令」が厳しく敷かれている。
・「愛子さまはコミュニケーションがお上手ではない。初等科の卒業式もちゃんとご挨拶やお辞儀をなさらなかった。 環境の変化について行けないのでは。」(学習院関係者)
・「登下校時も“肌色のマスク”をつけている。積極的に新しい友だちを作ろうとしない。初等科からの友だちに対しては
ぶっきらぼうな態度も。自分の荷物を持たせて自分のしたいことを始めてしまったりする。」(同)
・オール学習院の集いでのこと。「お菓子を立ち食いし始めた。そのベタベタした包み紙を近くのスタッフに差し出し、『これ』とたった一言。自分の鼻をかんだティッシュも『ごみ』とだけ言い、差し出した。引っ込み事案の裏返しかも。
スタッフは呆れ顔。」(その場にいたスタッフ)
・「これまでのお休みも単なる風邪ではなく、むずかって休まれたことも。天皇皇后両陛下へのご挨拶にうかがう時など、気が向かないことをさせようとすると、激しく癇癪をおこして嫌がるということもあった。」(東宮職関係者)
・他にも憂慮されているのは、愛子さまと雅子さまは“母子密着”という近い関係にあること。登校拒否の始まった17日の夜、深夜23時にお二人は夕食をとられた。翌朝愛子さまは学校を遅刻した。」(同)
・「5月の菊栄親睦会でも、東宮ご一家は3人固まって、あまり招待客とは話をしていなかった。悠仁さまや佳子さまとは対照的。」(招待客の一人)
-
2 名前:わしは嫌だ:2014/06/26 19:00
-
>>1
普通に考えておかしいよね。
陛下と皇后さまは子育て失敗って思われているのだろうか?
その分公務をいくつもいくつもされている。
この頃、ひょっとして皇后さまは長男教じゃないかと思ったりする。
-
3 名前:何が本当なのか:2014/06/26 19:02
-
>>1
何が本当なのか、わからないから
いちいちそんなの信じないよ。
入学式のときのやり取りは、ごく普通だったよね。
悪意に満ちた報道はキライダ。
-
4 名前:たいへんだあ:2014/06/26 19:02
-
>>1
まさこさまもおかしくなるわけだね
かたときもはなれるわけにいかないじゃん
-
5 名前:主:2014/06/26 19:11
-
>>1
途中送信してしまった・・・。
あれ?随分今までの論調と変わってきてますね。
ご優秀で偏差値が72で東大が〜とは正反対でのような。
もうこれ以上、取り繕えなくなっているのかもしれませんね。
選択肢の一つとして、御所で養育、教育などのお世話する方々と生活される方がご本人のためなのでは?とも思える記事でビックリしました。
留学という方法もありますけどね。
多感な中学生ですから、記事が本当であればこのままではこの先ますます難しい環境になっていくのではないでしょうか。
・・・以上、庶民の余計な心配でした。
-
6 名前:でもね:2014/06/26 19:40
-
>>3
>何が本当なのか、わからないから
>いちいちそんなの信じないよ。
>
>入学式のときのやり取りは、ごく普通だったよね。
>悪意に満ちた報道はキライダ。
あれくらいの挨拶は、練習すれば出来るのよね。
私の従兄弟、見た目にはわからないんだよね。
でも、目線が合わない。
-
7 名前:お客さん:2014/06/26 19:55
-
>>5
あんたみたいな噂好きなおばさんが簡単にくいついてくるから
週刊誌も論調変えてあの手この手で釣ってくるんじゃないのかい
-
8 名前:なんか・・・:2014/06/26 20:06
-
>>1
姑みたい。
-
9 名前:どうかな〜:2014/06/26 20:22
-
>>1
今年学習院女子中に入った210人の内140人が中受組
もし、何かあったらもう嘘はつけないし、騙せもしないわよ。
内情は絶対に公開しないと約束つけられてるだけあって、どこにも書き込みがないよね。
-
10 名前:この投稿は削除されました
-
11 名前:ほんと:2014/06/26 21:21
-
>>5
最低だね、主さんよ
子供で悩む母親の気持ちになってごらんよ。
どんだけ苦しいか。
-
12 名前:あの環境だから:2014/06/26 21:25
-
>>5
庶民は心配しなくてもいい。
心配しても何できるわけではないし。
おもいっきり近所のうるさいおばさんだよ。
そういうのはここだけにしときなよ。
-
13 名前:不思議:2014/06/26 21:34
-
>>1
学習院関係者・宮内庁関係者ってこんなにベラベラと
内情を話してしまうの?
