育児と子育てのお悩みの相互解決コミュニティサイト
【子育て119TOPページ】   ■スピード雑談☆旬なあの噂・この噂掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.6692536

まだ見つかってない監禁少女が沢山いるのかも

0 名前:ふと思う:2016/03/30 21:52
新潟の事件が発覚してから起きた監禁事件。
毎年数百人以上が家出して行方不明という。
もしかして、まだまだ監禁されたままの少女が
全国に何人もいるのかもしれない。

去年も1週間ほど監禁された少女がいましたね。
絶対に真似する奴出てきそうだし
今捕まってる子は、ますます逃げるのが
厳しくなりそうな気がする。

これを機に警察はもっと家出の捜索しっかりして欲しい。
1 名前:ふと思う:2016/03/31 11:09
新潟の事件が発覚してから起きた監禁事件。
毎年数百人以上が家出して行方不明という。
もしかして、まだまだ監禁されたままの少女が
全国に何人もいるのかもしれない。

去年も1週間ほど監禁された少女がいましたね。
絶対に真似する奴出てきそうだし
今捕まってる子は、ますます逃げるのが
厳しくなりそうな気がする。

これを機に警察はもっと家出の捜索しっかりして欲しい。
2 名前:怖いよね:2016/03/31 11:17
>>1
国勢調査とか警察官が家族構成とか聞きにくるけど
あれって嘘付かれちゃえば、それまでだもんね。

今、22歳になる女の子で小学5年生の時に誘拐された女の子
気になるな。

私も子供の頃、おじさんに誘拐されそうになった事があるんですが
あの時は本当に怖かった。
3 名前:いるんでしょうね:2016/03/31 11:24
>>1
そうでないとしたら全員殺されてるわけだから。
家での捜査をしっかりしたところで
居場所がわからないのだから警察に振るのは難しいのでは?

私は身体にGPS埋め込みの義務化したほうが良いと思うの。
この世から犯罪も失踪もなくなりそう。
個人情報?何それだわ。
4 名前:うん。:2016/03/31 11:37
>>3
>私は身体にGPS埋め込みの義務化したほうが良いと思うの。


ペットは、ありますよね。
人間には抵抗あるけど、
子供と、老人(認知症)には、義務つけてもいいかも。
5 名前:切実:2016/03/31 11:40
>>1
手元に帰ってきてよかったって少女の父が記者会見してるの見て、横田めぐみさんの両親にもそういう日が早く来て欲しいと思ったよ。
6 名前:それと:2016/03/31 11:42
>>4
虐待児も。
7 名前:怪我:2016/03/31 11:51
>>3
>私は身体にGPS埋め込みの義務化したほうが良いと思うの。

これやると、ほじくりだされそうで怖い。
埋め込まれてなければ、させられることのなかった怪我を、
埋め込まれてることによってさせられてしまいそう。
8 名前:識別:2016/03/31 12:10
>>4
> >私は身体にGPS埋め込みの義務化したほうが良いと思うの。
>
>
> ペットは、ありますよね。


マイクロチップにGPS機能はついてないんじゃない?
でもあったら迷子になった時役立ちそうだね。
9 名前:わお:2016/03/31 12:13
>>7
>>私は身体にGPS埋め込みの義務化したほうが良いと思うの。
>
>これやると、ほじくりだされそうで怖い。
>埋め込まれてなければ、させられることのなかった怪我を、
>埋め込まれてることによってさせられてしまいそう。


怖いよ怖すぎる。
10 名前:そりゃ:2016/03/31 12:29
>>7
>>私は身体にGPS埋め込みの義務化したほうが良いと思うの。
>
>これやると、ほじくりだされそうで怖い。
>埋め込まれてなければ、させられることのなかった怪我を、
>埋め込まれてることによってさせられてしまいそう。

腕に入ってたら腕ごと落とされるね
11 名前:誘発:2016/03/31 12:44
>>1
合意の上だったんじゃないかと
ゲスな発言してる人達には
そんな論調が次の誘拐を誘発させることを
頭に入れてほしい。

