育児と子育てのお悩みの相互解決コミュニティサイト
【子育て119TOPページ】   ■スピード雑談☆旬なあの噂・この噂掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.6695909

送迎で

0 名前:もやり:2016/05/30 03:41
塾とか部活とか習い事で行きは晴れていたから自転車で行ったけど帰りは土砂降りで車で迎えに行ったとします。
その時に子供が〇ちゃんも一緒に乗せて帰って、というので乗せて帰りました。
小学生なら保護者の許可を得ますがそれ以上になっても許可を得ますか?
中学生とか高校生になってまで私は許可を得ません。
本人が乗る乗らないは判断する事だと思ってます。
今回、高校の部活で〇ちゃんを乗せて帰りました。
次の日〇ちゃんのお母さんから自転車を学校に置いたままになっていて通学手段がないので責任を持って連れて行ってくださいね、とラインがきました。
カチンときたので勝手に連れて帰ってすみません、次回から〇ちゃんが行き自転車の時は乗せて帰らないように気をつけます、と返信しました。
大人気ない返しだったでしょうか?
〇ちゃんの家は部活に入る事を反対していて一切親は関わらないと宣言している一家です。
〇ちゃんの家は学校と我が家から逆方向なので平日朝迎えに行くのは時間を要しますので行きたくないです。
でも夜、急な土砂降りの時とか自転車で帰りなさいというのは可哀そうです。
どうしてあげるのがベストなのでしょうか?
8 名前:ハ筅ュ:2016/05/31 09:09
>>1
、?ソ、キ、筅ス、ホセキ、ハ、鬘「セ隍テ、ニ、、、ッ。ゥ、ネヘカ、テ、ニ、、、ソ、ネサラ、ヲ。」シ。、ホニ?ホ、ウ、ネ、゙、ヌケヘ、ィ、ハ、、、?」

、筅キ、筅ス、ホハ?ニ、ャサ荀タ、ネ、キ、ニ、筍「トォチ皃ッオッ、ュ、ニハ筅、、ニケヤ、ュ、ハ、オ、、、ネクタ、テ、ニスェ、?熙タ、?」

クフシ?ハ、ャ、ハ、、、ォ、鯑ォ、篝隍サ、ニ、、、ア。「、ハ、👃ニ、、、ヲネッチロ、マニャ、ャ、ェ、ォ、キ、、、陦」

ケケ、ヒ。「セ隍サ、ニ、筅鬢テ、ソ、ウ、ネ、ャフツマヌ、タ、テ、ソ、ネ、キ、ニ、筍「、ス、??熙ヒクタ、ヲ、ホ、マソヘエヨ、ネ、キ、ニ、ノ、ヲ、ォ、キ、ニ、?」

シ遉オ、😐「クオオ、スミ、キ、ニ。」
、「、ハ、ソ、マ、ハ、👃ヒ、箍ュ、ッ、ハ、、、陦」
9 名前:おつかれさま:2016/05/31 09:32
>>1
そのお母さんが変。

私は親が車も免許もなくてどこに行くのも公共交通機関か自転車と言う育ちでした。ごくたまにこういう状況で車に乗せてもらうとすごく感謝したし、親もそうだと思う。「勝手に」って発想はないのが普通だよ。

通学手段がないってバスとかもないってことなのかしら。じゃ普段の雨の日とかどうしていたんだろうね。

今後は本人はかわいそうだけど「あなたのお母さんに禁止されているから」って断るしかないよね。
もしその子がお嬢さんの大切な友達でお嬢さんがどうしても乗せたいって言うならあきらめて往復送迎するけど。
10 名前:迷惑:2016/05/31 10:42
>>1
そこの家は迷惑だと言ってるのでしょう?
部活も反対だと。
勉強さえしてればいいのかもね。
それには雨の日の送迎なんて快適な事されたら
たまんないのよ、きっと。
親が子どもに嫌がらせしてるんだもの。
助けてくれるなって事よね。

親御さんに抗議されたから、もう乗せない。

あちらが親子喧嘩しようが
仲違いしようが関係ないよ。
11 名前:仕方ない:2016/05/31 11:43
>>1
学習して今後は土砂降りだろうが送らなくていいと思うよ。
可哀想だと思っても家庭の方針がわかったのなら仕方ない。

下手に送迎し事故でも起こしたら大変だし。

土砂降りで困ったら本人がどうするか考え、親に連絡・相談することも出来るでしょう。

主さんは今回の事で学び、お子さんに◯ちゃんの送迎は出来ないと伝えておけばいいと思うよ。
12 名前:早起き:2016/05/31 11:54
>>1
> 次の日〇ちゃんのお母さんから自転車を学校に置いたままになっていて通学手段がないので責任を持って連れて行ってくださいね、とラインがきました。

30分くらい早めに家出ればいいんじゃない?

