育児と子育てのお悩みの相互解決コミュニティサイト
【子育て119TOPページ】   ■スピード雑談☆旬なあの噂・この噂掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.6701539

ネットビジネスに手を出しかけた息子

0 名前:はぁー:2018/04/26 12:01
昨日、うちのバカ息子が、朝から用事と言って出かけました。
帰って来て、人と会って、ネットビジネスの話をする予定だったけど、ドタキャンされたので会えなかった。その人とは一回会っていて、今日、話の続きを聞くつもりだったと。
「それって詐欺だよ!!」と言うと、お金の話は出てないし、もし言われても払わないから大丈夫、の一点張り。
空いてる時間に楽して儲かる仕事なんてない、他人に儲け話を教えてくれるお人好しなんて世の中には1人もいない、とコンコンと話しましたが、どう感じてるやら。
もう心配すぎて、頭がおかしくなりそう。
これって詐欺ですよね?
実際に被害にあわれた方とかもいらっしゃったら教えて欲しいです!!
1 名前:はぁー:2018/04/27 11:15
昨日、うちのバカ息子が、朝から用事と言って出かけました。
帰って来て、人と会って、ネットビジネスの話をする予定だったけど、ドタキャンされたので会えなかった。その人とは一回会っていて、今日、話の続きを聞くつもりだったと。
「それって詐欺だよ!!」と言うと、お金の話は出てないし、もし言われても払わないから大丈夫、の一点張り。
空いてる時間に楽して儲かる仕事なんてない、他人に儲け話を教えてくれるお人好しなんて世の中には1人もいない、とコンコンと話しましたが、どう感じてるやら。
もう心配すぎて、頭がおかしくなりそう。
これって詐欺ですよね?
実際に被害にあわれた方とかもいらっしゃったら教えて欲しいです!!
2 名前:すでに:2018/04/27 11:19
>>1
息子さん、免許書のコピーとか通帳の口座番号なんかを事前に渡してるんじゃないでしょうね?
3 名前::2018/04/27 11:22
>>2
>息子さん、免許書のコピーとか通帳の口座番号なんかを事前に渡してるんじゃないでしょうね?

それはないみたいです。
SNSで知り合って、ラインの交換だけと言ってました。
4 名前:、??ゥ:2018/04/27 11:24
>>1
・ヘ・テ・ネ・モ・ク・ヘ・ケ、ネ・ヘ・テ・ネ・?シ・ッ・モ・ク・ヘ・ケ、マ
ー网ヲ。」
ク蠑ヤ、タ、テ、ソ、鬣ヘ・コ・゚ケヨ。」
エ昤ア、タ、陦」
5 名前:あなたは客:2018/04/27 11:27
>>1
ネットビジネスのノウハウを売る側の大学生の話を聞いたことがある。詐欺だという自覚はなくて、本気でノウハウを売っていたつもりで、その子は実際にそれで儲けてもいたけど、友人から見れば詐欺まがいだったそうだ。

それでボロ儲けして、大損して、結局普通に就職した。

友人として話を聞くのはいいけど、お金を払うのは馬鹿。あなた(客)にいかにお金を出させるか、それこそが「楽して儲ける仕事」だから、そこをしっかり観察してきなさい、と言ってはどうかな。
6 名前:お店で商談:2018/04/27 11:30
>>1
ファミレスとかカフェで資料広げて、時には2対1で商談らしきものをしているのを見かけると、何かの詐欺じゃないの?って思ってみてる。

私の思い込みかしら。
7 名前:うんうん:2018/04/27 11:55
>>6
> ファミレスとかカフェで資料広げて、時には2対1で商談らしきものをしているのを見かけると、何かの詐欺じゃないの?って思ってみてる。


同じく。
8 名前:かてきょ:2018/04/27 12:02
>>6
うちの子が大学生の時にスーツ着てこれやってたけど、家庭教師のバイト希望の子に、仕事内容を説明するバイトだったよ。
9 名前:それ:2018/04/27 12:10
>>8
>うちの子が大学生の時にスーツ着てこれやってたけど、家庭教師のバイト希望の子に、仕事内容を説明するバイトだったよ。

商談じゃないでしょ。
大学生同士みたいなのじゃなく、明らかに商談なのよ。
10 名前:した:2018/04/27 12:13
>>6
あのさ、ファミレスで商談なんて家に来て欲しくない人は結構してるよ。

