育児と子育てのお悩みの相互解決コミュニティサイト
【子育て119TOPページ】   ■スピード雑談☆旬なあの噂・この噂掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.6706313

下町ロケット

0 名前:阿部寛:2015/12/19 20:43
すがすがしい終わり方で、嬉しかった。
1 名前:阿部寛:2015/12/20 23:24
すがすがしい終わり方で、嬉しかった。
2 名前:雑感:2015/12/20 23:35
>>1
>すがすがしい終わり方で、嬉しかった。

小泉孝太郎の長台詞に感動した。
今まで好青年やいい人ばかりが多かったから新境地だ。

娘は帝国重工に就職したのね。
めでたしめでたし。

吉川晃司、これを機にもっとドラマで活躍して欲しいな。
モニカがこんな渋いおじさん俳優になるとはね。

世良公則は後ろ髪切ろう!
3 名前::2015/12/20 23:39
>>2
>吉川晃司、これを機にもっとドラマで活躍して欲しいな。
>モニカがこんな渋いおじさん俳優になるとはね。
>
>世良公則は後ろ髪切ろう!


あーー、分かる。

吉川晃司、渋くて良かったわ(ハート)。
世良の後ろ髪、私も気になってた(笑)。
4 名前:へあ:2015/12/20 23:56
>>3
>>吉川晃司、これを機にもっとドラマで活躍して欲しいな。
>>モニカがこんな渋いおじさん俳優になるとはね。
>>
>>世良公則は後ろ髪切ろう!
>
>
>あーー、分かる。
>
>吉川晃司、渋くて良かったわ(ハート)。
>世良の後ろ髪、私も気になってた(笑)。


モニカの分け目がものすごく薄かったよね。

分けるのは役どころでやったのかもしれないけど
あの薄さは・・・

世良はオデコが広がってたね!
5 名前:吉川:2015/12/21 00:00
>>1
惚れた!

あんな上司のもとで働きたい。
憧れ!!
6 名前:けど:2015/12/21 00:26
>>1
>すがすがしい終わり方で、嬉しかった。

最後の方は「尺足りないので巻で!」って感じが否めなかったわ。
手術した子供のこと、設計図を盗んだ彼のその後、裁判の状況、そしてあの編み機の会社への投資を最後と通告した弟との関係とか知りたいことがあり過ぎて、あと二話くらい欲しかった。
7 名前::2015/12/21 12:53
>>1
阿部ちゃん滑舌悪いから字幕出して見てた。
『技術者』が特に。
言いづらい言葉だけどもう少しなんとかならなかったのかしら。

娘が出てくると毎回軽くイラっとした。

ラスト孝太郎、袋から野菜でも出すかと思った。
8 名前:うん:2015/12/21 13:12
>>6
ちょっと強引にまとめて終らせた感はあったね。

敵側だった人たちが一斉に味方についてきたのも、オセロの駒が一気にバーっとひっくり返ったみたいで、それはそれで爽快感はあったのかもしれないけどちょっと都合が良すぎるな〜って思った。

もうすこし丁寧にひとつひとつのことを回収して言ってほしかったかも?
9 名前:吹いた!:2015/12/21 13:13
>>7
> ラスト孝太郎、袋から野菜でも出すかと思った。
>

すごいわかる・・その感じ。
10 名前:そこはね:2015/12/21 13:24
>>6
>>すがすがしい終わり方で、嬉しかった。
>
>最後の方は「尺足りないので巻で!」って感じが否めなかったわ。
>手術した子供のこと、設計図を盗んだ彼のその後、裁判の状況、そしてあの編み機の会社への投資を最後と通告した弟との関係とか知りたいことがあり過ぎて、あと二話くらい欲しかった。

子供はサッカー出来るぞって言われていたからそうなんだろうと思えばいいし、裁判は反対に相手が特許侵害していたのだから起こせたわけもないし、盗んだ彼はロケット打ち上げ時に佃製作所のメンバーとして立っていたし、投資は進展がなければ最後という話だったけど帝国重工が後ろ楯になって実用化されたのだから弟の話は必要ない、って思ったけどな。
11 名前:贅沢言えば:2015/12/21 15:39
>>6
> >すがすがしい終わり方で、嬉しかった。
>
> 最後の方は「尺足りないので巻で!」って感じが否めなかったわ。
> 手術した子供のこと、設計図を盗んだ彼のその後、裁判の状況、そしてあの編み機の会社への投資を最後と通告した弟との関係とか知りたいことがあり過ぎて、あと二話くらい欲しかった。
>

