育児と子育てのお悩みの相互解決コミュニティサイト
【子育て119TOPページ】   ■スピード雑談☆旬なあの噂・この噂掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.6680148

子供が泣くまで叱られた

0 名前:119:2016/05/12 10:23
先に断りますが悪いのはこちらです。

子供が習い事をしておりまして
とある飲食店の前まで車で送りそこで降ろし
飲食店の駐車場を突っ切って
(突っ切ると近い)歩いて行っていました。

営業時間外で車もいないので大丈夫と思っていました。

その飲食店の人に子供がものすごく怒られたそうで泣かされ、
帰ってきてからも話ながらべそをかいていました。

怒られるのはうちが悪かったので仕方ないのですが
一言「ここは通らないでね」と言ってくれたらよかったのに、
泣くほど叱ることもないのにと思いました。
もうその飲食店は二度と利用したくないと思いました。

すみません、こちらが悪いのはわかっているので叩かれ覚悟です。
61 名前:はあ:2016/05/13 20:38
>>53
>今回の教訓としては
>・私と同じ経路で習い事に送っているママさんに
>あそこはうるさいから営業時間外だったとしてもやめたほうがいいよと言うこと

こういう事いう親だから、子供のレベルもしれてるね。
無断で人の土地入ってたくせに。
情けない親子だ。
62 名前:ふむ:2016/05/13 20:42
>>49
>どういう風に注意されたかわからないけど、泣くほど叱られたにせよ、その原因は主さんのしつけが悪かったからだからね。
>きちんとしつけてそんなことはさせければ、子供が泣くほど叱られる事はなった。

主さん自ら↓こうだったんだもの

>営業時間外で車もいないので大丈夫と思っていました。

躾以前に主さんの認識が間違ってた。


>全ては主さんのせいだと思うよ。
>
>自分が悪かったと思うなら、子供にちゃんと謝って、本来なら、その飲食店に親子で謝罪に行くものと思うけどね。

そうよね。
二度とお店を利用しないなんてお門違い。

二度と店前に駐車しないという反省ならその通りだが。
63 名前::2016/05/13 20:47
>>53
お店の人に叱られても、ここでこうなんだよと言われても、
あなた、わからない人なのね。
64 名前:こうかい中:2016/05/13 20:52
>>1
お子さん、かわいそうでしたね。
ならいごとの入り口までとか、駐車場を通りきるまで
見てあげてたらその場で謝る事ができたのにね。
おこさんに、なにかお菓子でも買ってあげて
お母さんの失敗を謝ろうね。
65 名前:元総長:2016/05/13 20:58
>>1
泣いて落ち着かなかったら、頭なでるか
抱きしめてあげるかな。

「あら、それは怒られて当然よ。
そこの場所通ったのは初めてなの?

車運転してるとさ
人間は目が前についているのよ。
左右前後ろすべて一度には見えないのよ。」

「車を動かしたときに、誰もいないと思って急に走られてきてはどうなると思う?」

「車とぶつかる、痛いけがする。しんじゃうかも。」

「うん、そうだね。」

だから心配して、危ないからおじさんは
怒ってくれたんだよ。
早道でも、横切ってあそこを通らないようにしようね。

まだひくひくベソかいているのなら 
怒られて怖かったんだね。と気持ちを受け止める。
66 名前:こわ:2016/05/13 21:00
>>1
この主さん、そんなに極悪非道な大犯罪人かしら?
67 名前:へ?:2016/05/13 21:02
>>65
ん?

母も分かってでそこで降ろして人様の敷地内を毎回通らせてたんだから、なんかズレてない?
68 名前:ん?:2016/05/13 21:03
>>66
誰かそんなこと言ってる?
69 名前:罪人じゃないけど:2016/05/13 21:04
>>66
非常識な親ではあるよね。
70 名前:元総長。:2016/05/13 21:05
>>67
>ん?
>
>母も分かってでそこで降ろして人様の敷地内を毎回通らせてたんだから、なんかズレてない?

