NO.6695265
痴呆症の人が買い物に来てたのか?
-
0 名前:大丈夫?:2015/12/14 11:37
-
さっきいつも行く近所のスーパーに行きました。
さほど大きなお店ではないので、カート置き場は一列一カ所のみ。
その目の前で電話をしてる高齢男性がいました。
そこにいられるとカートが取れません。
私の前にも取りたい高齢女性がいて、何度も「すみません」と言ってるのに、電話の声しか聞こえてないみたい。肩たたいても駄目で、振り返らないんです。
会話は丸聞こえ「俺、何を買いに来たんだっけ?」
「特売の何円の○○と△△だな。」
しょうがないので、籠だけ持って一度入り、重い野菜も買いたいのでもう一度取に行ったんです。
中を歩いてたら、そのおじいさんまた「オレ何買うんだっけ?」と電話してる声が・・。
ほとんど同じ会話です。
それが何と、私が店を出るまでに知る限り、4回もやっていたんです。
10歩くらい歩くと忘れちゃうって感じです。
それがどこにあるかも把握してなくて、店内うろうろしてると電話をするって感じ。
年を取ると物忘れが激しくなると言いますが、痴ほう症と物忘れの違いってどこですかね。
あのおじいさんは痴ほう症になり気味??
そんな人を一人で買い物に行かせるって、帰ってこれなくなったりしないもんなんでしょうかね?