育児と子育てのお悩みの相互解決コミュニティサイト
【子育て119TOPページ】   ■スピード雑談☆旬なあの噂・この噂掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.6680173

年齢をひた隠すママに

0 名前:意地悪:2016/04/28 13:15
子供の習い事で沢山の母たちと知り合って来ましたが、数人の方と同じ年齢だと言う事が判明してから話が盛り上がったりしていました。
そんな中、絶対に自分の年を言わない人が居たので、ある人が「じゃあ、ヒントだけ教えてよ。就職するときバブルははじけてた?」みたいに聞いていたけど「うーーん分かんない」なんて言う。

自分の年齢はバレて無いもんだから白髪話になっても自分は違うみたいな顔してるし、ミニスカートはいてたり、「お肌のお手入れしてるから」なんて自分は女真っ盛りみたいな事をほざいてました。

でも、大卒だと言う事は知ってるし、上の子がすでに高校生。
どう考えても私と同じ年か、それより1つ2つ年下なだけなのはバレバレですよね。

今まで黙っていた私ですが、先日皆がいる前で「いい加減年齢教えてくれてもいいじゃん。皆言ってるのにさー。どうせ私と同じ年でしょ?」と言ってみたら他の人まで「年齢隠すって、今時流行らないよ」とイジメみたいになりました。

結局「私と同じ年でしょ?」に反応して同じ学年の早生まれだと言う事を薄情したのですが、こんなに周りに隠し通して一体何がしたいのでしょうか?
自分は年齢言わなかったら若く見えると思ってるのかな?
私の主人はその人見た時「50くらい?」と言ってましたが・・・

こちらにも、年齢言わない人っています?どういう心理ですか?

<< 前のページへ 1 2 次のページ >>


トリップパスについて

(必須)