育児と子育てのお悩みの相互解決コミュニティサイト
【子育て119TOPページ】   ■スピード雑談☆旬なあの噂・この噂掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.6708084

お昼休憩

0 名前::2016/09/11 20:23
今日からパート始めました。
家が近くなので家にお昼帰ってますが、今日社長に女の人と一緒に食べなさいよ❗って言われました。
やはりみんなと食べるべきなんでしょうか?
仕事にもなれてないので。。。
1 名前::2016/09/12 20:45
今日からパート始めました。
家が近くなので家にお昼帰ってますが、今日社長に女の人と一緒に食べなさいよ❗って言われました。
やはりみんなと食べるべきなんでしょうか?
仕事にもなれてないので。。。
2 名前:そりゃ:2016/09/12 20:50
>>1
早く職場に解け込んでもらいたいってことでしょう。
あと職場によっては昼休みに外出禁止してるところもあるよ。
就業規則にかいてなくても(明確な社則じゃなくても)暗黙の了解でそうしてる場合もある。

とりあえずまだ様子も掴めてないみたいだし、初日に社長にそう言われちゃったら、そうするしかなくない?
社長だって新入社員に気を使ってくれたんだろうし、それでも頑なにみんなと打ち解けない姿勢取ったら、心象かなり悪くなると思いますけど。
3 名前::2016/09/12 20:57
>>2
>早く職場に解け込んでもらいたいってことでしょう。
>あと職場によっては昼休みに外出禁止してるところもあるよ。
>就業規則にかいてなくても(明確な社則じゃなくても)暗黙の了解でそうしてる場合もある。
>
>とりあえずまだ様子も掴めてないみたいだし、初日に社長にそう言われちゃったら、そうするしかなくない?
>社長だって新入社員に気を使ってくれたんだろうし、それでも頑なにみんなと打ち解けない姿勢取ったら、心象かなり悪くなると思いますけど。
ありがとうございます。
お昼は外出オッケーで、他の女の人もいってらっしゃーい♥って言ってくれます。
前にも家で食べてた人いたそうです。
4 名前:とりあえず:2016/09/12 21:11
>>1
絵文字使うの止めたら?
文字化けうざ過ぎる。
5 名前:え〜:2016/09/12 21:18
>>1
>今日からパート始めました。
>家が近くなので家にお昼帰ってますが、今日社長に女の人と一緒に食べなさいよ❗って言われました。
>やはりみんなと食べるべきなんでしょうか?
>仕事にもなれてないので。。。

仕事にも慣れてないって今日からだよね?
早く慣れるためにも、人間関係は大事だからコミュニケーションとったほうがいいよ、お昼休憩こそ話せるチャンスですよ。
6 名前:いつの時代だよ:2016/09/12 21:37
>>4
>絵文字使うの止めたら?
>文字化けうざ過ぎる。


絵文字じゃなくても化けるよ。
機種依存文字使ってるんだよ。
7 名前:郷に入れば:2016/09/12 21:41
>>1
>今日社長に女の人と一緒に食べなさいよ❗って言われました。
>


こう言われたなら、素直に従うべきだと思います。
他の人は弁当持参なのかな。

帰りたい気持ちは分かるけど、
仕事にも人間関係にも、早く馴染む方が先決だと思う。
8 名前:、ス、ヲ、ヘ:2016/09/12 21:44
>>1
イソ、筅ハ、ア、?ミソゥ、ル、ソ、ロ、ヲ、ャホノ、、、ォ、筍」
9 名前::2016/09/12 21:47
>>6
> >絵文字使うの止めたら?
> >文字化けうざ過ぎる。
>
>
> 絵文字じゃなくても化けるよ。
> 機種依存文字使ってるんだよ。



3番ではハートの機種依存文字使ってるけど、
スレ文では赤色の!使ってるじゃん。

スマホでもデスクトップサイトだとPCと一緒で化けるのよ。

てか、いつの時代ってどう言う意味?
今は絵文字も機種依存文字も堂々と使える時代になったの?
10 名前:しばらくは:2016/09/12 21:50
>>1
私もお昼は家に帰ります。お弁当はいらないし、家事ができて便利だし、そのほうがくつろぎますよね。

でも社長に言われちゃったら、最初だけはそうしたら?
11 名前::2016/09/12 22:14
>>10
>私もお昼は家に帰ります。お弁当はいらないし、家事ができて便利だし、そのほうがくつろぎますよね。
>
>でも社長に言われちゃったら、最初だけはそうしたら?
ありがとうございます。
お昼に帰るとみんなとコミュニケーションとれてますか?
気にせずわりきってますか?
忘年会、新年会もパートさんてよばれるんでしょうか?
どうしてますか?
12 名前:やだよねー:2016/09/12 22:18
>>1
>今日からパート始めました。
>家が近くなので家にお昼帰ってますが、今日社長に女の人と一緒に食べなさいよ❗って言われました。
>やはりみんなと食べるべきなんでしょうか?
>仕事にもなれてないので。。。

