育児と子育てのお悩みの相互解決コミュニティサイト
【子育て119TOPページ】   ■スピード雑談☆旬なあの噂・この噂掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.6706210

4日目の猫

0 名前:寝息:2016/05/19 05:35
ここ4日間、粗大ごみにだそうと思って庭に置いてるソファーの上に毎日夜だけ猫が来て寝ています。


夜10時ころから朝7時まで。
猫の生活ルートになってるのか、毎日きます。
目覚めたら伸びをして、どっかに行ってしまいます。


今も、窓を開けて網戸だけなので猫が結構近くにいます。
そして寝息がすーすー聞こえます。

こんなに大きい寝息をたてて寝るのかとびっくりしています。
1 名前:寝息:2016/05/20 00:20
ここ4日間、粗大ごみにだそうと思って庭に置いてるソファーの上に毎日夜だけ猫が来て寝ています。


夜10時ころから朝7時まで。
猫の生活ルートになってるのか、毎日きます。
目覚めたら伸びをして、どっかに行ってしまいます。


今も、窓を開けて網戸だけなので猫が結構近くにいます。
そして寝息がすーすー聞こえます。

こんなに大きい寝息をたてて寝るのかとびっくりしています。
2 名前:えー!?:2016/05/20 00:42
>>1
ネコが?
庭のソファーの上で寝てるんですか?
しかも夜に。

寝息をたてて・・・か、可愛い。

主さん、屋根は?
ソファーの上に屋根はあるんですか?
それとも遮るものが何もない場所ですか?
3 名前:おねむ:2016/05/20 00:45
>>2
粗大ゴミに出そうと思ったソファーを外に
置いてあるのでしょう?

面白いね
4 名前::2016/05/20 00:45
>>2
屋根も何にもないです。
4日間の間に1日来ない日がありました。雨がどしゃぶりだった日です。


野良ネコですよね、たぶん。
なんでこんなに警戒心なく外で寝てるのか不思議です。
5 名前:えー!?:2016/05/20 00:50
>>4
野良猫って、もっとこう狭い場所に入り込んで寝るもんだとばかり思ってました。
しかも見上げれば空、なわけですよね。
オープンすぎて笑っちゃいます。
6 名前::2016/05/20 00:57
>>5
>野良猫って、もっとこう狭い場所に入り込んで寝るもんだとばかり思ってました。


ノラ猫じゃないのかな?

そういえば、息子が初日に猫が来たときじーっと窓越しで見てたんですが、猫もじーっとこっちを見ていて逃げませんでした。

昼間は定位置で飼われていて、寝るときだけうちに来てるのかなー。
7 名前:期間限定:2016/05/20 07:13
>>1
粗大ごみ回収日の夜に訪れて
「な・ない?」ショボーン・・・と肩を落として去っていくのかしら。
永住されたら困るけどちょっぴり切ないね。
8 名前:カワイイ〜:2016/05/20 08:08
>>1
うちはよく車の上にいるよ。
時々足跡がついててカワイイ。
私は猫好きだからいいんだけどね。
この前、前の家の車のタイヤで爪を研いでいたのを見たけど内緒。
9 名前:ソファ寝:2016/05/20 10:19
>>1
八日目の蝉にかけてるのねw

その猫、昔飼い猫だったとき、お家のソファーで寝ていたのかしら?・・・なんて考えちゃうと切ないぃ。

昔読んだ大島弓子のいろんな猫漫画を思い出しちゃった。
10 名前:タイヤ:2016/05/20 14:40
>>8
> この前、前の家の車のタイヤで爪を研いでいたのを見たけど内緒。
>



タイヤww

上手にいい場所見つけたねータイヤなら気づかないわ。
11 名前:ホントだね:2016/05/20 14:46
>>9
>八日目の蝉にかけてるのねw
>
>その猫、昔飼い猫だったとき、お家のソファーで寝ていたのかしら?・・・なんて考えちゃうと切ないぃ。
>

ホントだ、いい場所見つけたと思って毎日気にいっていそいそと出かけているなら、無くなった時ショックだろうね。
12 名前:ΦωΦ:2016/05/20 14:58
>>1
昔車庫の中のベビーカーに野良猫に居つかれて
最初はかわいいので多目に見ていたんだけど
毛がいっぱい抜けて汚くなっていて臭くて
悪いんだけど追い出した。いや私は悪くない。
13 名前::2016/05/20 16:01
>>1
猫、いいなあ。
バカ息子が家を出たら、絶対飼うんだ、私。
白黒か黒か三毛を。いやもう猫ならなんでもいい。
早く大学(行けるのか?)卒業して出てってほしい。
まだ中1だけど。
14 名前:長いよ:2016/05/20 16:23
>>13
>早く大学(行けるのか?)卒業して出てってほしい。
>まだ中1だけど。

あれま、先は長いよ♪
15 名前:子猫シーズン:2016/05/20 16:42
>>13
> 猫、いいなあ。
> バカ息子が家を出たら、絶対飼うんだ、私。
> 白黒か黒か三毛を。いやもう猫ならなんでもいい。
> 早く大学(行けるのか?)卒業して出てってほしい。
> まだ中1だけど。
>

息子さんにアレルギーがないとしたら今飼ったらいいのに〜
子育てのイライラも癒されるよ。
16 名前:気になる:2016/05/23 16:52
>>1
土日も来た?

<< 前のページへ 1 次のページ >>


トリップパスについて

(必須)