って答えそうだわ私なら。

自分の子供を送っていかないのに
よその子を送るなんてしないわな。

自転車以外の通学手段が何なのか知らないが
すべて本人が早起きしたら何とかなるよーと
天然(仮)で返すわ。
13 名前:へんなひと:2016/05/31 13:08
>>1
大人げなくなんか無いよ。
そんな変な人、関わらない方が良いよ。


子供には○ちゃんは乗せてあげられないことをちゃんと言っておく。
またそういう場面に出くわしたら
「自転車が無ければ送ってあげたいんだけど、明日の朝の事を考えると送ってあげられないの。ごめんね」
とでも言うかな。


主さんを責めるつもりは全く無いんだけど、相手からしたら迷惑なんだと思う。
親子間で約束があった上での登下校?なんだろうから、踏み込んじゃいけない気がする。


かといって主さんが今回の件で悔やむ、反省する必要は全くなし。
返信も良い対応だったと思うよ。
14 名前:あほか:2016/05/31 13:14
>>1
> 塾とか部活とか習い事で行きは晴れていたから自転車で行ったけど帰りは土砂降りで車で迎えに行ったとします。
> その時に子供が〇ちゃんも一緒に乗せて帰って、というので乗せて帰りました。
> 小学生なら保護者の許可を得ますがそれ以上になっても許可を得ますか?
> 中学生とか高校生になってまで私は許可を得ません。
> 本人が乗る乗らないは判断する事だと思ってます。
> 今回、高校の部活で〇ちゃんを乗せて帰りました。
> 次の日〇ちゃんのお母さんから自転車を学校に置いたままになっていて通学手段がないので責任を持って連れて行ってくださいね、とラインがきました。



よく平気でそういう事が言えるよね。
ちょっと頭おかしい人ぽいから茂樹しないようにしたほうがいいよ。


> 〇ちゃんの家は部活に入る事を反対していて一切親は関わらないと宣言している一家です。

じぶんちの家の事情に人を巻き込むな!
たとえ迷惑行為だったとしても、相手が好意でしてくれた事にお礼もいえないバカ親…。お子さん、そんな親の子供と友達なの?
子供も頭おかしそう。仲良くしないほうがいいかもね。


> 〇ちゃんの家は学校と我が家から逆方向なので平日朝迎えに行くのは時間を要しますので行きたくないです。
> でも夜、急な土砂降りの時とか自転車で帰りなさいというのは可哀そうです。
> どうしてあげるのがベストなのでしょうか?
>


独自の家のルールがあるなら、高校生なら自転車置いていくと翌日どうなるかなんてわかるでしょうに。
子供自身が歩いて登校するなり、嫌なら送迎断るなりなんなりすべき。
あなたが送る必要ないよ。
15 名前:ないわー:2016/05/31 13:17
>>1
たとえ余計なお世話でも、親は子どもに怒るべきで、よその人にはお礼を言うのがスジだと思う。親がおかしい。その返事で良いと思うよ。

私も親の許可は取らないなあ。高校生だよね? それに学校でしょ? 本当に自転車以外に交通手段がないのかな?
16 名前:大きなお世話:2016/05/31 13:30
>>1
勝手にウチの子を乗せるられるのは迷惑です。
どんだけ田舎なのか知らないけど
普段通学してる学校なんでしょ?
天候不順で迎えに行くなんてせいぜい中一くらいまで

高校生にもなって、
たかだか雨で迎えに行く方が過保護。
だけどそれはあなたの家庭の問題だからいいのよ
でも、周りを巻き込まないで下さい
こういう人がいるから
「みんなで持ち回りで迎えに行きましょう」とか馬鹿な話になるんです
あなたは時間があるかもしれないけど
普通は子離れして、働いたり習い事したりしてるんじゃないの?

