育児と子育てのお悩みの相互解決コミュニティサイト
【子育て119TOPページ】   ■スピード雑談☆旬なあの噂・この噂掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.6709728

空耳ならぬ空感触?

0 名前:今もある:2016/08/02 10:51
たまにあるんです。
顔に髪の毛が一本張り付いているようなこそばゆさ、違和感。
でも鏡で見ても髪の毛なんて付いていない。
それでもこそばゆい。

この空耳ならぬ空感触。
一体何だと思いますか?
1 名前:今もある:2016/08/02 22:58
たまにあるんです。
顔に髪の毛が一本張り付いているようなこそばゆさ、違和感。
でも鏡で見ても髪の毛なんて付いていない。
それでもこそばゆい。

この空耳ならぬ空感触。
一体何だと思いますか?
2 名前:ムズムズ:2016/08/02 23:19
>>1
レストレスレッグス症候群
とか
むずむず足症候群ってやつですかね。

足とありますが
全身どこでも起こります。
主人は背中にでました。

とりあえず、
続くとかとても気になってしまうなら
血液検査ですかねー。
くわしくはないのですが
鉄分がたりないとドーパミンがどうのこうの、、、だそうです。
3 名前:おー:2016/08/02 23:37
>>2
>むずむず足症候群ってやつですかね。
>
>足とありますが
>全身どこでも起こります。


そうなんだ!?
私は3人目妊娠中からムズムズ足になってしまい、今も時々ムズムズしてこそばい時があります。

時々腕に髪の毛が乗ってる気がして、払ってみたり、目で確かめるけど何もない事もある。

そして、たまーになんだけど、足を伝って熱いものが垂れてきてるような感覚がある。
まるで漏らしちゃったみたいな。
こういうのもムズムズ関係なのかな。
4 名前:あった!:2016/08/02 23:53
>>3
私はムズムズ感はないですが
足の一部に暖かいお湯が流れたような、太陽が当たってる?ような感じを感じたことがあります。
何ヶ月かの間、時々感じてましたが、そのうちしなくなりました。
更年期障害の一種かな?と思っていました。
腕がちょっとしびれたり、ふわっとめまいがあったり、次々と違う「あれ?」ということがあったので。
5 名前:うん:2016/08/03 08:51
>>4
>私はムズムズ感はないですが
>足の一部に暖かいお湯が流れたような、太陽が当たってる?ような感じを感じたことがあります。
>何ヶ月かの間、時々感じてましたが、そのうちしなくなりました。
>更年期障害の一種かな?と思っていました。
>腕がちょっとしびれたり、ふわっとめまいがあったり、次々と違う「あれ?」ということがあったので。


脚がむずむずする。
受診するまでも無い。
何かに気がまぎれていれば良いんだけどね。
貧血もあるかも。

<< 前のページへ 1 次のページ >>


トリップパスについて

(必須)