育児と子育てのお悩みの相互解決コミュニティサイト
【子育て119TOPページ】   ■スピード雑談☆旬なあの噂・この噂掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.6685182

高学年でプリキュア

0 名前:どうなん:2016/05/14 11:59
高学年でプリキュア観てるのってどうなんですかね

なんかもう…旦那は好きにさせろと怒るし
ゲームも教えちゃうし
オタクっぽく育ってしまった

父親の影響も結構大きいですよね
旦那も昔はよく外に出掛ける人だったのに

理想からどんどん外れて一番嫌なパターンになってきている
1 名前:どうなん:2016/05/15 08:48
高学年でプリキュア観てるのってどうなんですかね

なんかもう…旦那は好きにさせろと怒るし
ゲームも教えちゃうし
オタクっぽく育ってしまった

父親の影響も結構大きいですよね
旦那も昔はよく外に出掛ける人だったのに

理想からどんどん外れて一番嫌なパターンになってきている
2 名前:育成ゲームか:2016/05/15 08:52
>>1
>高学年でプリキュア観てるのってどうなんですかね
>
>なんかもう…旦那は好きにさせろと怒るし
>ゲームも教えちゃうし
>オタクっぽく育ってしまった
>
>父親の影響も結構大きいですよね
>旦那も昔はよく外に出掛ける人だったのに
>
>理想からどんどん外れて一番嫌なパターンになってきている


いつもの句読点使えない人かな。

まあ、プリキュアなんて大人も見てるし、いいんじゃないの。

それ以外どうなのか知らないけど、プリキュア見てるくらいでオタク認定しなくても。極端だよ。

父親の影響って、ご主人どんな人だからそんなの知らないからなんとも言えないけど、自分の気に入らないことが全て夫の責任にしたいなら、そうしたら?
3 名前::2016/05/15 09:08
>>2
そうだね

ありがとう
4 名前:関係ない:2016/05/15 09:18
>>1
うちは旦那が見てる・・・。娘がアニメ関連のものをほしがれば、いそいそと買い与え。

でも娘は幼稚園で終わった。こんなにオタクの英才教育をしているのに。娘の友達もオタクが多いのに。娘はお勉強大好きっ子でお料理オタクに育ってしまった。何でだ?? うちにそんな成分は全くないはず。

旦那は非常に残念がっているよ。娘にかこつけてオタクグッズが買えないから。

私も高校生くらいまでオタクをやっていて、でもアイドルなんかにハマっているほうが生きやすいのは分かるから、娘には歌番組などを勧めた。娘も努力はしたんだけど、興味が持てないものは仕方ない。

ママ友はバリバリのアイドルオタクなんだけど、そこの娘はなぜか漫画オタク。親の影響なんてその程度よ。

でも最近オタクは以前ほど忌み嫌われるものではないからいいんじゃないの? 仲間内で盛り上がるのは面白いよ。
5 名前:別に:2016/05/15 09:23
>>1
お子さんは主さんの人形じゃないから、主さんの理想通りになる必要もないよね。

やることはきちんとやって、本人が楽しそうなら、それでいいのでは?

中2の息子の友達でも、男女共にアイドル系アニメ?好きな子たちいるし、うちの息子たちもガンダムや車が好きな関係でイニシャルD見たり読んだりしてますが、やるべきことをきちんとしてるし、友達と外でも遊んでるし、好きなことした後いろいろ話してくれる顔は楽しそうだから、よかったねぇ〜って言ってる。

私自身、自分の趣味嗜好に他人がどうこう言ってくるのが嫌いだから、人様に迷惑かけないなら、ある程度は好きにさせてます。

高学年でプリキュア観てるのってどうなんですかね
>
>なんかもう…旦那は好きにさせろと怒るし
>ゲームも教えちゃうし
>オタクっぽく育ってしまった
>
>父親の影響も結構大きいですよね
>旦那も昔はよく外に出掛ける人だったのに
>
>理想からどんどん外れて一番嫌なパターンになってきている
6 名前:止めなよ:2016/05/15 09:24
>>2
>いつもの句読点使えない人かな。
>
>
前にあなたに指摘されたのは私だよ
もう止めなよ。
前も私以外に「私もあなたに指摘された1人です」って人居たじゃん
一体何の為に毎回人捜ししてるの?
7 名前:やめなよ返し:2016/05/15 09:36
>>6
>>いつもの句読点使えない人かな。
>>
>>
>前にあなたに指摘されたのは私だよ
>もう止めなよ。
>前も私以外に「私もあなたに指摘された1人です」って人居たじゃん
>一体何の為に毎回人捜ししてるの?