7時から9時まであらすじドラマ放送してたけど、あの時間を使って本編2話分プラスされたら充実しただろうなあ。
12 名前:まれ下手:2015/12/21 16:37
>>7
>阿部ちゃん滑舌悪いから字幕出して見てた。
>『技術者』が特に。
>言いづらい言葉だけどもう少しなんとかならなかったのかしら。
>
>娘が出てくると毎回軽くイラっとした。
>
昨日初めて見たけど、
まれちゃん、棒読みひどいね。
あんなに下手だったのか?
まれのときは気が付かなかった。
13 名前:ん?:2015/12/21 16:43
>>12
>まれちゃん、棒読みひどいね。
>あんなに下手だったのか?
>まれのときは気が付かなかった。

まれちゃんって誰? まれって役名? 俳優名か下町ロケットでの役名は? 今田じゃないよね? 小泉? 恵? 他に棒読みいたっけ?
14 名前:直樹:2015/12/21 19:38
>>1
>すがすがしい終わり方で、嬉しかった。

悪くは無かったけど、てんこ盛りすぎ?てなんか今ひとつ感。
やっぱり半澤の出来がよすぎた?というか、あれはバランスも何もかも絶妙な作品だったのだなと、他の池井戸作品みるにつけそれに気づかされるんだよな。
15 名前:検索:2015/12/21 20:01
>>13
検索してみたよ。
NHK朝ドラで主人公のマレ役だったツチヤタオ(下町ロケットではアベヒロシの娘役)。
我が家では鈴木先生のオガワソミ役のイメージが強く、あとはCMくらいしか知らなかったから「あっソミちゃんだ」とは言うけれど。
役名で言ったって観ていない人には分からないよね。
朝ドラと下町ロケット繋がりもないし。
16 名前:学芸会:2015/12/21 20:36
>>1
芸能界の学芸会みたいだった。

キャストも芝居も。
17 名前:楽しめた:2015/12/21 20:46
>>16
> 芸能界の学芸会みたいだった。
>
> キャストも芝居も。
>

え〜そうなのね。
PMEAで立花くんが熱く語る場面なんか涙でちゃったよ。
私って単純ですぐ感動できるからラッキーだ。
18 名前:んー:2015/12/21 20:49
>>14
>>すがすがしい終わり方で、嬉しかった。
>
>悪くは無かったけど、てんこ盛りすぎ?てなんか今ひとつ感。
>やっぱり半澤の出来がよすぎた?というか、あれはバランスも何もかも絶妙な作品だったのだなと、他の池井戸作品みるにつけそれに気づかされるんだよな。

半澤ほど中途半端なものはないと思ってる。だって左遷で終わっているんだよ?
中途半端この上なし。
19 名前:私もだ:2015/12/21 21:48
>>17
>
>PMEAで立花くんが熱く語る場面なんか涙でちゃったよ。
>私って単純ですぐ感動できるからラッキーだ。


私もだ。
実はこのドラマ1話か2話でリタイアしていた・・。
昨日の昼間からの特集見たら面白くて
最終回まで見たよ。
とてもよかった。
20 名前:ちょっと分かる:2015/12/21 22:14
>>16
>芸能界の学芸会みたいだった。
>
>キャストも芝居も。

