NO.6690442
愛子様とブランド
-
0 名前:ハラハラ:2013/09/05 04:25
-
知らなかったです。
愛子様がグッチ ティファニー。
小学生が持つものでしょうか。
東宮はおかしくないか。
-
1 名前:ハラハラ:2013/09/05 17:42
-
知らなかったです。
愛子様がグッチ ティファニー。
小学生が持つものでしょうか。
東宮はおかしくないか。
-
2 名前:佳子さま:2013/09/05 17:44
-
>>1
木村文子に似てるね!
-
3 名前:そうなの?!:2013/09/05 17:44
-
>>1
服?バッグ?何にしろ偉そうだね。
-
4 名前:そうなの?:2013/09/05 17:47
-
>>1
>知らなかったです。
>愛子様がグッチ ティファニー。
>小学生が持つものでしょうか。
>東宮はおかしくないか。
どこ情報?
-
5 名前:くまちゃん:2013/09/05 17:48
-
>>1
えっ!?
それは本当?
愛子様は、ファミリアだと
ずっと思い込んでいたわ。
-
6 名前:ファミリア:2013/09/05 17:49
-
>>1
とかだと思ってた。
-
7 名前:グッチは:2013/09/05 17:54
-
>>1
>知らなかったです。
>愛子様がグッチ ティファニー。
>小学生が持つものでしょうか。
>東宮はおかしくないか。
今、日本のグッチのサイト見たんだけど、子供用のもあるんだね。
ワンピースとかGパンとか、大人のグッチほど派手じゃないし、そういえば愛子さまこんなの着てるなーって思った。
-
8 名前:主:2013/09/05 17:56
-
>>1
女性セブンで写真付きの記事を見ました。
GUCCIバック持ってた。
ティファニーは他のサイトで書いてありました。
雅子様のブランド好きは知っていたけど、愛子様までお持ちとは、びっくりしました。
-
9 名前:呆れ:2013/09/05 17:57
-
>>1
>知らなかったです。
>愛子様がグッチ ティファニー。
>小学生が持つものでしょうか。
>東宮はおかしくないか。
愛子さんはブランドなんかわかってないんじゃないの?
お母様かお父様に渡されたものを使っているだけじゃないの?
国民の目なんか全く考えていないんだろうね?
昔、皇太子は皇太子妃はブランドを買いあさるようでは困る、とかなんとか言ってなかったっけ?
-
10 名前:へぇ:2013/09/05 18:00
-
>>1
でも学習院のお友達もきっと裕福な家庭ばかりで、そのくらいの持ち物は普通なのかもね。
プレゼントに貰ったのかもしれないし。
雅子さんも被災地では持ち替えたけどケリー?バーキン?何か持ってたらしいですね。
公費ではあるけど年収と考えれば同じくらいの家庭で子ども一人ならそのくらいの贅沢している人はいくらでもいそう。
持ち物にいちいち文句はないな。
私的なお出かけで莫大な経費をかけるのはフザケルナと思うけど。
-
11 名前:わしゃのー:2013/09/05 18:00
-
>>2
>木村文子に似てるね!
宇多田ヒカルに似てると思った。
-
12 名前:御用達:2013/09/05 18:09
-
>>9
>お母様かお父様に渡されたものを使っているだけじゃないの?
そうだよね。
基本的には買い物に行くと言うより
来てもらいますよね。
(昔はそうでしたよね。雅子様が守ってるかどうかは
知らないけど。)
相手も商売だし、
雅子様の気に入りそうな品と一緒に
愛子様用の品を持ってきても不思議じゃないよね。
-
13 名前:別に:2013/09/05 18:11
-
>>1
日本のお姫様だからね。
別に不思議はないと思うわ。
あなたの娘の小学生が持つなら違和感だけどさ。
-
14 名前:あと:2013/09/05 18:13
-
>>11
> >木村文子に似てるね!
>
> 宇多田ヒカルに似てると思った。
黒川智花にも似てるような。
-
15 名前:ああ:2013/09/05 18:16
-
>>14
>>>
>黒川智花にも似てるような。
これが一番近いと思う。
-
16 名前:きっと:2013/09/05 18:17
-
>>13
>日本のお姫様だからね。
>別に不思議はないと思うわ。
>
>あなたの娘の小学生が持つなら違和感だけどさ。
この前の被災地の旗振り?の旗代も税金よ!
