育児と子育てのお悩みの相互解決コミュニティサイト
【子育て119TOPページ】   ■スピード雑談☆旬なあの噂・この噂掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.6683411

虫が大嫌いで一人暮らしは無理

0 名前:虫嫌い:2016/09/12 09:50
いずれ、子供は独立、旦那も単身赴任とかになると、もしかしたら私が一人暮らしになるかもしれない。
悠々自適で快適だろうなと思っていたのですが。
昨日、家の外の壁にでっかい毛虫青虫が、12〜3センチくらいでとにかく直径2センチくらいありそうなぶっといの。
怖くて、殺虫剤も遠目にかけたら、苦しんでもがいてて。
怖くてとりあえず私が退散したけど、近くに置いてあるゴミ箱にひっついたら怖いなと思って見に行ったら、なんと3メートルくらい離れたゴミ箱のところまで移動してた、早い早い。
移動の仕方見てたら三日月に形を変えてすんごいスピードで横移動してるの、スッ、スッって、あんなに早く毛虫って移動できるんですね、怖っ。
それで何度も殺虫剤かけてやっつけたんですけど、この片付けが怖くて。ぶっといんですよ、とにかく太いの、怖っ。
旦那に片付けてもらったけど、家の中では久しぶりにでっかいGが、、、。
これも旦那の帰宅後でやっつけて片付けてもらった。
1人じゃ、私だけじゃ無理無理、でもやっつけないとどこに行ったかわからなくて不安で眠れない。
虫退治、できますか?1人暮らしできますか?
1 名前:虫嫌い:2016/09/13 10:58
いずれ、子供は独立、旦那も単身赴任とかになると、もしかしたら私が一人暮らしになるかもしれない。
悠々自適で快適だろうなと思っていたのですが。
昨日、家の外の壁にでっかい毛虫青虫が、12〜3センチくらいでとにかく直径2センチくらいありそうなぶっといの。
怖くて、殺虫剤も遠目にかけたら、苦しんでもがいてて。
怖くてとりあえず私が退散したけど、近くに置いてあるゴミ箱にひっついたら怖いなと思って見に行ったら、なんと3メートルくらい離れたゴミ箱のところまで移動してた、早い早い。
移動の仕方見てたら三日月に形を変えてすんごいスピードで横移動してるの、スッ、スッって、あんなに早く毛虫って移動できるんですね、怖っ。
それで何度も殺虫剤かけてやっつけたんですけど、この片付けが怖くて。ぶっといんですよ、とにかく太いの、怖っ。
旦那に片付けてもらったけど、家の中では久しぶりにでっかいGが、、、。
これも旦那の帰宅後でやっつけて片付けてもらった。
1人じゃ、私だけじゃ無理無理、でもやっつけないとどこに行ったかわからなくて不安で眠れない。
虫退治、できますか?1人暮らしできますか?
2 名前:一人暮らしじゃないけど:2016/09/13 11:06
>>1
外にいる虫は殺虫剤とかをかけたらそのままにしてます。
風化されるのを待つ。

家の中のも、まあ、いやですが、やるときゃやります。


そんなにいやならだれかに付いていくしかないですね。
でもついて行った先がもっと虫の王国だったら、どうする?
3 名前:ちょっと可哀想:2016/09/13 11:06
>>1
部屋の中に出るGは私も嫌だけど、家の外の壁に青虫が居たって別によくない? 大きな青虫ってもしかしたら、アゲハの幼虫かもしれないよ?
ま、大きな蛾の幼虫かもしれんが。

極端に虫に対して神経質な人は苦手だわ。
4 名前:高層階:2016/09/13 11:06
>>1
マンションの高層階は虫はいないね。
年をとったら住もうと思ってる。
5 名前:する:2016/09/13 11:20
>>1
戸建。外の虫は私の見えないところで幸せに生きてねって、放置してる。中に入ってきたらゼリーカップとチラシ紙で捕獲して庭に放す。(ゼリーカップを上からかぶせて下からチラシ紙を差し込むのです)

ただしGは新聞紙と台洗で亡き者にする。
新聞紙丸めて叩くのが一番簡単で汚れない。力加減は体で覚える。力が弱いと逃げるし強いと大惨事。台洗は敵の動きを鈍らせるのに役立つ。
うちはGに関しては旦那と子どもが乙女対応なので…。