過剰な演技はわざとなのかなーと思った。
時代劇的な演出というか。

前半はそれが気になったけど、後半はそう気にならなかった。
21 名前:本で:2015/12/21 22:45
>>1
本を読みたいなと思ったけれど
あの阿部寛の顔が頭の中から消えなくて
新鮮な気持ちで読めないかもな〜
22 名前:ほんど時代劇だね:2015/12/21 22:55
>>20
袖の下を渡す悪代官みたいなのとか
単純な「善、悪」の構図にしてあるところが、わかりやすかった!
23 名前:引くわー:2015/12/22 00:24
>>10
>>>すがすがしい終わり方で、嬉しかった。
>>
>>最後の方は「尺足りないので巻で!」って感じが否めなかったわ。
>>手術した子供のこと、設計図を盗んだ彼のその後、裁判の状況、そしてあの編み機の会社への投資を最後と通告した弟との関係とか知りたいことがあり過ぎて、あと二話くらい欲しかった。
>
>子供はサッカー出来るぞって言われていたからそうなんだろうと思えばいいし、裁判は反対に相手が特許侵害していたのだから起こせたわけもないし、盗んだ彼はロケット打ち上げ時に佃製作所のメンバーとして立っていたし、投資は進展がなければ最後という話だったけど帝国重工が後ろ楯になって実用化されたのだから弟の話は必要ない、って思ったけどな。

こうやって〇〇だったら良かったな〜と言ってる人に水差す人っているんだよね。

わかっていても、その俳優さん達の活躍も見たいって事なんじゃないの?
弁護士の2人ももっとみたかったよ、私はね。
24 名前:ああ:2015/12/23 20:11
>>21
>本を読みたいなと思ったけれど
>あの阿部寛の顔が頭の中から消えなくて
>新鮮な気持ちで読めないかもな〜

私は小説の方を先に読んでしまってからのドラマでした。

ドラマが始まったころにここでキャスティングを知って
ちょっとがっかり。
更にあまり評判が良くなさそうだったから結局まだ観てません。

でも、このスレ読むと、それはそれで面白かったみたいだね。
動画で観てみようかな。
25 名前:作り方の巧さ:2015/12/23 21:02
>>18
>>>すがすがしい終わり方で、嬉しかった。
>>
>>悪くは無かったけど、てんこ盛りすぎ?てなんか今ひとつ感。
>>やっぱり半澤の出来がよすぎた?というか、あれはバランスも何もかも絶妙な作品だったのだなと、他の池井戸作品みるにつけそれに気づかされるんだよな。
>
>半澤ほど中途半端なものはないと思ってる。だって左遷で終わっているんだよ?
>中途半端この上なし。

全然中途半端感はなかったけどなー
終わり方もこんなもんだろって感じ。それまでの作りや主人公の背景の演出もよかったから、半澤には最後まで素直に全面応援できた。
ルーズベルトゲームや株価暴落は、なぜか最後まで主人公を応援しききれなかった。下町ロケットはやはり後半あまりに詰め込みすぎて見手の応援体制が半減してしまったのが残念。
26 名前:テモー貂ヘ、マ:2015/12/23 21:11
>>22
>ツオ、ホイシ、マ、ケーュツ蟠ア、゚、ソ、、、ハ、ホ、ネ、ォ
>テアス网ハ。ヨチア。「ーュ。ラ、ホケスゾ、ヒ、キ、ニ、「、?ネ、ウ、惕ャ。「、?ォ、熙荀ケ、ォ、テ、ソ。ェ

・ケ・ォ・テ、ネJAPAN、ホ・ノ・鬣゙ネヌ
27 名前:マジ下手:2015/12/23 23:28
>>12
>>阿部ちゃん滑舌悪いから字幕出して見てた。
>>『技術者』が特に。
>>言いづらい言葉だけどもう少しなんとかならなかったのかしら。
>>
>>娘が出てくると毎回軽くイラっとした。
>>
>昨日初めて見たけど、
>まれちゃん、棒読みひどいね。
>あんなに下手だったのか?
>まれのときは気が付かなかった。

朝ドラも
下町ロケットも
ほんとに大根そのもの。

どうしてこんな下手なの
出すんだろ?

もっと他にいるのに。
28 名前:何を演じても「まれ」:2015/12/24 06:19
>>27
もう、まれショックがいまだに消えない。
早く忘れたいのにたおちゃんが事務所のごり押しで、これでもか!これでもか!と出て来る。
もう少し落ち着いて、まれを忘れた頃に出て来てくれたら見方も変わったのになあ。
しかも事務所の力が強いのか素敵な番組ばかりに出て来るのに全て演技は「まれ」にしか見えない。
脚本家が悪かったと思うので、彼女も気の毒だけど当分見たくないなあ。
29 名前:図書館戦争:2015/12/24 07:32
>>12
>昨日初めて見たけど、
>まれちゃん、棒読みひどいね。
>あんなに下手だったのか?
>まれのときは気が付かなかった。


