育児と子育てのお悩みの相互解決コミュニティサイト
【子育て119TOPページ】   ■スピード雑談☆旬なあの噂・この噂掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.6707276

我が子の妊娠、気が付かない物なんだろうか?

0 名前:14歳:2015/09/28 22:52
沖縄の14歳が母親にも相談できず一人出産し、その後を団地に放置したみたい。

この家庭、共稼ぎで母親も忙しくて、我が子を見てなかったんでしょうか?
それとも気が付かれないために必しで色々工作したのかな?

うちの子は高校生女子が二人。
主人がいなければ風呂上がり、下着姿でうろうろしてる事もあるし、一緒に服を買いに行き、試着を見る事もある。
もしそんなことになったら、すぐにパジャマを着たり、服の試着とかも私に見せなかったりするようになるのかな?とか考えちゃいました。

痩せてると大人でも解りずらい人いるから、出産まで気が付かないと言うのはあり得ると思うんですが、女子をお持ちの皆さん、気が付か無いかも?とか想像できますか?
1 名前:14歳:2015/09/29 17:38
沖縄の14歳が母親にも相談できず一人出産し、その後を団地に放置したみたい。

この家庭、共稼ぎで母親も忙しくて、我が子を見てなかったんでしょうか?
それとも気が付かれないために必しで色々工作したのかな?

うちの子は高校生女子が二人。
主人がいなければ風呂上がり、下着姿でうろうろしてる事もあるし、一緒に服を買いに行き、試着を見る事もある。
もしそんなことになったら、すぐにパジャマを着たり、服の試着とかも私に見せなかったりするようになるのかな?とか考えちゃいました。

痩せてると大人でも解りずらい人いるから、出産まで気が付かないと言うのはあり得ると思うんですが、女子をお持ちの皆さん、気が付か無いかも?とか想像できますか?
2 名前:さあ:2015/09/29 17:43
>>1
うちも娘が二人。風呂出てきても、旦那がいないと裸で出てきたりするから、体型はわかるけど、妊娠してもお腹があまり出てこない人もいるみたいだし、絶対気付くという自信はないかも。
まあ様子見ていたらわかると思うけどね。
この子もどうしたらいいかわからなかったんだろうね。
赤ちゃん無事で良かったと思うけど、これから自分の出生の秘密をいつか知ったら。悲しいね。
3 名前:前に:2015/09/29 17:58
>>1
すごい巨漢な人が自分の妊娠を臨月まで気付かなかったという話をテレビで見たことがある。
元々生理不順だったし、太ってておなかも出てたし、体重増加しても、よく食べてるからと思ってたらしい。
また、実姉がかなりスリムは人なのですが、その上あまりおなかも出なかったので、妊婦と思われる事が少なかったです。
その子もどっちかだったのかな?
4 名前:そうね:2015/09/29 18:04
>>1
高校生の娘がいるが、弟がいるせいか、中学生になってからは下着姿でうろうろすることはない。

一緒に買い物に行くときもあるが、試着している様子は見ない。着終わったら見るが。

体型の変化は、夏は薄着だから気が付くと思うが、冬は寒がりで厚着なのでわからないかも。

でも、生理がある時期はわかるので、それで気が付くかも。
5 名前:現実:2015/09/29 18:31
>>1
ベネにリアルで14才で出産した人がいる。
14才って中学生・・
まだ22才で8才と6才の母。

籍を入れる事が出来るまでの2年間って、子どもの戸籍はどうなってるんだろう?
6 名前:本当にね:2015/09/29 18:55
>>1
深夜に帰って来ても感心の無い家なんじゃない?
いくらお腹が小さめと言っても赤ちゃん一人入ってるんだからある程度のふくらみはあるはずだしね。

そういう家庭なんだよ。
7 名前:カレンダー:2015/09/29 21:31
>>1
うちにも娘いるが裸は見なくても、生理が来たらカレンダーに書くし、生理用品の減りやゴミでわかる。
洗濯物とかもね。

無関心なんだろうか。
8 名前:思春期は難しい:2015/09/29 21:55
>>7
>うちにも娘いるが裸は見なくても、生理が来たらカレンダーに書くし、生理用品の減りやゴミでわかる。
>洗濯物とかもね。
>
>無関心なんだろうか。