私も小さい頃変な男にあった事がある。
怖くてすくんでいたら、近所の人が助けてくれた。
あの状況になった事の無い人にはわからない恐怖。
欲求不満なのか知らないけど、妄想で
子どもを貶めるのはやめて欲しい。

何もなかった私でさえ、未だに覚えているのに
あの彼女は一生記憶に苦しめられる。
その上、世間にまで心ない中傷を浴びたら
自殺だって考えてしまうと思う。
12 名前:無理:2016/03/31 14:20
>>5
血筋的にも、国家にとっても大事なめぐみさんを
北朝鮮が手放すとは思えないから。
13 名前:おろか:2016/03/31 14:23
>>11
>合意の上だったんじゃないかと
>ゲスな発言してる人達には
>そんな論調が次の誘拐を誘発させることを
>頭に入れてほしい。


そんなことで誘発されるわけがないじゃない。

そんな事を怖がって、思ったことも言えないような風潮のほうが怖いよ。

面白がって言ってる人ばかりじゃなくて、本当に疑問に思っていることをクリアにしていくことが、監禁されていたという少女の味方にもなるんだから。
14 名前:多くのおバカさん:2016/03/31 14:27
>>1
Twitter見てるとさ、カブがイケメンだって言ってる馬鹿女が結構多くて、中には出所したら次は私を誘拐監禁していいよ、なんて言ってる子もいるの。

見てみると大抵が中学生か高校生…

もう悲しいとか通り越して脱力したわ。

そういうこと、あなたの親御さんが聞いたらどう思うのか考えたことある?とリプ飛ばそうと思ったら、既に言われてたから黙ってたけどね。

冗談にしても言っていいことと悪いことの区別さえついていないのか。

バカッターだよ全く。
15 名前:だが:2016/03/31 14:29
>>14
今の小中学生の女の子のリアルな意見だよね。

そこなんだよね、私が思ってしまうのは。

大人とのズレがある。

小中学生は天使ではない
16 名前:どのみち:2016/03/31 14:48
>>10
この手の誘拐で監禁されてる確率より
圧倒的に殺されてる確率が高いんだから
遺体を見つけられるメリットはあるかもね。
17 名前:いやいや:2016/03/31 14:56
>>13
>>合意の上だったんじゃないかと
>>ゲスな発言してる人達には
>>そんな論調が次の誘拐を誘発させることを
>>頭に入れてほしい。
>
>
>そんなことで誘発されるわけがないじゃない。

あるでしょ?
ありそうだと思う。

俺にもそんな天使がどこかにいるかもと思うとか

俺が誘拐したとしても、はじめは嫌がっても
そのうちそういう仲になれるとか

気が違う人はそういう妄想をしそうだと思わない??
誘発されるわけがないってどうして??


>
>そんな事を怖がって、思ったことも言えないような風潮のほうが怖いよ。
>

??
どちらの意見にも言える。

>面白がって言ってる人ばかりじゃなくて、本当に疑問に思っていることをクリアにしていくことが、監禁されていたという少女の味方にもなるんだから。

それはそうだと思う。
ただセカンドレイプである可能性もあるよね。

私たちが知りたいのは
子どもの守り方だけのはずだ
18 名前:早く大人に:2016/03/31 15:40
>>14
そういう年頃なんだね。
本当にそうなったら自分の愚かさに気付くだろうけど
現実では、ほぼ無いので
安心してバカなことを言ってるんだね。

前に女子高生が毒を使ったり人をあやめたりした事件があったけど
サカキバラとかを崇拝してたよね。

自分もこういう時期があったから
言ってしまう子の気持ちが多少想像できるけど
大人になった今は
バカだ幼いと思う。

うちの子、早くこの危うい時期を無事に通り過ぎてほしいよ。
19 名前:大阪:2016/03/31 16:25
>>1
大阪に一人居なかった?
ずいぶん前。10年以上前に学校帰りに行くへが分からなくなって、数年後に拉致した犯人を知る者と名乗る人がお金を請求し3千万詐欺られた子。
名前忘れたけど、遺体が見つかっていないから、拉致されている可能性はまだあるよね。


