NO.6686905
ネットいじめを見たとき
-
0 名前:どうする?:2016/02/26 00:58
-
例えばあるコミュニティでコテハンが中傷されているとします。
中傷しているひとはステハンで。
内容はどうでもいいようなことで、されている方は無反応。
割って入るのは変でしょうか?
-
1 名前:どうする?:2016/02/26 14:36
-
例えばあるコミュニティでコテハンが中傷されているとします。
中傷しているひとはステハンで。
内容はどうでもいいようなことで、されている方は無反応。
割って入るのは変でしょうか?
-
2 名前:しばし静観:2016/02/26 14:40
-
>>1
個人情報曝したりしてないなら放っておく。
下手に擁護したら「自己擁護」と言われかねないし。
そんなことになったら、黙って耐えてる人に失礼だ。
でもあまりに酷い時は、ネット犯罪相談窓口みたいなのに相談してみる。
-
3 名前:火に油:2016/02/26 14:45
-
>>1
応戦するって火に油を注ぐだけで絶対解決なんかしないよね
そう思って相手にしないで無視してても必ず我慢できなくなる人が出てくるんだよね
もうそうなったら泥仕合
反論しちゃった人も同じくらい悪いわ
-
4 名前:黙っとけ:2016/02/26 14:46
-
>>1
>例えばあるコミュニティでコテハンが中傷されているとします。
>中傷しているひとはステハンで。
>内容はどうでもいいようなことで、されている方は無反応。
>割って入るのは変でしょうか?
自分がたたかれてもいいなら正義を振りかざして間に入ればいいけど、そうでないなら黙っていたほうがいいんじゃないの。
たたかれる方に何かあるからたたかれるんでしょ。
傍観者でいるのが安全なのよ。
-
5 名前:なぜに:2016/02/26 15:34
-
>>1
何の理由で叩かれてるのかにもよる。
中傷ってことはそのコテがまったく悪いこともないのに単なる言いがかりで叩かれてるってことなの?
でもまあ、どっちにしろされてる本人がスルー決め込んでるのなら、関係ないユーザーが出て行く事程馬鹿らしいことないよ。
それただの燃料投下だから。
先日立ってた高嶋さんゲームぶっ壊しスレの中に、葉加瀬太郎が余計なことして再炎上させてて馬鹿みたい、と行ってた人がいたけど、まさにそれと同じだよ。
叩かれてる高嶋ちさ子が完全スルー決め込んでて、叩いてた世間も飽きて忘れてきたところに善人ぶって余計な嘴突っ込んできたもんだから、それに関してまた炎上させてたけど、それ見て「空気の読めない善意程厄介なものはない」と言ってる人がいて、確かに…と思っちゃった。
炎上してるところに割って入るのって、その燃え上がってるところに灯油ぶっかけるか、あるいは自分で灯油かぶって炎の中に突っ込んでいくか、そういうことだと一応自覚した方がいいよ。
でもまあ、好きにしたらいいんじゃないの。
主さんだって身バレする訳じゃなんでしょ?
所詮ネットってそんなもの。したきゃすればいいし、したくなかったらスルーすればいい。
いちいちネットの書き込みにそこまで入れ込んでたら疲れるよ。
まあそれがリアルに基づいたSNSならまた話は別だけどね。でもコテだのステだの言ってるあたりからして違うよね。
<< 前のページへ
1
次のページ >>