育児と子育てのお悩みの相互解決コミュニティサイト
【子育て119TOPページ】   ■スピード雑談☆旬なあの噂・この噂掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.6701911

これを読んで、幸せを再確認出来ますよ

0 名前::2016/09/03 01:13
「あなたの自慢はなんですか?」のスレを見て、
やはり人間は全て幸せなんだと、強く感じました。



幼い頃から、人と関わるのが苦手で、
保育園の頃から、ずっと一人ぼっちでした。

不細工な上に、今でいうコミュ障だったんでしょう。
友達もずっと出来ず、今も居ません。

どこに行っても人と上手く話せず、
最終的には白い目で見られ、低く思われます。
仕事もまともに出来ません。



今は独身です。
じゃあ何故結婚できたの?と思われるでしょう。
20代の頃、友達も居ず、人から嫌われることしかなく、
そんな時、一週間後には、しのうと決めていました。
そんな時、男に声をかけられました。

後で聞くと、声をかけやすかったからと言ってました。
(いわゆる、誰からも声をかけられなさそう、って事だったんでしょう)


その時から、その男が何かおかしいのかな?と
感じていたものの、また一人ぼっちになる恐怖の方が大きく、
そのまま一緒に居ました。


結婚式を控えてた時、妊娠。
相手の家に入ると、男が完全におかしい事が発覚。


恐怖と身の危険を感じ、実家にすぐに逃げるも、
実家でも、大変な目にあわされ、警察を呼んだ事も。
色々と身の危険もあり、警察に電話するものの、
「刃物が出ないと、手の出しようがない」と言われ、
絶望しました。



今、子供も私も同じ様な事で悩んでいます。
子供も外見の事で悩み、人と会うのが怖いと言っています。
そしてコミュ障な所も。

私は、もう何年も心療内科に通っています。
性質の悪い体の病気にもなり、何年も苦しい思いをしました。
体的にも、酷い言葉の羅列にも。


子供は学校には行っているものの、
夏休みに誰かと出かける事はなく、
ずっと家に居て、ずっと不憫に思っています。

私が親であった事を、心から申し訳なく思う毎日と、
何故、こんなに苦しい思いをする為に
生まれて来たのか??と、毎日苦しいです。
18 名前:不幸自慢:2016/09/04 18:39
>>1
不幸自慢ですか?

>「あなたの自慢はなんですか?」のスレを見て、
>やはり人間は全て幸せなんだと、強く感じました。
>
>
>
>幼い頃から、人と関わるのが苦手で、
>保育園の頃から、ずっと一人ぼっちでした。
>
>不細工な上に、今でいうコミュ障だったんでしょう。
>友達もずっと出来ず、今も居ません。
>
>どこに行っても人と上手く話せず、
>最終的には白い目で見られ、低く思われます。
>仕事もまともに出来ません。
>
>
>
>今は独身です。
>じゃあ何故結婚できたの?と思われるでしょう。
>20代の頃、友達も居ず、人から嫌われることしかなく、
>そんな時、一週間後には、しのうと決めていました。
>そんな時、男に声をかけられました。
>
>後で聞くと、声をかけやすかったからと言ってました。
>(いわゆる、誰からも声をかけられなさそう、って事だったんでしょう)
>
>
>その時から、その男が何かおかしいのかな?と
>感じていたものの、また一人ぼっちになる恐怖の方が大きく、
>そのまま一緒に居ました。
>
>
>結婚式を控えてた時、妊娠。
>相手の家に入ると、男が完全におかしい事が発覚。
>
>
>恐怖と身の危険を感じ、実家にすぐに逃げるも、
>実家でも、大変な目にあわされ、警察を呼んだ事も。
>色々と身の危険もあり、警察に電話するものの、
>「刃物が出ないと、手の出しようがない」と言われ、
>絶望しました。
>
>
>
>今、子供も私も同じ様な事で悩んでいます。
>子供も外見の事で悩み、人と会うのが怖いと言っています。
>そしてコミュ障な所も。
>
>私は、もう何年も心療内科に通っています。
>性質の悪い体の病気にもなり、何年も苦しい思いをしました。
>体的にも、酷い言葉の羅列にも。
>
>
>子供は学校には行っているものの、
>夏休みに誰かと出かける事はなく、
>ずっと家に居て、ずっと不憫に思っています。
>
>私が親であった事を、心から申し訳なく思う毎日と、
>何故、こんなに苦しい思いをする為に
>生まれて来たのか??と、毎日苦しいです。
19 名前:貞子:2016/09/04 18:51
>>1
ちっとも、幸せを再確認出来ないんですけど。
20 名前::2016/09/04 21:13
>>1
皆さん、こんなスレにレスありがとうございます。

