育児と子育てのお悩みの相互解決コミュニティサイト
【子育て119TOPページ】   ■スピード雑談☆旬なあの噂・この噂掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.6688613

ヘッドハンターされる職種

0 名前:人望もあるのかな:2016/08/16 19:23
友だちの知り合いが、仕事を辞めたそうです。
理由は、体調が悪くなったそうです。

が、もうすでにヘッドハンターされたそうで、
次の職場は決まっているそうです。

正直、私は事務を5年続けていますが
羨ましいです、ヘッドハンターなんて。
天職を考えたことも数知れず、でも
転職先が見つかるとは思えず、続けています。
嫌々です。

実際、どんな職種なんだろうと思ってしまいます。
営業かな、やり手の。
それとも、なにかの資格を持っているのかな。
48歳だそうです。もうオバサンですよね。

皆さん、どんな職種だと思いますか?
1 名前:人望もあるのかな:2016/08/17 19:23
友だちの知り合いが、仕事を辞めたそうです。
理由は、体調が悪くなったそうです。

が、もうすでにヘッドハンターされたそうで、
次の職場は決まっているそうです。

正直、私は事務を5年続けていますが
羨ましいです、ヘッドハンターなんて。
天職を考えたことも数知れず、でも
転職先が見つかるとは思えず、続けています。
嫌々です。

実際、どんな職種なんだろうと思ってしまいます。
営業かな、やり手の。
それとも、なにかの資格を持っているのかな。
48歳だそうです。もうオバサンですよね。

皆さん、どんな職種だと思いますか?
2 名前:銀さん:2016/08/17 19:56
>>1
不動産営業なら実績で引き抜き等は多々あるよ。知り合いは証券だったけど、M&Aの外資の会社にヘッドハンティングされてたよ。金融もありそう。
3 名前:昔々プログラマー:2016/08/18 07:01
>>1
結婚前までネットワーク関連のプログラマーやってたんだけど、一緒に働いていた人が独立する時、給料を今より10万アップするからうちの会社に来ないかって言われて行っちゃった。
残業も多かったけど給料もいっぱいもらえて、いちおう仕事が出来る部類でちやほやされて楽しかったなぁ。
(あの時、ネットやパソコンを使える人ってあまりいなかったから)
出産するまで4年間、働いたんだけど、育児との両立は無理そうなので出産前に辞めちゃった。

おばさんのヘッドハンティングかぁ、あるのかな。
年取ってそんなに仕事ができる人だったら職歴も長いんだろうし、自分で起業とかした方が良いかも。
4 名前:MBA:2016/08/18 07:03
>>1
実姉の旦那がMBAを持ち大企業相手の経営コンサルタントしてるけど、ヘッドハンティングされる事多いと話してた。
経営を立ち直させた会社の幹部とかそういう話もあるらしい。

すごい切れ者だよ。
5 名前:職種に限らず:2016/08/18 07:13
>>1
とりあえず外資はヘッドハンティングが多い。
日本の企業のように生え抜きを大事に育てると言う意識が少ないよね。

主婦のパートの話なら、レジでもありそうだけどな。
ヘッドハンティングって言うほど大げさなものじゃなく、やめたらうちで〜なんて話もありそうだ。
6 名前:スカウト:2016/08/18 08:06
>>1
会社近くのコンビニの人がものすごくテキパキしてるし接客も感じが良かった。
世間話の中で、土日休みたいんだけど転職も難しいしと言うので、スカウトしました。

事務職パート。土日祝日は完全休み。
時給は下がったけど、勤務条件が彼女の希望と合って移ってきてくれた。
期待通りの働きをしてくれてます。
7 名前:銀行:2016/08/18 08:06
>>1
銀行だよ。
最近よく聞くね
8 名前:あー:2016/08/18 08:26
>>1
塾の講師。
合格させると引き抜かれるよね。
9 名前:あー:2016/08/18 09:41
>>1
私の知人も、スカウトが、エージェントが、って
言っていたので、
よほどできるのかと思っていたら、
なんのことはない、転職斡旋の会社に登録していて
他社から「ヘッドハンティング」された。
と言っていただけでした。
10 名前:わたし:2016/08/18 10:54
>>1
>友だちの知り合いが、仕事を辞めたそうです。
>理由は、体調が悪くなったそうです。
>
>が、もうすでにヘッドハンターされたそうで、
>次の職場は決まっているそうです。
>
>正直、私は事務を5年続けていますが
>羨ましいです、ヘッドハンターなんて。
>天職を考えたことも数知れず、でも
>転職先が見つかるとは思えず、続けています。
>嫌々です。
>
>実際、どんな職種なんだろうと思ってしまいます。
>営業かな、やり手の。
>それとも、なにかの資格を持っているのかな。
>48歳だそうです。もうオバサンですよね。
>
>皆さん、どんな職種だと思いますか?

介護現場もされるよ。ヘッドハンター。
11 名前:外資系:2016/08/18 15:14
>>1
夏休み中の外資系企業に勤めるアラフィフです。
40代半ばまでは結構オファーがありましたよ。
今の会社は10年以上働いているけれどその前は二年くらいで転職してた。エージェントにはコミッションが入るから、私は美味しい客だったのね。
ずっと外資系社員で年俸制です。
12 名前:現実:2016/08/18 15:36
>>3
>年取ってそんなに仕事ができる人だったら職歴も長いんだろうし、自分で起業とかした方が良いかも。

女性が50ぐらいで起業?ありえないよ〜
極小企業の社長って、社内一の営業マンというのが普通だよ。
おばさんが営業に来るのと
若い子が営業に来るのとどっちに仕事を発注する人が多いと思う?

女性経営者の場合、50近くで仕事が激減するのが普通だよ。
(お顔が見えないネットビジネスは別ですよ。)
賢い人はそれ以前に
自分が社長業に徹していられるぐらいまで会社を大きくするか
吸収合併してもらったり
廃業して他者に勤めに行ったりしてますよ。
13 名前:管理職:2016/08/18 16:50
>>1
私は外資商社勤務で、31歳の時にヘッドハンティングされて今の会社に入りました。

周りにも結構居ますが、40代でっては聞いた事無いです。
14 名前:知り合い:2016/08/19 11:33
>>1
顧問弁護士。
会社の業績あげるとつぎの会社へ転職。
15 名前:いろいろ:2016/08/19 13:59
>>1
>皆さん、どんな職種だと思いますか?

いろいろあるんじゃない?
私はケアマネージャー。
40すぎのついこないだ、ありましたよ。
何度か言われましたけど断った。
条件はすごく良かったけど、あまりの良さに働き蜂のように働かされるような気もしたし、今更新しい職場もめんどくさいと思ってやめちゃいました。

母は薬剤師60くらいまではありましたよ。
私と同じような理由で断ってた。

年齢が行くと新しいとこはめんどくさいんだよね。
人間関係はどうなるかわからないし。
16 名前:スルーできず:2016/08/19 22:31
>>1
ヘッドハンターされるってところがどうしても気になっちゃう。
17 名前:そうなのよ:2016/08/20 09:54
>>16
>ヘッドハンターされるってところがどうしても気になっちゃう。


みんなそうだけど、私含めみんなそこには目をつぶってるのよ。
私もムズムズして気になって仕方ない。が、言いたいことは分かるからスルー。

<< 前のページへ 1 次のページ >>


トリップパスについて

(必須)