育児と子育てのお悩みの相互解決コミュニティサイト
【子育て119TOPページ】   ■スピード雑談☆旬なあの噂・この噂掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.6699737

息子の彼女が三世の時

0 名前:うーん:2018/06/12 08:49
息子の彼女が在日韓国?朝鮮?3世なのですが、それって、問題ないですよね?

私自身に偏見はないのですが、
文化の違いってあるんですかね?

その子のお母さんは日本生まれ、
おばあちゃんは日本語上手くは話せないみたい。
お父さんも向こうの人だそう。

私は何ともなくても、私の親には話せない。
まだ高校一年生なので、結婚とかは考えてないですが、しきたりや違いなど、詳しい方いますか?
1 名前:うーん:2018/06/13 18:36
息子の彼女が在日韓国?朝鮮?3世なのですが、それって、問題ないですよね?

私自身に偏見はないのですが、
文化の違いってあるんですかね?

その子のお母さんは日本生まれ、
おばあちゃんは日本語上手くは話せないみたい。
お父さんも向こうの人だそう。

私は何ともなくても、私の親には話せない。
まだ高校一年生なので、結婚とかは考えてないですが、しきたりや違いなど、詳しい方いますか?
2 名前:嫌です:2018/06/13 18:42
>>1
孫が日本人と結婚なんて事になったら。
ただ付き合うだけなら勝手にすればいいけど、親族なんかになったら恐ろしいことになる。
3 名前:結婚は無理:2018/06/13 18:44
>>1
個人が良い子であれば問題ないと言えるのは、お付き合いまでの段階。
結婚となるとやはりキレイごとだけではすまないので、深い付き合いはしないようにとだけ言っとくかな。
3世とはいえ、親、祖父母がいるならめちゃくちゃ面倒ですよ。
その覚悟があるならいいですが。
4 名前:それは:2018/06/13 18:45
>>2
孫の結婚相手まで口出しできないよ。

関根麻里のところは上手くいっているのだろうか。
5 名前:怖いよ:2018/06/13 18:45
>>1
>息子の彼女が在日韓国?朝鮮?3世なのですが、それって、問題ないですよね?
>
>私自身に偏見はないのですが、
>文化の違いってあるんですかね?
>
>その子のお母さんは日本生まれ、
>おばあちゃんは日本語上手くは話せないみたい。
>お父さんも向こうの人だそう。
>
>私は何ともなくても、私の親には話せない。
>まだ高校一年生なので、結婚とかは考えてないですが、しきたりや違いなど、詳しい方いますか?



問題ありあり。
絶対いやだー。
高島弟の元嫁とか、たかじんの嫁とかさ、あちらの方は怖いよ。
6 名前::2018/06/13 18:46
>>3
>個人が良い子であれば問題ないと言えるのは、お付き合いまでの段階。
>結婚となるとやはりキレイごとだけではすまないので、深い付き合いはしないようにとだけ言っとくかな。
>3世とはいえ、親、祖父母がいるならめちゃくちゃ面倒ですよ。
>その覚悟があるならいいですが。



どうめちゃくちゃ面倒なのか
教えてもらえると助かります。
7 名前:たかり:2018/06/13 18:47
>>1
帰化しないってところが、在日特権使いまくってる一族のようで私は嫌だ。
8 名前::2018/06/13 18:50
>>1
でも、このご時世、
中国系、フィリピン系、朝鮮系、
タイ系、などの血をもつ若い子が増えていますよね?

純血種のみと出会って恋をし、
結婚するのって段々大変かも。

特に中国、朝鮮は皮膚の色も見分けがつかないし。

ハリーポッターみたいな話になってきますよね。
マグルは穢れた血みたいな。
9 名前:えっと:2018/06/13 18:51
>>8
じゃあ好きにすればいいじゃんw
10 名前::2018/06/13 18:52
>>9
>じゃあ好きにすればいいじゃんw


いや、ただ、難しいなぁって、思って。
11 名前:私は嫌:2018/06/13 18:53
>>8
主さんがいいならいいんじゃない。
うちはは絶対に嫌だけど。

韓国人って世界で見たら嫌われてる民族だからね。
価値観が合わないと思うから無理だわ。
12 名前:えと:2018/06/13 18:53
>>2
>孫が日本人と結婚なんて事になったら。
>ただ付き合うだけなら勝手にすればいいけど、親族なんかになったら恐ろしいことになる。


えと、あなたはあちらの方?
13 名前::2018/06/13 18:56
>>1
さらにすみません。

反対の方、息子の彼女が三世と分かった段階で、実際に別れさせるんですか?
14 名前:大丈夫:2018/06/13 19:01
>>13
私は中学生と高校生の息子二人いるけど、以前から韓国人のことは話してるから息子二人とも在日の事は毛嫌いしてるから絶対に付き合わないと思う。
15 名前:育ち:2018/06/13 19:02
>>1
>私自身に偏見はないのですが、
>文化の違いってあるんですかね?

私は関西の中心地育ちなので在日三世の友人はそこそこいたけど
言える事は、日本人にしろ在日韓国人にしろ資産の違いが
人となりに現れると思うよ。

韓国ドラマを見てたら、韓国人は人を叩くのが好きな民族みたいだけど
日本に住んでる在日三世とか四世で家にお手伝いさんとかいてるような子は
そんな感じじゃぁないよ。

<< 前のページへ 1 2 次のページ >>


トリップパスについて

(必須)