図書館戦争では、耳が悪くてほとんど喋らない役だったからか、役にハマってたけど、喋らせるとダメなのかな?
30 名前::2015/12/24 07:52
>>29
声がダメだよね。

上ずったハイトーンで言葉に力がない。
耳障り。

さらに顔も厚ぼったいからキレイに見えない。
31 名前:ニアーユ:2015/12/24 07:59
>>30
>タシ、ャ・タ・皃タ、隍ヘ。」
>
>セ螟コ、テ、ソ・マ・、・ネ。シ・👃ヌクタヘユ、ヒホマ、ャ、ハ、、。」
>シェセ网遙」


>
>、オ、鬢ヒエ鬢篋?ワ、テ、ソ、、、ォ、鬣ュ・?、、ヒクォ、ィ、ハ、、。」

、?ォ、?シ。ェ
、ハ、👃タ、惕ヲ。「エカニー、オ、サ、隍ヲエカニー、オ、サ、隍ヲ、テ、ニ、、、ト、簇ア、クノスクス、キ、ォスミヘ隍ハ、ッ、ニ。「・ヒ・?ネ・熙ホシ👃🎶睨ユ、ア、ソ、゚、ソ、、、ハタシ、ャヒワナ👻ヒシェセ网熙ハ、ホ、隍ヘ(セミ)
32 名前::2015/12/24 08:03
>>30
たおちゃん
私の中ではどこか奥菜恵さんの若い頃と重なります。
33 名前:りえさん:2015/12/24 08:47
>>32
>たおちゃん
>私の中ではどこか奥菜恵さんの若い頃と重なります。

私は宮沢りえ

かわいい。上品。
そんなに今回マレだとは思わなかったよ。

桃(「花子とアン」の花子の妹)のときよかった。
真夜中のパンやのときと今回の娘役はかぶる。
34 名前:ハイ論破:2015/12/24 08:47
>>26
だからほうかが出てきたのか。
35 名前:さんざん:2015/12/24 09:32
>>1
データ偽造で、人がしんでいるのに、
あんなさわやかな更生シーンがラストだなんて、幻滅だし、あの阿部ちゃんとの長丁場も、長すぎ!

あの坊ちゃん俳優、悪役はよかったんだから、
あそこまで、贔屓しなくてもと思いました。
36 名前:そうそう:2015/12/24 11:38
>>12
>>阿部ちゃん滑舌悪いから字幕出して見てた。
>>『技術者』が特に。
>>言いづらい言葉だけどもう少しなんとかならなかったのかしら。
>>
>>娘が出てくると毎回軽くイラっとした。
>>
>昨日初めて見たけど、
>まれちゃん、棒読みひどいね。
>あんなに下手だったのか?
>まれのときは気が付かなかった。



まれって、
毎回ワイワイ無駄に元気にやってただけだったから。

シリアスシーンでぼろが出ちゃうんだよ。

みんなの演技をぶち壊してくれてる。
37 名前:そうかな〜?:2015/12/24 11:41
>>36
演技・・という点では、吉川こうじのほうがひどかったと思うけどなぁ〜

土屋たおちゃん、別にファンでもないけど、そこまで嫌われてちょっとかわいそう。

まだ若手なんだし、これから伸びるんじゃない?
38 名前:24:2015/12/27 03:49
>>24
動画観ました。
中3息子も最近小説を読み終わったそうで、一緒に観ました。
今はまだ5話目ですけど、いいですね〜。
小説とはまた違った味わいがありますね。

畑違いではあるけど、私も勤めていた頃のあれやこれが思い出されて
いろんなシーンで涙が出ちゃいました。

息子にも夢を持って、そして何かを語るときには自分の思いでちゃんと伝えてほしいと思いましたね。
当の息子にはどんな風に映ったかはわかりませんけど、
偶然にも動画を観ようと言い出したのは息子の方なので、
やはり何か響くものがあったのでしょう。

私の中では、「わたしをみつけて」に続いてのヒット作です。
それもここで紹介してもらって観た作品。
感謝です。

<< 前のページへ 1 次のページ >>


トリップパスについて

(必須)