うちの娘はガッツリ隠すタイプだわ。

生理用品は自分のお小遣いで買ってる。
自宅のは自分で買い忘れたときに使うだけ。
ゴミはキッチンの生ゴミに混ぜて捨ててるみたいだし、汚れた洗濯物も自分で洗う。

私もわざわざ「隠すな。」というのも何だし、放ってる。
それでもいつも使わない生理用ショーツを使うから、一応は気がつくけど。
いつ始まっていつ終わったかまではわからない。
生理用ショーツを使わないようになったら気がつかないかもしれない。

それに、家族はもちろん私だけであっても絶対に裸は見せない。
下着姿さえ見せないよ。
着替えは必ず自分の部屋で一人きりのときのみ。

思春期で反抗期の酷い娘なら、難しいよ。
親に対するガードがものすごく固い。

夜の外出やお金の使い道などの軽率な行動は今のところないので安心はしてるけど・・・
9 名前:そういう子だったの??:2015/09/30 11:18
>>6
>深夜に帰って来ても感心の無い家なんじゃない?
その子はそういう素行の子だったの??
10 名前:チェック:2015/09/30 11:30
>>1
娘の生理が始まってから
それとなく汚物入れや洗濯物(サニタリーショーツ)のチェックをしてる。
奥手で女子力の低い娘なのであんまり心配はしてないけど
生理不順になった時気づくこともできるだろうし。


でもなあ、いざ妊娠に気づけたとして
どう対処するかなあ・・・
11 名前:うーん:2015/09/30 12:18
>>1
お腹が目立ちにくい人がいるっていうのは
百歩譲って理解できるとして、
娘の生理が止まってることには気づけないものなのか?

うちは私も自分が子供の頃も
トイレの上の棚にナプキンを入れていた。
母親と共有であったり、自分の分を買ったり。
それを見てたら減ってるとか使ってないとか
わかりそうなものなのに。

毎日顔を向き合わせて食事をしていれば
娘の大変化に気づかないということはないと思うんだ。
やはり一緒に食事をしないとか
そういう家庭だったのかな?
そんな家だから親に大事なことも話せないのかなって
思いますよ。
12 名前:希薄:2015/09/30 12:23
>>1
親が気づかないのもどうかと思うけど、それ以前に、そんな重大なことさえも母親に話せない親子関係が問題だと思う。
希薄な親子関係だからこそ、気づかなかったんじゃ。
13 名前:マジ?:2015/09/30 15:15
>>10
>娘の生理が始まってから
>それとなく汚物入れや洗濯物(サニタリーショーツ)のチェックをしてる。
>奥手で女子力の低い娘なのであんまり心配はしてないけど
>生理不順になった時気づくこともできるだろうし。
>



嫌だー、自分がそんなことされてたら家出するわ。
ぞーっとした。
14 名前:チェック:2015/09/30 15:30
>>13
汚物入れのゴミが出てるな、
洗濯物の中にサニタリーショーツが出てるなくらいだよ?
汚物入れのゴミ(柄入りのビニール袋)が出てたらゴミまとめるときに気づくでしょ?
洗濯物も干すのは私だよ。
じっくり見なくても分かるじゃん。

まさか使用済みの汚物広げて見てるとでも思ったの?

自分もそうだったけど生理不順になっても
本人は生活が忙しすぎてしばらく来てないことに気づかないよ。
15 名前:臨月:2015/09/30 16:14
>>1
あまりお腹が大きくならない人もいるけど、さすがに臨月には気づくでしょ。

しかも夏に大きいお腹だったわけだから気づかないのがおかしい。

お母さんはあまり無関心だったのかなと思う。
16 名前:上の人じゃないけど:2015/09/30 16:57
>>14
それとなくチェックなんて書くからだよ。
あなたの言いたい事だったら
「ゴミだしのゴミまとめてたり、洗濯してたら自然にわかるよね」
で良くない?
17 名前:別人だが:2015/09/30 19:12
>>16
>それとなくチェックなんて書くからだよ。
>あなたの言いたい事だったら
>「ゴミだしのゴミまとめてたり、洗濯してたら自然にわかるよね」
>で良くない?

10番さんのいう事、別におかしくないよ。
行動的にチェックって意味じゃなく、精神的、意識として、親としてチェックって意味だもの。
私も普通にしてる事だよ。

<< 前のページへ 1 次のページ >>


トリップパスについて

(必須)