>新潟の事件が発覚してから起きた監禁事件。
>毎年数百人以上が家出して行方不明という。
>もしかして、まだまだ監禁されたままの少女が
>全国に何人もいるのかもしれない。
>
>去年も1週間ほど監禁された少女がいましたね。
>絶対に真似する奴出てきそうだし
>今捕まってる子は、ますます逃げるのが
>厳しくなりそうな気がする。
>
>これを機に警察はもっと家出の捜索しっかりして欲しい。
20 名前:朝霞:2016/03/31 16:31
>>1
今回の事件、今まで起きた監禁事件とは毛色の違いを感じることは否めない。
そういう部分が確かにある。

正直に話すかは別として、先入観を持たずに両方の話を聞かないといけないよね。

2人はぜひ、正直に話してほしい、大変なことになろうとも。

自分が罪を背負えばと、安いヒロイズムに酔わずにきちんと落とし前を付けないとね。

だけどさ、自分たちでもわからなくなってしまったというのが本当のところなのかしら?と感じてしまうんだよね。

でも、不思議に思うのは、なぜ朝霞まで来て誘拐したかって事、朝霞ってなーんの特徴もない、かかわりのない人が来るようなところじゃないからさ。
私近隣に住んでるから、そう思うの。
でも、偶然にそっちに行ってしまったって事もなくはないよね。

ネットで知り合って会いに来た、っていうほうが説得力があっちゃうんだよね。

本当に、正直に話してほしいわ、お互いの両親と良心のために。
21 名前:たぶん:2016/03/31 16:41
>>20
飛行機が好きで来てたんじゃないの?入間基地も近いですよね。
22 名前:北海道:2016/03/31 16:44
>>1
10年以上前だけど、北海道で女子高生が行方不明になりましたよね。
きれいな子だったから今でも覚えている。
バイト先の店長が怪しまれていたけど、真実は闇の中。
23 名前:同意:2016/03/31 16:45
>>20
そうなんだよね。
なんかこの事件だけはモヤモヤする。
何年か前にあった新潟の事件とかとは違ってさ。でもそれ言ってしまうと駄目なわけでしょ。岡本夏生は生放送で言ってしまったけど。
(でもその後お詫びが入った。MCから。→岡本降板(それが理由ではないが))

とにかく、女の子にはこれからの人生をしっかり生きて欲しい。
24 名前:それでも:2016/03/31 16:48
>>20
ついてこられて
居付かれたとしても
罪は成人側にある。

そんなこともわからない大人はいない。

飛び出した子供がどんなに悪くても
車側に責任があるのと同じ。

このくだらなーいレス繰り返す人達どうにかならないかしら。

本当のことは知りたい。
けどやっていることはセカンドレイプだから。
自覚がないのは犯人と同じかもしれない。
25 名前:あのさ:2016/03/31 16:49
>>1
たとえ少女が家出したのだとしても、未成年者がそういう状態でいたら、家に帰すのが大人の分別でしょう。

家においておいた時点で犯罪なのだから。

なぜ少女を責めるのか、私にはわからない。

ほっといてやれよ。
26 名前:ハハハ・・・:2016/03/31 16:53
>>20
>本当に、正直に話してほしいわ、お互いの両親と良心のために。


こういう思い込みがある人には何言ってもダメだろうな。

自分の気に入った筋書きしか受け入れないんだろう。

本当の事=ワタクシの予想、だもんね。
27 名前:そだね:2016/03/31 17:02
>>24
>ついてこられて
>居付かれたとしても
>罪は成人側にある。
>
>そんなこともわからない大人はいない

分かってるんじゃない?
だから自分が悪いと言い切ってるんじゃない?
28 名前:でもさ:2016/03/31 17:03
>>26
あなたのしてることも

あなたの予想でしかないわけだから

高笑いする必要もない。
29 名前:そこじゃない:2016/03/31 17:05
>>25
家出したのが悪いんじゃない
家出したのに家出したと言っていないのだとしたら、それは悪いって事。
30 名前:無限ループだな:2016/03/31 17:09
>>28
>あなたのしてることも
>
>あなたの予想でしかないわけだから
>
>高笑いする必要もない。


