NO.6684023
ポケモンGOかな?
-
0 名前:不気味:2016/09/13 20:00
-
ポケモンGOが配信になった頃と重なるような気がするのですが、うちの横に車が止まるようになりました。
毎晩なんです、エンジンかけっぱなしで20分くらい。
静かな住宅地なのでエンジン音がうるさくて、それも嫌なのですが、なんといっても見張られているようで気味が悪いんです。
見に行くのも怖いので、同じ人かどうかはわかりませんが、何となく車種のシルエットがいろいろな気がします、今日は窓の隙間から車のナンバーだけひかえました。
うちがあり、車が来ている道路を挟んで反対側は森です。
夏休みからずっと気になっていました。
明日、隣の奥さんにも何か気になっていないか聞いてみようと思います。
ポケモンがたくさんいる場所なのかな?うちの横。
嫌だな。
それとも全く関係ない事なのかな。。。
-
1 名前:不気味:2016/09/14 22:19
-
ポケモンGOが配信になった頃と重なるような気がするのですが、うちの横に車が止まるようになりました。
毎晩なんです、エンジンかけっぱなしで20分くらい。
静かな住宅地なのでエンジン音がうるさくて、それも嫌なのですが、なんといっても見張られているようで気味が悪いんです。
見に行くのも怖いので、同じ人かどうかはわかりませんが、何となく車種のシルエットがいろいろな気がします、今日は窓の隙間から車のナンバーだけひかえました。
うちがあり、車が来ている道路を挟んで反対側は森です。
夏休みからずっと気になっていました。
明日、隣の奥さんにも何か気になっていないか聞いてみようと思います。
ポケモンがたくさんいる場所なのかな?うちの横。
嫌だな。
それとも全く関係ない事なのかな。。。
-
2 名前:確認:2016/09/14 22:26
-
>>1
ポケストップかジムになっているのかもしれませんね。
アプリをダウンロードして確認して見ては?
-
3 名前:警察:2016/09/14 22:31
-
>>1
警察に電話して確認してもらうといいですよ。
-
4 名前:とりあえず:2016/09/14 22:33
-
>>1
ポケモンGOとの関係はわからないけど、警察に連絡して巡回してもらっては?
うちの方は前にやたら道挟んだところで人が立ち止まりずっと何かをしてる。
よく見ると日本人ではなさそう。
昼夜問わずで、周りの人たちも気持ち悪がってた。
皆スマホを持ってるからもしかしたらこの周辺のWi-Fiを使ってるのか?通ったけど、雨の日も子供たちの通学時間帯などの時もいるから、数人のママ友たちと話して警察呼びました。
すぐ来てくれて事情を話してる時にもやってきたので、注意してくれてた。
やはり、Wi-Fiの関係だったらしい。それから、しばらくの間よく巡回してくれるようになり、今は来なくなりましたよ。
同じく、少し先のコンビニの無料Wi-Fi使おうとよく外で居座ってた中国人風の人たちも。
>ポケモンGOが配信になった頃と重なるような気がするのですが、うちの横に車が止まるようになりました。
>毎晩なんです、エンジンかけっぱなしで20分くらい。
>
>静かな住宅地なのでエンジン音がうるさくて、それも嫌なのですが、なんといっても見張られているようで気味が悪いんです。
>
>見に行くのも怖いので、同じ人かどうかはわかりませんが、何となく車種のシルエットがいろいろな気がします、今日は窓の隙間から車のナンバーだけひかえました。
>
>うちがあり、車が来ている道路を挟んで反対側は森です。
>夏休みからずっと気になっていました。
>
>明日、隣の奥さんにも何か気になっていないか聞いてみようと思います。
>
>ポケモンがたくさんいる場所なのかな?うちの横。
>嫌だな。
>
>それとも全く関係ない事なのかな。。。
-
5 名前:主:2016/09/14 22:37
-
>>2
ありがとうございます。
今やってみたら、ジムになっていました、やはりポケモンGOなのですね。
この事務というのはこの場所に来ないとできないものなのでしょうか?