高校だったら小中と違って広範囲から通学してるのに
他の部員や友達がいたら
あなたは全員乗せて帰るつもりなの?
もし事故に遭ったら責任持てるの?
部活に賛成か反対かなんて関係ない
自転車で来てるか来てないかなんて関係ない

本当に係わらないで欲しい
17 名前:ソヘ、ヒ:2016/05/31 13:40
>>16
ツセソヘ、ヒフツマヌ、タ、ハ、👃タ、ネクタ、ヲチー、ヒ。「シォハャ、ホ・ウ・ノ・筅ヒ、チ、网👃ネクタ、、ハケ、ォ、サ、ニ、キ、ト、ア、キ、ニ、ェ、ア、ミ、、、、、タ、ア、ホマテ、陦」
18 名前:余裕ないね:2016/05/31 13:42
>>16
言いたいことは良くわかるし
正論を言ってると思う。
けど人としてとても残念だなと思う。
19 名前:だよね:2016/05/31 13:48
>>16
ここは高校生の親は少ないんだろうね。

進路変更の台風が来ちゃったとかならまだしも、
学校に親が迎えに来たら、ちょっと引くな。
小学生くらいなら喜ぶだろうけどね。

近所の高校は
最寄駅から自転車の子が多いけど、
雨だろうが雪だろうが自力で登下校してるよ。
雷雨とか台風の時は学校で待機放送とか流してる。

相手の子どもさん、
きっとめちゃくちゃ親御さんに怒られたんだろうな。
そっちの方が気の毒。
もう二度と誘いに乗らないと思うから
心配無用じゃないの?
20 名前:正解:2016/05/31 13:53
>>16
正解。

主さんのメールの返信はかなり大人げなかったよ。
相手の怒りも相当だけどね。

子供はついふらふらと楽な方に流れちゃったけど、相手方の親の言い分もわかる。

余所の子は何才だろうと勝手に連れて帰っちゃ駄目なのよ。
その場で確認させればよかったね。
21 名前:むりくり:2016/05/31 13:57
>>16
よその親御さんや子供さんが無理に乗せたのでない限り
それはおかしいと思うよ。

お友達に「親が車で来るけど一緒に乗る?」と聞かれても
自転車があるからとあなたの子供が断ればいいだけの事。
そこで乗るという判断をしたのは本人なんだから
あなたの子供の判断や行動をしかるべきであって
相手の親子を責めるのは筋違いだと思う。

うちはおそらく都会で学校は近いから迎えにはいかないけど
塾の時は車で迎えに行ったりするよ。
主さんと同じ状況ならお友達も載せるかもしれない。
22 名前:だから:2016/05/31 14:14
>>21
あのさぁ
このくらいの子どもはよっぽどしっかりしてないと
友達関係上断れないと思うんだよねぇ
楽したい気持ちもあるだろうし・・・

主は相手の親御さんの方針はわかってたんでしょ?
その方針が気にいらなんじゃないのかな?
相手が気難しいと知ってたら私は対応を変える
いい大人が乗せていい相手か判断できない方が変だよ
23 名前:不思議:2016/05/31 14:22
>>1
横気味なのですが、自転車か自家用車でしか行かれない学校ってあるのですか?

公共機関が無いという事?

バスも無いのかなあ?

あるけど使うと時間が掛かると言うだけではないの?

都内にしか住んだことが無いのでちょっと想像つかなくてね、すみません。

車で迎えに来る親は高校の時にたまにいましたよ。
一緒に乗せて貰ったらラッキーでしたね。

中学までは自転車通学は禁止です。
公立中は近いかですね。

高校もよほど近い人以外は皆電車とかバスで通学していました。
24 名前:不思議ちゃんへ:2016/05/31 14:26
>>23
別レス立てろよ
25 名前:不思議ちゃんへ:2016/05/31 14:27
>>24
あ、スレッド、別スレ立てろ
26 名前:え?:2016/05/31 14:30
>>25
>あ、スレッド、別スレ立てろ

主?
口が悪いよ・・・・


不思議ちゃんへ

学校に公共の交通機関がないのではなく
ご自宅が不便なところなのかもしれませんね。
27 名前::2016/05/31 14:36
>>23
別スレと言う意見もあるけど敢えて答える。

旦那が田舎の人で高校自体はJRの駅から徒歩15分くらいなんだけど、旦那実家の方が最寄駅まで車で15分なの。徒歩だと多分1時間以上。バスはなし。

・親が最寄駅まで送迎
・自転車(直線なので30分くらいで済む)
しかない。

親は農業やっているので時期によっては送迎なんて無理。だから旦那は初めは自転車、そのうち原付免許取って、学校は禁止されているので学校近くの知り合いの家に頼んで置かせてもらってそこから徒歩で通っていた。
ヤンキー校じゃなくて一応その地域のトップ校です。

