NO.6703614
ご家族がスポーツをやってる方、どれぐらい食べますか?
0 名前:食費20万超えた:2016/06/08 17:02
主人、前から常人よりちょっと食べるかな〜と思っていたんですが、
最近トライアスロンを始めてから呆れるぐらいの大食漢になりました。
前は一日に5合だったのに、今は一日に15合焚きます。
食費も前は8万行くか行かないかだったのが
先月は20万超えました。
主人が国産にこだわるせいもあるとは思いますが、
4人家族でこの金額は多すぎる気がします。
昨日の夕飯に焼きそばを作ったんですが、主人の分は
麺四玉にキャベツ一玉、肉500gで調理し、
主人用に出来合いの大きな唐揚げ10個とボールいっぱいの
野菜サラダまで用意したのに、大盛どんぶりご飯とともに
あっと言う間に食べ終わり、リビングで食べている長男の分を奪い取りました。
阻止しようとしましたが、次男がこぼしたお茶を拭いてる
最中で間に合いませんでした。
私が怒ると「ちんたら食べてる方が悪い」と開き直り。
さらに私の分まで盗られました。
最後に次男の分も奪い取ろうとしましたが、私と長男で
阻止したために諦めて炊飯器に残っていたご飯を完食。
長男には念のため分けておいたご飯に、ふりかけを
かけて、主人に盗られないように子供部屋で食べさせました。
一時間後、主人がお腹が空いたといって今日の夕飯用に
とっておいた豚肉から500gほどを自分で焼いて
大盛どんぶりごはん2杯とともに完食。
腹ごなしに運動してくると家を出ていき、明け方に
疲れ切って帰ってきて、私を叩き起こし朝食を要求。
食パン3斤に大盛どんぶりご飯、インスタントラーメンを
2杯ペロリと平らげ、シャワーを浴びてベッドへ。
12時きっかりに起きてきて、大盛カレーライス3杯に
インスタントラーメン2杯、昆布の佃煮で大盛どんぶり
ご飯1杯を平らげて、今は書斎で仕事しています。
これだけ食べるのに標準体重で体脂肪も平均以下です。
変わったことは以前より大の回数が増えたことぐらい。
今日の夕飯は豚肉の唐揚げの甘酢あんかけにする予定なんですが、
3キロで足りるかな。大好物だから5キロにした方が
いいかなと頭を悩ませているところです。
主人にはボールいっぱいの野菜サラダも付けます。
体のことも気になるからあまり食べてほしくないという思いもあるし、
かといって量を少なくして、私たちの分を盗られるのも嫌ですし。
スポーツをする人はたくさん食べると聞きますが、
本当にこんなに食べるんでしょうか?
うちの主人が特別に食べるだけ?
それから主人に子供の分を食べないよう躾けたいのですが
どういう方法が効果的か分からないでしょうか。
今までに怒ったり、動画に取ったり、義父母に叱ってもらったりと色々手を尽くしましたが治りません。
次男が主人に盗られないように、慌てて食べて消化不良を起こし始めたので、
今は主人だけ台所、私と子供たちはリビングで食べています。
それでも昨夜の様に隙あらば奪い取ろうとしてきます。
4 名前:普通盛:2016/06/09 15:47
>>1
うちの夫はダイエットを兼ねてテニスしてます。
週末だけ3時間ね。
月一でゴルフも行ってますけど、なんせ目的が、
少しでも運動を、少しでもカロリー消費を
ってなもんなのでそんなに食べません。
ごく普通の男子ぐらい。
(お酒は飲みますが。)
トライアスロンだとかなりエネルギー要るとは思うんだけど、
ご主人の場合、なんかムチャ食いしてるようにも見えますね。
栄養的に良ければよいのかもしれないけど…
5 名前:ちんたら:2016/06/09 15:56
>>1
カレーとかインスタントラーメンって、そういう人にとっては飲み物だよね。
もっと食べるのに時間がかかるものを食べさせれば?
