育児と子育てのお悩みの相互解決コミュニティサイト
【子育て119TOPページ】   ■スピード雑談☆旬なあの噂・この噂掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.6694851

思考回路がどんどん機能しなくなってる

0 名前:どうしよう:2016/01/17 06:09
食事の献立すら無駄に悩むようになってきた。
買い物だって下ごしらえだって作る時間だってあるのに。
スーパー行っても無駄にウロウロしてるし。
どーしたらいいんだー(叫)
炊事、掃除、洗濯担当。
これに障りが出てきたら置いてもらえない(涙)
1 名前:どうしよう:2016/01/18 12:39
食事の献立すら無駄に悩むようになってきた。
買い物だって下ごしらえだって作る時間だってあるのに。
スーパー行っても無駄にウロウロしてるし。
どーしたらいいんだー(叫)
炊事、掃除、洗濯担当。
これに障りが出てきたら置いてもらえない(涙)
2 名前::2016/01/18 12:42
>>1
>食事の献立すら無駄に悩むようになってきた。
>買い物だって下ごしらえだって作る時間だってあるのに。
>スーパー行っても無駄にウロウロしてるし。
>どーしたらいいんだー(叫)
>炊事、掃除、洗濯担当。
>これに障りが出てきたら置いてもらえない(涙)

え〜どうして??
まったく同じだわ。

それに片付けられない女だけどいるだけでいいよ
って言われてるよ。
3 名前::2016/01/18 12:45
>>2
>
>え〜どうして??
>まったく同じだわ。
>
>それに片付けられない女だけどいるだけでいいよ
>って言われてるよ。



いいなぁ(羨)
4 名前:悩みはしないが手抜き:2016/01/18 12:47
>>1
>食事の献立すら無駄に悩むようになってきた。
>買い物だって下ごしらえだって作る時間だってあるのに。
>スーパー行っても無駄にウロウロしてるし。
>どーしたらいいんだー(叫)
>炊事、掃除、洗濯担当。
>これに障りが出てきたら置いてもらえない(涙)

今までちゃんとやったんだからいいじゃん。

でも、年配できちんと家事もこなして(料亭のようなお宅です)、出掛ける時は着物で、孫の七五三も着せてやって、高級車乗りまわしてる知り合いがいるんだけど、自分のばかさが嫌になるよ。
5 名前:えー:2016/01/18 12:54
>>1
色々する時間があるのが羨ましい。

私は働いているので、とにかく時間がない。
一週間のメニューは大まかに週末決めて、
まとめ買い。
土日の間に、できる所まで下ごしらえして
冷凍してるもの。

じゃないと、下の子保育園に迎えに行って
帰って、一からご飯を作っていたら、子供が
待てないんだ・・・。
作り始めて10分で「まーだー?」って、
魔法じゃないんだから(涙)

でもまあ、時間がたくさんあった方が
ダラダラとしてしまうのも、分からないでも
ないです。

スーパーに行く前に、ある程度献立
考えてから行くのはどう?
そしたら、行ってから悩まずにすむよ。
洗濯は、できる時間にすればよし。
掃除は、時々でよろし。

お母さんが元気なのが何より。
のんびりしなはれ〜
6 名前:そうなの?:2016/01/18 12:57
>>1
私、ここ数年まともにつくってないや。
でも惣菜とか色々楽できる方法はあるよね。

>炊事、掃除、洗濯担当。
>これに障りが出てきたら置いてもらえない(涙)

って、家に?
家政婦じゃないのだから。それともそういう住み込みの仕事をしてるの?
7 名前:それは:2016/01/18 13:06
>>6
>私、ここ数年まともにつくってないや。
>でも惣菜とか色々楽できる方法はあるよね。
>
>>炊事、掃除、洗濯担当。
>>これに障りが出てきたら置いてもらえない(涙)
>
>って、家に?
>家政婦じゃないのだから。それともそういう住み込みの仕事をしてるの?

