育児と子育てのお悩みの相互解決コミュニティサイト
【子育て119TOPページ】   ■スピード雑談☆旬なあの噂・この噂掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.6702290

やっぱりDNAなのかな?

0 名前:のび太:2016/03/30 01:11
千秋の再婚のニュース見て思ったんだけど・・

千秋って、一見ちょっと頭の足りない人みたいな見た目でバカっぽいけど、実業家としてすごいやり手なんだってね。
いろんな会社やってて、年商がものすごいとか・・。

で、「もしかして・・」って調べたら、やっぱりいいところのお嬢さんだったというか、親や親戚が大企業の社長とかなの。

他にも、そう。
一見バカみたいな感じで学歴も無くて、でも実はやり手って人は、たいがい親がすごい。
単に「お金持ちの育ち」だからってことじゃなくて、金持ちの家=親あるいは先祖が優秀だった結果金持ちになった=優秀(やり手)の遺伝子を持ってる
ってことなんだよ。

そういうの、ほんとに多くって。
やっぱりか・・と思う。

やっぱり、つまりはDNAなんだなぁ〜って思っちゃう。
優秀な遺伝子を持って生まれてる人って、やっぱり才能があるから成功するんだよね。

そう考えると、先祖にも特に優秀な人なんかいなくて、親も平々凡々なうちの子達なんか、どんなにひっしになっても先が知れてるのかな〜なんてちょっと淋しくなる。

唯一、例外は「ホリエモン」。
Wikiによれば、この人の親は高卒のサラリーマンで、本なんかまったく読まず、テレビがあって巨人が勝ってればそれでご機嫌!みたいな人だったんだって。
ただ、子どものころ家に百科事典のセットがあって(昔、配本式でそういうの流行ったんだよね、うちにも少年少女世界の文学の50巻セットあったわ)、それをすみからすみまで読んだおかげで頭が良くなったらしい。

前は好きじゃなかったけど、それ知ってちょっと私の中で好感度上がった(笑)、ホリエモン。

<< 前のページへ 1 次のページ >>


トリップパスについて

(必須)