そだね、見逃してたごめん。
71 名前:、「、?ゥ:2016/05/13 21:07
>>65
サメカ。、ャセ。シ熙ヒトフ、テ、ソ、ホ、ヌ、マ、ハ、ッ
ソニ、ャトフ、鬢サ、ニ、ソ、👃ソ、👃ヌ、キ、遑ゥ
72 名前:いいのよ:2016/05/13 21:09
>>66
ここは根性のねじまがった姑が
手ぐすね引いて叩く相手を待ち構えてる場所ですから。
主もそれわかって書いてるんでしょ。
73 名前:あなたも:2016/05/13 21:16
>>72
その一人のくせに〜。

でも、あなたは主さんの行動はもっともだと思う?
私は私有地に勝手に入ってはいけないと当然親に言われ育ち、子供たちにもそう言って育ててるから、主さんの考えにすごい違和感を感じます。
ちなみに私42歳。
74 名前:子供:2016/05/13 21:16
>>1
それでは、子供の目には

あのおじさんが煩いからそこを通らないし外食しないんだと思い、子供にはただの意地悪な怒りっぽいおじさんの認識しか持てないよ。先生やよそに怒られたとき
なんで怒られたのか分からない子になりそう。

そこでおろした主の責任なのに。
75 名前:子供の頃:2016/05/13 21:21
>>73
大きめの分譲地に、わりと初期の頃に引っ越した。
空き地で遊んでたなー
当たり前のようにみんなと。

だんだん家が建ってきて、遊ぶ場所が減っていったけど



あれだって私有地だったわけだが。


ドラえもんに出てくる、土管が積んである空き地はどうなんだろ?
76 名前:ほんと:2016/05/13 21:23
>>75
そんな時に注意されるならともかく
トラウマになるほど叱られたらやだわー
77 名前:あなたも:2016/05/13 21:23
>>75
うん、私有地だから、入ってはダメと言われてた。
公園いくつも住宅地にあったからね。
78 名前:お店の:2016/05/13 21:25
>>75
>大きめの分譲地に、わりと初期の頃に引っ越した。
>空き地で遊んでたなー
>当たり前のようにみんなと。
>
>だんだん家が建ってきて、遊ぶ場所が減っていったけど
>
>
>
>あれだって私有地だったわけだが。
>
>
>ドラえもんに出てくる、土管が積んである空き地はどうなんだろ?
 
でも駐車場ではないよね。

私が知っている空き地は市有地だったけど。
79 名前:んー:2016/05/13 21:28
>>73
上の人じゃないけど、私有地を突っ切ってしまった事は主さんとお子さんが悪かったと思う。

でもその事と子供を泣く程40分もとっつかまえて怒る行為は、やりすぎだと思う。
これが余所様の墓石にイタズラしていた、のなら「当然!!」と思うんだけど。
お店の駐車場を突っ切って行く行為は世間一般には不法行為かもしれないけれど、まあ「こら!」と一言怒られるくらいが妥当かなぁって思うよ。

ちなみに私も同じく42歳だよ。(年齢がどうかかわってくるのかよくわかんないけど)
80 名前:なんかもう:2016/05/13 21:32
>>1
はじめにマジレスしたけど、こうも長々と、どーでもよくなってきた。

やっぱり、最大レス数は50あたりが適当だよ。


>先に断りますが悪いのはこちらです。
>
>子供が習い事をしておりまして
>とある飲食店の前まで車で送りそこで降ろし
>飲食店の駐車場を突っ切って
>(突っ切ると近い)歩いて行っていました。
>
>営業時間外で車もいないので大丈夫と思っていました。
>
>その飲食店の人に子供がものすごく怒られたそうで泣かされ、
>帰ってきてからも話ながらべそをかいていました。
>
>怒られるのはうちが悪かったので仕方ないのですが
>一言「ここは通らないでね」と言ってくれたらよかったのに、
>泣くほど叱ることもないのにと思いました。
>もうその飲食店は二度と利用したくないと思いました。
>
>すみません、こちらが悪いのはわかっているので叩かれ覚悟です。
81 名前:あなたも:2016/05/13 21:32
>>79
主さんのレス見ると、主さん同様の保護者がいるってことだよね?
だからかなと思った。
主さんの子が捕まったのは初めてかもしれないけど、今まで注意されてた子は何人もいたのでは?
もしかしたら、習い事の方にも再三苦情を言ってたのかもしれない。
それがまったく改善されなかったから、とうとう雷が落ちたのかな?と思った。