こういう、あなたもねー的なこと言ってたらキリがないのに。
同じ言葉を返すだけだわ。
31 名前:それを:2016/03/31 17:12
>>29
もし、嘘があったとしてもそれを私たちが全部知る必要もないよね。
とりあえず、勇気を出して元の世界に戻ってきたのだからそっとしておいてあげたらいいと思うわ。
32 名前:先入観たっぷり:2016/03/31 17:49
>>20
>
>ネットで知り合って会いに来た、っていうほうが説得力があっちゃうんだよね。


先入観たっぷりの推理だよね。
33 名前:この考え方:2016/03/31 17:54
>>29
>家出したのが悪いんじゃない
>家出したのに家出したと言っていないのだとしたら、それは悪いって事。



貴女アスペルガーでしょう。
34 名前:前のスレの46:2016/03/31 18:11
>>14
>Twitter見てるとさ、カブがイケメンだって言ってる馬鹿女が結構多くて、中には出所したら次は私を誘拐監禁していいよ、なんて言ってる子もいるの。
>
>見てみると大抵が中学生か高校生…
>
>もう悲しいとか通り越して脱力したわ。


47だったかな?

とにかく、ここにいるんだから大人のはずなんだけど、移送の映像とか見て既にカブを潔く罪を被ろうとしている青年に美化してるよ。

なんかもう、どうかしているとしか思えない。
35 名前:そこじゃない:2016/03/31 18:13
>>33
落ち着いて!

私がそう思ってるんじゃなくて
話の論点がそこなんじゃないのって事。

ディベートでしょ?
ディベートって嫌いだけど。


ま、真相は闇の中よ。
36 名前:でも:2016/03/31 18:15
>>34
正直、綺麗な顔の男の子だなと思ったよ。
もったい無いとも思った。
こんな馬鹿な事しなくても持てただろうに。
賢そうだし。
将来有望なのに。
こんな事しなくても可愛い女の子が沢山寄ってきて、いくらでも彼女になってくれただろうと思うと、本当に勿体無い事件を起こしたなって残念に思うわ。
37 名前:アホ:2016/03/31 18:21
>>12
李氏朝鮮に嫁いだ梨本宮方子さんの血を引いてるから
さらわれたって話?

本気で信じてるの?
馬鹿じゃないの?


>血筋的にも、国家にとっても大事なめぐみさんを
>北朝鮮が手放すとは思えないから。
38 名前:へえ:2016/03/31 18:23
>>36
> 正直、綺麗な顔の男の子だなと思ったよ。
> もったい無いとも思った。
> こんな馬鹿な事しなくても持てただろうに。
> 賢そうだし。
> 将来有望なのに。
> こんな事しなくても可愛い女の子が沢山寄ってきて、いくらでも彼女になってくれただろうと思うと、本当に勿体無い事件を起こしたなって残念に思うわ。
>

そうなんだね。
前髪の根元はどこなのかが気になって
顔はよく覚えてないや。
39 名前:残念だね:2016/03/31 18:43
>>36
>正直、綺麗な顔の男の子だなと思ったよ。
>もったい無いとも思った。
>こんな馬鹿な事しなくても持てただろうに。
>賢そうだし。
>将来有望なのに。
>こんな事しなくても可愛い女の子が沢山寄ってきて、いくらでも彼女になってくれただろうと思うと、本当に勿体無い事件を起こしたなって残念に思うわ。 

親もそう思っているだろうね。
もう一生台無しだが
それも自らが招いたのだから。
40 名前:違うね:2016/03/31 18:46
>>28
>あなたのしてることも
>
>あなたの予想でしかないわけだから
>
>高笑いする必要もない。

もし上の人の意見が予想だというなら
それは予想したさらにその上の人に対するものだけ。
(高笑いもここの同類に対してのみでしょ)

犯人に対しての予想を述べていないのだから同じではないよ。

なんでも同じにしちゃ駄目だ
41 名前:それは・・・というか:2016/03/31 18:48
>>29
>家出したのが悪いんじゃない
>家出したのに家出したと言っていないのだとしたら、それは悪いって事。