肉なら手羽先とかスペアリブとか。固めに煮た牛筋とか。
骨付きの魚なら、ちょっと時間が稼げる?
野菜もボウルいっぱいの生野菜サラダじゃなくて、ごぼうとセロリのスティックサラダとか。
『トライアスロンの練習は内臓疲労になりやすいんです。その状態で早く食べると、よけい内臓が疲れてしまう。内臓に負担をかけず、吸収をよくするために、よく噛んで、ゆっくり食べることが大切なんです』
だってよ。
6 名前:赤ペン:2016/06/09 16:01
>>1
アドバイスじゃないけど気になったので。
ボールじゃなくてボウルね。
7 名前:ご主人優先:2016/06/09 16:14
>>2
>ご主人の稼いだお金なんだから好きに食べさせる。
>
>
>主は主で働いて主とこどもらの食費を稼ぐ。
先にご主人に思う存分食べさせて
残りを主さんと子供さんたちで分ける。
ご主人のお陰で生活できてるんですから
ご主人優先がいいと思いますよ。
一度もう入らないというまで
食べさせてあげればどうでしょう。
8 名前:横だけど:2016/06/09 17:13
>>1
>今日の夕飯は豚肉の唐揚げの甘酢あんかけにする予定なんですが、
これ美味しそうね。
レシピ見つけたから今晩うちもこれにしようっと。
今から材料買いに行ってきまーす。
9 名前:どれだけ:2016/06/09 17:18
>>1
好きなだけ食べればいいけどさ、
子供のご飯まで取っちゃうって
病的だよ。
10 名前:すごいね:2016/06/09 17:49
>>1
うちは旦那も息子たちもスポーツをやってるから
よく食べる方だけど、さすがにそこまでは食べないな。
動くからお腹が空くんだろうけど、ちょっと異常な食べ方ですね。
そんな暴飲暴食を続けてたら糖尿病になりそう。
11 名前:卑しい人:2016/06/09 17:52
>>1
卑しい旦那さんだね。
自分の分ならまだしも子供の分を取るっていうのは、ひどいわ。
何か病気なんだと思う。
体を大きくしたいのならプロテインでも飲ませれば?
時間外の調理は自分でやれって言い放つ。
そのための買い物も自分の小遣いでやりくりせよと。
完全に病気だと思う。
12 名前:太らないの?:2016/06/09 18:26
>>1
心が病気なんだと思うわ。
太ってないのが幸いよね。
ご主人どんな子供時代を過ごしたのかしら。
自己中だね。
13 名前:胃下垂?:2016/06/09 18:27
>>1
読んでるだけでお腹がいっぱいになりそうな量ですね。
この間何かの番組で、最近よくテレビに出てる大食いの女の子のことやってたけど、胃の大きさは普通の人と同じだけど、位置が少し下だとやってた。
普通の人は肋骨が邪魔して、ある程度で胃が広がらなくなるから食べられなくなるけど、位置が低いから肋骨に制限されず、食後の胃は体中に広がってた。
それと、大食いの大会前には、胃を広げる訓練をするって本人が言ってたけど、訓練しても胃は広がりません、って。
毎日たくさん食べることで、満腹を感じる感覚が麻痺していくだけ、と。
ご主人も、胃下垂と満腹中枢の異常なんじゃないですか?
14 名前:案:2016/06/09 18:30
>>1
1.トライアスロンとかスポーツ選手の食に関する本を何冊か買う(全部は読まなくてもいいけど、献立例ぐらいは参考にする)
2.適当にご飯を作って、ご主人だけ多めに盛る
3.「ちゃんと勉強してカロリー計算して献立考えてるんだから、それ以外のものは食べないで」と言う
あくまでご主人に協力しているふりをして。
15 名前:卑しい:2016/06/09 19:10
>>1
それだけ食べる稼ぎはあるの?