関係者といっても、うすーーーーーーーく関わってるかも?程度の人じゃないのかなー。
しかし主さんも好きだね。
ウソか本当か分からない記事なんか読まないで、外でスポーツでもしたら?
-
14 名前:んー:2014/06/26 21:43
-
>>1
そういう情報がどこまで本当なのか分からないけど、
なんとなく異様な一家だなと思う。
私は、愛子様と同じ年の子どもを持つ母だけど
ちっとも親しみがわかない。
-
15 名前:あれ?:2014/06/26 21:52
-
>>1
愛子様、ラインやったり、
充実して楽しい学校生活を送られている。
って最近そんな話出てなかった?
変化も大きく、難しい時期なんだろうから、
周囲の理解も必要なのにね。
こんな事言うのはなんですが、
反抗期なんだからしっかり反抗したらいいのに。
愛子様。
-
16 名前:下克上:2014/06/27 05:45
-
>>13
えー、下世話だけどきになるじゃない?
暇で悪かったわね。
何も知ろうとしないのは、どうなのよ?
-
17 名前:いやいや:2014/06/27 08:46
-
>>4
>まさこさまもおかしくなるわけだね
>かたときもはなれるわけにいかないじゃん
あの方、元々おかしな人だよ。
-
18 名前:愛され愛子:2014/06/27 08:52
-
>>1
お〜今日も国民の関心は愛子様ですか。
相変わらず愛されてるな〜♪
-
19 名前:ライン:2014/06/27 08:54
-
>>15
>愛子様、ラインやったり、
ラインをやってるって聞いたとき、愛子様が友達とどんな会話をするのか想像がつかなかった。
友達と文章で会話するイメージが湧かなくて、スタンプを送りまくっているのかなって思った。
-
20 名前:あらまあ:2014/06/27 08:58
-
>>10
コピペみた。
うらやましいな〜ぜーんぶ面倒見てもらって。
面倒見てもらってる割にはできそこないだけど。
養育係がついて、あれってのが意味不明。
主さんの書き抜いた記事が、今までの映像とマッチする記事。
優秀などの記事は、微塵も感じさせない「意外性」を感じるだけ。
-
21 名前:さすが〜:2014/06/27 09:00
-
>>1
うちが家柄がよく、学習院にいってたらはっきり言って誰かに話したくてたまらない。
皆さん、ばらさなくてえらい。
-
22 名前:ははは:2014/06/27 09:04
-
>>19
>友達と文章で会話するイメージが湧かなくて、スタンプを送りまくっているのかなって思った。
↑笑った
荷物もちさせたりって、本来だったらありえない。
学習院の園長の養育係を雅子様がやめさせて、今はだれがなってるの?
だれかついてるんだよね?変な子。
-
23 名前:デタラメ:2014/06/27 09:08
-
>>1
こういう記事って、作ろうと思えばいくらでも作れるもんだ。
昔、皇后様が夜中に友達呼んで大騒ぎみたいな記事が出て
バッシングが続いて
皇后様がそのショックで話が出来なくなる事があった。
もちろん、創造の記事でしかなかった。
あれはきっかけの雑誌や記者は罪に問われたのかね?
こんなの言論の自由でも何でもないよ。
いじめ、暴力だよ。
-
24 名前:そう?:2014/06/27 09:10
-
>>23
>こういう記事って、作ろうと思えばいくらでも作れるもんだ。
>
>昔、皇后様が夜中に友達呼んで大騒ぎみたいな記事が出て
>バッシングが続いて
>皇后様がそのショックで話が出来なくなる事があった。
>もちろん、創造の記事でしかなかった。
>あれはきっかけの雑誌や記者は罪に問われたのかね?