無駄な金使って!
と鼻息荒く言ってた人いたから、
主さんも私の税金でさ!ってお怒りなのよ。
-
17 名前:感想:2013/09/05 18:17
-
>>1
>知らなかったです。
>愛子様がグッチ ティファニー。
>小学生が持つものでしょうか。
>東宮はおかしくないか。
出来れば、日本のブランドものを持っていただきたい。
-
18 名前:ほー:2013/09/05 18:19
-
>>1
いっぱい持っていてとっかえひっかえなら問題だけど、いくつかを大事に使っているなら個人的にはOKかな。
日本のお姫様なんだから。
質素倹約もいいけど、あんまり庶民的すぎるのも恥ずかしい。
-
19 名前:なぜに:2013/09/05 18:35
-
>>1
上質な日本産のものを使って欲しいよ。
皇室の方が持つだけで、そのブランドも潤う。
持って歩くだけで人の為になるのに
なんだかなあ。
考えが浅すぎる。
-
20 名前:へー:2013/09/05 18:40
-
>>19
>上質な日本産のものを使って欲しいよ。
>皇室の方が持つだけで、そのブランドも潤う。
>持って歩くだけで人の為になるのに
>なんだかなあ。
>
>考えが浅すぎる。
なんとなく皇室の方々ってパッとみただけでは
どこのものか全然わからないような
どこかいい場所でオーダーメイドのものを使っているのだとおもった。
そんな一般のひとがグッチだね!ティファニーだね!なんてわからないような。
皇太子様・・・そういえばブランド買いあさっている人では困るって発言あったねぇ。
買いあさるって・・・雅子様程度じゃまだまだなのかもなー
基準がわたしたちと違うのかもしれん。
-
21 名前:呆れる:2013/09/05 19:08
-
>>12
>基本的には買い物に行くと言うより
>来てもらいますよね。
>(昔はそうでしたよね。雅子様が守ってるかどうかは
>知らないけど。)
デパート貸切とかやってなかった?
-
22 名前:皇室御用達:2013/09/05 19:11
-
>>1
濱野とかでいいんじゃないのかな。
もしくは、印伝のような、伝統工芸のものとか。
日本のよいものを、身につけてほしいな。高くても。
海外のブランドって、皇室にそぐわないと思う。
-
23 名前:しぶい:2013/09/05 19:22
-
>>22
濱野って子供用あるの?
-
24 名前:去れ:2013/09/05 19:24
-
>>1
>東宮はおかしくないか。
<コピペ>
皇室評論家で文化女子大学客員教授の渡辺みどり氏も、こう厳しく指摘する。
「そもそも皇室の方々は、外国のブランド品はまずお使いになりません。少なくとも香淳皇后、美智子さま、紀子さまに関しては、公務はもちろんプライベートでも、海外のブランド品をお持ちになっている姿を見たことがありません。
原則的に日本のブランドを身につけることがほとんどで、しかも当然、どこのブランドだと分かるようなものをお召しになることもない。
とりわけ美智子さまは徹底的に気を使(原文ママ)われています。
それはやはり、日本を代表するというお立場を考えてのこと。人々の注目をどうしても集めてしまうお立場にあるからこそ、特定のブランドを身につけないよう気を配っているのです」
それなのに雅子さまは、というわけなのだ。
さらに服飾評論家の堀江瑠璃子氏も、
「皇室のファッションの基本は“気遣い”です」
と、こんな辛口だ。
-
25 名前:覚えてる:2013/09/05 19:43
-
>>9
>国民の目なんか全く考えていないんだろうね?
>昔、皇太子は皇太子妃はブランドを買いあさるようでは困る、とかなんとか言ってなかったっけ?
結婚前に記者会見で言ってたよね。
皇太子様はそんなことすっかり、お忘れかしら。
-
26 名前:いやん:2013/09/05 19:45
-
>>23
>濱野って子供用あるの?