私、大食いの人がムカつくんだよね
前にこちらで主人の大食い相談したら「好きなだけ食べさせてやりなよ」みたいなアドバイスだらけだったけど
家族に食べ物の事ばかり考えてる人間がいるって事のストレスを皆は知らないんだ
主さんのご主人はすでに底無しだよね
何が食べ物なのよ。腹膨らめば何でもいいんじゃないの?
卑しいわ
16 名前:ありえん:2016/06/09 19:18
>>1
トライアスロンって凄い消費カロリー多そうなんだけど、
それでもあり得ないわー。
胃と腸が普通の人とは違うんじゃないの?
テレビでも出ているじゃない?
あり得ないほどの大食いの人が。
食費20万って・・・・
釣りか?と思っちゃったぐらいあり得ないー。
病気と言ってもいいんじゃないの?
一度、病院連れて行って相談してみるのはどうかしら。
17 名前:異常です。:2016/06/09 19:35
>>1
スポーツをする人は食べる量が多いですが、
ご主人は異常です。
胃もアタマも。
家族の無事を奪い取って食べるなんて、
餓鬼そのものではありませんか!
満腹中枢がおかしくなってますよ。
>それでも昨夜の様に隙あらば奪い取ろうとしてきます。
ホント父親として情けないと思わないのかしら?
医師に相談することをお勧めします。
18 名前:過食症?:2016/06/09 19:40
>>1
食費が20万円ってすごすぎますね
たしかにトライアスロンされてるなら
たくさんエネルギー消費もできるのでしょうが
私の知ってるトライアスロンされてる方は
そんなじゃないなぁ
もっと栄養素にまでこだわって
必要な筋肉、体を作るために食事内容にも
こだわる感じでした
失礼ながら、過食症ではないですか?
吐くイメージがありますが、吐かない
むちゃ食い障害というのもあるそうですよ
食欲をコントロールできない、短いスパンで
過食してしまうという症状が当てはまるように
思います
お子さんの分まで取るというあたりが
異常ですし、スポーツによるエネルギー消費の
増加のためというレベルではないのでは?
いずれにしても、大変大変!おかしい!とか
愚痴って済むことではないと思うので
一度専門家に相談して正しい食生活に戻せると良いですね
19 名前:本当卑しい…:2016/06/09 19:47
>>1
うちの大学生の息子もスポーツしてますが、そんなに食べませんよ。
身長は178センチ、体重60キロを維持してます。
ご主人、胃もだけど頭もおかしいんじゃないですか?
子どものご飯を奪い取って食べるって本当なら、本当に頭がオカシイと思う。
卑しすぎる。
人間として私は一緒に暮らしていけない。
きっとそのさもしい姿を見て吐き気がすると思う。
私なら離婚考えます。
好きなだけ食べさせてあげたらいい、という人とはきっと私は分かり合えません。
化け物を見る目でご主人をみてしまいます。
気持ち悪い…
20 名前:怖い:2016/06/09 20:01
>>1
主さんは、どうしてご主人の事を異常だと思わないの?
そんな量の食事を用意させられてる時点で、普通じゃないと気付くよね?
テレビに出る大食いの人達は満腹中枢が機能してないと言ってたけど、ご主人は一応お腹いっぱいになるみたいだし、また違うと思う。
精神的な問題か、胃がどうにかなってるんじゃないかな
私の主人も会社にスポーツ採用だったから毎日ハードだったけれど、主さんの主人みたいな事は無かったよ
21 名前:変:2016/06/09 20:07
>>19
>本当に頭がオカシイと思う。
>
>卑しすぎる。
卑しいってすごくひどい言葉だわ。
食い意地が張ってるっていうのとは
違うよね。
>人間として私は一緒に暮らしていけない。
>きっとそのさもしい姿を見て吐き気がすると思う。
>
>私なら離婚考えます。
>好きなだけ食べさせてあげたらいい、という人とはきっと私は分かり合えません。
>
>化け物を見る目でご主人をみてしまいます。
>気持ち悪い
私はあなたが気持ち悪いです。
主さんにも聞きたい。
というか釣りっぽいからレスするの迷ったけど。
急にそんなに人の食事を奪う人になったんですか?