あなたも、なぜ指摘してるのが一人だけだと決めつけてるの?

私も前に、(句読点云々じゃないけど)あること指摘したら「あなたいつも言ってるよね」って決めつけられたけどそれが初めてだったからかなりムカついたよ。

上の人がどうだかなんて知らないけど、同じ事言ったら全て同じ人なの?
100人いたら100通りのことしか言っちゃいけないの?

あなたみたいな人が最高に嫌いだ。
8 名前:今どき:2016/05/15 09:42
>>1
同じ系統なのかよくわからないけど、
GWにショッピングモール内でアイカツスター?とかいう
イベントやってて参加してるの若い20代くらいの
男の子たちがほとんどだった。
100人くらいの男の子たちの中に2、3組本来の対象である?
小さな女の子の親子連れがいる程度。
その男の子たちも一昔前のいかにもオタク風ではなく、
むしろ、普通以上のお洒落っぽい子たちだったよ。

だからと言って自分の子がその中に入ってたら
嫌だってのもわかるけどそれほど心配するほどのことはないのかも。
9 名前:見守り:2016/05/15 09:57
>>1
今時オタクも市民権持ってるし、有名人やアイドルたち、女優さんたちもアニメとかゲームとか好き公言してるし、そんなに嫌がることかなあ。

もちろん、度を越したり、他になにもしないでそればっかりとか、学校にも仕事にも行かないで引きこもってとか、それなら黙ってられないけど、今のところ番組見てたり、ゲーム?もしてる程度なんでしょ?

一過性のものかもしれないし、見守りでいいんじゃないの?それも嫌?

私なんてセーラームーン初代からずっと好きで、娘にも生まれた時からずっと見せてたし、好きが高じて制作もいろいろしてるし、今じゃ商売もしてるよ。
娘と舞台見に行ったりしてるし、もう親子して立派なオタクだよ。

それでもマトモに生きてる。オタクだしすごく好きだけど、生活の全てではない。

ごく普通の人なら、生活の一部は一部として区別できるんだよ。
10 名前:いいんじゃない:2016/05/15 10:29
>>1
>高学年でプリキュア観てるのってどうなんですかね
>
>なんかもう…旦那は好きにさせろと怒るし
>ゲームも教えちゃうし
>オタクっぽく育ってしまった
>
>


女の子なら、観てもいいんじゃないかなぁ…
男の子なら、ちょっとって思うけどね。
11 名前::2016/05/15 10:46
>>1
個人の好みでいいとは思うけど、主さん嫌がる気持ちは少しわかる。
いい年してプリキュア好きの青少年って、イメージよくないもんね。

ところでオタクが増えてる感じはする。
娘のまわりもアニメ好きが多くて、みんなでそういうお店に行ったりしてる。
アニメじゃなければアイドル。
どちらにも興味がない娘は、昨年のクラスではちょっと居心地が悪かった。

そういえば書店に行ったら、高校生向けの参考書もアニメのイラスト(女の子)がいっぱい。
つい昔と比べてびっくりしてしまった。
アニメ好きが増えてるのかな。

父親の影響はあるよね。
夫が出不精なので家族で出かけることは少ない。
なるべく私と出るようにはしているけれど、行動範囲は狭いなと思うもの。
12 名前:まあまあ:2016/05/15 10:58
>>7
6番さんみたいなこと言う人は、ここでは多いよ。

以前、点呼スレが立ったとき、別のオチスレ(って言うの?)で教えてもらったんだけど、ここで書きこみをしている人が10人くらいしかいないと本気で思っている人がいるみたいなんだよねw

だから、2回、3回と「句読点付けない」と指摘されると、また同じ人に指摘された!って思い込んじゃうの。

ま、指摘する人も「いつもの」って書いてるからお互い様だけどねー。
13 名前:そうよね:2016/05/15 12:05
>>10
>女の子なら、観てもいいんじゃないかなぁ…
>男の子なら、ちょっとって思うけどね。

