育児と子育てのお悩みの相互解決コミュニティサイト
【子育て119TOPページ】   ■スピード雑談☆旬なあの噂・この噂掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.6699511

気持ちの切り替え方

0 名前:パートだけど:2018/01/31 17:06
仕事で軽くでもミスした時や、上司や同僚にこの人仕事できないなぁと思われたかもとか、そういうことずっと引きずる人いますか?
そんな私、引きずってます。
気持ちの切り替えかた教えて下さい。
1 名前:パートだけど:2018/02/01 17:22
仕事で軽くでもミスした時や、上司や同僚にこの人仕事できないなぁと思われたかもとか、そういうことずっと引きずる人いますか?
そんな私、引きずってます。
気持ちの切り替えかた教えて下さい。
2 名前:そうだね:2018/02/01 17:38
>>1
人それぞれなんでね…。ミスの内容にもよるし。
仕方無いことは仕方無い。私もしばらく引きずる。二度と同じ事が無いように気を付ける。気にし過ぎると又失敗する。
誰かに共感してもらうと、割りと楽になるよね。だから、誰かに言うかも。
ここでもいいしね。

余談ですが、今まで生きてきて、ミスが続く時期はうつになっていたのだと思う。割りと普通にいろいろまわせる時期もあるもんね。


>仕事で軽くでもミスした時や、上司や同僚にこの人仕事できないなぁと思われたかもとか、そういうことずっと引きずる人いますか?
>そんな私、引きずってます。
>気持ちの切り替えかた教えて下さい。
3 名前:ガンバ:2018/02/01 18:46
>>1
私も引きずるタイプだけど、飲んだ席で他の人も案外ミスしてる事を知ってから気にしなくなった。
内容や頻度にもよるけど、軽いミスをたまーーーになら仕方ないのでは?
ミスしない人なんていないよ。
4 名前:正社員:2018/02/01 19:07
>>1
ミスした人に対して、この人は仕事が出来ないな
と思った事はあまりない。
何故なら自分もミスする事があるから。

それより、期限や約束を守らない、同じミスを繰り返す、自分の担当なのに質問に答えられない、やっつけ仕事で書類を仕上げてくる みたいな人は仕事が出来ない人だなって思う。

主さんが普段から真面目に仕事をする方で、たまたまミスしてしまった・・・ って程度なら、気にしなくて大丈夫だと思うよ。
5 名前:大丈夫。:2018/02/01 19:24
>>1
まっっったく仕事できないくせに偉そうに言い訳垂れるうちの職場の若造がナンバーワンだと思ってて
あいつ以下はなかなかいないと思ってるので
あなたのたまたまの失敗なんて多分大したこと無いよ。

反省するだけ偉いと思うわ。
失敗をしない方策考えたなら、はい次行こう次!
6 名前:人間だもの:2018/02/01 19:41
>>1
主さんは同僚が失敗するとこの人仕事できないなぁって思うの?

もちろん失敗はしない方がいいに越したことはないよ、それでも人間だもの人間だもの失敗は仕方ないよ。

私も失敗はする、失敗も経験なんだよね。
ただ同じ失敗はしないように失敗から学び、失敗を成功の元にしようとは思ってる。
だから失敗を忘れないけど、引きずることはしない。
7 名前:関西:2018/02/01 20:59
>>1
阪大と京大だっけ?
入試で出題ミスがあって、何人かの受験生の合否に影響があったり、立命大でも単位の計算ミス?だかで教員免許が無効になった学生がいる ってニュースで見たけど
そんな頭の良い人だって、他人の人生を左右する様なミスをしちゃうんだから。
主さんも気にしない!
8 名前:あるある:2018/02/01 21:02
>>1
ちょっとした失敗を一日引きずっちゃう。
でもすぐ浮上するからまあいいんだけど。

私の切り替え方はとにかくその事を暫く考えて、失敗の修正の仕方〜どのあたりのその作業を入れるかとか仕事の段取りを頭の中で組なおして綺麗に(頭の中で)揃った時に気分が切り替わる。
9 名前:ミスに集中:2018/02/01 21:03
>>1
パート変わって3か月目。
慣れては来たけど、やっぱりまだイレギュラー対応がいまいち。
二人体制なんだけど、パートリーダーと副リーダーは気づくとフォローしてくれます。でも他のパートさんは、聞くと露骨に嫌そうな顔して、人によっては無視される。お客さまの手前、しぶしぶ助けてくれるときもあるが、お礼を言うと険しい顔のままスルー。
しばらくは話しかけられない雰囲気。
あー、ムカついてるんだろうなと。
ミスを責められしつこく言われたりもするけど、仕事できてないのは事実たから仕方ないと思ってます。

主さんは、もう長いの?
私は年のせいか、どう思われようとどうでもよくなりました…
仕事さえできてればいいかなって。
間違いメモつくって、どういう状況でどんなミスをどうしてしたのか、反省します。次はこうしようとシミュレーション。
なかなかうまくいかないんたけどね。
明日も仕事です。頑張りましょ。
10 名前:だめだめ:2018/02/02 19:00
>>1
そんなこと引きずるとまた次もミスするよ!
考えるなら、
ミスを繰り返さない策を考えるべきだよ。

引きずるのは一番リスクが高いです!
落ち込んでる暇はない。次!

<< 前のページへ 1 次のページ >>


トリップパスについて

(必須)