実際食べ過ぎることより
子供の食事を奪うのが不思議。
足りないなら足りるだけ作ればいいし
それで体が心配なら話し合えばいい。
けど奪うのはおかしいと思うので。
22 名前:何万:2016/06/09 20:11
>>1
何万カロリーを摂取しているんだろう?
23 名前:プロテイン:2016/06/09 20:15
>>22
>何万カロリーを摂取しているんだろう?
カロリーより
タンパク質がどうのってうるさくない?
スポーツやるおっさんって。
24 名前:ラりってる?:2016/06/09 20:19
>>1
ご主人、
トライアスロンのために
何か変な薬やってるんじゃない?
狂ってるよね。
25 名前:食べすぎ:2016/06/09 20:55
>>1
うちのスポーツする息子、
185cm90㎏でも
焼きそばの麺、4玉なんて食べ切れません。
子どものご飯まで取り上げる?
1時間後にご飯2杯?
更に夜中にまた?
そんなに食べられるものなの?
どっかおかしいよ。
食べても食べても満たされないって、
精神的に何か満たされていないのだと思う。
思うように記録が伸びないとか
ライバルに勝てないとか。
受診したほうがいいよ。
26 名前:ねえねえ:2016/06/09 20:59
>>1
一升炊きの炊飯器じゃ足りないよね。
冷蔵庫は?何台か並んでいるの?
お相撲さんよりも多いと思う。
満腹中枢が壊れているんじゃない?
27 名前:だから:2016/06/09 21:07
>>21
いや、上にも卑しいって書いてる人達いるけど、やっぱり卑しいですよ。
それに上の人は、私とはきっと分かり合えないって書いてるから、分かり合えないんでしょう。
ひどい言葉を言いたくなるくらい卑しいです。
私もツリだとは思うけど、いくらなんでもあり得ないでしょう。
釣りなんでしょうね。
28 名前:うんうん。:2016/06/09 21:08
>>24
>ご主人、
>トライアスロンのために
>何か変な薬やってるんじゃない?
>
>狂ってるよね。
うん、狂ってるよね。
食費20万とかアホだわ。
29 名前:主:2016/06/09 21:12
>>1
やはり主人が異常なんですね。
相談してみて良かったです。
スポーツ選手は体を造るために沢山の食事を摂るとは
聞いていましたが、果たして主人の様に大量に食べるもの
なのか疑問だったんです。
以前はよく食べても焼きそばなら麺2玉とご飯を茶碗に一杯。
ご飯も五合の炊飯器で一回焚けば一日食べるのに十分でした。
それが主人がトライアスロンを始めた4月ぐらいから
体を造るためと言って大量に食べ始め、
炊飯器も毎食ごとに5合焚かなければいけなくなりました。
人の分まで盗るようになったのは先週ぐらいからです。
病院に連れてくべきとのご意見がありますが
どの科に行けばいいのでしょうか?
消化器系だから内科でしょうか?
30 名前:精神科:2016/06/09 21:21
>>29
精神科だよ。
31 名前:主:2016/06/09 21:27
>>30
>精神科だよ。
ありがとうございます。
近くに確か出来たばかりのメンタルクリニックがあったので
そこに連れて行ってみます。
32 名前:横ツッコミ:2016/06/09 22:46
>>29
スレ文読んだ時から気になってたんだけど、誤変換かなと思ったら追加レスでも何度か書いてるから本当に間違ってるんだなと思ってツッコんでみる。
ご飯は「炊く」ものであって「焚く」ものではありません。
炊飯器って書いて字のごとくだからね。
33 名前:私は:2016/06/09 22:57
>>31
>>精神科だよ。
>
>ありがとうございます。
>近くに確か出来たばかりのメンタルクリニックがあったので
>そこに連れて行ってみます。
素直に連れて行かれるご主人なの?上手に言い聞かせてね。
私は、最初は内科も診てくれる消化器科ぐらいが良いと思うんだけどね・・・
そこで、異常な食欲の事を大げさぐらいに言うと全て診てくれると思う。
ほら、精神病を疑う場合って、最初本人は嫌がるから内科が良いって言うじゃない?