>こんなの言論の自由でも何でもないよ。
>いじめ、暴力だよ。
そう?優秀説がでたらめっぽいけど。
-
25 名前:T:2014/06/27 09:20
-
>>24
>
>そう?優秀説がでたらめっぽいけど。
-
26 名前:ご学友:2014/06/27 09:26
-
>>1
同い年の子どもが居るのだが、よく似ている。
自らそうしている子どもです。
扱いにくい、、、。
-
27 名前:そもそも:2014/06/27 09:27
-
>>1
小2の時のイジメ事件がそもそも・・・、
(ドス子の事件簿より)
2010年3月5日、第一報(定例会見)では愛子様を含む複数の児童が同級生男子の「乱暴」を受け、2010年3月3-5日にかけて3日間、愛子様は通学の際に「腹痛や強い不安感」を訴えたため学校に行けなかったと公式発表があった。
皇族に手をあげる大事件発生と思いきや、小学生男子(=元気すぎて超活発な男子児童)に愛子さんが驚いたことに因縁をつけただけだったというオチだったよね。
この学習院のスキャンダル?の火付け役が、皇太子夫妻っていうのが大問題なんじゃ?
今回の事例では東宮側がマスメディアを利用し一方的に見解を伝えられる一方、「加害者」の児童側はそのような手段を持っていないことから、明らかに"対等"ではない。
冷静に考えれば、校内にも護衛官が配置されており愛子さんが"子供の遊び"の範囲を超えた"乱暴"を受けることはあり得ないはずである。「皇太子ご夫妻も慎重に対応」と言いつつ全国ニュースで大騒ぎしたり、第一報で「愛子さんが乱暴された」というミスリードもあり、東宮側に対する不信感は強まる一方である。
-
28 名前:大丈夫よ:2014/06/27 09:28
-
>>23
殆どの国民がそう思ってると思う。
週刊誌ネタを鵜呑みして騒いでるのはごく一部だって。
日本人、そこまで落ちてないでしょ。
-
29 名前:すみません:2014/06/27 09:30
-
>>25
>>
>>そう?優秀説がでたらめっぽいけど。
すみません。誤送信しました。
確かに、週刊誌はあてにならないと思います。
愛子さまは発達障害があるというニュアンスの記事もあれば、超優秀でクラスのリーダー的存在という記事もある。
ニュースなどで流れる愛子さまの様子を見る限りでは、私としては発達障害がありそうに思います。
家にも中1の娘がいますが、娘や同級生の女の子たちとは明らかに違いがあります。
その違いは、庶民と皇室の違いでは説明つきません。
-
30 名前:あのさ〜:2014/06/27 09:50
-
>>1
そもそも、こんな話題が出回ってしまうこと自体が問題でしょ。
眞子さまや佳子さま、悠仁さまはこんな話題絶対にでないじゃん。
皇室ってそういうものでしょ。
-
31 名前:初レスだけど:2014/06/27 09:55
-
>>30
お若い方なのかな、
美智子さまもバッシングが酷かったよ。
でも時代のせいか、今のほうが酷いけどね…。
-
32 名前:少数派:2014/06/27 10:01
-
>>30
雅子さんと愛子さんには自由にやって欲しいわ。じゃないと安倍の日本再軍国化に利用されるよ。
いーじゃん。洋モノのブランドがお好きなら思う存分お買いになれば!愛子さんにも日本女性のお手本なんて全く求めてないからスマホでもグッチでも好きなだけ持てばいい。
愛子さんの態度が悪いのは今に始まったことじゃないし。たぶん脳の病気でしょう。
-
33 名前:バッシング:2014/06/27 10:01
-
>>30
皇后様は、生まれがどうとか
お友達を招いて騒いでるとか
訪問先の地図を広げて意見を言ったとか
(女性は意見を持たず周りに従うもの)
色々と書かれたよ。
お子さま達の教育に干渉しすぎるとか。
要は、狙い撃ちされるんだよ。
-
34 名前:そうかもしれないけどさ:2014/06/27 10:10
-
>>31
> お若い方なのかな、
> 美智子さまもバッシングが酷かったよ。
>
> でも時代のせいか、今のほうが酷いけどね…。
>
確かに美智子さまのバッシングもひどかったけど、愛子さまに対しては憶測も含めて相当な内容じゃない?