オーダーメイドもしてるから、なんでもリクエストにそって作って頂けますよ。
-
27 名前:拒否します:2013/09/05 20:34
-
>>1
どこまで厚顔無恥なのでしょうね。
昼夜逆転のぐうたら生活、贅沢三昧の静養三昧で
ブランド買いあさりの見せまくり…
浅ましく、下品極まりない。
-
28 名前:うそん:2013/09/05 21:11
-
>>24
芦田淳やキミジマはご愛用だったのは有名な話じゃん。
海外ブランドを全く使用していないかどうかは知らないけど。海外ブランドだって外交時に献上されれば使うと思うな。
-
29 名前:すぐわからないってはなしだよね:2013/09/05 21:16
-
>>28
>芦田淳やキミジマはご愛用だったのは有名な話じゃん。
>
>
>海外ブランドを全く使用していないかどうかは知らないけど。海外ブランドだって外交時に献上されれば使うと思うな。
そりゃどこを使ってるの?なんてTVでやれば
誰がデザインしてますとかくらいはわかるんじゃないの?
極秘なわけじゃないんだから。
ひと目みただけでどこのブランドかわからないような
仕様になってるって書いてあるし。
-
30 名前:一方:2013/09/05 21:42
-
>>1
紀子様はブランド物持たないの?
みんな雅子様ばかり叩くけど…
-
31 名前:いやぁ:2013/09/05 21:56
-
>>30
>紀子様はブランド物持たないの?
>みんな雅子様ばかり叩くけど…
叩く人は決まってるんだよ。
みんなじゃないよ。
-
32 名前:うそん:2013/09/05 21:58
-
>>29
>
>そりゃどこを使ってるの?なんてTVでやれば
>誰がデザインしてますとかくらいはわかるんじゃないの?
>極秘なわけじゃないんだから。
>ひと目みただけでどこのブランドかわからないような
>仕様になってるって書いてあるし。
わかるもわからないも公式の専属デザイナーだったでしょ。
日本人デザイナーを専属にし国産の良質なものをご使用になられるのはとっても良い事だと思うのよ。そこに異論があるわけじゃない。
ただ、渡辺みどりって人が胡散臭くて嫌いなの。
「美智子さまは徹底してらっしゃる」って違うだろうって。あの人が「美智子さまは・・・」って言うと美智子皇后にメッキを貼っているような感じ。
もちろんメッキなんかいらないのよ。
せっかくの美智子皇后の控え目で落ち着いた輝きに、勝手な発言でいらぬメッキを貼っている、という意味。
-
33 名前:そもそも:2013/09/05 22:17
-
>>1
愛子さまは年間1600万円も使い何人もの養育係がついているのに
皇族としての立ち居振る舞いが全く身に付いていません。
それどころか普通なら身に付いているはずのしつけすらまったくされていないのか
年齢にそぐわない不自然なお振る舞いが目立ちます。
かわいらしいと思える日常の様子は小さい時のさかさま絵本の動画以来公開されることはなく
その後は御優秀伝説が活字で報道されるだけで
実際活躍されている姿の画像・動画は皆無、声すら私たちは聞く機会がありません。
愛子さまが健やかに成長するためにも
皇太子は現在のあり方を見直してほしいです。
皇太子にその判断力がないのなら
皇太子は既に皇族としての資格なしです!