確かに幸せ再確認どころか、
気分が悪くなりますよね。

私も、こんな人間がそばに居たら、
不快極まりないと思います。
21 名前:うーん:2016/09/04 21:14
>>1
あなたより生きてきた人生は幸せだったと思うけれど、
余命宣告?されてる私からしたら
命があるだけいいと思うわ。

あと何年生きられるかなーと思いながら生きるのが
どれだけつらいか。
22 名前::2016/09/04 21:26
>>21
結局命と比べられてしまうんですよね。
お前なんて、悩みの内に入らないって。

見えない苦しさなんて、理解なんかされるはずもない。
これもネガティブだとか、贅沢な悩みと言われるでしょう。


自分の事ではないけれども、
7年間の間に、同居の父・祖父・祖母を
立て続けに、癌でなくしました。

言葉では言い表わせない位、壮絶でした。
余命を宣告される家族も激しく辛いです。

そんな しを目の当たりにしても
生きているのが苦しくて仕方ありません。

甘ちゃんと言われるでしょう。
23 名前:あーあ:2016/09/04 21:44
>>22
>
>自分の事ではないけれども、
>7年間の間に、同居の父・祖父・祖母を
>立て続けに、癌でなくしました。
>

考え方だよね。
お父さんは気の毒だけど、祖父に祖母は順番だし、辛い介護を経験せずに、「死んで悲しい」と思えるときに亡くなってくれた事に感謝しないと。

私、きっとあなたより悲惨な人生だよ。

だけど、ある時気づいたの。私って、人より苦労を感じやすい体質なんだと。
長い間生きていたら、自分が言い表せない程に苦しんで来た事をあっけらかんと人に喋ってる人と出会うもんなんです。

それまではあなたと一緒。
自分程に悲惨な人生は無いし、私って最低最悪、生きてる意味無し。なんて思って来たから心も閉ざしてたけど、同じ様な目に会いながらもちょっと笑いを交えて人に話してる人と出会う事がある。

そんな時って、不思議ですよね。その人の脳みそ開いて、どんな風に考えたらそんな風に生きられるのか見てみたい。どうぞご伝授お願いします。ってな感じで聞いてみた事があるんです。

そしたら、「私もあなたみたいに自分だけが不幸だと思って来たけど・・・」と話をしてくれました。

私はあなたの人生を聞いても、普通じゃん。としか思えないですよ。
ブスで良かったじゃん。普通にブスで。
私なんて、顔に大きな痣を持って生まれてきました。
普通のブスで生まれたかったとどれ程思ったか。
何度カッターナイフで皮膚をえぐって痣を「傷」にしようと思った事か。
自分はどれだけ努力しても普通に結婚はできないと思っていたし、痣なんかあったらどれだけおしゃれしても可愛くはなれないと思って生きてきました。

癌で家族を亡くす幸せさを知らないんですよ。
癌ならば、人から惜しまれて亡くなる。
だけど、自分の家族が精神を病み、もはや人と思えない状態で亡くなったらどう思います?

そんな状態家族を亡くして来た私からしたらあなたなんてただの甘ちゃんよ。

私の幸せは、あなたと違って「自分が不幸だとしても大した問題じゃない」と思える事かな。
結局は、あなたは自分が可愛いし、幸せであるべきだと思ってるから悲しいんですよ。

あなた一人不幸でも世界全体から見たらちっぽけな事でしかないし、何ら問題は無いのですよ。

だからこそ、一度キリの人生、自分だけでも自分をかわいがってやろうよ


>言葉では言い表わせない位、壮絶でした。
>余命を宣告される家族も激しく辛いです。
>
>そんな しを目の当たりにしても
>生きているのが苦しくて仕方ありません。
>
>甘ちゃんと言われるでしょう。
24 名前:ふーん:2016/09/04 21:47
>>1
ここに書き込みする余裕がある時点で
皆んな、幸せよ。


