NO.6694442
「ネットでの批判」
-
0 名前:ロバの耳:2016/06/13 21:56
-
最近テレビで芸能人が、ネットでの批判について苦言みたいなのを見かけます。
何でも批判するヤツがおかしい、ネットで批判ばかりしてて楽しいのか、みたいな。
でも私はネットでの批判も一つの声だと思うんです。
今までは視聴者が思った事も発信する場が無かったから黙殺されて、マスコミの誘導でいつの間にか無かった事になったりなぁなぁで終わったりしてたのが、声が表に出てくるようになっただけじゃないのかなって。
それで批判されたとしても、自分が間違ってないと思うなら堂々と反論すれば良いし、それが正しければ賛同が得られたり見守られるようになったり、すると思う。
批判されたからってとりあえず謝って言った事引っ込めてるのもおかしい。
ネットでの批判の声を煙たがるのって、なんか違う気がする。
-
1 名前:ロバの耳:2016/06/15 09:47
-
最近テレビで芸能人が、ネットでの批判について苦言みたいなのを見かけます。
何でも批判するヤツがおかしい、ネットで批判ばかりしてて楽しいのか、みたいな。
でも私はネットでの批判も一つの声だと思うんです。
今までは視聴者が思った事も発信する場が無かったから黙殺されて、マスコミの誘導でいつの間にか無かった事になったりなぁなぁで終わったりしてたのが、声が表に出てくるようになっただけじゃないのかなって。
それで批判されたとしても、自分が間違ってないと思うなら堂々と反論すれば良いし、それが正しければ賛同が得られたり見守られるようになったり、すると思う。
批判されたからってとりあえず謝って言った事引っ込めてるのもおかしい。
ネットでの批判の声を煙たがるのって、なんか違う気がする。
-
2 名前:たとえば:2016/06/15 12:09
-
>>1
熊本地震のときの井上晴美叩きとか?
-
3 名前:責任がない:2016/06/15 13:59
-
>>1
そうは言うけど、ネット発言に責任を取る奴はいないからね。
匿名性の高い発言は、無責任で、挑発的で、人を傷つける過激なものが多い。
面と向かって、まともに、自分が何者かを明らかにしては言えないようなことって、やっぱりどこかに問題がある。
もし、何の問題もないのであれば、堂々と発言すればいいんだからさ。
顔の見えない、発言者だけの安全が確保される批判は、やっぱりいびつなものが多くなるし、きちんと自分が何者かを明らかにしてなされた発言よりは劣るものだと思う。
-
4 名前:なんかね:2016/06/15 14:04
-
>>1
>最近テレビで芸能人が、ネットでの批判について苦言みたいなのを見かけます。
>何でも批判するヤツがおかしい、ネットで批判ばかりしてて楽しいのか、みたいな。
>
>でも私はネットでの批判も一つの声だと思うんです。
>今までは視聴者が思った事も発信する場が無かったから黙殺されて、マスコミの誘導でいつの間にか無かった事になったりなぁなぁで終わったりしてたのが、声が表に出てくるようになっただけじゃないのかなって。
>
なんだかNHKでそういうのについて、番組やっていたよね。題名忘れてしまったけど。
何か発言して、同じ意見の人が集まると、英雄感がたかまって増長するらしい。
批判されるのが嫌なら発信しない事だ。
-
5 名前:社会では認められていない人:2016/06/15 14:10
-
>>1
自分は社会で十分に認められていないと感じている、自己顕示欲の強い人間が、ネットのような匿名の場所では、日常では絶対に言えないようなことを平気で書けるし、それで注目を集めると日常では得られないような満足感をゲットできる。
ありきたりな発言よりは、過激で人目を引き耳目を集めるようなことを書いたほうが反応も大きいから、つい過剰に物事を大きくするように書きたくなる。
いわゆる釣りも同じ現象。
そういう肥大化した自意識の塊みたいな発言の対象にされて批判された側はたまらないと思う。
リアルじゃ小さくなってる奴が、ネットで暴れまわるのってみっともなく、醜いし、そんな批判をまともに受け取るべきだとも思わない。
-
6 名前:うん:2016/06/15 14:14
-
>>5
>自分は社会で十分に認められていないと感じている、自己顕示欲の強い人間が、ネットのような匿名の場所では、日常では絶対に言えないようなことを平気で書けるし、それで注目を集めると日常では得られないような満足感をゲットできる。
>
>ありきたりな発言よりは、過激で人目を引き耳目を集めるようなことを書いたほうが反応も大きいから、つい過剰に物事を大きくするように書きたくなる。
>
>いわゆる釣りも同じ現象。
>
>そういう肥大化した自意識の塊みたいな発言の対象にされて批判された側はたまらないと思う。
>
>リアルじゃ小さくなってる奴が、ネットで暴れまわるのってみっともなく、醜いし、そんな批判をまともに受け取るべきだとも思わない。
日中ネットで暴れているような男はヲタクだよね。仕事もまともに無い。
頭はそこそこにいいかもだが、恐ろしいわ。
-
7 名前:フオタユヌ、:2016/06/15 15:28
-
>>1
、ヲ、テ、ラ、👃ミ、鬢キ、ヒフオタユヌ、、ヒソヘ、。、、、ニ、?ア。シ・ケ、篦ソ、、、ネサラ、ヲ、ォ、鬘「・ヘ・テ・ネ、ホニテ、ヒエカセェ、ハネ翹セ、マヒワオ、、ヒ、キ、ハ、、、ロ、ヲ、ャ、、、、、ネサラ、ヲ。」
、チ、网👃ネトエ、ル、ニネ翳ス、キ、ニ、??ア、ヌ、マ、ハ、、、テ、ニ、ウ、ネ、篦ソ、、、ネサラ、ヲ、キ。」
エ鬢」、キ、ニ、ホネックタ、マ。「ウ荀?妤、、ニハケ、ッ、ル、ュ、ネサラ、ヲ。」
ソソシツ、筅「、?ネ、マサラ、ヲ、ア、ノ。」
-
8 名前:匿名じゃなければ:2016/06/15 15:40
-
>>1
匿名じゃなければ主さんの言い分もありだけど、
他の人も書いてるとおり、こちらは正体を現さないで好き勝手なことを書いてるのは責任がないからね。
責任のない発言は、認められなくて当然。
ネットは便利だけど、過剰な面もあるから気を付けないといけないよね。いつも、目の前の画面は発信されてるのだ、日記帳じゃないと思ってないとね。
<< 前のページへ
1
次のページ >>