-
34 名前:去れ:2013/09/05 22:20
-
>>28
>芦田淳やキミジマはご愛用だったのは有名な話じゃん。
<コピペ追加>
「皇室のファッションの基本は“気遣い”です」
と、こんな辛口だ。
「そのひとつが、国民への気遣い。税金で暮らしているというお立場上、贅沢を控えられているのです。
ですから、美智子さまは芦田淳さんや和光、ミキモトなどを好まれましたが、それらのブランドだと分かるようなものは一切、身につけられませんからね」
実は雅子さま、以前から度々海外のそれと分かるブランドを身につけているのだ。
ほんの数例を列挙してみると、まずは95年1月、中東訪問時のシャネルのバッグは当時も物議を醸したし、それ以前もフェラガモやグッチのバッグにティファニーのブローチ。
以後もブルガリのネックレスやエルメスのダウンコートにジバンシィやディオールのバッグなどなど……。
ご静養にはヘアドレッサーもご同行のようで…。
その割には○毛ヘアにしか見えん。
公務ならともかく、年がら年じゅうゴセーヨーなのにね。
こういう母親が身近にいるので愛子様もブランド品を持たされるんだろうね。
-
35 名前:うそん:2013/09/05 23:20
-
>>34
私は別に雅子さんがブランド持とうがどうでもいいの。
皇室が質素とかウソだと思うし、そりゃあ上質なモノを身に着けていただかなくては困るでしょう。日本の皇室なんだから。
召し上がるものだって、お毒見まではいなくても安心で上質な物をプロがお料理して健康に配慮して長生きしていただかなくちゃね。
でもとにかく渡辺って人が言う事は胡散臭くて嫌なの。
その昔、浜尾元侍従が皇室ご一家の様子を語られていたのは事実なんだろうなって思って聞いてたけど、渡辺って人はちょこっと美智子妃殿下にお会いしたことがある程度ですべてを知ってますみたいな顔している感じが。
去れさんが雅子さんのすること全部が気に入らないのと同じで、私は渡辺さんが語る事が全部気に入らないのよ。だからその引用も胡散臭いとしか思えないの。
-
36 名前:木村文乃じゃない?:2013/09/06 00:41
-
>>2
>木村文子に似てるね!
文乃じゃない?
よくドラマに出てる女の人。
かわいいよね。
-
37 名前:結局さ:2013/09/06 00:45
-
>>1
愛子様が普通の6年生がやることがちゃんとできてたら何も文句はないのよ。
・次は何を挑戦されますか?「無言ではにかむ」
・人々が手を振っている「どこ見てんのかわかんない目で腕をひらひらする」
どんな声か一回聞かせてほしい。
紀子さんの息子さんなんか、何回も音声があるじゃない。
-
38 名前:で:2013/09/06 00:48
-
>>37
障害がありました、普通の事は出来ません、ならどうするの?
-
39 名前:でもさ:2013/09/06 01:20
-
>>37
小学生の頃、ものすごーく大人しくて恥ずかしがりな同級生がいました。
知的には問題はない。でも本当に誰とも話さない。授業中にさされたら立つけど何も言わない。場面かんもく症だったかもしれない。
それも障害なのかもしれないけど。
あの同級生みたいな子だったら、お手ふりなんか出来ないと思う。でも悪い子でもなかったと思うし、いじめる子もいなかったし、なんかクラスで「そういう子 だけどそこにいる子」って感じだった。少なくとも私はそう感じてた。
将来、皇室を支える存在にはなれないかもしれない。
でもそれも仕方ないんじゃないかなぁと思う。昭和にも小児マヒか何かで宮家はあるけどほとんど外に出なかった人もいたらしいし。
なんか寄ってたかって普通じゃないとか障害がって言わなくてもいい気がする。親にとっては大事な娘なんだろうし。
声は幼児期には聞けましたよ。「パパもぉ」とか言っていて、本を逆さにしているのがまたナニヤラの特性とか言われてたけど。
でも「パパ」なんて呼ばれる幸せが皇太子にあった事は確かでしょうね。
-
40 名前:大正:2013/09/06 06:08
-
>>39
大正天皇に、障害があったらしいってのは聞いたことがある。
明治天皇がお亡くなりになって、でも、昭和天皇は、まだ子どもだったから、大正天皇に摂政がついて即位したとか。
だから、大正時代がやたら短いんだって。
-
41 名前:大正:2013/09/06 06:16
-
>>40
こんなの見つけた。
『大正天皇実録』の一部(複製本)を公開した。それによると、1921年(大正10年)の裕仁親王の摂政就任時には「大正三年頃ヨリ軽度ノ御発語御障害アリ、其ノ後ニ至リ御姿勢前方ヘ屈セラルル御傾向アリ」
-
42 名前:大正:2013/09/06 08:13
-
>>40
>大正天皇に、障害があったらしいってのは聞いたことがある。
>明治天皇がお亡くなりになって、でも、昭和天皇は、まだ子どもだったから、大正天皇に摂政がついて即位したとか。
>
>だから、大正時代がやたら短いんだって。
大正天皇は知的障害があったと聞いたことがあるよ。
でも、みんな知ってたんでしょ。
愛子様も、少し発達に凸凹が・・・っていっちゃえばいいのに。そしたら、雅子様が必死になって学校行事についていく異常さも理解できるよ。
守りたいんでしょ。
-
43 名前:あ〜:2013/09/06 08:32
-
>>36
木村文子にも木村文乃にもどこか似てるところがあるね!
