NO.6709343
メールの返事が一週間ない
-
0 名前:戸惑う:2017/03/22 21:54
-
職場の同期、30代二人と月に一回、食事に行ってます。
Aさんは一年前に辞めて、残ったBさんと私の相談や愚痴を聞いてました。
Aさんが一番職歴が長かったし、自分のこと話すのは嫌だから職場の話はいくらでも聞くよ、と言ってました。
Bさんが時々Aさんにメールしてたようです。その返事が一週間ない、と相談されました。
元々Aさんは返信が遅く、2.3日後になるのは当たり前だったので、何かあったんじゃない?と軽く流しました。
そして、食事に行く話をしたら「メールの返事がないし、もういいかと思う。Aさんは行きたくないんじゃないか」と言い出して。
一週間返事がなかったら、もういいやと切りますか?
-
1 名前:戸惑う:2017/03/24 00:34
-
職場の同期、30代二人と月に一回、食事に行ってます。
Aさんは一年前に辞めて、残ったBさんと私の相談や愚痴を聞いてました。
Aさんが一番職歴が長かったし、自分のこと話すのは嫌だから職場の話はいくらでも聞くよ、と言ってました。
Bさんが時々Aさんにメールしてたようです。その返事が一週間ない、と相談されました。
元々Aさんは返信が遅く、2.3日後になるのは当たり前だったので、何かあったんじゃない?と軽く流しました。
そして、食事に行く話をしたら「メールの返事がないし、もういいかと思う。Aさんは行きたくないんじゃないか」と言い出して。
一週間返事がなかったら、もういいやと切りますか?
-
2 名前:再送:2017/03/24 06:14
-
>>1
「前に送ったけど、届いてるかな?もし行くなら○日までに返事ください」など再送する。
私は後で返そうと思って忘れてしまうタイプなので。
あと、その人もラインが中心でメールボックス開かなくなったのかも?
-
3 名前:、ユ、ト。シ、ヒ:2017/03/24 08:42
-
>>1
、ヌ、筅ス、?チ、オ、👃ォ、鬢キ、ソ、鬢「、👃゙、?皈?テ・ネフオ、、ソゥサ🐵タ、隍ヘ。」
ハフ、ヒツサニタ、ノ、ヲ、ウ、ヲ、ホソヘ、ヌ、ハ、、、ホ、マ、?ォ、?ア、ノタ、ウヲ、ャー网テ、ソ、鮠ォチウ、ネチツア👃ヒ、ハ、テ、ニ、、、ッ、筅ホ、ヌ、マ。ゥ
-
4 名前:まあね。:2017/03/24 09:12
-
>>1
時期的に忙しいとかもあったり?
Aさんの今がどんななんだろう?
家族の進学とか
新しい職場とか
何かしらあるかもしれないよね。
私は辞めた立場で残った人達から誘われる側だったんだけど
ずっと集まってた同僚(先輩と上司)の会も
段々話が分からなくなってきたし
同期の集まりの方はお互い進学や受験の頃はなかなか会わなかったりあったし。
辞める時って後ろ髪引かれるとこがあって
その後が気になるもんで(ならない事もあるけど)
最初のうちは愚痴とか聞いてても話に参加できるんだけど
時間がたつと色々変わったりで分からなくなっちゃうんだよね。
という事を色々踏まえた上で、
これからも変わらずお付き合いしていきたい相手なのかお互い一回よく考えてみてはどうかな。
-
5 名前:今のメール事情:2017/03/24 11:05
-
>>1
メールってところがなあ。
Aさんの通信手段のメインがメールかLINEかにもよると思うけど…
私はもうLINEにしてから5年、周りもどんどんLINE中心にしていってメールでのやりとりがあまりなくなった今は、メールの通知音も切ってるので(バッジも表示してない)一日一回確認するかどうか、くらいなんだよね。
どうせDMがほとんどだし。
だからたまにすごく久しぶりの人がメールくれても、一ヶ月くらい気が付かないで電話が来たということも何度かある。
そんな使い方なので今のメール事情がよくわからないんだけど、以前は未着とか遅延とかって普通によくあったけど、今はそういうことってないの?
