NO.6687542
障害者と高齢者がこの世から居なくなったら
-
0 名前:パラダイス:2016/07/26 16:23
-
どうなると思う?
どんな世の中になると思う?
-
101 名前:ありかた:2016/07/29 11:43
-
>>1
>どうなると思う?
>どんな世の中になると思う?
障害については身近に居ないからわからない。
ただ高齢者は食べれなくなったら自然死でいいと思う。
胃ろうをするのは日本以外ではあまり無いんだってね。
胃ろうして、寝たきりになって床ずれでと私はなりたくないな。
日本だって昔は家で死を迎えたんだものね。その方が自然な気がする。
-
102 名前:無自覚:2016/07/29 11:51
-
>>97
> 私も昔、障害者施設に実習に行ったよ。
> 現場は凄まじいよ。
> 現場を知ってる者は、その立場も考えてしまうから、現実を知らない人とはまた考え違うでしょう。
>
> 私はほっほーさんが言ってる事は分かるよ。
> なんでそんなに食ってかかるのかが逆に分からない。
> だからと言って殺していいとは言ってないと書いてあるじゃないの。
> あの犯人には虫唾が走る。
> 矛盾してると言われようが、どうしようもない。
>
> どうにもならないからモヤモヤと考える。
重度の重複障碍者の人たちの施設を「見学」「実習」した人達は、全員、主やほっほーやあなたみたいな不遜で尊大な考えを抱くようになるの?
違うでしょう?
あなた達みたいな人ばかりだったら、施設そのものが存続できないよ、何十年もの間。
重度障碍者の子を持つ母親の気持ちにジョイントした、彼女に幸せになる権利はないのか?と、ほっほーは息巻いていたけど、その母親の本当の気持ちなんて、家族でもない実習生に分かるはずないじゃん。
自分が壮大な勘違いをしていることに気付きもしない、なんで批判されているのか理解できない、自分の不遜さを微塵も認めようとしない・・・植松と全く同類だよ。
-
103 名前:難しい:2016/07/29 12:05
-
>>86
>この母親は、この子を産んでから、一度だって幸せを見た事はあるんだろう
かと思ったし、これだけの苦労をして、この子供は果たして微塵でも感じ取る
事が出来たのだろうか?
と疑問を抱きました。
障害者の幸せの権利があるならば、その家族にもあるのでは??
親は、子供がいてくれれば、それでいいっていう時期があったんだと思う。
他人がどう思おうと、それが幸せだったんじゃない?
重度障碍者本人の幸せの為に生存しているのではなく、
親の為に生かされてるっていう印象もあるよ。
ただ今の医療技術はすごいから、
途中ネガティブな考えが横切ったり、
親の事情が変わったり、心の整理がついてしまうくらい
長く生存させる事ができるって事だよね。
親の都合で生かした命だから、
最後は、親(もしくは本人)が安楽死を判断する選択肢があっていいのかなとは思いました。
犯人はそこで働いていただけの関わりなので、
重度障碍者の存在を否定する立場にはないとは思います。
-
104 名前:semete:2016/07/29 12:06
-
>>86
>実は免許取る為に施設実習に行った事がある。
>
>かなりの重度心身障碍者施設だったんだけど、皆さんたぶん知らないと思う。
>
>普通に生活していて、重度の障害ある人を目にする事はあるだろうけど、そんなレベルじゃない。
>
>そんなレベルじゃない人ってこっそり隠れて、人目に触れない様に生活しているのだとその時初めて知りました。
>
>そんな中でも、たいていの人は人と心通わせ、微塵でもサインがあるから、実習最後の日には仲良くなってサヨナラするのだけれども、長い期間、一度も動いた事も声を発したことも無い人がいる。
>
>その母親を見たら、高齢で、次に入る施設の話し合いに度々訪れていたのだけど、それを見て「生きてる意味はあるのか?」と疑問を抱くのってそんなにダメな事?
>
>障害者の人の方じゃなく、私は母親にジョイントした。若いのに。
>この母親は、この子を産んでから、一度だって幸せを見た事はあるんだろうかと思ったし、これだけの苦労をして、この子供は果たして微塵でも感じ取る事が出来たのだろうか?
>と疑問を抱きました。
>障害者の幸せの権利があるならば、その家族にもあるのでは??
>私を責めるならば、この疑問、誰か答えて頂きたい。
>施設の職員も、私たち実習生の模範になる丁寧な指介護をしていたけれど、その人は、一度のまばたきもみませんでした。
>
>だからと言って、私はころしていいとは言って無いよ。
>
>命を絶つのはダメだけど、例の犯人の言ってる事って、まさしく私が感じた事だと思った訳。
>そして、最悪ころすなら、せめて痛みを感じない様にしてあげてほしかったと言っただけ。
-
105 名前:知ったような口きくな:2016/07/29 12:07
-
>>97
ちょっと実習に行ったぐらいで、障害者やその家族の気持ちまでわかるのかしら。
あなたがお勉強してきたのは、障害者ことではなく、障害者を排除する思想だけでしょ。
-
106 名前:せめて:2016/07/29 12:08
-
>>86
「実習」ではなくて何年か働いてからの意見にして欲しい。
-
107 名前: :2016/07/29 12:11
-
>>96
>じゃああんたが先に答えたら?
>何逃げてんのさ
>
>もう一回私のレス読み直して、質問に答えてから、まともな意見書きな
>
>文句たらたら、無能人間が
最近よく来るねー。
無能、鬼畜、あんた、〜さ、〜な、
あたりの言葉が好きなのね。
やたらと噛みついて、中身の無い妙な演説ぶって、
ちょっと突かれると口汚く相手を罵る、って
パターンがお好みなのね。
-
108 名前:にほひ:2016/07/29 12:17
-
>>82
>この主、2.3日前にあった障害者殺傷事件についてのスレで暴れてた「私はひどい(だっけ?)」というHNの人?
>思想とか文体とか似てるなぁ。
>それともキチガイが他にもいるのかー?
>どんどん口汚くなっていくところとかそっくり。
その人と主とほっほーって人も一緒かもなーって思いながら読んでた。
同じ臭いがするというかね。
障害者に対しての憎悪が半端じゃない。
>
>同一人物でもそうですとは言わないだろうけど。
>なんか気持ち悪いわ〜。
>こんな人が普通に社会生活送ってるなんて。
>そのうち事件起こしそう。
それは私です!とは言わないよ。
HN使い分けて多数派工作する意味がなくなっちゃうし。
それができるのが119だもの。
だから気楽なんだけどね。
-
109 名前:不可:2016/07/29 12:20
-
>>1
現実的じゃないので想像できないな。
両者とも人類の(全ての生き物かな)進化と共に存在してるものだもの。
私は、犯罪者のいない世の中を想像する方がいいな。
-
110 名前:だー:2016/07/29 12:21
-
>>1
>どうなると思う?
>どんな世の中になると思う?