-
44 名前:守る:2013/09/06 09:07
-
>>42
>愛子様も、少し発達に凸凹が・・・っていっちゃえばいいのに。そしたら、雅子様が必死になって学校行事についていく異常さも理解できるよ。
>
>守りたいんでしょ。
障害を隠すことが愛子様を守ることにはならないと思うな。
-
45 名前:でもさ:2013/09/06 10:03
-
>>44
>>愛子様も、少し発達に凸凹が・・・っていっちゃえばいいのに。そしたら、雅子様が必死になって学校行事についていく異常さも理解できるよ。
>>
>>守りたいんでしょ。
>
>障害を隠すことが愛子様を守ることにはならないと思うな。
別に公表するレベルでもないんじゃないかな。
クラスにひとり二人いる程度の感じでしょ。
皇位継承権もないんだし、これから長い人生があるのに国中に障碍者だ、というかボーダーレベルかも知れないけど、公表してなんの得があるんだろう。
皇太子が天皇に即位しても母娘は公的には引きこもってお好きにしていればいいと思う。ただし警備は半分以下の体制で、すべて私的お出かけなんだから。
親子でご静養の時も、皇太子だけ大々的にお出迎えを受けてお手ふりして、母娘は別に行動してひっそりと御用邸に入ればいい。
ファミリー押しはもういらない。
-
46 名前:成り金:2013/09/06 10:04
-
>>10
>でも学習院のお友達もきっと裕福な家庭ばかりで、そのくらいの持ち物は普通なのかもね。
>
学習院で、小学生が海外ブランド品を持つことが普通かどうかは知らないけど、愛子様は普通のお嬢様じゃないからなぁ。
そういうのを好んで持つのは成り金に多い気がするから、皇室のお嬢様には相応しくないと思う。
いくらお金持ちでも、「海外ブランド品を身に付けた小学生」って好感もてないなぁ・・・
-
47 名前:好み:2013/09/06 11:54
-
>>2
どの人に似ていても、可愛いことには違いないね。
前にここで佳子様のことを「ブスだ」と言っていた人がいて、同じ年頃の娘がいるので「佳子様がブスなら十人並みの容姿の我が子はドブス?」って思ったっけ。
佳子様のことをブスよばわりする人にとっては、愛子様は美少女なのかな。
-
48 名前:公的なひきこもり:2013/09/06 11:59
-
>>45
>
>皇太子が天皇に即位しても母娘は公的には引きこもってお好きにしていればいいと思う。ただし警備は半分以下の体制で、すべて私的お出かけなんだから。
>
>親子でご静養の時も、皇太子だけ大々的にお出迎えを受けてお手ふりして、母娘は別に行動してひっそりと御用邸に入ればいい。
>
>ファミリー押しはもういらない
そりゃ無理でしょう〜
だって、引きこもりというか意外にこの人たちって出かけるもの。
スケートリンク貸切とか、デパート貸切とか。
本当にこもってたら誰も文句言わないのにとか思ってしまうわ。
-
49 名前:本当なの?:2013/09/06 12:12
-
>>1
質素倹約のイメージを持たせないといけない皇族が本当にそんなことしてるの?
パーマも毛染めもしない主義なんでしょ?
-
50 名前:でもさ:2013/09/06 12:16
-
>>48
>そりゃ無理でしょう〜
>だって、引きこもりというか意外にこの人たちって出かけるもの。
>
>スケートリンク貸切とか、デパート貸切とか。
>
>本当にこもってたら誰も文句言わないのにとか思ってしまうわ。
本当に籠らなくてもいいのよ。
迷惑だから営業時間外に貸切するものお好きにどうぞ。
偶然どこかで移動するときに見かけて庶民が手を振ったら愛想よく振返せ(母のほうだけでも)とは思うけど、大げさにお出迎えとかはいらない。
皇太子殿下一人で表に出とけばいい。
海外の招待で夫妻出席が主流だとしても、妻はいないと思って一人で出ればいいし、どうしてもなら秋篠宮が行けばいい。そうやって支えるための宮家でしょ。