育児と子育てのお悩みの相互解決コミュニティサイト
【子育て119TOPページ】   ■スピード雑談☆旬なあの噂・この噂掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.6689543

ご飯作れない

0 名前:憂鬱:2017/04/30 00:05
旦那にご飯作りたくなくなったらもうだめですかね。
ずっと仲悪いです。
私が壊れてしまったときにしねって言われたり暴力ふるわれました。

私が静かに黙っているときは
色々頑張ってくれますが、今更もうたくさんです。
早く動けるようになって離婚したいです。

体調がよくなって頑張ってご飯作ろうとすると
旦那への憎しみが込み上げてきて苦しくなります。
こんなやつのためにご飯なんか作りたくなくて
泣けてきます。

でも今離婚すれば子供と一緒に経済的に困窮します。
我慢するしかないですよね。
ご飯も、自分が壊れてでも作るしかないですよね。
1 名前:憂鬱:2017/05/01 11:11
旦那にご飯作りたくなくなったらもうだめですかね。
ずっと仲悪いです。
私が壊れてしまったときにしねって言われたり暴力ふるわれました。

私が静かに黙っているときは
色々頑張ってくれますが、今更もうたくさんです。
早く動けるようになって離婚したいです。

体調がよくなって頑張ってご飯作ろうとすると
旦那への憎しみが込み上げてきて苦しくなります。
こんなやつのためにご飯なんか作りたくなくて
泣けてきます。

でも今離婚すれば子供と一緒に経済的に困窮します。
我慢するしかないですよね。
ご飯も、自分が壊れてでも作るしかないですよね。
2 名前:こじれるね:2017/05/01 11:22
>>1
一回心の相談室みたいなところでバーッと打ち明けたらいいかも。

ここみたいな匿名のところで吐き出すのもいいけれど、やっぱり特定されないように詳細は言えないでしょ?
リアルで実生活に関係ない誰かにきいてもらうのとは解消度が全然違うのよ。

しばらく食事は自分のついでに作って出すとか、買ってきたものをそのままほいっと出してやるとかしてみたらどうかな。
また蒸し返して喧嘩になるかもだけど。
3 名前:うーん:2017/05/01 11:36
>>1
主さんが壊れた時、旦那さんも壊れてたのでは?
支えるほうも一緒に壊れる事はよくあるみたいだよ。

でも、どうしてもダメなら離婚したほうがいいかもね。
今は働けない状態なのかな?
回復して働いて自立できるのが1番いいけど。
それを目標にご飯を作っては?
旦那さんに作るのではなく、子供と自分の為に作って
余ったのを旦那さんに分けてやってると考えては?

どうしてもダメな時はお惣菜でもいいんじゃない?
4 名前:んー:2017/05/01 11:49
>>1
どちらかが鬱になったりすると、それを支えている方も精神的に参ってしまうパターンってあるよね。

鬱だったり鬱っぽい人は相手に全力で求めるんだけど、求められる方にも限界はあるわけで、限界がきてしまった時に爆発してしまうって事はあると思う。

主さんが少し状態がいい時は旦那さんも優しいんでしょ?
旦那さんだって働いて帰って来て、病気だったり鬱だったりする奥さんの肉体的・精神的面倒をみるのは結構大変だと思うよ。

主さんも主さんが働かなくても衣食住に困らないのは旦那さんが働いてくれているおかげだと割り切って、ご飯くらい作ろうよ。

嫌いだからご飯を作らないって考え方だと、嫌いだから家から出て行け、嫌いだから金は渡さない、嫌いだからお前も働けってエスカレートするよ?

情けは人の為ならず。

自分が今直ぐ家を追い出されても生きて行けるのなら、好きなようにすればいい。
だけどそれが無理そうなら、最低限の家事はしようよ。
5 名前:ねぇねぇ:2017/05/01 11:49
>>1
ご主人といる生活で健康を取り戻せますか?
自分が壊れる前に離婚したら?
離婚後の始めは生保でも、健康になれば働けるでしょ?

そんなに病む所で、我慢してまで生活する必要ある?
本当に子供のため?