性別によってとらえかたが違うかな。
女子ならオタクというより、精神年齢が幼いのかなってのもある。
男子なら、アニオタになるにしても、美少女系から入るか?
と、やっぱりちょっと…って感じ。
14 名前:なるほど:2016/05/15 12:16
>>13
あなたとあなたの上の人のレス見て、あれっと思った。

スレ読んで、高学年の女の子なら別にプリキュア見てたっておかしいところなんてないし、コナンだのドラえもんだのクレしんだのサザエさんだのなら良くてプリキュアだと心配というのもどうなんだろう、と思ってたけど…

何の疑問もなく、主さんのお子は女の子だと思ってたけど、よくよく読んでみたら「高学年」としか書いてなかった。

これ、もし主のお子が男の子だったら、そりゃ心配だよね。


まあ、考え過ぎなんだろうけど。
15 名前:止めなよ:2016/05/15 13:47
>>7
じゃあ一々人に指摘するのを止めなよ
気分悪いよ
「前も同じスレ立ててたよね?」
とかも人が言われてるのを見ただけで気分悪い
(みーつけた)みたいな気分なのか?
16 名前::2016/05/15 13:58
>>15
ちょっ、大丈夫?
あなた自分でも同じことしているの、分かってないの?



> じゃあ一々人に指摘するのを止めなよ
> 気分悪いよ
> 「前も同じスレ立ててたよね?」
> とかも人が言われてるのを見ただけで気分悪い
> (みーつけた)みたいな気分なのか?
>
17 名前:止めなよ:2016/05/15 14:02
>>16
先にしてたのそっちじゃん

句読点指摘は毎回自分じゃないとか、、聞き飽きた
18 名前::2016/05/15 14:09
>>17
いちいち断らなかったけど、私は育成ゲームさんじゃないわよ(笑)

先とか後とかの問題? はたから見たら、やってることは同じに見えるわよ。



> 先にしてたのそっちじゃん
>
> 句読点指摘は毎回自分じゃないとか、、聞き飽きた
>
19 名前:止めなよ:2016/05/15 14:21
>>18
あのね、一々「私じゃない」ってこと言う必要なんかある?
同一人物であろうと無かろうと、意見は同じなんだし、良いじゃん。
必死に否定すると余計に痛々しいよ?
同じ事してると言われるのなんか想定内だよ

毎回毎回人に指摘ばかりしてる人がうざいと思ってたんでね
古スレ上げる人もバカみたい
20 名前:わたしもある:2016/05/15 14:30
>>7
>>>いつもの句読点使えない人かな。
>>>
>>>
>>前にあなたに指摘されたのは私だよ
>>もう止めなよ。
>>前も私以外に「私もあなたに指摘された1人です」って人居たじゃん
>>一体何の為に毎回人捜ししてるの?
>
>
>あなたも、なぜ指摘してるのが一人だけだと決めつけてるの?
>
>私も前に、(句読点云々じゃないけど)あること指摘したら「あなたいつも言ってるよね」って決めつけられたけどそれが初めてだったからかなりムカついたよ。
>
>上の人がどうだかなんて知らないけど、同じ事言ったら全て同じ人なの?
>100人いたら100通りのことしか言っちゃいけないの?
>
>あなたみたいな人が最高に嫌いだ。



わたしも点ばかり使う人に指摘したことあるよ。

なんでそんなに点を打つ文章書いちゃうのと思ったわ。
21 名前:分かる:2016/05/15 14:37
>>20
>わたしも点ばかり使う人に指摘したことあるよ。
>
>なんでそんなに点を打つ文章書いちゃうのと思ったわ。

反対に点ばかりの文章の方が読んでて疲れるよね
赤ちゃんみたいになるもん
22 名前:へー:2016/05/15 14:59
>>21
>反対に点ばかりの文章の方が読んでて疲れるよね
>赤ちゃんみたいになるもん

私は「。」の無い文章の方が気になる。止めなよさんみたいなの。
指摘したことはないけど、なんで丸付けないんだろうといつも不思議に思うわ。
23 名前:えっと:2016/05/15 16:12
>>21
> >わたしも点ばかり使う人に指摘したことあるよ。
> >
> >なんでそんなに点を打つ文章書いちゃうのと思ったわ。
>
> 反対に点ばかりの文章の方が読んでて疲れるよね
> 赤ちゃんみたいになるもん
>