仮に同じことを自分がしてしまったら、店側に怒りなんて感じないよ。
長時間叱られるようなことを自分が招いたわけだから、子どもに謝って、後日店には子どもと一緒に謝罪に行く。
そして、二度とそんなことをしないようにすると思うけど、主さんはそうは思わないんだね。
私有地に対しての考えが甘いのかな?
82 名前::2016/05/13 21:33
>>79
>上の人じゃないけど、私有地を突っ切ってしまった事は主さんとお子さんが悪かったと思う。
>
>でもその事と子供を泣く程40分もとっつかまえて怒る行為は、やりすぎだと思う。
>これが余所様の墓石にイタズラしていた、のなら「当然!!」と思うんだけど。
>お店の駐車場を突っ切って行く行為は世間一般には不法行為かもしれないけれど、まあ「こら!」と一言怒られるくらいが妥当かなぁって思うよ。
>
>ちなみに私も同じく42歳だよ。(年齢がどうかかわってくるのかよくわかんないけど)


毎回習い事で親が車でおろしてそこを通るのに。
83 名前:だね〜:2016/05/13 21:33
>>80
今最大110だっけ?
そんなに必要かね?
84 名前:怒る大人もいた:2016/05/13 21:39
>>75
>大きめの分譲地に、わりと初期の頃に引っ越した。
>空き地で遊んでたなー
>当たり前のようにみんなと。
>
>だんだん家が建ってきて、遊ぶ場所が減っていったけど
>
>
>
>あれだって私有地だったわけだが。
>
>
>ドラえもんに出てくる、土管が積んである空き地はどうなんだろ?


私有地で遊ぶこともあったけど、悪いことをすれば怒ってくれる大人も多かったよね。

悪いこと(私有地で遊ぶなど)をする子どもは昔の方が多かったのかもしれない。
でもそれは怒られることで「悪いこと」だと理解した。

今は悪いことをしても怒ってもらえないから、何が悪いのかわからない子が多い。
親でさえ子どもの悪さに寛大なんだもの。
子どもの悪さを棚に上げて、怒る大人のほうを悪くいうなんて。
そのまま大人になる主の子は、どんな大人になるんだろうね。
85 名前:んでもさあ:2016/05/13 21:55
>>72
>ここは根性のねじまがった姑が
>手ぐすね引いて叩く相手を待ち構えてる場所ですから。
>主もそれわかって書いてるんでしょ。


この案件は年寄りだの若いだの関係ないことだと思う。
他人様の、しかも駐車場なんて場所に勝手に入って叱られた、ってことだもの。
昔だろうが今だろうが、躾けなきゃいけないことだと思うけどね。

手ぐすね云々は知らないけど。



まあ叩かれ覚悟とあるんだから、叩けばいいんじゃないの。そうして欲しいんでしょ?追加レスじゃそうでもなさそうだけどそんなことも知るもんか。
86 名前:いらんよね:2016/05/13 21:56
>>83
>今最大110だっけ?
>そんなに必要かね?


私ババアだからさ、スクロールするのにつかれるんだよ。
もう若い人だけでやっとくれ。
87 名前:うん:2016/05/13 22:05
>>86
>>今最大110だっけ?
>>そんなに必要かね?
>
>
>私ババアだからさ、スクロールするのにつかれるんだよ。
>もう若い人だけでやっとくれ。


飽きるし、もうどうでもよくなってくるよね。
次行こう、次。
88 名前:そうかな:2016/05/13 22:18
>>80
満ツリまで見届けなくてもいいんだから
どうでもよくなったなら、撤退すればいいだけよ。
言いたいことがまだある人だけで回せばいい。

110までつけられたって、短いままで消えて行くスレもあるんだし
50には戻さないで欲しいな〜
89 名前:何のために?:2016/05/13 22:41
>>1
自分の子が悪いと分かってるのに、なぜこちらにスレを立てたの?

賛同してもらいたいの?