34 名前:グッジョブ!:2016/06/09 23:04
>>32
私も突っ込もうか悩んでたw
にしてもボウルをボールと書いたり
炊くを焚くって書いたり
主さんあまり日本語がお得意でないのかな?w
35 名前:いやいや:2016/06/09 23:06
>>21
上の人じゃないけどわたしも卑しいって思ったよ。
トライアスロンしてお腹が空くのは仕方ない、でも子供のごはんまで奪い取るのは病的だよ。大食漢じゃないよ、卑しいって言葉がしっくりくる。
100歩譲って子供の食べ残しならまだわかる、子供に頼んで分けてもらうのもまだ理解できる。
けど子供や妻が止めても子供のごはんを盗るんだよ??
ありえん。
36 名前:勉強不足:2016/06/09 23:24
>>34
> 私も突っ込もうか悩んでたw
>
> にしてもボウルをボールと書いたり
> 炊くを焚くって書いたり
> 主さんあまり日本語がお得意でないのかな?w
>
んー、日本語うんぬんと言うより、おっさんが無茶な釣りしてるって感じ?
37 名前:私は:2016/06/09 23:47
>>36
子どもた立てた釣りかと思った。
でも上にちらほら普通ですっていうレスもあって
本当なのかなと。
38 名前:普通では?:2016/06/09 23:50
>>1
〆後に失礼します。
義兄と甥がトライアスロンやっていますが、義姉の話では
主さんの旦那さんと同じぐらい食べるようですよ。
さすがに人の物を取ったりはしないようですが。
食費がかかって仕方ないと嘆いてました。
義姉もパートに出て食費を稼いでるようです。
39 名前:うーん:2016/06/09 23:52
>>36
最初のスレで釣りかと思った口です。
でもどこにかかったらいいか聞いてくるあたり
本当の話なのかな?
40 名前:ねえ:2016/06/09 23:53
>>36
>> 私も突っ込もうか悩んでたw
>>
>> にしてもボウルをボールと書いたり
>> 炊くを焚くって書いたり
>> 主さんあまり日本語がお得意でないのかな?w
>>
>
>
>んー、日本語うんぬんと言うより、おっさんが無茶な釣りしてるって感じ?
どうしておっさんだと思ったの?
私には女性が書いた文にしか見えなかったけど。
41 名前:主:2016/06/09 23:57
>>33
>>>精神科だよ。
>>
>>ありがとうございます。
>>近くに確か出来たばかりのメンタルクリニックがあったので
>>そこに連れて行ってみます。
>
>素直に連れて行かれるご主人なの?上手に言い聞かせてね。
>私は、最初は内科も診てくれる消化器科ぐらいが良いと思うんだけどね・・・
>そこで、異常な食欲の事を大げさぐらいに言うと全て診てくれると思う。
>
>ほら、精神病を疑う場合って、最初本人は嫌がるから内科が良いって言うじゃない?
なるほど。
ありがとうございます。
義父や私の兄弟に力を借りて無理やり
連れていくつもりでしたが
最初に内科に行った方が理解が
得られやすいかもしれませんね。
42 名前:うん:2016/06/10 00:14
>>38
>〆後に失礼します。
>
>義兄と甥がトライアスロンやっていますが、義姉の話では
>主さんの旦那さんと同じぐらい食べるようですよ。
>さすがに人の物を取ったりはしないようですが。
>食費がかかって仕方ないと嘆いてました。
>義姉もパートに出て食費を稼いでるようです。
トライアスロンはとにかく体力を消耗するので
とにかく食べる!!が鉄則です。
主さんのご主人は夕飯後から明け方まで激しい運動をして
いるようだから、それくらい食べても不思議じゃない気が。
43 名前:同意:2016/06/10 00:25
>>36
>> 私も突っ込もうか悩んでたw
>>
>> にしてもボウルをボールと書いたり
>> 炊くを焚くって書いたり
>> 主さんあまり日本語がお得意でないのかな?w
>>
>
>
>んー、日本語うんぬんと言うより、おっさんが無茶な釣りしてるって感じ?