終わり
25 名前::2016/09/04 21:48
>>23
>だからこそ、一度キリの人生、自分だけでも自分をかわいがってやろうよ


心療内科の先生にも言われます。
自分を責めない、自分を大事にしてあげるようにと。
26 名前:うーん:2016/09/04 21:49
>>22
私は今までの40ウン年間の人生は
命のことを除けば、あなたよりはずっと幸せよ。今もね。

どっちがどうとは言えない。
でも命のありがたさは感じて生きてほしいなと思いますね。

今死にたいだの生きていくのがつらいだの言ってるけど
病気になっても本当にそう言ってられるのかな?とは思う。
27 名前:みんな:2016/09/04 21:59
>>1
みんなみんな色んなものを抱えて、その中で
日々の幸せを感じているのよ。
主さんは子供を産んだ。
できなくて泣いている人もいる。
主さんは心療内科に通っている。
病院に行くお金がない人もいる。
主さんは自分の外見がコンプレックス。
私は、全身がカサブタ状になって、その下の骨が変形していく難病。
顔や体型なんてどうでもいいとすら
思うよ。
でも私は、子供がいるから小さな
幸せを感じるし、笑っています。
28 名前::2016/09/04 22:04
>>26
>私は今までの40ウン年間の人生は
>命のことを除けば、あなたよりはずっと幸せよ。今もね。


それが普通の人の幸せ。
やっぱりあなたは幸せですよ。

私はそれすら味わえなかった。
29 名前:動いてみませんか?:2016/09/04 22:05
>>1
もしかしたら、
主さん本当は気が強い人じゃないかな?
それから弁が立つような気がします。

生まれてきた意味が分からないとか
自分には何もないようなこと
言ってたけど、そんなことないです。

ベクトルが違う方向に向けば
なんか大丈夫な感じします・・!
30 名前:動いてみませんか?:2016/09/04 22:34
>>1
主さん、119の手ごわい奥様方相手に
(私も含めてだよ!)
互角にやってるじゃないですか。
その意気で!(笑)

主さん、不幸だけじゃなくて
違うジャンルでも戦いましょう。
多分、いけますよ。
31 名前:悲劇のヒロイン:2016/09/04 23:27
>>22
>見えない苦しさなんて、理解なんかされるはずもない。
>これもネガティブだとか、贅沢な悩みと言われるでしょう。


だって本当にそうなんだもの。見えない苦しさなんて誰でも抱えていて、どうにか自分で処理して生きている。

あなたは自分の苦しみしか理解していないし、自分だけが可哀想だと思っているようだけど、他の人にも苦しみがあるのよ。不細工とかコミュ障とか、特別珍しい話じゃないよ。

皆は悩みを隠して明るく振舞うことで、事態を好転させている。そうやって自分で頑張って解決した人を、あなたは苦労知らずのお気楽な人と思っているようね。

他人の苦労を軽視して、自分だけが可哀想だと思っている。そんな人が他人に愛されるはずがない。

子どもを産んでしまった以上、あなたは責任を持って生きなければいけない。あなたの不幸は不細工なことでもコミュ障なことでもない。その負け犬根性、被害妄想、悲劇のヒロイン思考だよ。その性格を何とかしないと、あなたは一生幸せにはなれないよ。

他人とうまく付き合いたかったら、うまく他人の機嫌を取りなよ。自分を下げて相手を上げて、それでも私も頑張りますって素直で前向きな態度を見せること。人間って相手を見下して優越感に浸るのが好きなくせに、それだけじゃ駄目なの。だってそれじゃあ酷い人間みたいでしょう? だから相手を応援することで、自分は善人ですって思いたいの。他人を見下したいけど応援したい。人間ってややこしいのよ。
32 名前:なんで:2016/09/04 23:36
>>22
>
>それが普通の人の幸せ。
>やっぱりあなたは幸せですよ。
>
>私はそれすら味わえなかった。


なら、なんで病院なんかに行くの?私、自分の病院なんかもったいなくて行けないんだけど。

自分がそんなに可愛くて仕方ないの? いいじゃん、死んだって。
私は、自分は絶対に病院行かないって決めてるよ。
それで命が短くなったらそこまでだって事よ。

精神科なんて、自分可愛いの人が行く所じゃん。連れて行ってくれる家族がいたなら、それはそれで幸せだしさ。
妄想幻聴があるなら通うべきだけど、辛くて通うなんてよく出来るよね。もったいなくないの?