私も嫌だけど一緒に食べてる。
ってか、昼なんて食べたくないんだけど・・・
私が食べないと他の人が食べづらいから仕方なく。

めんどくせー!
13 名前:しばらくは:2016/09/12 22:55
>>11
うちは交代制だからバラバラなのよ。でもたまたま一緒に食べれる場合でも、わざわざ時間をずらしてお昼寝をしているよ。

コミュニケーションは仕事時間中に取ります。メンバーの仲が良い時にはイントロクイズしながら仕事したり。パートは私一人なので、孤立しないよう周りが気を使ってくれます。

うちの店舗だけの飲み会は参加するけど、他店舗の社員さんと合同の飲み会は参加しないです。
14 名前:命令:2016/09/13 07:55
>>1
社長にそのように言われたら従いなさいよ。

そしてみんなと打ち解けて、昼に一人いなくても問題ないぐらいの人間関係を結べるようになったらすきにしたら?
15 名前:うーん:2016/09/13 08:05
>>13
>コミュニケーションは仕事時間中に取ります。メンバーの仲が良い時にはイントロクイズしながら仕事したり。パートは私一人なので、孤立しないよう周りが気を使ってくれます。


まあ、これは普通は駄目だよね。
16 名前:マナー:2016/09/13 08:07
>>9
うん。
6番の人はおかしなこと言ってるよ。
17 名前:びっくり:2016/09/13 08:25
>>13
>コミュニケーションは仕事時間中に取ります。メンバーの仲が良い時にはイントロクイズしながら仕事したり。パートは私一人なので、孤立しないよう周りが気を使ってくれます。
>
>うちの店舗だけの飲み会は参加するけど、他店舗の社員さんと合同の飲み会は参加しないです。


店舗って事は、接客業?
仕事中にはイントロクイズしてるの?
18 名前:う〜ん:2016/09/13 08:56
>>1
わたしもそういうことを命じられるの嫌いだけど、会社内の(社長の?)方針なら仕方ないよね。
食べないと他の人達と主さんが仲良くなれないって思ってるんだよね、そういう人って。自分以外の価値観は認めないのよ、だからこれからも働くんなら逆らうのは良策ではないよね。

そんなのランチ食べようが食べまいが仲良くなる人もいればそうでない人もいるしねえ、ばかばかしいとは思うよ。
でもえてしてそういう社長って「飲みにケーション」重視したりするんじゃないかな・・・今度は飲み会強制参加とか?嫌だね。
19 名前:こういう人:2016/09/13 09:13
>>18
こういう人が和を乱すのよ。
20 名前:わわわ:2016/09/13 09:23
>>19
お局様発見!
21 名前:文字化け:2016/09/13 10:00
>>9
絵文字や機種依存文字を平気で使う人ってさ、元々パソコンでネットをやったことがない人なんだろうね。
22 名前:引くも大事:2016/09/13 10:14
>>1
社長さんの言うこともわかるかな。
お昼を一緒に過ごさなくても上手く人間関係が築ける人もいるだろうけど、最初のうちは同、じ時間を共有することで打ち融けることもあるだろうって考えるのが普通だからね。

家に帰った方が気楽な気持ちもわかるけど、絶対にこうじゃなきゃ!と決めるのではなく、こっちの意見や考えを少し引くことも大事かと。

自分のやり方を出していくのは、他の人達と仲良くなってからでもいいんじゃない?
23 名前::2016/09/13 10:31
>>6
主?
いつの時代だよって、何開き直ってんの。


> >絵文字使うの止めたら?
> >文字化けうざ過ぎる。
>
>
> 絵文字じゃなくても化けるよ。
> 機種依存文字使ってるんだよ。
>
24 名前:んだね:2016/09/13 10:33
>>21
>絵文字や機種依存文字を平気で使う人ってさ、元々パソコンでネットをやったことがない人なんだろうね。


そうなんだよ。
だから言われてることも理解できない。
携帯でネットデビューが多いからこういうことになる。
しかも頭が固くなってる年齢の人が多いから頑なで融通も効かない。指摘されてもまた使う。以下ループ。
25 名前:同意:2016/09/13 10:42
>>22
>自分のやり方を出していくのは、他の人達と仲良くなってからでもいいんじゃない?

私もそう思う。
ウチの職場も外出自由だけど、みんな
空気読んでほどほどに調整してる感じ。
「お天気が怪しいから、洗濯物入れてくる」
とか言って帰ることもある。
新人さんが来た時は、みんなで食べるように
気を使ったりしています。

<< 前のページへ 1 次のページ >>


トリップパスについて

(必須)