ここはネカマが多いからね〜
44 名前:証明:2016/06/10 00:29
>>43
>>> 私も突っ込もうか悩んでたw
>>>
>>> にしてもボウルをボールと書いたり
>>> 炊くを焚くって書いたり
>>> 主さんあまり日本語がお得意でないのかな?w
>>>
>>
>>
>>んー、日本語うんぬんと言うより、おっさんが無茶な釣りしてるって感じ?
>
>ここはネカマが多いからね〜
そういうあなたは正真正銘の女ですか?
それを証明できますか?
45 名前:勉強不足:2016/06/10 00:32
>>40
> >んー、日本語うんぬんと言うより、おっさんが無茶な釣りしてるって感じ?
>
> どうしておっさんだと思ったの?
> 私には女性が書いた文にしか見えなかったけど。
>
だから、上のほうの方も書いているけど、ご飯を焚くと書いたりボウルをボールと書いているところかな。
下のほうで、トライアスロンやってるならそのくらいの量を食べても普通だと書いてる方がいるけど、この旦那さんはプロの選手とかではないよね? 普通にお仕事していて、趣味としてトライアスロンをやっているだけでしょう?
なのに、プロやアマの選手並みに高カロリー摂取するのって当たり前なのかしらね?
あと、やっぱり子どものご飯をを獲るってあり得ないしね。全体的に無茶な設定だと思われても仕方ないかな、って思うよ。
46 名前:モノ知らずなのねw:2016/06/10 02:00
>>45
>> >んー、日本語うんぬんと言うより、おっさんが無茶な釣りしてるって感じ?
>>
>> どうしておっさんだと思ったの?
>> 私には女性が書いた文にしか見えなかったけど。
>>
>
>
>だから、上のほうの方も書いているけど、ご飯を焚くと書いたりボウルをボールと書いているところかな。
>
>下のほうで、トライアスロンやってるならそのくらいの量を食べても普通だと書いてる方がいるけど、この旦那さんはプロの選手とかではないよね? 普通にお仕事していて、趣味としてトライアスロンをやっているだけでしょう?
>なのに、プロやアマの選手並みに高カロリー摂取するのって当たり前なのかしらね?
>
>あと、やっぱり子どものご飯をを獲るってあり得ないしね。全体的に無茶な設定だと思われても仕方ないかな、って思うよ。
47 名前:ひょっとして:2016/06/10 02:32
>>45
あなた主さん?
文体変えてるけどな〜んか同じ匂いすんだよね。
48 名前:お願いだからさ:2016/06/10 02:38
>>36
いーーーっつも思うんだけどさ
釣りだと思うなら相手にせずスルーすりゃいいじゃん。
いちいち上がってきて邪魔なんだよね。
49 名前:脳外科:2016/06/10 06:32
>>29
精神科と脳外科かも。
50 名前:…もしもし?:2016/06/10 08:02
>>47
> あなた主さん?
>
> 文体変えてるけどな〜んか同じ匂いすんだよね。
>
ねえ、誰かと間違ってぶら下がってない?
私は釣りかな?って言ってるのに、なんで私が主になるの?
いったいどんな匂いがするんだろう 笑っ
あなたからは、あんまり賢くない匂いがするわ。
51 名前:よこ:2016/06/10 08:29
>>1
素麺なら何束になるんだろう…
52 名前:単位:2016/06/10 08:42
>>51
> 素麺なら何束になるんだろう…
>
束じゃなく袋じゃない? いや箱か?
業務スーパーで調達せにゃならん。
53 名前:やだ!!:2016/06/11 09:41
>>1
おなかに虫がいるのかも?