間違ったことをしたんだから仕方ないよね。

親子で真摯に反省しなよ。
90 名前:迎え:2016/05/13 22:46
>>53
>子供が習い事に40分遅刻して行ったと先生から聞いたので
>その間中みっちり叱られた事実だけはたしかです。

帰りはきちんとお教室までお迎えに行って
先生とお話ができたってこと?
これからは行きも横着しないで、ちゃんと送り届けた
ほうが安心ですね。
91 名前:そのわけ:2016/05/13 22:58
>>53
40分遅刻。

外で遊んでたんだろーね。
92 名前:良かったね:2016/05/13 23:13
>>53
>・私と同じ経路で習い事に送っているママさんに
>あそこはうるさいから営業時間外だったとしてもやめたほうがいいよと言う
>こと

要するに、主さん一人じゃなくて
塾の中で、人の土地を突っ切って行く常習犯がたくさんいるのね。
なんて、図々しい人達なんだろう。
お店も堪忍袋の緒が切れたんだね。

40分かけて叱って、
やっと、この主さんたちに
平然と子どもに駐車場を横切るという危険な行為を
やめさせられるんだね。

主さん、頑張ってみんなに伝えてあげてね。
お店の人も、40分もかけて叱った甲斐があったってもんだ。
93 名前:まあね:2016/05/13 23:14
>>91
>40分遅刻。
>
>外で遊んでたんだろーね。


遊んでたんじゃないだろうけど、泣いちゃったから中に入って行けなくて外でグズグズしてたんじゃないかな。
94 名前:、「。シ:2016/05/13 23:16
>>93
、ュ、テ、ネ、ス、ヲ、タ。ェ
95 名前:まったくだ:2016/05/14 02:56
>>80
私もそう思うよ。

50では続編が相次いだせいなんですかね。
元スレ主が立てるならともかく、お節介な外野が立てるのはウザいとしか思えなかったけどな。

だからと言って110まで伸ばすのも鬱陶しい。
まったくアホだね〜と追われるネタでも必要以上にくどくなるものだから
次第に主は首を絞めることになるしレスした方も尻切れになる。

このスレの主さんは叩かれ覚悟だから110までそれでもいいのだろうけど、
ちょっとしたボヤキならチラ裏に行った方が良さそうだね。

それともその誘導なのか?
96 名前:訂正:2016/05/14 02:59
>>95
>まったくアホだね〜と追われるネタでも

終われる の間違い
97 名前:そうか:2016/05/14 08:17
>>1
主さんは「自分が悪いから」とわかっているんだし、
二度としなければ許してもらえるわよー。

毎年、運動会や体育祭シーズンになると保護者会で、
「近くにコンビニやファミレスに車を駐車させないように」と学校からお達しがあって、
「毎年毎年、同じことが繰り返されるって!」とあきれているけど、
たぶん、主さんみたいに「ちょとならいいよね」という感覚で停めちゃうんだね。
98 名前:そんなことない:2016/05/14 11:12
>>44
>主さんじゃないけど、「ここ通らないでね!」って言われたくらいで泣く子はいないでしょ。余程繊細な子ならともかく。ちょっと怒り気味の声でもまあ、泣かないよね。
>
>という事は、子供が怯えて泣くほど怒ったって事なんだよ。自分の過去を振り返っても、泣くほどの叱責ってなかなかないよ。まあ大体どういう怒り方かっていうのは想像はつくけどね。

いやいや、叱られると言うことが少ないから少し注意されたくらいでポロポロ泣く子はいるよ。
99 名前:もう大きくなりましたが:2016/05/15 01:13
>>98
私の知人の子だけど、お母さんにちょっと
大きな声で怒られたそばから、すぐに泣き出す
子でした。


すぐに、涙が出るもの?と思った事があります。


>いやいや、叱られると言うことが少ないから少し注意されたくらいでポロポロ泣く子はいるよ。
100 名前:分かるんです:2016/05/15 03:25
>>1
ごめんね。私も叩かれ覚悟なんだけど・・・・・