もののたとえだよ。
8 名前:うん・・・:2016/01/18 13:29
>>1
おいくつですか?
私42なんだけど、
献立に頭抱えます。

メモに献立2日分立てて、
買い物メモ書いてくんだけど、
これが結構悩む。


本当に料理は頭使う。
脳みその違う所からひねり出す感じ。

そう言っても、煮たの、焼いたのと、
簡単なメニューばかり・・・。

汁物は余り物で味噌かコンソメかとりがらで、
あとは漬物かサラダって感じ。
9 名前::2016/01/18 15:34
>>1
ご意見感謝します。
まとめてのレスですみません。

いくつかのご質問にお答え。
年齢は45歳。
「置いてもらえない」とは、
主人がよく言う「棄てるぞ(役に立たないなら)」を受けてのこと。
よく動物名で呼ばれるので(犬子やかち子など)ペットと思われてる様子。

具体策(メニュー考えてから買い物に行けば?など)書いてくれた人。ありがとう。もっともだ。
10 名前:もしかしたら:2016/01/18 15:39
>>9
ストレスとか睡眠不足とかじゃない?
わたしは最近睡眠不足だと、次の日テキメンにボーッとしちゃうよ。
11 名前:そうなの?:2016/01/18 15:42
>>9
> ご意見感謝します。
> まとめてのレスですみません。
>
> いくつかのご質問にお答え。
> 年齢は45歳。
> 「置いてもらえない」とは、
> 主人がよく言う「棄てるぞ(役に立たないなら)」を受けてのこと。
> よく動物名で呼ばれるので(犬子やかち子など)ペットと思われてる様子。
>
> 具体策(メニュー考えてから買い物に行けば?など)書いてくれた人。ありがとう。もっともだ。
>

上でレスしたものです。
棄てるなんて、酷いな。でもペットなんて、なにもしなくてもそこにいるだけで癒されるのだから、私はペットだから、なにもしなくていいよねっていってやりたいね。
よほどの高給取りなのかな?
私、主さんより年上だけど、旦那から、そんなこと一度も言われたことないわ。私があなたのご主人の奥さんなら追い出されるのか。嫌だな。
12 名前:食いしん坊:2016/01/18 15:45
>>1
うちは子どもがあれ食べたいこれ食べたいってうるさいから、メニューのヒントになっている。今日はおでんです。
13 名前::2016/01/18 20:29
>>10
>ストレスとか睡眠不足とかじゃない?
>わたしは最近睡眠不足だと、次の日テキメンにボーッとしちゃうよ。

ありがとう。
それもあると思う。
ふと重苦しさに目が覚めることがあって、子どもが時々夜中、上に乗ってるの。
14 名前::2016/01/18 20:31
>>12
>うちは子どもがあれ食べたいこれ食べたいってうるさいから、メニューのヒントになっている。今日はおでんです。


いいねぇ。
家族が積極的に献立提案してくれるのかぁ。
15 名前::2016/01/18 20:37
>>11
>
>上でレスしたものです。
>棄てるなんて、酷いな。でもペットなんて、なにもしなくてもそこにいるだけで癒されるのだから、私はペットだから、なにもしなくていいよねっていってやりたいね。

わはは
あなた面白い。



>よほどの高給取りなのかな?

高給取りではない。
低給取りでもないがw


>私、主さんより年上だけど、旦那から、そんなこと一度も言われたことないわ。

そっか。きちんとしてるんだなきっと。
16 名前:困った時は:2016/01/18 20:42
>>14
冷蔵庫にある食材を取りあえず、クックパットで検索する。
うちは、これでギリギリまで買い物に行かなくてすんでいます。
17 名前::2016/01/18 21:02
>>16
>冷蔵庫にある食材を取りあえず、クックパットで検索する。
>うちは、これでギリギリまで買い物に行かなくてすんでいます。

あれってお金発生しないよねぇ?
いざレシピを見ようとするとアイディー登録とかでるんだけど、なんかそれがもう怖くて。
ホントに無料なんだよねー?
ここみたいにフリーならいいんだけど。
18 名前:うん…:2016/01/18 21:28
>>17
会員ページは有料だけど、
普通に検索出来るのは無料、
「つくれぽ」の多いヤツは信用して作って大丈夫なレシピ、
と、判断してます。
19 名前:えと:2016/01/18 21:47
>>1
主さん、旦那さんの言動がストレスで病み気味なんじゃない?
または引っ越しとか、何かあった?

