育児と子育てのお悩みの相互解決コミュニティサイト
【子育て119TOPページ】   ■スピード雑談☆旬なあの噂・この噂掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.6689078

Facebookに詳しい方いらっしゃいますか?

0 名前:初心者のまま何年も:2018/03/16 05:15
ずっと眠っていたfacebookを再開しようと思います。

2015年に過去の投稿がタイムラインによりできるようになったのですが
過去の投稿をしたら投稿する度に友達にお知らせ?がいってしまうのですか?



何年か投稿したら、自然と気がついてもらえる程度にしたいのですが…
できますでしょうか。。。
1 名前:初心者のまま何年も:2018/03/17 11:42
ずっと眠っていたfacebookを再開しようと思います。

2015年に過去の投稿がタイムラインによりできるようになったのですが
過去の投稿をしたら投稿する度に友達にお知らせ?がいってしまうのですか?



何年か投稿したら、自然と気がついてもらえる程度にしたいのですが…
できますでしょうか。。。
2 名前:範囲:2018/03/17 11:45
>>1
過去の投稿をしたら?というのがわかりませんが

投稿したら友達にはいくかもしれないです。
その方もマメにやっている方なら。
マメでなければそもそも見ないので
気が付かないかも
その方のFBを覗いてみたらどうですか?

でなければ見せたい相手を選べ場いいのではないかと思います。
誰にも見せないということもできるみたいですし。

案外みんな放置なんですよね。
インスタの方に行ったり、LINEでやったり。
3 名前::2018/03/17 11:55
>>2
ありがとう!

わけわかっていないのでへんな質問でごめんなさい。

投稿したら、友達にいちいちメールが行くものだと思っていました。


○○さんが新しい投稿をしました
とかいうめーるとか
新着メッセージにあがりませんか?
そんなもの存在しませんか?


開いてくれた人だけに、その人が私の過去をさかのぼったら見られるような感じがいいです。
4 名前:たぶん:2018/03/17 12:00
>>1
何年か前の同じ日付に投稿したものが自分のFBに表示
されるやつの事かな。
それにいいねしたり、コメントしたら他の人のところにも
出ますが、何もしなければ何もでません。

違うやつの事かな?

何年か投稿したら自然と気が付いてもらえる・・というのが
ちょっとわからない。
投稿したら友達のところにはその日に載りますよ。
5 名前:新着は:2018/03/17 12:05
>>3
>ありがとう!
>
>わけわかっていないのでへんな質問でごめんなさい。
>
>投稿したら、友達にいちいちメールが行くものだと思っていました。
>
>
>○○さんが新しい投稿をしました
>とかいうめーるとか
>新着メッセージにあがりませんか?
>そんなもの存在しませんか?
>
投稿されたらタイムラインにでるけど、お知らせは来ないと思う。
最近いわゆる企業みたいなのをいいねしてから宣伝が多くて知人のを見逃すけど。
>
>開いてくれた人だけに、その人が私の過去をさかのぼったら見られるような感じがいいです。

そもそもわざわざその人の所へ行かないと遡れない。
6 名前:ありがとう:2018/03/17 12:05
>>4
ありがとう!



>何年か前の同じ日付に投稿したものが自分のFBに表示
>されるやつの事かな。
>それにいいねしたり、コメントしたら他の人のところにも
>出ますが、何もしなければ何もでません。
>
>違うやつの事かな?
>
>何年か投稿したら自然と気が付いてもらえる・・というのが
>ちょっとわからない。
>投稿したら友達のところにはその日に載りますよ。


何年か、さかのぼって、あたかもその日に投稿していました  みたいにしたいんです。
これからFBがんばるので、友達申請をくれた人を許可したいんです。
その人には私の書き込みが時系列で自然と読んでもらえると思ったのですが …違うかな?
7 名前:詳しくないけど:2018/03/17 12:10
>>3
私もそんなに熱心じゃなくて、誰に見せるでもなく、ずっと会ってない友達がふと検索してみつけて「元気にしてんだぁ」って思ってくれるくらいでいいやって感じでやってます。


投稿する時、次の5つから選べます。

・全公開(全世界誰からも見られる)
・友達すべてに公開
・一部の友達に公開
・一部の友達を除く友達に公開
・自分のみ

私は、友達登録してない人の検索にも引っかかるようにしたいので「全公開」しています。

選んだ公開基準に従って、友達登録してる人にあなたが新しい投稿をしたことが通知されます。
誰かの記事にいいね!やコメントをしたことも、友達登録している人には通知されます。
8 名前:投稿日?:2018/03/17 13:19
>>6
>何年か、さかのぼって、あたかもその日に投稿していました  みたいにしたいんです。
>これからFBがんばるので、友達申請をくれた人を許可したいんです。
>その人には私の書き込みが時系列で自然と読んでもらえると思ったのですが …違うかな?

投稿した日にその人のところへ届きますが
投稿した日付をふるい日付にできるのかな?
9 名前:たぶん:2018/03/17 13:38
>>6
新しく友達になった人が、過去に主さんが投稿した記事が
見られるかって事?
それなら見られますよ。その人が主さんのホームに行けば
過去に投稿したものが新しいものから順に見られます。
日付も投稿した日付が付いてると思う。
10 名前:さもやってたかのように:2018/03/17 13:42
>>9
主さんはアルバムを整理するみたいに
今までの事を
ずっとFacebookを続けてたかのように
作成して
それを悟られないようにしたいのかと推測。
11 名前:たぶん:2018/03/17 14:30
>>10
あ〜そういう事ですか・・。

そんな方法あるのかな?
そんな事考えた事もないからわからないな。

主さんごめんね。
12 名前:変えられる:2018/03/17 14:39
>>10
悟られないようにって、なんだかうがった見方ですね。

Facebookには、投稿日を変える機能が付いてますよ。
投稿を書くときに「今日」って言う表示をタップすると変えられます。
投稿したあとからでも変えられるようですよ。
撮ったままだったイベントの写真をあげておきたい時などに便利ですよ。
13 名前:さも:2018/03/17 16:59
>>12
>悟られないようにって、なんだかうがった見方ですね。
>

そうですか。
ま、そうかも。

主さんの↓

何年か、さかのぼって、あたかもその日に投稿していました  みたいにしたいんです。


をそのように読んだのだが
性格わるいですかね。
14 名前:主さん、:2018/03/18 10:11
>>1
やり方があってよかったね

<< 前のページへ 1 次のページ >>


トリップパスについて

(必須)