画面にかなり遠くまでの道が表示されていて、タッチすると遠くのジムにも行けそうなのですが。
でもやはり、ジムに来ているのだと思います。
迷惑だなぁ、うちの壁にぴったり寄せているのですよ(涙)
-
6 名前:主:2016/09/14 22:40
-
>>1
皆さんありがとうございます。
上の方にお返事したのですが、うちの横がジムでした。。。
警察にお願いしてみます。
なんだか気が重いです、物騒な世の中なので、逆恨みと化されたらと考えてしまいます。
ポケモンGOってひどいですよね、何の断りもなくあちこち勝手に使ってる、本当に迷惑です、嫌だな。
-
7 名前:主:2016/09/14 22:44
-
>>5
遠くてもジムに行くことはできるけど、「ジムにもっと近づいてください」と指令が出るのですね。。。
なんて迷惑な(涙)
でも。。。理由が分かって少しホッとしました。
ありがとうございました。
-
8 名前:迷惑だよね:2016/09/14 22:46
-
>>1
あっち側が森なら
森側にぴったりつければいいのにね。
何で民家の方に付けるのか、
全く鈍感な男だ。
ご主人に庭に出てもらって、じろじろ見て
プレッシャーかけたらどうかな。
-
9 名前:ミュウツウ:2016/09/14 22:48
-
>>1
理由が分かったんだから、もういいじゃない。
警察には言わずに、やらせてあげて、そのうち来なくなるよ。
気味悪がることもなくなったんだからさ、ゲームさせてよ。
-
10 名前:主:2016/09/14 23:00
-
>>1
夫が単身赴任で、小学生の子供達と私だけなんです、それで余計に怖くて神経質になってるのかもしれないです。
ゲームをさせてという意見には、人の迷惑も考えてほしいと思います。
昼間に歩いてくればいいのでは?
自分さえ楽しければいいというのは納得できません、エンジン音もうるさいし、排気ガスも嫌です、何より気味が悪いです。
-
11 名前:不審車通報:2016/09/14 23:14
-
>>1
不審車がいると警察に通報しましょう。
夜、家の横に停めて不審なこと。
エンジンかけたままでうるさくて迷惑なこと。
巡回して、見つけたら警告してくれますよ。
-
12 名前:確認:2016/09/14 23:18
-
>>10
まず、自分でダウンロードするかお友達にみせてもらって、ご自宅か家の周囲がポケストップかジムになってないか確認したら?
そうだとしたら、そのせいで来てると思う。
なってたら、解除申請というのがあるみたいだから申請したらどうかな(検索してみてね)
自分の家の付近は、ポケストップやジムじゃなかったわ。(友達にみせてもらった)
近くのジムの付近は、1か月前くらいにみた時は夜中でも人が結構いたわ。
-
13 名前:上に:2016/09/14 23:21
-
>>12
ジムだったってかいてあるよん
-
14 名前:、ィ。シ:2016/09/14 23:21
-
>>9
、ハ、
ニセ。シ熙ハ。」
・イ。シ・爨ヌヒ霾ユヘ隍?ハ、
ニフツマヌ、タ、陦」
・ミ・ォ、゚、ソ、、。」
-
15 名前:貼り紙:2016/09/14 23:26
-
>>11
>不審車がいると警察に通報しましょう。
>夜、家の横に停めて不審なこと。
>エンジンかけたままでうるさくて迷惑なこと。
>巡回して、見つけたら警告してくれますよ。
でもね、ジムなら同じ人じゃなく何人も来ると思うよ。
主さん、家の壁にでも「ポケモンGOをしている方、車のアイドリングしての停車は止めてください」など貼り紙して見ては?
