育児と子育てのお悩みの相互解決コミュニティサイト
【子育て119TOPページ】   ■スピード雑談☆旬なあの噂・この噂掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.6702457

ブログを載せる人って?

0 名前:疑問:2016/02/20 18:08
近くに住む方がその日の服装や、購入した物、よく行くスーパーなど日常生活を写真付きでブログしてます。

時々、スーパーで見かけます。

その方のブログを見つけたのもたまたま住んでいる地域のお店をネットで調べていたらブログにのっていたので読んでたらこの服装の方たまに見かけるな〜と思ったのがきっかけです。

個人的にはこんなに載せて危なくないのかな〜と思います。スタイルがよくおしゃれな方なので目立ちます。

自分の服装やインテリヤなどを載せてますがどういう心境なんだろうと疑問を持ちます。住んでいる場所もわかるほどです。

どうしてだと思いますか?
1 名前:疑問:2016/02/21 23:17
近くに住む方がその日の服装や、購入した物、よく行くスーパーなど日常生活を写真付きでブログしてます。

時々、スーパーで見かけます。

その方のブログを見つけたのもたまたま住んでいる地域のお店をネットで調べていたらブログにのっていたので読んでたらこの服装の方たまに見かけるな〜と思ったのがきっかけです。

個人的にはこんなに載せて危なくないのかな〜と思います。スタイルがよくおしゃれな方なので目立ちます。

自分の服装やインテリヤなどを載せてますがどういう心境なんだろうと疑問を持ちます。住んでいる場所もわかるほどです。

どうしてだと思いますか?
2 名前:やりたいから:2016/02/22 00:36
>>1
人気ブロガーは書籍化のチャンスあるし、そこまで行かなくてもブログ見た人がコメントくれたりするから楽しいんじゃない?
ああいうのって時間と気持ちに余裕がある人じゃないと出来ないよね。

顔がバレたって気にしない人はたくさんいるよ。
3 名前:タブンネ:2016/02/22 06:41
>>1
目立ちたがり屋なんじゃないかな。
4 名前:ナチュラル:2016/02/22 07:10
>>1
自然体なんじゃない?


そんなに自分を隠そう隠そうと思う方が不思議だわ。
5 名前:それは:2016/02/22 07:19
>>1
アフィリエイトで金儲けとか?

読者が増えれば金も入る。

主婦でも人気ブロガーは何もしなくても月数十万稼ぐ人も居るからね。
6 名前:にゃー:2016/02/22 07:56
>>1
人気ブロガーならアクセス数稼ぎとかわかるけど、
普通の人ならただのプチ日常リア充自慢だと解釈してるわ。
今は若い子にも多い現象だからそれに大人も便乗してる感じ?
傾向としては不思議と子どもが私立に通ってる主婦やら暇な時間のある人が多いよね。
ま、何処にでもいろんなこと晒さずにはいられないタイプはいるから。
7 名前:若い子もだよ:2016/02/22 07:58
>>1
ツイッターとかで良くやるなって思う。
人間って承認欲求があるんだって。
家族や周りから認められたいんだよ。
仕方ない。
8 名前:ステキな私:2016/02/22 09:27
>>1
そんなの自己満足でしょう。
ブログもそうだけどタイムラインでどこどこ行きました、とか何々を買いました、作りました、食べましたって。
それを見てステキねって思われたいんですよ。そしてそんなステキな私を羨ましがってねってことです。
9 名前:人の日常興味なし:2016/02/22 10:37
>>1
他に自分を出す機会も場面もないから、
「自分の発表会の場」と、思って
暇と時間を遣って
張り切ってるんでしょう。

ま、ある意味かわいそうだよね。
そんなことでしか
自分のこと、出せないなんて。

本当に定職持って、
自分のスキル持って、
多忙な人は、別にそんな所でアピールする
必要ないしね。
(ブログでアピールが必須の職業も
 あるようだけど)

人の日常のことなんて、
どーーーーでもいいわーーーー。
10 名前:うちのだんな:2016/02/22 13:06
>>9
人の日常、載せる人が本当にうんざりらしい。
お前がマニュキュア変えようが模様替えしようが料理作ろうが何しようが、いちいち報告せんでいいって、
FBやブログ主に突っ込んでる。
仕事上付き合いで見なきゃいけない場面で毎回このように切れてます。
11 名前:邪推:2016/02/22 13:26
>>1
硫化水素出して旦那さんを何とかしようとした主婦の人も楽し気なフェイスブックとは裏腹な日常だったとか。
自分の願望もあるんかなと思うぐらい。

息子と同じ学校のお母さんが毎日弁当ブログを載せているのを偶然見た。
見た目は本当に普通の地味なお母さん。
毎日料亭みたいなおかず作ってすごい。
こういう人と友達になりたいけど、却ってきっかけがつかめなくてもどかしい。
12 名前:わたしも:2016/02/22 13:31
>>11
> 硫化水素出して旦那さんを何とかしようとした主婦の人も楽し気なフェイスブックとは裏腹な日常だったとか。
> 自分の願望もあるんかなと思うぐらい。


ニュース見て同じこと思ったよ。
ブログやってる人の何%が本当に充実してる人なんだろうね。そもそも実生活が充実していて忙しいなら書く暇も写真撮って加工してアップしてる暇もなさそうだけど。
13 名前:憧れる:2016/02/22 13:41
>>1
私も何か作って人に見てもらうのが好きだから、そういうのは楽しそうだなと思うよ。私は日常生活がそんなに素敵ではないので、できないけど。

したい人がして、見たい人が見て、それでいいと思う。隠すことはないんだろう。全部を見せられるって素敵な生き方だと思う。

私はこんな散らかった部屋は見せられないわー。
14 名前:大変だよ:2016/02/22 13:42
>>13
素敵じゃないさ。
大変だよ
経験談
15 名前:ももこ:2016/02/22 13:53
>>1
こういう人知ってます。その人は子供の写真まで堂々と載せてます。
でもねえ、ブログ載せてるのは日常なんだけど、なんていうのかなあ、こういう人って寂しいっていうか、なんか足りない、メンタル的に何か足りないっていう人が多いんじゃないかなあ。満足してないっていうか、なにかを求めてるような。
あ、あとは彼氏や好きな人がいて、その人に見てもらうためにやってるっていうのもあるみたい。でもそういうパターンの人はわかりやすい。別れたりするといきなり登録読者しか見れないようになったりする。それと更新が年に2回くらいに激減する。やる気がなくなったんだろうなってもろバレ。

ブログって不特定多数の人に見てもらって、なにを求めてるんだろうね。結局は自己満足の世界かな。自分でコメントや写真を考えてアップすると、達成感みたいなのを感じるのかなあ。私にはわからない感覚ですけど。
16 名前:ブログすごいよ!:2016/02/22 14:45
>>1
うちの犬がある病気になってその日の病状とか薬のこととか試したサプリとか、食事療法とか記録代わりに毎日毎日2年位ブログに書いてたの。
今は元気になってたまに書くだけだけど。
書き始めた当時はアクセスなんかあまりなかったんだけど、今は検索するとGoogleで上の方に上がってくるみたいでアクセス数がスゴイ!
サプリメントの広告とか、あとはアフィリの広告とか貼ったら一時、月に10万くらいいった時が数回あった。
今も4〜5万くらい入金される。
ブログ、稼いでくれますよ。
17 名前:リア充実自慢:2016/02/22 15:49
>>1
さみしがり屋さんなのかなって思う。

<< 前のページへ 1 次のページ >>


トリップパスについて

(必須)