それも悪いけど。

でも一番悪いのは未成年者略取だから。

もしも相手がくっついてきたとかなら
(ものすごい悪女な中学生だったら)
急いで通報して逃げなくちゃ。
これが結局逃げられず、犯人になったとしても
犯人が罪を犯したことは変わりなくなるんだから。

多少罪が軽くなるかもしれないでしょうけどね。
42 名前:それは・・・:2016/03/31 18:49
>>41
>急いで通報して逃げなくちゃ。

もちろん男の方がだよ?
43 名前:しのうと:2016/03/31 18:55
>>39
うーん
しのうと思ったのはなぜなんだろう?

ころすのではなく、自分がしのうと。

そこに、救われた
そして、そこにこの男の根本がある気がして、つい同情してしまう

実家の近所の人が、「おとなしめで、まじめで頭のいい子、そんなことする子じゃない、何かの間違いだと思う」って言ってたのが頭に残った。

何かの間違い。。。

謎の多い事件だわ
44 名前:逆だね:2016/03/31 18:56
>>30
言われたから、そのまま返しただけでは?
45 名前::2016/03/31 20:03
>>1
未成年ってだけ。
だからなんでも許される。
連れ去られた!
体を要求された!
酒を共有された!
虐待された!

等。そう言えば成人は罰せられる。
真相は闇の中。

カブは成人だから罰を受け未成年者に対する抑制が罪が罰せられる。

少女が叩かれる何かがあったとしたら、それはこれから少女が少女から壮年になり中年になるに従って罰を受けるよ。

尋常じゃない2年を送ってきたんだよ。
この少女のこれからが心配だよ。
46 名前:何が言いたいんだろう?:2016/03/31 20:09
>>45
>未成年ってだけ。
>だからなんでも許される。
>連れ去られた!
>体を要求された!
>酒を共有された!
>虐待された!
>
>等。そう言えば成人は罰せられる。
>真相は闇の中。」

ここまではまるで被害者が悪いと言わんばかり。
母親とは思えませんね。
それに未成年なら許されるってことがよくわからない。
未成年でもやっちゃいけないことは罰せられますよ。


>
>カブは成人だから罰を受け未成年者に対する抑制が罪が罰せられる。
>

当たり前ですよね。
日本人で成人ならわかってしかるべき。
しかも国立大卒なんですよね。
もう同情の余地はなく
自業自得でしかない。


>少女が叩かれる何かがあったとしたら、それはこれから少女が少女から壮年になり中年になるに従って罰を受けるよ。
>
>尋常じゃない2年を送ってきたんだよ。
>この少女のこれからが心配だよ。

そうだね。本当に心配です。
こういった世間の目は当然厳しい。
悪意のこもったレスによく表れてます。
なのにどんどんさらされる。
二重三重の被害者です。
47 名前:残念だね:2016/03/31 20:14
>>46
21歳ってまだ子供って印象なんだけどね
こんな事しなくても、普通の友達になる事は
無理だったのかなー?
大人になったら8歳差は大したことないけど
子供の時は8歳差は大きいもんね
48 名前:はー:2016/03/31 20:19
>>46
あーやはりのレス。

だからさ、感情的になっても仕方ないっしょ?
成人なんだから受けて当然の罰なのは当たり前なのよ。それはそうなのは分かるのよ。

加害者が受ける罰は当然。
ただ、被害者も、なにかしらトラウマを抱えると言うこと。
49 名前:違う:2016/03/31 20:22
>>46
未成年は、法で守られる。
50 名前::2016/03/31 20:23
>>1
>新潟の事件が発覚してから起きた監禁事件。
>毎年数百人以上が家出して行方不明という。
>もしかして、まだまだ監禁されたままの少女が
>全国に何人もいるのかもしれない。
>
>去年も1週間ほど監禁された少女がいましたね。
>絶対に真似する奴出てきそうだし
>今捕まってる子は、ますます逃げるのが
>厳しくなりそうな気がする。
>
>これを機に警察はもっと家出の捜索しっかりして欲しい。

<< 前のページへ 1 次のページ >>


トリップパスについて

(必須)