-
16 名前:ぎゃーす:2016/09/14 23:30
-
>>1
うちも隣の建物がぽけもんの何かになってるらしいけど
昼も夜も人が来るなんてないな
主さんの住んでるところはそういうポイントの少ない地域なのかな
どういうあれでポイントに設定されてるのやらだけど
解除もしてくれるらしい(原爆の広場もそれで即効解除されたよね)ので
解除の申請したらいいのでは
面倒で嫌だけどそれさえすれば来なくなるよきっと
-
17 名前:場所:2016/09/14 23:31
-
>>1
主さんちが勝手にポケストになってるのなら、解除リクエスト出せば解除してもらえるかもしれません。
だけどそうでないなら、主さんがいくら解除リク出しても無駄です。
警察にお願いするしかないですね。
警察もどこまでしてくれるか分からないけど…
-
18 名前:場所・追加:2016/09/14 23:34
-
>>17
警察が対応してくれるのは違法に駐停車してる車に対してで、当たり前だけど警察がナイアンティックに対して何かしてくれる訳じゃないです。
主さんちの前の道路は駐停車禁止区域、もしくは駐車禁止区域ですか?
前者なら一発だけど、後者なら録画でもしてないかぎり注意もしてくれるかどうか…パトロールくらいならしてくれるかもだけど。
-
19 名前:確認:2016/09/14 23:34
-
>>13
>ジムだったってかいてあるよん
あ、ごめん。
親切にありがとね。
それなら、解除申請したほうがいいね。
-
20 名前:森:2016/09/14 23:38
-
>>19
自分家じゃなく、隣の森がジムなら無理だと思うよ。
-
21 名前:自治会:2016/09/14 23:49
-
>>1
自治会で議題に出して立て看してもらうといいよ。
-
22 名前:むりむり:2016/09/15 00:02
-
>>16
>どういうあれでポイントに設定されてるのやらだけど
>解除もしてくれるらしい(原爆の広場もそれで即効解除されたよね)ので
>解除の申請したらいいのでは
>面倒で嫌だけどそれさえすれば来なくなるよきっと
平和公園と普通の森の何かを同等に考えてもムダだよー
諦めて自分で対策した方がいい、っていうかするしかない。
既にでてる案、警察にその都度通報と、立て看板か貼り紙。これしかないと思う(個人で注意すると逆ギレとかヤバイから…)
-
23 名前:メイ:2016/09/15 06:45
-
>>10
>夫が単身赴任で、小学生の子供達と私だけなんです、それで余計に怖くて神経質になってるのかもしれないです。
>
>
>ゲームをさせてという意見には、人の迷惑も考えてほしいと思います。
>昼間に歩いてくればいいのでは?
>自分さえ楽しければいいというのは納得できません、エンジン音もうるさいし、排気ガスも嫌です、何より気味が悪いです。
本当に身勝手だよね。
主さんのように嫌がっている人もいるのに。
うちの近くの大きな公園も、ジムになっているよ。
配信直後は、夜中迄、大人も子供も大騒ぎしながら集まってた。
公園前には、マンション(公園はマンション内ではない)や有料老人ホーム、住宅地が有るからか、2日位したら騒ぎが収まった。
誰かが通報したのかもしれません。
-
24 名前:なんて:2016/09/15 06:45
-
>>9
この発言が大人が言ってるならびっくりだな。
人の迷惑考えないで何言ってるのやら…。
なんか好き勝手に子供にゲールさせてる親なんだろうね。
ポケモンGOに限らず、以前から歩きながらゲールやってる躾の悪い子供っていますよね…。
それを平気で許可してる親なら、確かにこういう発想になるのかも。
主さんへ。
多分、主さんだけでなく、ご近所の人達も気持ち悪く思ってると思うし、親しい人がいるならこの件について話をして、連名で警察に通報するなり、案が出てますが自治会で議題に上げてもらう。