子供も施設に行けばよいし、今の主さんが育てるよりまともだよ。

可愛くて仕方ないのよね。自分が可哀想で、不幸で仕方ないというのが溢れてる。

主さん、他スレの自己愛性人格障害なんじゃないのかな?
自分は特別だと思いたいんでしょ?
自分は誰よりも不幸で、人とは違うと思いたい。

不幸なんて人と比べ出したらキリないよ?

あなたが自分が一番不幸だと思ってても、人が聞いたらチャンチャラおかしな事ばかりなんだから。
それを否定されたら「だって!」と思うあたりが自己愛性そのものなのよ。

それに、主さんの不幸話って主観的な事ばかりだよ。

悪い男に捕まったのも、寂しい自分の心のせいじゃん。

ぜーーんぶ、自分がかわいくて仕方ないんじゃん。

なんで?なんでなのかな? 不思議だよー。とっても知りたい。
なんで、自分が不幸だとダメなの?
不幸でいいじゃん。
辛かったらダメなの?
辛くていいじゃん。
なんでそんなに、自分が可哀想で仕方ないの?
可哀想じゃないよ。ちっとも。 主さんが不幸だとしても全然可哀想じゃないよ。

可愛そうなのは子供だけだよ。  
33 名前:うーん:2016/09/05 08:53
>>28
それは、命があればこれからチャンスがあるかもしれないですよ。
命がなければ終わります。

命があってもそのチャンスがないとは、私は思いません。

あなた絶望してるっていうけれど
実際大変なのだとはお察ししますが、でも生きてるじゃない。

私は幸せですよ。病気のことを除けばね。
家族にも恵まれてるし、大金持ちではないが相応に暮らせるくらいの収入を稼いでくれてる夫がいて、家も手に入れて、友達もいます。
思った仕事だけは、手に入れられなかったけど。

でも余命の確率が低いことを自覚して生きていかなければならないことは、何にも代えがたい不幸だと思います。
34 名前:すげー同感だ:2016/09/05 12:10
>>31
同感!

そう、人間はややこしい。厄介。
でも愛おしい。自分を含めて。
35 名前:ねえ:2016/09/05 13:28
>>1
主さんこのスレってタイトルと内容から、ここに来てる人たちにすごく失礼なことしてるってわかってる?

これって暗に「あんたたちは人の不幸を見て(聞いて)自分の幸せを実感・再確認できるんでしょ?ホラホラ!」って言ってるのと同じことだよ?それって「あんたたちは下種だよ。」って言ってるのと同じ。とっても失礼だからやめた方がいいよ。
36 名前:吐き気!:2016/09/05 13:42
>>1
被害者意識プンプン臭って超不快だわ。
自分が一番不幸せ、あんたらは幸せでいーわねーとか思ってる。

介護中の精神疾患の姑と同じ!
37 名前:お子さんがかわいそう:2016/09/05 13:47
>>25
主さんはお気の毒ですが
おこさんはもっとお気の毒です。

主さんの不幸が私より大きいからといって
幸せ再確認はできませんでしたね。

むしろどんより。
その後ろ向き加減に。。。

自慢スレは全く見ません。
私も自慢なんてほとんどないし。

主さんよりは恵まれている部分がありますけど
父の癌がまだ軽かったことや
旦那がウツってことくらいでしょうか。

私にとってステキな人って総じて頑張り屋です。
顔ではないです。
自分に足りない部分ですが
頑張りましょう。少しでも。
38 名前:子供に:2016/09/05 13:48
>>28
>>私は今までの40ウン年間の人生は
>>命のことを除けば、あなたよりはずっと幸せよ。今もね。
>
>
>それが普通の人の幸せ。
>やっぱりあなたは幸せですよ。
>
>私はそれすら味わえなかった。

同じ思いをさせていいの?
39 名前::2016/09/05 14:50
>>35
全てとはいいませんが、
そんなところも感じたので。
40 名前:恐怖:2016/09/05 14:52
>>1
いろんな人がいるんだなぁ。
想像もできない話だった。
私はとにかく死ぬのが怖い。
元気に幸せに暮らしていますが死にたくない。
41 名前:何が?:2016/09/05 14:53
>>39
そんなところも感じたってどういう意味?