私の仕事帰りが遅くなって、当時中1の息子に小2の娘を連れてコンビニで待ち合わせしてそのまま外食する約束をしました。

私の仕事が終わって、待ち合わせのコンビニまで急いでいる途中に、息子から携帯に電話があって
「妹がコンビニの栄養ドリンクの蓋を開けたみたいで、今すごく怒られてる」と連絡がありました。

私が急いで駆けつけると、娘は嗚咽を漏らしながら涙をポロポロ流していて、その側で店長らしいヤクザみたいな男の人が怖い顔で立っていて、主任みたいなおばちゃんが「警察に連れて行こうか?!」と娘の手を強く握っていました。

もちろん・・・もちろん、私の子が悪いんです。

でも、そんなに怒らなくても・・・大体、今までそこまで怒られた事が無いから強張っちゃって、震えてるし、なんか変な事にこっちが腹立った事があります。

中1の息子は妹の行動をきちんと見ないで、コンビニでジャンプを立ち読みしていた事で、おばちゃんから「妹が悪さをしているのを知っていて、見て見ぬフリをしたんだろ!!!」と息子も怒られて、「お前も警察に突き出そうか??!!!」と怒鳴られたそうです。

娘が悪いんですよ・・・その場で娘の頭を下げさせて謝って帰宅しましたが。一部始終を聞いた主人の一言が
「そんなに叱らないで欲しいわ」でした。

今思えば、ああやって怖いくらいに叱られた事って本当に有りがたい事なんですがね・・
当時は、震えてる娘と、真面目一筋なのに警察に連れて行こうかと脅された息子が可哀想で・・・馬鹿親根性とはこんなにアホな感情なのかと思い知りました。

だから、主さんの気持ちが分かるんです。

いつも叱られ慣れている子じゃないんだから、もう少しソフトでも十分堪えたのに、こんなの大人恐怖症になっちゃうよ。と腹が立ちますよね。
101 名前:社会勉強:2016/05/15 05:18
>>100
怒るときも本気、褒めるときも本気。

これが現実で真実なのね。
102 名前:、「、鬢゙:2016/05/15 07:24
>>100
>、、、ト、箴ク、鬢?キ、?ニ、、、?メ、ク、网ハ、、、👃タ、ォ、鬘「、筅ヲセッ、キ・ス・ユ・ネ、ヌ、篆スハャエョ、ィ、ソ、ホ、ヒ。「、ウ、👃ハ、ホツ鄙ヘカイノンセノ、ヒ、ハ、テ、チ、网ヲ、陦」、ネハ「、ャホゥ、チ、゙、ケ、隍ヘ。」

、、、ト、箴ク、鬢?キ、?ニ、、、?ォ、ノ、ヲ、ォ、ハ、👃ニ。「ツセソヘ、ヒエリキク、ハ、、、キ。ヨテホ、テ、ソ、ウ、テ、チ、网ハ、、。ラ、タ、?陦」
103 名前:叱られるからやめなさい:2016/05/15 07:44
>>53
>
>今回の教訓としては
>・私と同じ経路で習い事に送っているママさんに
>あそこはうるさいから営業時間外だったとしてもやめたほうがいいよと言うこと


それって、何が悪いのは棚上げで、「叱られるからやめなさい」っていう一番悪い例だよね。

電車の中やスーパーで走り回る子どもを避けながら眉間に皺よせたら、それをみて母親が「おばちゃんに怒られるからやめなさい」って言うようなもの。

迷惑だからやめなさいって話なのに。
104 名前:脅し:2016/05/15 07:55
>>100
実際に警察という第3者に入ってもらって話し合ってみるとよかったかもしれないです。
もちろんいけないことをしたのでそこは反省すべきですが、盗んだのではなく会計前に蓋をあけてしまったのですよね。
お店の人低学年の子に対して怒りすぎたというより、脅し過ぎですよね。
もしかすると、もっと年齢の高くて悪いことをするような子に日頃から困っていて、その恨みも含めて娘さんたちに向かってしまった可能性もありますね。
105 名前:、ス、ホ・ウ・?モ・ヒ:2016/05/15 08:10
>>100
、ノ、ウ。ゥ
106 名前:、「。シ、「:2016/05/15 08:22
>>100
、シ、👃シ、🌅ソセハ、キ、ニ、ハ、、・「・ロソニ。」
107 名前:誰が悪いの:2016/05/15 08:47
>>100
言いたかないけど、仕事ダシにしてキチンと躾てこなかったツケが回ったんじゃないの?
叱られ慣れてないってあたり、それが伺える。
娘が悪いんです、私の子が悪いんですと重ねて言ってるけど、それより親の自分が悪いって自覚あったの?