私も一時期、1日に1つ用事を済ませるだけで精一杯な時があったよ。
郵便局とスーパーとゴミ出しなんてなったらパニック。
子どもの世話すらろくにできなくてお弁当とかばっか頼ってたわ。

脳内物質がちゃんと機能してないんじゃない?
一度受診してみたら。
20 名前:時間:2016/01/18 22:08
>>1
時間がありすぎるのがいけないんじゃない?
何か習い事でもしてみたら?
21 名前::2016/01/19 09:59
>>18
>会員ページは有料だけど、
>普通に検索出来るのは無料、
>「つくれぽ」の多いヤツは信用して作って大丈夫なレシピ、
>と、判断してます。

なるほど。ありがとう。
以前ケーキ作るのに参考にさせてもらったとき見やすかったから
無料が確認できる範囲で使ってみる(希望の光)
22 名前::2016/01/19 10:20
>>19
>または引っ越しとか、何かあった?

引っ越しはないが
去年の初め、たまたま隣に越して来た人がソ○カで、うちを発端に近所で揉めに揉め
結局来て一年でまた去って行った。
おそらく引っ越しよりパワーを消費し、どっと疲労困憊の一年だったと思う。
幸い地域には平和が戻ったが。


>
>私も一時期、1日に1つ用事を済ませるだけで精一杯な時があったよ。
>郵便局とスーパーとゴミ出しなんてなったらパニック。
>子どもの世話すらろくにできなくてお弁当とかばっか頼ってたわ。
>

その後大丈夫なの?

>脳内物質がちゃんと機能してないんじゃない?

>一度受診してみたら。

ありがとう。
月末病院行くのでその時聞いてみようと思う。
23 名前:私49:2016/01/19 14:18
>>1
私も。
誰に相談したらいいのかわからなくて、一人で抱え込んでいます。

何かするとき、
何から手をつけてどこをどうしたらいいのかがわからないの。
掃除とか、料理とか。
あと、メール打つ時の文章もうまく作れなくなってきた。
今こうして売ってる文章も、次の言葉がなめらかに頭に浮かんでこないの。
話すときもそう。
言葉が浮かんでこなかったり、別の言葉とどっちにしよう?と一瞬迷ったりするから、二つが合体した変な言葉になったりする。

年々ひどくなってきました。
3年前くらいから、色々表面化してきて
子供たちの世話関係でミスも増えてきた。

これ以上家族に迷惑かけないように、毎日必しです。
昨年よりひどいかもしれない、
来年は今年よりもっとミスが増えるかもしれない、と
気が気じゃありません。
24 名前:老いた:2016/01/19 14:40
>>23
5秒前に何か考えていたけど、なんだっけ?という不毛な思い出しを日々延々とやっています。

人間の寿命は50程度が幸せだと思う。
旦那も50過ぎて 本当に仕事に行くのが辛そうだ。
25 名前:わかる:2016/01/19 15:20
>>24
>5秒前に何か考えていたけど、なんだっけ?という不毛な思い出しを日々延々とやっています。
>
>人間の寿命は50程度が幸せだと思う。
>旦那も50過ぎて 本当に仕事に行くのが辛そうだ。


48歳
昔は人生50年だったのよねと思うことがある。
よく忘れるわ。
でも忘れたことは覚えているから、まだ大丈夫。忘れたことすら、忘れたら、そのときはやばいね。
昨日は廊下に用事があり、勢いよく廊下出た瞬間に用事忘れたわ。
まあ、忘れた場所まで戻って、思い出したわ。
26 名前:あー:2016/01/19 15:33
>>25
ここに書いた方々は仕事してないのかな。
でも、慣れた仕事こなしてる?
私はバイトなんだけど、これが無くなったらもう使い物にならないと思う。
簡単に、掃除、とかいうけれど、あれも頭も体も使う。
やってみて判った。
何だか人との付き合い方も忘れた感じだし、言わなきゃよかった、聞かなきゃ良かった、会ったら疲れたなんて事ばかり。
なのであんまり長生きしたくないのです。
みんなばりばり働いているのになあ・・・。
27 名前:断捨離:2016/01/19 15:49
>>23
一説によると、年を経る毎に我々は記憶が蓄積されていって、多すぎて適切な時に取り出せなくなってくるんだって。

そっちの整理をいかにしていくかが課題だね。

<< 前のページへ 1 次のページ >>


トリップパスについて

(必須)