上の方のいうことが多少なりとも当たってるってこと?

もしそうなら、そういう性格だ・か・ら!って
言いたくなるよ?

自分をいじめるのやめなよ!
42 名前:しょうがないね:2016/09/05 15:00
>>28
きっと主さんはそういうふうにしか
生きられないんだね〜

自分ナメクジ以下だとか思ってるんじゃないの?

消えてなくなりたいなんて
思ったこと私だってたくさんあるよ。

主さんは主さん
私は私

どちらが不幸なんて比べられないんだよ。

比べなければずっと幸せになれるんだよ。
43 名前:違うと思う:2016/09/05 15:01
>>41
>そんなところも感じたってどういう意味?
>
>上の方のいうことが多少なりとも当たってるってこと?
>
>もしそうなら、そういう性格だ・か・ら!って
>言いたくなるよ?
>
>自分をいじめるのやめなよ!

こういうのなんて言うんだっけ
不幸な自分を特別視しちゃう症候群
それで自分はかわいそうで特別な存在だと
言いたい、
あの老人の病気自慢みたいな。まー病気みたいなもんだね。イジメてるんじゃなく
自分をかわいそうがってほしいだけだよ。

劣等コンプレックスだったけなー
正確じゃないよ。
44 名前:魂の叫びだね:2016/09/05 15:11
>>32
自分しか愛せないんだなぁ。

私の父親は自己愛だと思ってるけど
攻撃型と受動型ってあるのかもしれない。

主さんは受動型なんだね。

なんか納得いった。
45 名前:思うよね:2016/09/05 15:20
>>1
16歳の時、このまま生きていても仕方ないやと自転車の荷物を縛るやつで首を絞めた。
誰にも言ったことないけどね。

でも苦しくなってやめた。
苦しいの嫌だから生きようと思った。

頭がおかしくなったふりをして一生精神病院に入院できたらいいなと思った。
ときどき職員さんを手伝いながら、基本的にはベッドで寝てる。
出かけたいときに出かける。
お金は親に送ってもらう。
この入院願望は、長い間夢でした。
学校行きたくないし、かといって働くのも嫌だ。
お金さえ不自由しなければ寝て、食べて遊んでいたい。
短大に通いながら、こんなことばかり考えていた。

結婚しても楽しくないし、不実な性格だから浮気とか平気でするんだろうな。

19歳くらいから、こんなことばかり考えていました。
サークルも入ってないし、無気力。

今、幸せに暮らしています。

でもアクティブで生き生きしていた妹が、半年間心の病で入院しています。
家族と暮らしたくないといい、子どもたちの面倒は旦那さんの実家でみています。
親が他界しているため、実家はないです。
妹は病院にいるときだけは元気で、昔と変わりません。
仮退院すると、おかしくなるんです。
子どもたちは母親に捨てられたと思っています。
家事育児したくないってわめくので・・。
旦那さんの両親は、いつ離婚するんだと迫っているそうですが、行くところのない妻を放り出すわけにはいかないと入院費を払い続けています。

精神病院で暮らすのは私の夢で、誰にも言ったことがないのに妹が実践しているので、何か怖いです。
46 名前:35:2016/09/05 15:20
>>39
> 全てとはいいませんが、
> そんなところも感じたので。
>


・・・そうなんだ、悲しいね。
でもまあたとえそう感じたとしても、他人のこと下種ねって言わんばかりのことは口に出したり態度に出すべきじゃないよ。自分がそんな風にしちゃうと同じようなマイナス因子が返ってくるよ。
47 名前::2016/09/05 15:50
>>1
文字だけで、ここまで気持ち悪がられるなんて、
本当に嫌われる人間なんだと、私が再確認。