ご飯を作ることだけがネックなら米炊いて〜の素入れて炊き込みご飯とか冷食とか、缶詰とかとりあえず出す。

ご主人に負けず、自分とお子さんを守るために奮起して健康を取り戻せないかなぁ。
体も心も健康が大事ですよ。
6 名前:そっちじゃなく:2017/05/01 11:55
>>1
同じだよ。
でも子供はしっかり食べなきゃね。
子供のために、自分の健康のために、と思って作るのよ。
頑張れ!
7 名前:惣菜:2017/05/01 12:04
>>1
惣菜と冷食だよ。
安売りの時間の時に買うの。
今は業務用だとたくさん売ってるから、それを冷凍して小出しするとよろしい。
無理は良くない。
8 名前:うーん:2017/05/01 12:25
>>1
主さんの言う壊れたというのが、私の想像する
ものだとしたら、正常な判断ができないときに
大切な決断はしないほうがいいと思います。

主さんが壊れて、ご主人もいっぱいいっぱい
だったのかも。
誰かのせいにすることは簡単だけど、お給料を
運んでくれて生活が成り立っている。今は
そこに頼るしかないのであれば、手抜きをしつつ
ご飯を作って、時を待ってもいいと思う。
9 名前:どうぞ:2017/05/01 14:33
>>1
子供置いて離婚して出ていけば良いのでは。
生活保護という素晴らしい制度があるんだからそれ受けながら自立を目指せばいいと思う。

ただ一生働けないと言いながら生保で贅沢三昧してたらいっそしねばいいのにと思うかもだけど。


ご主人もこんなやつを養うために働きたくなくて泣きたいかもよ。
10 名前:どうぞ:2017/05/01 14:34
>>1
子供置いて離婚して出ていけば良いのでは。
生活保護という素晴らしい制度があるんだからそれ受けながら自立を目指せばいいと思う。

ただ一生働けないと言いながら生保で贅沢三昧してたらいっそしねばいいのにと思うかもだけど。


ご主人もこんなやつを養うために働きたくなくて泣きたいと思ってるかもよ。
11 名前:綺麗事じゃない:2017/05/01 15:27
>>10
私もそう思う。ご飯を作っただけで壊れるなら、子どもの側にいてもたいしたことはできないんじゃないかな。一人なら何とかなるでしょう。

私事なんだけど、友人(既婚男性)が鬱で働けなくなったの。鬱の友人も心配だけど、奥様はどれだけ不安だろうって。もし自分の旦那が働けなくなったら? 私はどれくらい旦那の心配をしていられるだろう。自分まで鬱になったりしないかな。想像しただけでぞっとする。

うちの旦那は、もし俺がそうなったら離婚しよう、俺のことはいいから子どもたちを頼むって。多分旦那は無一文で出て行くつもりなんだろうな。ああ、そうか、私も鬱になったらそうしなきゃ、って思った。配偶者と保護者は違う。数か月で済む病気だったら配偶者が面倒をみればいい。でも何年続くか分からないような病気なら、介護は配偶者の義務だなんて言えない。すごい愛情がないと無理だと思う。

黙っていればあれこれしてくれる旦那さんなら、そんなに悪い人とは思わない。病気の配偶者を支えるって、そんな簡単なことじゃないと思う。
12 名前:ついで:2017/05/01 18:25
>>1
>旦那にご飯作りたくなくなったらもうだめですかね。
>ずっと仲悪いです。
>私が壊れてしまったときにしねって言われたり暴力
>でも今離婚すれば子供と一緒に経済的に困窮します。
>我慢するしかないですよね。
>ご飯も、自分が壊れてでも作るしかないですよね。


もう体調は万全ですか?
私は旦那のこと、特に嫌いじゃないですがご飯つくる事自体が億劫な日が多いですよ。
若干うつが入っています。お薬を飲みながら暮らしています。


経済的に困窮するなら、離婚はなし。
メニューを考えるのも面倒だろうから、よしけいみたいなところで焼いたり煮たりするだけのセットを契約したらどうでしょう?

旦那さんのご飯を作ると思うのではなく、自分と子供の分を作る。旦那はついでに余ったからあげる〜みたいに。
13 名前:わかるわ:2017/05/03 08:41
>>1
子供のために、作ってはどうですか?

一番大事な子供のため

そう考えるとできるでしょ

母は、子供のためならなんでもできるものなのです。

<< 前のページへ 1 次のページ >>


トリップパスについて

(必須)