一度原付でこけて怪我したことがあったらしくて、帰省して義親と車でそこ通るたびに「○男はここでこけて怪我した」って聞かされる。

ちなみに都内でも八王子の先の方の何とか村とかだともっとすごい状況なんじゃない?小学校通うのにスクールバスとかのところあったよね。
まああれは都内じゃなくて都下だって言われそうだけど。
28 名前:変なの:2016/05/31 14:37
>>22
もう高校生にもなって親の判断を仰ぐとか
友達の誘い断れないとかのほうが問題と思わない?

こういう親だからいつまで経っても
顔色伺う人間になってしまうんだなーと思った。
29 名前:え?:2016/05/31 14:39
>>22
> あのさぁ
> このくらいの子どもはよっぽどしっかりしてないと
> 友達関係上断れないと思うんだよねぇ
> 楽したい気持ちもあるだろうし・・・
>

高校生でしょ?
じゅうぶん断れるってば 失笑
それができないならそういう躾しかできない親が悪い。
もうね、どんだけ吠えてもこのケースは相手の
親の逆切れにしか見えないよ?
もうちょっとモラルも学びな。

> 主は相手の親御さんの方針はわかってたんでしょ?
> その方針が気にいらなんじゃないのかな?
> 相手が気難しいと知ってたら私は対応を変える
> いい大人が乗せていい相手か判断できない方が変だよ
>
30 名前:ああ:2016/05/31 14:57
>>1
まあ主さん親子は一点の曇りもなく送るのが親切だと思ったんだよね。

相手のお母さんの言い方は非常識だよ。
それと相手が迷惑だと思ってることは別で考えなきゃいけないと思う。
だって、それだけはっきり迷惑だと言われてるのにまだこれからのことを心配してるよね、主さん。

主さんの日頃の言動で、そこまではっきり書かないと通じない相手だと認識されてるような気がする。
31 名前:最悪:2016/05/31 16:23
>>1
> その時に子供が〇ちゃんも一緒に乗せて帰って、というので乗せて帰りました。

> でも夜、急な土砂降りの時とか自転車で帰りなさいというのは可哀そうです。
> どうしてあげるのがベストなのでしょうか?

親子そっくり
親切なつもりなんでしょ?
感謝されたいからやったんでしょ?
ウチは迎えに行ってあげる「優しい母」
に浸りたかったんでしょ?

あなたは結果的に
相手の子の登校手段を奪ったんだよ
人の子を可哀想とか、どうしてあげるとか
本当に大きなお世話
土砂降りごときで対応できないあなたの子どもの方がよっぽど可哀想

その家にはその家のルールがあるんだよ
突然の雨なんか1年に何回もあるでしょう?

頼まれもしないのに余計なことして
たぶんお宅の子と相手の子は微妙な空気が流れてるはず
だって相手の家でひと悶着あったのは間違いないし
あなただってラインがあったこと子供に言ったでしょ?

だいたいだれか書いてたけど
「余所の子は何才だろうが勝手に連れ帰っちゃだめ」
ってことが理解できない人が多すぎ

「これが親切」と信じてる人を断るのって
物凄く大変なことなんだよ
思春期なら友人関係もあるからもっと大変

相手の親のスタンスを理解してる主が
大人として判断できないのがいけない
ってか「自分が正しい」ってのがミエミエで不愉快
32 名前:なんだろう:2016/05/31 16:33
>>31
これって親と子の間の決まり事を
ちゃんと子供が守れるかどうかの問題であって
解決策は、子供が決まり事を守る事
よその人には「うちの決まりなので」と伝えることが
解決策なのであって
親が叱る相手は子供だよね。

親はよその人に対して礼は言っても
次回より手出し無用と伝えることは必要な事かもしれないけれど
「責任を取って翌朝送れ」と要求するのは筋違い。

こんなに非常識な親の考えを正しいという人が
一人でもいることに驚きだわ。
33 名前:HN変えてまで:2016/05/31 16:35
>>31
何度もレスしなくていいのに。

車のない人なの?