実際どうなのか分からないけど、内容的に我が子がそんな風に言われてたら耐えられないレベルじゃない?
-
35 名前:美智子様:2014/06/27 10:13
-
>>31
初の民間から嫁がれた方だからね。
こうじゅん皇后に虐められたとか、色々話があったんだよね。
私が物心ついた時に知った美智子様なお顔(今の顔)からは、昔の美しいお顔を想像出来なかった。
苦労がお顔に出てしまったんだろうなって思う。
-
36 名前:ねえねえ:2014/06/27 10:27
-
>>1
知ってた?こんな話があることを。
「悠仁様のニュースは、大学生の息子から知りました。
やはり、某関係から、悠仁様のニュースを悪くつぶやくアルバイトが募られたそうです。ああ、じれったいけど、ここにコメントできない。某医薬系の繋がりで、物凄い勢いで悠仁様を悪くとか。」
秋篠宮一家をよく思わない勢力って、どこかわかるよね。
-
37 名前:皆さん同じように:2014/06/27 10:31
-
>>34
週刊誌のバッシングって、本当にひどいものなんだよ。
美智子さまだって同じように、憶測も含めて
相当な内容を書かれてる。
ここに書くのも嫌だけど
お子さまが実子でないなんてことも書かれていた。
これだって、もし実の母がこんなこと言われたら
耐えられないレベルだよ。
-
38 名前:先日も:2014/06/27 13:39
-
>>37
>週刊誌のバッシングって、本当にひどいものなんだよ。
>美智子さまだって同じように、憶測も含めて
>相当な内容を書かれてる。
>
>ここに書くのも嫌だけど
>お子さまが実子でないなんてことも書かれていた。
>
>これだって、もし実の母がこんなこと言われたら
>耐えられないレベルだよ。
先日も「秋篠宮は、陛下が女官に手をつけて産ませた子で、美智子様が産んだ子ではない。」なんて、とんでもないことを書き込んでいたアホがいましたね。
-
39 名前:そもそも?:2014/06/27 14:05
-
>>23
皇后さまが話ができなくなった時の理由、
発表か会見したっけ?
私は知らないよ。
それが理由ではないかと、
それも雑誌が取り上げていたんだよね。
それも本当なの?間違いない?
-
40 名前:日本の母:2014/06/27 14:35
-
>>39
何でお話しができなくなったかは
忘れたけど、私はニュースで知ったよ。
皇后様も結構頑固なお人だと感じた。
(批判ではなくてね)
それだからいいのだけどね。
-
41 名前:教えて:2014/06/27 15:07
-
>>36
>知ってた?こんな話があることを。
>
>「悠仁様のニュースは、大学生の息子から知りました。
>やはり、某関係から、悠仁様のニュースを悪くつぶやくアルバイトが募られたそうです。ああ、じれったいけど、ここにコメントできない。某医薬系の繋がりで、物凄い勢いで悠仁様を悪くとか。」
>
>秋篠宮一家をよく思わない勢力って、どこかわかるよね。
どこ?
ちっそがかかわるの?
教えて〜
-
42 名前:弁当作り:2014/06/27 15:11
-
>>1
もし雅子様が昼夜逆転の生活を送っているのなら、
毎朝愛子様のお弁当を作っていて、そのせいで
公務が出来ないというのは、嘘だったんだね。
どこの週刊誌が書いてたんだっけ?