自己愛?なんとかでもなんでも、
結局は嫌われると言う事なんだから、
自己愛でもなんでもいい。
48 名前:一方通行:2016/09/05 15:52
>>47
そんなこといって。
あなたはじぶんがだいすきで
人の言うこと全然受け入れないじゃない。
何を言っても仕方ないってよくわかったわ。
あなたがみんなを嫌いなのよ。
49 名前:私も思う:2016/09/05 15:56
>>44
>自分しか愛せないんだなぁ。
>
>私の父親は自己愛だと思ってるけど
>攻撃型と受動型ってあるのかもしれない。
>
>主さんは受動型なんだね。
>
>なんか納得いった。

私も主さんは自己愛だと思います。

誰がなんと言っても自分が一番不幸。誰もわかってくれない。私はお前らとは違うワンランク上の苦労を背負っているのだと言う思考。

これ、絶対に治らないよ。 自分が可哀想で、自分だけが苦労してきたのだと思っているから、他人が優しくしてくれないのも全部人のせいなのだと思います。

少女じゃあるまいし、いい加減前へ進むことを考えればよいのに、死ぬまでこの状態を維持する事になると思うから、ご丁寧にアドバイスしてる人は気の毒です。
全く無意味だから。
50 名前:あーあ:2016/09/05 16:04
>>39
>全てとはいいませんが、
>そんなところも感じたので。

叩かれる事言っちゃったね(笑)

でも、まぁそんなところも感じたというのはまんざら嘘じゃないと思うよ。
だって、私も感じるもん。

だけど、正直に言ってごらんよ。
この掲示板に立ってるスレ汚し、主さんも一員でしょ?
妬みや嫉みが強烈な人が何人かいるけど、主さんも毒レス書いた事あるでしょ?

ここ数日の、自慢スレで珍しく荒れないから気持ちよく読ませてもらっていたのだけど、自分の妬み根性が治らないと言う人が居て、正直私はネット上の架空の性格を作っているのだと思っていたから、実際大人になってまで人の幸せを妬んで止まない人間がいると言う事に驚いてしまいました。

だけど、主さんの文を読んで分った。そんな育ちをしてる人は大人になっても心が育たないのかもしれない。
人っていいな、と感じることも無く、自分の事を心底心配してくれる人に出会って来なかったら、人間の良い部分の成長が止まるのかもしれないね。

なんかもったいないよね。
51 名前:何で:2016/09/05 16:11
>>47
何で死なないの?
52 名前:言っちゃ駄目:2016/09/05 16:12
>>39
>全てとはいいませんが、
>そんなところも感じたので。

そういうのは思っても言わないのが分別のある大人だよ。私を見下して優越感に浸ってね、なんて皮肉を言ったら嫌われるのが当然だし、それが分からないと駄目だよ。

相手を攻撃するのは、相手が不当に自分に害をなしてきた時だけだよ。自慢スレを読んで凹んだってのは、攻撃していい理由にはならない。
53 名前:ピピー!:2016/09/05 16:14
>>51
>何で死なないの?


こらこら、それは人として言っちゃ駄目だよ。第一お子さんいるのに、死ねるわけないでしょう。
54 名前:もう:2016/09/05 16:38
>>47
何言ってるのよ。ここまで言っておいて、自分が本当に嫌われる人間だなんて、そんなの一時期だけのやり取りで何が分るのよ。演技でしょ。

じゃなかったら、自己愛なんかじゃなくて、生まれ持った障害でしょ?
保育園の時からなんで一人なのよ。んな訳無いじゃん。

嫌われる自分に酔ってるのかと思ったけど、違うようだわ。
相手にしてほしいだけみたいだよ。あなた
55 名前:でもさ:2016/09/05 17:12
>>47
そういうふうに言われるように
自分で仕向けているってわかる?

優しい言葉が欲しかったら
優しい言葉をあなたが先に声を掛ける。

それができないうちはずっと暗闇の中で
生きるしかないんだよ。

それが本気であるかどうかよりも
まず声に出すこと。

もしこのスレが
「誰かの幸せを願うスレ」だったら
もっと違ったレスがたくさんついて
幸せな気持ちになったと思わない?