そこまで噛みつくスレかねぇ?
34 名前:心理:2016/05/31 16:42
>>27
ご主人が高校の時の話だよね・・・

前から思ってるんだけど
どうして何十年も前の話を例として語り出すの?
それとも現状も変わらずって事を確認しての話?
35 名前:よこたさちよ:2016/05/31 16:44
>>1
自転車で30分くらいかかるんでしょうか。
歩くと、2時間以上かかるかも!

それくらいの距離じゃないと、自転車通学認められないとこもあると思うのですが。

「可哀そうだけど、あなたの親に乗せてくれるなって言われているから、ごめんなさいね。」
って言うしかないと思う。
その子も、分かっているんじゃないかな・・・
悪そうにしてましたか?


私が、乗せてもらった親なら、お礼を言い、
なんとかして、自転車なしで行かせますけどね。
それが当然だと思っていたけど、
違うのか・・・

土砂降りの中、事故でもあったらどうするんだろう。
その親は、悲しむのかしら・・・
こっちとしたら、気が滅入りるどころの騒ぎじゃないですよね・・・

きっと、その親は、給食費を未払いだった場合、
無償で食べさせてもらえるって、
暢気にかまえているんだろうなって思います。
子どもは悪くないけど、給食費未払いで、
給食食べられない子どもが出てきても、
仕方ないと思いますが。
36 名前:繁盛:2016/05/31 16:45
>>33
>何度もレスしなくていいのに。
>
>車のない人なの?
>
>そこまで噛みつくスレかねぇ?

盛り上げるためだから至って冷静だと思う。
37 名前:煽りちゃん:2016/05/31 16:48
>>36
> >何度もレスしなくていいのに。
> >
> >車のない人なの?
> >
> >そこまで噛みつくスレかねぇ?
>
> 盛り上げるためだから至って冷静だと思う。
>


うん、煽りの出来としてはまあまあかな?
38 名前:扇子:2016/05/31 16:48
>>36
>盛り上げるためだから至って冷静だと思う。

そっかそっか。
頑張って煽ってるってことね。
39 名前:親も成長:2016/05/31 16:56
>>1
主さんの子どもさんは徒歩通学なの?
普段、朝から雨なら自転車の子は雨合羽で自転車なの?
相手のお子さんはどうやって通学すればいいと思ったの?

私の経験では、主さんみたいな方に断るときは
遠慮無用でキッパリ言わないとダメなのよね

相手が迷惑だと思ったのは理解できるかしら?
自分が良かれと思ってしたことも
相手にとっては迷惑なこともあるの
感謝どころか謝って欲しいと思ってる可能性すらあるのよ

多分主さんは
自分の正しいと思ったことを躊躇なくするタイプ

相手の親御さんが
「ありがとうございました。
 でも、自力で帰るのも勉強だと話しましたので
 今後は乗せないで下さい」
ってラインしたとしても

「遠慮してる」とか「ついでだから」とか言って
次も乗せようとするんじゃない?

主さんができることは
自分は自分、余所は余所と割り切って行動すること
じゃないかしら
40 名前:まり:2016/05/31 18:46
>>1
私がその乗せてもらった子の親なら、自分の子には、自転車ないのだから自分で翌日の交通手段考えさせるだけだな。だって、もう高校生でしょ?
歩くなり電車バス使うなり、自転車以外の方法を選べば済む話。
乗せてもらったのは本人なんだし、明日を考えて自転車がどうしてもよければ断ればよかったんだし、そこは自己判断でしょ。
なぜその友達の親が当たり前のように他人をあてにして、行きのお迎えを強要するのかが、図々しすぎて理解できない。
主さんには、私なら次回会ったときに、この間は乗せていただいてありがとうってお礼いうけどね。
いろんな人がいるもんだわ。
41 名前:あららー:2016/05/31 18:59
>>16
高校生なら自分でちゃんと断れるよ
大丈夫、自転車で帰ります!って。

それこそ中学生じゃないんだからさ。
42 名前:うんにゃあ:2016/05/31 19:05
>>41
中学生のうちの子でも言えるヨーン

そこまで激昂する事ならしっかり子供に人の車に乗らないってしつけとけばいいのに、そういうのしないでちゃっかり行きも乗せろとか言えるところがラッキーくらいにしか思ってなさそう。
43 名前:地方:2016/05/31 19:22
>>23
うちは北関東の人口40万弱の中核都市で、我が家はやや郊外の住宅地、子供が通う高校はさらに郊外でしかも山の中腹。