保険の契約も不動産屋との打ち合わせもファミレスでやった。
11 名前:へー:2018/04/27 12:15
>>10
> あのさ、ファミレスで商談なんて家に来て欲しくない人は結構してるよ。
>
> 保険の契約も不動産屋との打ち合わせもファミレスでやった。
>
でもそれって結構珍しいケースだと思うよw
12 名前:だよねえ:2018/04/27 12:22
>>10
>あのさ、ファミレスで商談なんて家に来て欲しくない人は結構してるよ。
>
>保険の契約も不動産屋との打ち合わせもファミレスでやった。


だよねえ。うちも家が散らかっているので、外でお願いしたいタイプ。旦那が私に何も言わずに保険の人を家に呼んだことがあって、あの時はすごく腹が立った。散らかしている時に突然ピンポンって鳴るから半泣きだったよ。しかも約束した本人、忘れて残業してるし。

うちの旦那も仕事で営業に回る時、相手によってはファミレスの時もあるらしいよ。
13 名前:なんか:2018/04/27 12:22
>>11
見たことあるよ。
ホで契約した、と言ってた男がいた。

>> あのさ、ファミレスで商談なんて家に来て欲しくない人は結構してるよ。
>>
>> 保険の契約も不動産屋との打ち合わせもファミレスでやった。
>>
>でもそれって結構珍しいケースだと思うよw
14 名前:ご同様:2018/04/27 12:25
>>10
>あのさ、ファミレスで商談なんて家に来て欲しくない人は結構してるよ。
>
>保険の契約も不動産屋との打ち合わせもファミレスでやった。


あ、私もファミレスとかでするタイプ。

家に来てほしくないし、そのために急いで帰ったり、家の様子を見せるのも嫌だ。

だったら帰宅時間に合わせて待ち合わせてサックリと済ませたほうがいろいろ楽。

保険屋、ハウスメーカー、不動産屋、どれもファミレスもしくはカフェで会うことにしてる。
相手も慣れてるらしく何の問題もない。
私は場合によってはそのまま食事して帰ることもある。

あと私は仕事内容の一つにお客のところに出向くこともあるんだけど、半々くらいでファミレスとかを指定されるよ。

理由はほぼ、私と同じで「わざわざ会社や家に来てもらうと自分が面倒だから」
15 名前:いた:2018/04/27 14:20
>>1
うちの息子の高校時代の同級生の女の子が、現在進行形でそれやってるらしい。

息子は直接親しかった子じゃないから接触は無くて勧誘とかもされてないんだけど、別の同級生のお母さんから聞いた話。

スマホ一台あればどんどん稼げる誰でも簡単に稼げる・・というふれこみで、参加者をツイッターとかLINEで募ってるみたい。

私も気になってその子のツイッター見てみたけど、すごい稼いでるらしくて学生にはふさわしくないような豪華な食事や買い物、海外も含めた頻繁な旅行の記事や写真が載せられてて、すごい派手で贅沢な生活してるみたいだった。

仕事の内容については、直接コンタクトを取ってお話しますみたいな感じだったから、詳しい内容は不明だけど。

そういうの載せて、「あなたもこんな楽しい生活ができますよ」って見た人に興味持たせるんだろうけど・・

どう考えてもうさんくさいし、いつか困ったことになってしまうんじゃないか?と心配なんだけど、ここ数年ずっとそんな調子みたいよ。
で、すごい不思議なのが、親御さんもべつに反対してる・・とか無いみたいな感じらしい。

ごく普通のちゃんとした家庭のお嬢さんで、わりと賢い高校だったし明るくてがんばりやさんのかわいいいお嬢さんだったように記憶してるんだけどね。
16 名前:うちもー:2018/04/27 16:29
>>10
>あのさ、ファミレスで商談なんて家に来て欲しくない人は結構してるよ。
>
>保険の契約も不動産屋との打ち合わせもファミレスでやった。


保険の説明は喫茶店だったよ。
うちに来られたらお茶出さなくちゃいけないじゃん。
めんどくさい。
喫茶店なら出してくれるしね。
17 名前:めんどう:2018/04/27 16:32
>>10
わざわざ外に出向く方が面倒だけどな。

よっぽど家が汚いんだろうね。
18 名前:ふふっ:2018/04/27 16:56
>>17
>わざわざ外に出向く方が面倒だけどな。
>
>よっぽど家が汚いんだろうね。


顔が歪んでるよ。

<< 前のページへ 1 次のページ >>


トリップパスについて

(必須)