育児と子育てのお悩みの相互解決コミュニティサイト
【子育て119TOPページ】   ■スピード雑談☆旬なあの噂・この噂掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.6684336

カーリースって

0 名前:どんなでしょうね:2016/10/02 15:12
なんかよさそうだね。
車の維持費を考えると・・・。
もともと運転は苦手なんですが、まったくしないとますます衰える。
今まで事故も起こした事もないし、今のがダメになったら、かんがえようかなあ・・。
1 名前:どんなでしょうね:2016/10/03 17:09
なんかよさそうだね。
車の維持費を考えると・・・。
もともと運転は苦手なんですが、まったくしないとますます衰える。
今まで事故も起こした事もないし、今のがダメになったら、かんがえようかなあ・・。
2 名前:借りてみたい:2016/10/03 17:13
>>1
20年運転していないのですが、今度借りてみようかな。
アクセルとブレーキの区別も、もうつきません。
でも運転していれば勘が戻るんじゃないかな。
ペーパードライバー講習とかで、色々言われるのは嫌なのでいきなり運転するのが一番いいよね。
カーリースというより、レンタカー屋さんにいって、20年運転していないのですけど、って申告して借りてみようと思っています。
3 名前:試算:2016/10/03 17:21
>>1
たまにしか運転しないならカーシェアとかレンタカーの方が
いいんじゃないのかな。
リースって、税金の支払いが来たりしないから
維持費が毎月一定額であるのはいい点だと思うけど
そこそこの年数乗る人だと割高だと思う。
事業でもしてて、経理上そっちがいいとかはあるかも
しれないけど。
4 名前:正気?:2016/10/03 20:52
>>2
あなたの運転する車と事故を起こすはめになってしまった運転手が気の毒すぎる。

車は人をコロスことができます。

あなをコロしてしまった人が気の毒。
あなたにコロされた人も気の毒。

教習所で講習受けてから運転してください。
5 名前:車両保険?:2016/10/03 21:02
>>1
保険(車両保険も)込みならオトクかも。

でも広告凝視したけど、保険代って入ってなかったように見えたんだけど
誰か知らないかなあ。
6 名前:貸してくれない:2016/10/04 10:20
>>2
レンタカー屋さんの貸し出し拒否ってあるんですよ。
仮にAさんとしますが、免許取得後一度も乗らないまま25年。
パートの面接に行ったら運転できますか?と訊かれてつい「ハイ」と答えた。
ご主人は口うるさい人で、練習するにしても横であれこれ言われたくない。
ペーパー講習は高い。
お子さんも居ないので免許を持つ家族はご主人だけ。
介護関係のパートなので利用者宅訪問は必須。
どうしよう、出勤日までに乗れるようにならないと。
家にクルマはあるけど、黙って乗ってぶつけたら大変。
そうだレンタカーにしよう。

レンタカー屋さんで免許を提示し、借りた車に乗り込んだ。
はて、どうやって動くのか?
遠い昔、マニュアルで取得したけど目の前のクルマはオートマ。
あたふたしていたらレンタカー屋さんの顔色が変わった。
25年間運転していないことを話すと、お貸しすることはできないと言われた。

横に乗ってくれませんか?と頼んだ。
お客さん、うちは教習所じゃないんですよ。

とぼとぼ家に帰り、パート先にペーパードライバーであることを告げると講習受けてから来てくださいと言われ、緊急に人出が必要なのでと合格取り消し。

なのであなたがレンタカー屋さんに行っても間違いなく貸し出し拒否です。
7 名前:スターター:2016/10/04 10:24
>>2
20年前とは車の仕様がだいぶ変わったよ
エンジンもかけられないと思う
8 名前:カーシェアリング:2016/10/04 10:28
>>1
個人向けのカーリースは、長く利用するなら買うのと変わらないと聞いた。
いつも新しい車やいろいろな車に乗ってみたい人、短期間だけ車が必要な人にはいいらしいけど。

うちはカーシェアリングが気になる。
時々、子供の送迎をしたり、旅行とか買い物に使う程度だから。
必要な時にすぐ借りられるものなのかな。
9 名前:カーシェア入ってます:2016/10/04 10:45
>>1
うちはカーシェアにもう8年くらい入ってます。
マンションの駐車場代が月5万で、うちが築5年で入居した時は空きがなかったし、旦那がバイク2台所有していて、その駐輪代が月に3000円かかる。

おまけに私は免許ないし、都心に近いので普段は自転車と電車でこと足りるので、カーシェアの存在を知った時はこれだ!と思いましたよ。

マンションのすぐ目の前で借りられるというのも入会を決めた理由です。

レジャーで使うことはあんまりないです。年数回、千葉の実家に帰省する時と、子どもの病院を受診するとき(駅から遠いので)、お米とか、水やお茶のストックを箱で買うときくらいかなあ。

<< 前のページへ 1 次のページ >>


トリップパスについて

(必須)