公共交通機関は役に立ちません。

車社会なので、駅まで徒歩だと一時間弱かかる。
バスはあるけど循環バスだし、本数も少ない。
自家用車なら12分位で行くんだけど、循環バスだと35分位かかる。
一旦循環バスで駅まで行って、そこでバス乗り換えて、循環バスだとさらに25分、普通のバスなら15分だけど、乗り継ぎがうまくいかないので、バス乗り継ぎで学校まで行こうとしたら、ドアツードアで待ち時間含めて2時間近くかかる。

普段は学校まで自転車です。30分位かな。
ちょっとした雨ならカッパ着て行くけど、降りが強いと山登るのに危ない(結構狭い道な上に急勾配)

なので、うちみたいなバスが超不便な子だと、悪天候だと親が送るというのが珍しくない(それが普通とはさすがに言わないが多い)というのが現状です。

地方だけど、そんなに田舎田舎してないです。
でもこういう地域って地方には多いと思うよ。
都会の人からしたら過保護なんだろうけど、こっちじゃそういう感覚もあまりない。

近くに友だちがいたら交代で送り迎えというのも、ある意味常識。うちはそういう友達って近所にいないからしないけどね。
44 名前:いいよー:2016/05/31 19:35
>>1
主さんの対応でいいと思う。
もう送らなくていいよ。


高校生だもん、自己責任だし相手の親も主さんに嫌味を言うなんて大人げない。
文句なら我が子に言うべき。
45 名前:相手:2016/05/31 19:37
>>1
主さんの子どもが乗せて欲しいとお願いしたんだよね。
そしたら、自転車を置いたら朝はどうするか、相手に聞いてから乗せれば良かったかも。
46 名前:事故怖い:2016/05/31 19:44
>>1
自転車云々はともかく、
自分の子以外の子供を乗せるのは無責任だと思う。
万が一事故にでもあったら責任取れない。
かわいそうだけど、よその子には事故が怖いからごめんね
と伝えて車には乗せないな。
同様に自分の子にも人の車には乗るなと言ってある。
47 名前:終了:2016/05/31 19:47
>>1
・土砂降りの中自転車で下校するが、朝は自転車
・車に乗せてもらって濡れずに下校するが、朝は徒歩で登校する
の二択だったら私は無理してでも自転車で下校するのを選ぶけどね。

> どうしてあげるのがベストなのでしょうか?

意味がわからない。
内緒で送るとか考えてんの?
「これからは送らない」以外に答えはないと思うよ。
48 名前:、ハ、ハ:2016/05/31 19:59
>>45
>シ遉オ、👃ホサメ、ノ、筅ャセ隍サ、ニペ、キ、、、ネ、ェエ熙、、キ、ソ、👃タ、隍ヘ。」
>、ス、キ、ソ、鬘「シォナセシヨ、ヨ、、、ソ、鯑ォ、マ、ノ、ヲ、ケ、?ォ。「チ?熙ヒハケ、、、ニ、ォ、鮴隍サ、?ミホノ、ォ、テ、ソ、ォ、筍」

ノ眛フ。「、筅ヲケ篁サタク、ハ、鯡ケ、ォ、ハ、ッ、ニ、筅ス、ホ、ー、鬢、シォクハネステヌ、ー、鬢、、ヌ、ュ、?タ、惕ヒ。」、ウ、ホヘァテ」、ホソニ、箴ォハャ、ホサメ、ホ、ウ、ネ、マ、「、ッ、゙、ヌテェ、ヒテヨ、、、ニ、?ホ、ォ。ゥ
、、、ッ、鯱ァテ」、ヒヘカ、??ニ、筅ス、👃ハ、ホテヌ、??キ。「、ウ、ホヘァテ」。「、隍テ、ン、ノヘト、、、ホ、ォソヘヌ、、サ、ハ、ホ、ォニャーュ、、、ホ、ォ。ゥ、ノ、テ、チ、ヒ、キ、ニ、筅筅ヲトィ、熙ニエリ、?鬢ハ、ュ、网、、、、陦」
49 名前:出し惜しみ:2016/05/31 20:04
>>48
> >そしたら、自転車を置いたら朝はどうするか、相手に聞いてから乗せれば良かったかも。
>
> 普通、もう高校生なら聞かなくてもそのぐらい自己判断ぐらいできるだろに。この友達の親も自分の子のことはあくまで棚に置いてるのか?