送ったつもりだったのに通信事情か何かの都合で未送になっててそれに気が付かず、返事がないなと思って再び送ってみると「届いてないよ」と言われたり。
あるいは届いてない?と言われてセンター問い合わせしてみたら今頃来た!ってこともよくあったよね。
そういうことって今はどうなんだろう。
-
6 名前:ぬし:2017/03/24 11:54
-
>>1
Aさんはラインはしていないそうです。
彼女は結婚して半年くらいなので、色々あるのかなーと私は思いますが、Bさんは独身なのでピンと来ないみたいです。
もう、切っちゃおうかな!とサバサバしてるBさんにちょっと待って、と言いたい…
事情があるかもですよね。
私の方から、Aさんに連絡してみようと思います。
みなさま、ありがとうございました。
-
7 名前:行きたくない:2017/03/24 13:50
-
>>1
愚痴を聴いてもらう食事会、まさか割り勘ですか?
だったら私は行かないです。
メリット何もない。
毎回ちょっと良いお店で、Aさんの分はおごり。
それが当然だと思うのですが。
返事がないのは行きたくない証拠では?
もし、毎回ご馳走していたというのなら、他に行きたくない理由や行けない理由ができたのかも。
-
8 名前:しなくていい、しなくていい。:2017/03/24 13:57
-
>>6
まさかメールまた送った?
結婚して半年たつぐらいの人なら妊娠したのかもしれないし、やめたばかりの時期だとまだ気が張ってるけどどんどん職場の記憶って薄れてくる。
正直面倒臭くなったんじゃない?もう順次解散でいいと思うよ。新婚の楽しい時期に前の職場の汚らしい愚痴なんざ聴きたくないじゃん。
-
9 名前:ぬし:2017/03/24 14:12
-
>>1
再度、ありがとうございます。
Bさんは、日頃の世間話的なことをメールしたらしいです。
わたしも同時期にAさんにメールしてて、次回の食事楽しみ、と言い合っていました。
なので、Bさんに返信ないのはどうして?なにかあった?と。
食事の誘いはまだしていないんです。
今月でBさんも辞めるし、最後にぱっと弾けよう、という感じなのです。
色好い返事がなければ、終わり、ですね。
-
10 名前:えっ:2017/03/24 14:20
-
>>9
一応連絡してごらんよ。いくら気の無い相手でも無視するのは余程の事だし、社交辞令でも何か返事があると思う。
-
11 名前:んー:2017/03/24 14:23
-
>>1
身も蓋もないこというけど、
ABさんと主さんの人間関係とか経緯とか書いてくれても
意味ないよね。
届いてないか
まだ保留中検討中か
返信忘れてるか
絶縁の意思か
わからないもん。
Aさんを知ってる当事者の二人でさえわからないんだから。
Bさんは主さんよりはっきりした解釈をしたけど
主さんはどうなの?
自分じゃない人が暴走しようとしてるんだけど…
という言い方だと、事情もあるだろうから一週間ぐらいという
穏健派のようだけど。
だったら、そんなせっかちに結論出さずに待とうよって提案してみたら?
-
12 名前:ごっちゃ:2017/03/24 14:28
-
>>9
>わたしも同時期にAさんにメールして
一緒に食事をよくするメンバーと同時期にメールのやりとりをしてて、どっちにも返事した気になってしまってるだけじゃない?
-
13 名前:きっと:2017/03/24 14:40
-
>>9
それは、世間話で一方的な話だったから
返信いらないと思ったんじゃないの?
-
14 名前:女性同士で:2017/03/24 14:40
-
>>7
女性同士で、おごりですか?
愚痴を聴く対価に食事ですか?
なんか、へん。
男性とだって、友達同士であれば割り勘ですよ。
おごるよって言われたら、そこはプライドもあるでしょうから素直にお礼を言いますが、後日ちょこっとしたお菓子とかお礼はします。
彼氏でもなんでもないんだから。
まして女子会みたいな集まりでおごりなんて。
-
15 名前:奢りなら:2017/03/24 16:14
-
>>7
>愚痴を聴いてもらう食事会、まさか割り勘ですか?
>だったら私は行かないです。
>メリット何もない。
>毎回ちょっと良いお店で、Aさんの分はおごり。
>それが当然だと思うのですが。
>返事がないのは行きたくない証拠では?
>
あなたは、奢りなら愚痴聞き役でも行くのね。
-
16 名前:嫌気:2017/03/25 14:46
-
>>1
>職場の同期、30代二人と月に一回、食事に行ってます。
>Aさんは一年前に辞めて、残ったBさんと私の相談や愚痴を聞いてました。
>
辞めた職場との付き合いで、愚痴を聞くんだよね。
もういい加減、嫌気がさしたんだと思うよ。
だって楽しい会話じゃないじゃん。
<< 前のページへ
1
次のページ >>