育児と子育てのお悩みの相互解決コミュニティサイト
【子育て119TOPページ】   ■スピード雑談☆旬なあの噂・この噂掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.6696176

浴槽のサビ

0 名前:サビ:2016/08/20 02:11
かれこれ築20年になる我が家。
浴槽の塗料が一部剥がれてサビのような茶色い面が露出してしまいました。
ほんの5センチくらいの一部分なんです。
何かこのまま使ういい方法があったら教えてもらいたいです。
今はホームセンターで買ったビニールテープを貼って凌いでいます。
ネットでボンドを塗ってからテープと書いてあったのですが、ホームセンターの店員から、ボンドは体に悪そうなのでと教えてもらい、テープだけにしています。
でも初日、何か臭ったんですよね、多分テープの匂いかと。
やはりテープも体に悪いのかなぁ。
同じような状態に遭遇した方がいれば参考に教えてください。
新しいのを購入となると、もう今時はユニットバスしかないのでしょうか?
それなら壁を潰して扉を広げたりとかなりの大工事になるようです。
今はタイルに少し埋め込んだ浴槽のバスです。

<< 前のページへ 1 次のページ >>


トリップパスについて

(必須)