なんでそんなに言葉の出し惜しみをするんだろうか?

もちろん相手の子だって判断できたと思うし、判断た上で濡れない楽な方法を選んだんでしょ。

乗せて行ってあげようと思う親切心があるのなら、仮にも大人なのなら声かけしてあげてもいいのに。
明日自転車無くなっちゃうけど平気?とか、おうちの方に確認のメールしておいてねとか。

ココは本当に人付き合いできない人だらけでウンザリする。
子供に対しても及び腰でどうする?
おばちゃんなんだらもっとおせっかいしてもいいんだよ。子供に対する言葉かけぐらい出し惜しみするなよ。
50 名前:あまちゃん:2016/05/31 20:08
>>49
>> >そしたら、自転車を置いたら朝はどうするか、相手に聞いてから乗せれば良かったかも。
>>
>> 普通、もう高校生なら聞かなくてもそのぐらい自己判断ぐらいできるだろに。この友達の親も自分の子のことはあくまで棚に置いてるのか?
>
>なんでそんなに言葉の出し惜しみをするんだろうか?


>
>もちろん相手の子だって判断できたと思うし、判断た上で濡れない楽な方法を選んだんでしょ。
>
>乗せて行ってあげようと思う親切心があるのなら、仮にも大人なのなら声かけしてあげてもいいのに。
>明日自転車無くなっちゃうけど平気?とか、おうちの方に確認のメールしておいてねとか。
>
>ココは本当に人付き合いできない人だらけでウンザリする。
>子供に対しても及び腰でどうする?
>おばちゃんなんだらもっとおせっかいしてもいいんだよ。子供に対する言葉かけぐらい出し惜しみするなよ。

お子さん小さいの?
51 名前:小梨:2016/05/31 20:12
>>50
あんたは小梨だね。
52 名前:そうかな:2016/05/31 20:32
>>49
小中学生までや、相手の親子をよく知らないなら言うかもしれないけど。
高校生だよ。
ライン登録しているような相手なら、私もそこまでしないかも。
53 名前:あまちゃん:2016/05/31 20:36
>>51
>あんたは小梨だね。

残念ね。
上はもう今年社会人、自立しました。
一番下がまだ高校生。だからタイムリー。 生憎、こんな自主性のない程度の低いタイプの親子は、子どもの友達にいないわね。
54 名前:たぶん:2016/05/31 20:53
>>1
高校生だといっても、内向的な子なら断れなかったのかも。
そして、送ってくれたのなら足がないから、朝も乗せてもらえるかもしれない、と淡い期待を持っていたかもしれない。
55 名前:、ヘ:2016/05/31 21:47
>>29
>、筅ヲ、ヘ。「、ノ、👃タ、アヒハ、ィ、ニ、筅ウ、ホ・ア。シ・ケ、マチ?熙ホ
>ソニ、ホオユタレ、?ヒ、キ、ォクォ、ィ、ハ、、、陦ゥ
>、筅ヲ、チ、遉テ、ネ・筵鬣?箋リ、モ、ハ。」
>


サ荀筅ス、ヲサラ、、、゙、ケ。」
、゙、コ。ヨコ?マセ隍サ、ニ、筅鬢テ、ニ、「、熙ャ、ネ、ヲ。ラ、ェホ鬢ャタ隍タ、陦」
。ヨヘセキラ、ハ、ウ、ネ、キ、荀ャ、テ、ニ。ラ、テ、ニシォハャ、ホナヤケ遉タ、ア、ヌ、筅ホケヘ、ィ。「ツィ クタヘユ、ヒスミ、ケ、ハ、👃ニ。」
、ス、キ、ニ、ス、ホケヤール、ハク釥キ、ニ、?ヘ、テ、ニ。ト
56 名前:しげき:2016/05/31 21:55
>>14
>ちょっと頭おかしい人ぽいから茂樹しないようにしたほうがいいよ。


茂樹にじわじわときた笑。

それはともかく、ここまで見つからないなんて
どういうことなんだろう。
痕跡、手掛り一つも無いなんて。
57 名前:訂正:2016/05/31 21:57
>>56
>それはともかく、ここまで見つからないなんて
>どういうことなんだろう。
>痕跡、手掛り一つも無いなんて。

すみません、スレ違いでした。

<< 前のページへ 1 2 次のページ >>


トリップパスについて

(必須)