小2でしょ?
会計前の商品を開けちゃいけない、買うつもりのない商品だったら手を出してもいけない、って普通は園児でも知ってるよ。

叱られたのも、それで怖い思いしたのも、親の責任だよ。
それが中学生のお兄ちゃんならまた話が違ってくるけど。

まあ自分でも分かってるだろうけどね。
ここでグチグチ言って夫婦でボヤくくらいならいいけど、リアルで他人に言ったりするとドン引き対象、CO推奨案件だから言わないほうがいいよ。

警察に行けばよかったのに。
それで親子ともどもガッツリ叱られたらよかったんだよ。

で、そのコンビニに親として謝ったんだよね?
108 名前:小2でしょ:2016/05/15 08:57
>>100
小2なら当然の対応だと思うけど。

コンビニの未購入のモノを開けるなんて、親の躾がなってなさすぎだし、子供の小さな頭で考えてもイケナイことだとわかること。

ちょっと足りないお子さんなのかな。
109 名前:dane:2016/05/15 09:00
>>101
>怒るときも本気、褒めるときも本気。
>
>これが現実で真実なのね。

うん。そうだね。
良い言葉だわ。
110 名前:可愛くない:2016/05/15 09:14
>>100
>ごめんね。私も叩かれ覚悟なんだけど・・・・・
>
>私の仕事帰りが遅くなって、当時中1の息子に小2の娘を連れてコンビニで待ち合わせしてそのまま外食する約束をしました。
>
>私の仕事が終わって、待ち合わせのコンビニまで急いでいる途中に、息子から携帯に電話があって
>「妹がコンビニの栄養ドリンクの蓋を開けたみたいで、今すごく怒られてる」と連絡がありました。
>
>私が急いで駆けつけると、娘は嗚咽を漏らしながら涙をポロポロ流していて、その側で店長らしいヤクザみたいな男の人が怖い顔で立っていて、主任みたいなおばちゃんが「警察に連れて行こうか?!」と娘の手を強く握っていました。
>
>もちろん・・・もちろん、私の子が悪いんです。
>
>でも、そんなに怒らなくても・・・大体、今までそこまで怒られた事が無いから強張っちゃって、震えてるし、なんか変な事にこっちが腹立った事があります。
>
>中1の息子は妹の行動をきちんと見ないで、コンビニでジャンプを立ち読みしていた事で、おばちゃんから「妹が悪さをしているのを知っていて、見て見ぬフリをしたんだろ!!!」と息子も怒られて、「お前も警察に突き出そうか??!!!」と怒鳴られたそうです。
>
>娘が悪いんですよ・・・その場で娘の頭を下げさせて謝って帰宅しましたが。一部始終を聞いた主人の一言が
>「そんなに叱らないで欲しいわ」でした。
>
>今思えば、ああやって怖いくらいに叱られた事って本当に有りがたい事なんですがね・・
>当時は、震えてる娘と、真面目一筋なのに警察に連れて行こうかと脅された息子が可哀想で・・・馬鹿親根性とはこんなにアホな感情なのかと思い知りました。
>
>だから、主さんの気持ちが分かるんです。
>
>いつも叱られ慣れている子じゃないんだから、もう少しソフトでも十分堪えたのに、こんなの大人恐怖症になっちゃうよ。と腹が立ちますよね。

あり得ない。
本当に叱られた事のない子供は憐れだ。
大人恐怖症って、どこまで他人に責任転嫁するの?
可愛い可愛いとデレデレ甘やかした結果、小学2年生にもなってあり得ない行動をする子供。
迷惑かけられて、ヤクザ呼ばわりされた店主はもっと気の毒だ。
他人はワガママな子供を一ミリも可愛いなんて思いませんから。

<< 前のページへ 1 2 3 次のページ >>


トリップパスについて

(必須)