私はむしろ一人暮らしで良いよ。
6 名前:虫は嫌いじゃないが:2016/09/13 11:22
>>1
>いずれ、子供は独立、旦那も単身赴任とかになると、もしかしたら私が一人暮らしになるかもしれない。
>悠々自適で快適だろうなと思っていたのですが。
>昨日、家の外の壁にでっかい毛虫青虫が、12〜3センチくらいでとにかく直径2センチくらいありそうなぶっといの。
>怖くて、殺虫剤も遠目にかけたら、苦しんでもがいてて。
>怖くてとりあえず私が退散したけど、近くに置いてあるゴミ箱にひっついたら怖いなと思って見に行ったら、なんと3メートルくらい離れたゴミ箱のところまで移動してた、早い早い。
>移動の仕方見てたら三日月に形を変えてすんごいスピードで横移動してるの、スッ、スッって、あんなに早く毛虫って移動できるんですね、怖っ。
>それで何度も殺虫剤かけてやっつけたんですけど、この片付けが怖くて。ぶっといんですよ、とにかく太いの、怖っ。


あはは、笑ってしまった
毛虫はまだ我慢出来るが・・
ススメガの幼虫は絶対無理なレベル。
まず擬態する。朝顔の葉っぱについてるが緑なら緑。
茶色っぽいのにはその色。分かり辛くて見つけた時は悲鳴もの。すんごいグロテスクで太い。
この虫は旦那にお任せ。

Gは家は殆ど見ません。
7 名前:屋内オンリー:2016/09/13 11:29
>>1
毎年朝顔に付くスズメガの幼虫が今年は出ませんでした。
私はGなら退治できますが葉巻のような芋虫は駄目です。

少し前にネットで見た、ペットボトルの底を切って
壁の虫を囲い、ボトルの口から殺虫剤を吹き込む
これならどうですか?
8 名前:全然平気:2016/09/13 11:35
>>1
外にいる虫はまったく影響ないからスルー。

家の中ならゴキは叩く。くもなんかは素手で捕まえて
外に出す。呼んでくれたら退治に行ってあげたいわ。
9 名前:同志よ!:2016/09/13 12:02
>>1
私も同じことを考えていました。
友人にこの話をすると「呼んでくれればやっつけてあげるよ」って言ってくれるけど、わざわざ申し訳ないし。
上でもペットボトルをかぶせてって方がいるけど、そんな至近距離で直視出来ない。この季節は気が狂いそう。
10 名前:さつき:2016/09/13 12:23
>>1
あー、Gは退治できる。
でも、芋虫、毛虫、ナメクジはダメだ。
特にでっかいのは見ただけで鳥肌もん。
11 名前:G以外なら:2016/09/13 12:28
>>1
大丈夫かな。あまりに大きい蜘蛛とかゲジゲジは多少「うわっ!!」ってなるけど。
野菜に虫やナメクジがいても普通に捨てられる。

てか、家のならともかく家の外にまでいる毛虫にまで・・・って思うよ。他の人も言ってるけどちょっと可哀想だ。
12 名前:そんな方にはマンション:2016/09/13 13:24
>>1
他にも言われている方がいますが
マンションの高層階なら
虫はほとんどいないと思うわ。

うちは5階ですが、それでもゴキブリは見たことないし
小さなクモがたまにやってきますが、目撃したのは
それくらいかな。蚊もほとんどいない。

万が一ベランダに虫がきても
主さんが洗濯物を干さなければ問題ないです。
13 名前:えっと:2016/09/13 13:47
>>12
>他にも言われている方がいますが
>マンションの高層階なら
>虫はほとんどいないと思うわ。
>
>うちは5階ですが、それでもゴキブリは見たことないし
>小さなクモがたまにやってきますが、目撃したのは
>それくらいかな。蚊もほとんどいない。
>
>万が一ベランダに虫がきても
>主さんが洗濯物を干さなければ問題ないです。

子供さん虫はどうですか?
飼いたいとか言わない?
14 名前:上の12番ですが:2016/09/13 14:33
>>13
> 子供さん虫はどうですか?
> 飼いたいとか言わない?
>

うちは女の子2人で虫が苦手なので、言われたこと
ありませんでした。
ちなみに犬を飼ってます。

そういえば、戸建に住んでる甥っ子たちが
いろんな虫を飼ってました。
さすがにマンションでは飼えない気がします。
でもクワガタとかなら平気かな?

<< 前のページへ 1 次のページ >>


トリップパスについて

(必須)