そしてきっと「主さんの幸せを願います」って
レス付いたと思わない?
56 名前:そーだね:2016/09/05 19:00
>>55
>もしこのスレが
>「誰かの幸せを願うスレ」だったら
>もっと違ったレスがたくさんついて
>幸せな気持ちになったと思わない?
>
>そしてきっと「主さんの幸せを願います」って
>レス付いたと思わない?

そうだね。ついたと思う。

でも言いたいことはそうではなかったんだから
仕方ないよ。
57 名前:へぇー:2016/09/05 19:06
>>45
>16歳の時、このまま生きていても仕方ないやと自転車の荷物を縛るやつで首を絞めた。
>誰にも言ったことないけどね。
>
>でも苦しくなってやめた。
>苦しいの嫌だから生きようと思った。
>
>頭がおかしくなったふりをして一生精神病院に入院できたらいいなと思った。
>ときどき職員さんを手伝いながら、基本的にはベッドで寝てる。
>出かけたいときに出かける。
>お金は親に送ってもらう。
>この入院願望は、長い間夢でした。
>学校行きたくないし、かといって働くのも嫌だ。
>お金さえ不自由しなければ寝て、食べて遊んでいたい。
>短大に通いながら、こんなことばかり考えていた。
>
>結婚しても楽しくないし、不実な性格だから浮気とか平気でするんだろうな。
>
>19歳くらいから、こんなことばかり考えていました。
>サークルも入ってないし、無気力。
>
>今、幸せに暮らしています。
>
>でもアクティブで生き生きしていた妹が、半年間心の病で入院しています。
>家族と暮らしたくないといい、子どもたちの面倒は旦那さんの実家でみています。
>親が他界しているため、実家はないです。
>妹は病院にいるときだけは元気で、昔と変わりません。
>仮退院すると、おかしくなるんです。
>子どもたちは母親に捨てられたと思っています。
>家事育児したくないってわめくので・・。
>旦那さんの両親は、いつ離婚するんだと迫っているそうですが、行くところのない妻を放り出すわけにはいかないと入院費を払い続けています。
>
>精神病院で暮らすのは私の夢で、誰にも言ったことがないのに妹が実践しているので、何か怖いです。
58 名前:優しい人たち:2016/09/05 19:27
>>1
みんな優しいねぇ。
なんだかんだちゃんと構ってくれてるよね。
本当に人の痛みがわからない人ばっかりだったら、ネットでもボッチになるよ。
少なくともこのスレに参加してるレスは、どうにか主にもささやかな幸せを見つけて欲しいという気持ちの表れだね。

どなたかも言ってる通り、人間て複雑だから常に矛盾を持ってるけど、そう捨てたモンでもないんだよ。
気の持ちようって言葉は意外と奥深い。
59 名前:あんたも、だよね:2016/09/05 20:24
>>58
>みんな優しいねぇ。
>なんだかんだちゃんと構ってくれてるよね。
>本当に人の痛みがわからない人ばっかりだったら、ネットでもボッチになるよ。
>少なくともこのスレに参加してるレスは、どうにか主にもささやかな幸せを見つけて欲しいという気持ちの表れだね。
>
>どなたかも言ってる通り、人間て複雑だから常に矛盾を持ってるけど、そう捨てたモンでもないんだよ。
>気の持ちようって言葉は意外と奥深い。
60 名前::2016/09/05 21:01
>>1
レスを下さった皆さん、
こんな気味の悪いスレに
本当にありがとうございます。
61 名前:↑の貞子:2016/09/05 21:05
>>60
>レスを下さった皆さん、
>こんな気味の悪いスレに
>本当にありがとうございます。

魅力のない自分に酔っていないで、
自分磨きしましょうよ。

声かけてきた男性は、おかしかったって、
子供の親なんだし、
子供には変な奴って教え込まないでね。
62 名前:こらっ!:2016/09/05 21:38
>>60
もう、寝なさい!
明日遅刻するぞー!
63 名前:主さん!:2016/09/05 21:46
>>62
>もう、寝なさい!
>明日遅刻するぞー!