-
43 名前:でもさあ:2014/06/27 15:56
-
>>42
お弁当作っても仕事してる人なんてわんさかいるよ。
-
44 名前:そもそも?:2014/06/27 16:02
-
>>40
それで、何が理由か言ってたんですか?
話すことは出来なくなっているとニュースは有ったよ。
確か一回では無かったよね。
なぜしゃべられなくなったかの理由を知りたいんですよ。
-
45 名前:お家柄:2014/06/27 16:08
-
>>21
>うちが家柄がよく、学習院にいってたらはっきり言って誰かに話したくてたまらない。
>
>
>皆さん、ばらさなくてえらい。
お生まれもお育ちも良い方ばかりがいらっしゃるのよ。
下手に話したら品位を疑われてしまうもの。
-
46 名前:ねえ:2014/06/27 16:52
-
>>45
普通の子だったら、ばらしたとしてもそんなに嫌なエピソードは無いはずなんだけどね〜
-
47 名前:検索さん:2014/06/27 16:56
-
>>44
>なぜしゃべられなくなったかの理由を知りたいんですよ。
ちょっとググってみたら興味深い記事を見つけました。
「皇室をちゃ日記
〜或いは雅子妃、典範改正、女性宮家創設の問題について〜」
http://blog.livedoor.jp/junpe5692/archives/51289956.html
以下コピペ。
2008年10月07日07:56
カテゴリ皇室小和田家問題
雅子入内と、美智子様失語症、美智子様バッシング
1993年、4月12日、皇太子と小和田雅子の「納采の儀」、6月9日、結婚。
それから4ヵ月後、10月20日、皇后様が失語症になった。
その間に、花田編集長は文春で美智子様叩きをしていた。
今でも覚えてる、記事は、皇居には映画ルームがある、贅沢な改築をした、美智子様は宵っ張りでリンゴやカップラーメンを女官に夜中に所望する、昭和天皇が大事にしてた樹木を切った、服を着替える機会が多いのはしょうがないが、何から何まで変えるから洗濯とアイロンがけが大変、など。皇太后様に会いに行かないなど。
当時、女性誌に、「美智子様、国民の嫁として皇太后様の介護をしてください!」という記事が踊っていた。衝撃だったのでよく覚えています。
介護はないだろう、カップラーメンと美智子様はあまりにも似合わないので、半分嘘だと思いましたが。
しかし雅子へのバッシングとは比べ物にならないかわいさ。
そして10月20日、「美智子様、週刊誌のせいで失語症になった。」というニュースを見た。「美智子様はこんな記事、お気になさらなければこっちも気にしないのに、何か変だなあ。」、と感じた。生まれて初めて、皇室に批判的な気持ちを持った瞬間でした。
それから15年ほど経ち、皇室ヲッチャーになったら、「ああ、あの当時、雅子一味が何かしでかして、美智子様はショックを受けたんだろうな、ひょっとして記事は雅子妃の振る舞いのスライド?ひどいな。」、と思うようになった。
一体、失語症になるほど、何にショックをお受けになったのか。
ご成婚から4ヶ月、雅子様の化けの皮は簡単にはげたのでしょう。美智子様は責任もお感じになったかもしれないし。
わずか4ヶ月で、美智子様失語症という大事件をもたらした雅子妃一味。
雅子妃が原因か、というのは私の勝手な憶測ですけども。
-
48 名前:どこ?:2014/06/27 17:08
-
>>36
>秋篠宮一家をよく思わない勢力って、どこかわかるよね。
どこよ。
本気で分からないんだけど?
-
49 名前:洒落:2014/06/27 17:29
-
>>47
>介護はないだろう、カップラーメンと美智子様はあまりにも似合わないので、半分嘘だと思いましたが。
カップラーメンはありうる。
日清製粉の娘だし。
あくまでシャレだけどね。
-
50 名前:いち国民:2014/06/27 17:31
-
>>1
隠せば隠すほど国民は興味津々。
一体何が本当で何が嘘なのか。
分かっていることは皇太子の結婚相手を失敗したって事かしら?