ジムの解除はできないというけど、私はできると思うな。
だって、迷惑行為をされてるわけだし、それこそ自治会から解除要請を出せば、配信元もノーとは言えないでしょう。
勝手やったことなんだし。
個人レベルで話をしても、検討はしてくれると思う。
警察にも通報してるといえば、なおさらね。
>理由が分かったんだから、もういいじゃない。
>警察には言わずに、やらせてあげて、そのうち来なくなるよ。
>気味悪がることもなくなったんだからさ、ゲームさせてよ。
-
25 名前:訂正:2016/09/15 06:52
-
>>24
ゲールじゃなくて、ゲームです。
寝ぼけてました。
なんだろ、ゲールって。
>この発言が大人が言ってるならびっくりだな。
>人の迷惑考えないで何言ってるのやら…。
>なんか好き勝手に子供にゲールさせてる親なんだろうね。
>ポケモンGOに限らず、以前から歩きながらゲールやってる躾の悪い子供っていますよね…。
>それを平気で許可してる親なら、確かにこういう発想になるのかも。
>
>
>主さんへ。
>多分、主さんだけでなく、ご近所の人達も気持ち悪く思ってると思うし、親しい人がいるならこの件について話をして、連名で警察に通報するなり、案が出てますが自治会で議題に上げてもらう。
>ジムの解除はできないというけど、私はできると思うな。
>だって、迷惑行為をされてるわけだし、それこそ自治会から解除要請を出せば、配信元もノーとは言えないでしょう。
>勝手やったことなんだし。
>個人レベルで話をしても、検討はしてくれると思う。
>警察にも通報してるといえば、なおさらね。
>
>
>
>>理由が分かったんだから、もういいじゃない。
>>警察には言わずに、やらせてあげて、そのうち来なくなるよ。
>>気味悪がることもなくなったんだからさ、ゲームさせてよ。
-
26 名前:ははは:2016/09/15 07:00
-
>>25
> ゲールじゃなくて、ゲームです。
> 寝ぼけてました。
> なんだろ、ゲールって。
そうだったのね。ゲールが2回も出てきたからこれはタイプミスじゃないのかも?年配の方かな?突っ込んだら悪いかも?とかいろいろ考えてスルーしてた(笑)
-
27 名前:なんて:2016/09/15 07:06
-
>>26
お恥ずかしい!
投稿してから読み返して、なんだこりゃ⁈と慌てて訂正入れました。
>> ゲールじゃなくて、ゲームです。
>> 寝ぼけてました。
>> なんだろ、ゲールって。
>
>
>そうだったのね。ゲールが2回も出てきたからこれはタイプミスじゃないのかも?年配の方かな?突っ込んだら悪いかも?とかいろいろ考えてスルーしてた(笑)
-
28 名前:ブッキーたち:2016/09/15 07:40
-
>>1
ポケモンGOにしたって不気味で嫌ですよね。
やはり警察に通報して、パトロール強化してもらったほうがいいです。
自分がやらないせいか、あのポケモンGOに興じる方々は妄信な宗教信者をみるようで怖いときがあります。
夏休み、上野の不忍池のほとりを歩いていたら、
もうすごい集団が前を見ないでスマホを凝視しながらダラダラと歩いていた。
もうゾンビにしか見えませんでしたよ。
その池の近くにあるお寺の敷地内にも当たり前に入ってきて、
係らしき人に、「ここでは禁止ですよ」といい大人が注意されていた。
うちの前でも、我が家に向かってスマホを向けてじっとしている人がいたことがあって、ポケモンGOの配信が始まった当時だったら子供と「きっとポケモンだね」と言っていたけど、
やはり良い気持ちはしなかった。
-
29 名前:ほんとにね:2016/09/15 08:29
-
>>24
酷いよね大人になりきってないですよね。
子供にやらせてるんじゃなくて本人がやってるんだと思いますよ。
大人のほうが多いんじゃないでしょうか?ゲームしてる人。
人類の総幼稚化ですね。
<< 前のページへ
1
次のページ >>