なんだかんだと言って、わりに温かい人が集まってるじゃん。
ここ。
64 名前:人間って:2016/09/06 00:13
>>58
>どなたかも言ってる通り、人間て複雑だから常に矛盾を持ってるけど、そう捨てたモンでもないんだよ。


そうなのよね。基本的に自己中なくせに、善人でありたいとか、誰かを愛したいとか幸せにしたいとか、結構本気で思ってたりするのよね。

そんでその矛盾に悩んだりする。人間って何がしたいんだか。馬鹿だけど憎めない、そんな生き物だと思うよ。
65 名前:お子さん学校行った?:2016/09/06 12:02
>>1
横になっちゃうけど、
人に対する信頼感や安心感が
子供の頃からずっとないまま生きた時、
大人になってからそれを得るには
どうしたらいいだろうとよく思います。

私もそうなので・・。
言い方や考え方を変えれば周りが変わるのはよくわかっています。
でも主さんが苦しくて悲しかったのも
それでも生きてていいんでしょって
人を試して確かめたくなる気持ちも
本当は結構分かります。
(実際はできないけど)

自分が変わっても相手は変わらない。
周りへの安心感や信頼感は
人間が損ねたのに、その人間を信じろっていうの?
という理不尽さはずっとあると思います。

主さん、ネガティブ発言連発で
ちょっと荒れ気味だったけど、
ここの皆さんも結構親身になって
なだめたり怒ったりしてました。

人はダメな所もたくさんあるけど
案外優しく温かくもあるって
主さんも私も、思えるようになれると
いいね。
66 名前:言わないけどね:2016/09/06 12:25
>>60
君悪くないよ〜、大丈夫。
皆んな何か抱えて生きてるもんさ。
周りを見ると、皆んな幸せそう、悩みなんてなさそうに見える。
それだけ大体の人が、外では気丈に振る舞ってる、という事だと思う。

私はメチャクチャな家庭で育ったけど、結婚して初めて普通の家庭というものを知りました。
結婚を反対されていたから、そこに辿り着くまでも険しい道だったけど。
とにかく努力は積んだ。
主さんも、もう少し前を向いて生きていこうよ。
67 名前:ねえ:2016/09/06 17:40
>>1
HNが主って流行りなの?それとも同一人物?
>「あなたの自慢はなんですか?」のスレを見て、
>やはり人間は全て幸せなんだと、強く感じました。
>
>
>
>幼い頃から、人と関わるのが苦手で、
>保育園の頃から、ずっと一人ぼっちでした。
>
>不細工な上に、今でいうコミュ障だったんでしょう。
>友達もずっと出来ず、今も居ません。
>
>どこに行っても人と上手く話せず、
>最終的には白い目で見られ、低く思われます。
>仕事もまともに出来ません。
>
>
>
>今は独身です。
>じゃあ何故結婚できたの?と思われるでしょう。
>20代の頃、友達も居ず、人から嫌われることしかなく、
>そんな時、一週間後には、しのうと決めていました。
>そんな時、男に声をかけられました。
>
>後で聞くと、声をかけやすかったからと言ってました。
>(いわゆる、誰からも声をかけられなさそう、って事だったんでしょう)
>
>
>その時から、その男が何かおかしいのかな?と
>感じていたものの、また一人ぼっちになる恐怖の方が大きく、
>そのまま一緒に居ました。
>
>
>結婚式を控えてた時、妊娠。
>相手の家に入ると、男が完全におかしい事が発覚。
>
>
>恐怖と身の危険を感じ、実家にすぐに逃げるも、
>実家でも、大変な目にあわされ、警察を呼んだ事も。
>色々と身の危険もあり、警察に電話するものの、
>「刃物が出ないと、手の出しようがない」と言われ、
>絶望しました。
>
>
>
>今、子供も私も同じ様な事で悩んでいます。
>子供も外見の事で悩み、人と会うのが怖いと言っています。
>そしてコミュ障な所も。
>
>私は、もう何年も心療内科に通っています。
>性質の悪い体の病気にもなり、何年も苦しい思いをしました。
>体的にも、酷い言葉の羅列にも。
>
>
>子供は学校には行っているものの、
>夏休みに誰かと出かける事はなく、
>ずっと家に居て、ずっと不憫に思っています。
>
>私が親であった事を、心から申し訳なく思う毎日と、
>何故、こんなに苦しい思いをする為に
>生まれて来たのか??と、毎日苦しいです。

<< 前のページへ 1 2 次のページ >>


トリップパスについて

(必須)