赤ちゃんみたいになるってどういう意味?
貴方も句読点ないけど、句読点打たない人って文章力がない人が多いような気がする。
24 名前:分かる:2016/05/15 16:56
>>23
> 赤ちゃんみたいになるってどういう意味?
> 貴方も句読点ないけど、句読点打たない人って文章力がない人が多いような気がする。
>

あなたの文章に句読点を沢山打ってみる

赤ちゃんみたいに(ね)、なるって(ね)、どういう(ね)、意味なの?

貴方も(ね)、句読点が(ね)、ないけど(ね)、句読点打たない人って(ね)、文章力が(ね)ない人が(ね)多いような気が(ね)するの。

小学校の先生が、句読点を打つ場所が分からない子供に「赤ちゃん言葉にして、(ね)が入る位置に打ちなさい」と指導した先生がいるとか・・・

それを聞いた時は、「なるほどなぁ」と思ったんだけど、それ以来、打ちすぎな人の文章を読むと頭がおかしいんじゃないか?と思う時があるんだよ。

それと、私は大手企業の社内報編集長してたから、あなたに文章力が無いと言われる程だとは思わないよ。

確かに、句読点を打たない人が多いとは思いますが、それは掲示板だからだとは思わないのですか???
25 名前:ふら〜:2016/05/15 17:08
>>6
>前にあなたに指摘されたのは私だよ
>もう止めなよ。
>前も私以外に「私もあなたに指摘された1人です」って人居たじゃん
>一体何の為に毎回人捜ししてるの?


探してちゃーいないけど、ちゃんと句読点つけないのはどうしてなのか、不思議。

普通(ってなんだ?とかは置いといて)、使うよね。

使わない人の方が珍しいから、「いつも使ってない人」と思われるのは当然かと。
26 名前:なんか:2016/05/15 17:15
>>1
なんかレスが違う方向にいっているけど。

日曜の朝に普通のチャンネルで
放送しているテレビを観るのは、
別に悪くないと思うよ。
ウチは、大学生の息子がいてもいなくても、
私は日曜の朝は、仮面ライダーを必ず
観ています。息子も付き合ってくれますよ。
27 名前:えっと:2016/05/15 17:21
>>24
> あなたの文章に句読点を沢山打ってみる
>
> 赤ちゃんみたいに(ね)、なるって(ね)、どういう(ね)、意味なの?
>
> 貴方も(ね)、句読点が(ね)、ないけど(ね)、句読点打たない人って(ね)、文章力が(ね)ない人が(ね)多いような気が(ね)するの。
>
> 小学校の先生が、句読点を打つ場所が分からない子供に「赤ちゃん言葉にして、(ね)が入る位置に打ちなさい」と指導した先生がいるとか・・・
>
> それを聞いた時は、「なるほどなぁ」と思ったんだけど、それ以来、打ちすぎな人の文章を読むと頭がおかしいんじゃないか?と思う時があるんだよ。


説明お疲れさま。
でも、↑のような説明を省いて、いきなり「赤ちゃんみたいになる」って21のレスで書かれても、読んでる人に意味が通じないのは当然でしょ?

相手に分かりやすく、簡潔に伝えられる文を書けない人を指して「文章力がない」と言ったんだけど。



> それと、私は大手企業の社内報編集長してたから、あなたに文章力が無いと言われる程だとは思わないよ。
>

それは残念。私の知ってる、以前文芸誌の編集長をしていた方も、あまり国語力のない方でしたよ。


> 確かに、句読点を打たない人が多いとは思いますが、それは掲示板だからだとは思わないのですか???
>

掲示板だと丸を打たないんですか? なぜ?
28 名前:分かる:2016/05/15 17:26
>>27
もういいよ。
あなたは、何を言っても突っかかってくる人みたいだから、気分悪いよ。
私は、和やかな(わたしもある)さんにレスしただけなんだから、あなたみたいに叩き根性だらけの人とは会話したくない。  確かに意味不明だったわね。ごめんね。

<< 前のページへ 1 次のページ >>


トリップパスについて

(必須)