育児と子育てのお悩みの相互解決コミュニティサイト
【子育て119TOPページ】   ■スピード雑談☆旬なあの噂・この噂掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.6710232

高校生男子、オススメのリュックはありますか?

0 名前:機能性:2016/03/03 14:04
今度高校生になる男子がいます。
リュックを買おうと思いますが、どんなのがいいでしょうか?

自転車通学なので、防水タイプの方がいいのか迷っています。
お弁当や水筒や教科書などを入れたら、かなりパンパンに鳴りそうです。

おすすめなメーカーなどを教えていただけると、助かります。
1 名前:機能性:2016/03/04 22:05
今度高校生になる男子がいます。
リュックを買おうと思いますが、どんなのがいいでしょうか?

自転車通学なので、防水タイプの方がいいのか迷っています。
お弁当や水筒や教科書などを入れたら、かなりパンパンに鳴りそうです。

おすすめなメーカーなどを教えていただけると、助かります。
2 名前:アウトドア:2016/03/04 22:10
>>1
outdoorか、the north faceかな?

高校生がよく持ってます。
3 名前:えっ:2016/03/04 22:12
>>1
高校生なのにお母さんが選んであげるんだね。
びっくり。
4 名前:そうだなー:2016/03/04 22:28
>>1
ノースフェイスの四角くて筒状でズドンとしているリュック。
あーごめん名前わからないや。
高校生や大学生がよく使っているよ。
5 名前:それ:2016/03/04 22:29
>>4
うちもそれ使ってる。
6 名前:また出た:2016/03/04 23:00
>>3
>高校生なのにお母さんが選んであげるんだね。
>びっくり。


すぐそういう事言う人居るよね。
今時の高校生はどんなの使ってるのかな〜って親がリサーチするのが何がおかしい訳?
7 名前:主です:2016/03/04 23:03
>>4
教えていただきありがとうございます。

とても便利そうなのですがこちらは田舎の為、四角いリュックを使っている高校生を見たことがないため、ちょっと無理そうです。

子供のリュックを親が考えるのって変ですか?
近くに買いに行く場所がない子は、ネットか親が連れて行くしかありませんよね。
皆さんのお子さんは自分で選んでいますか?
8 名前:中学生親:2016/03/04 23:10
>>7
うちは好みがうるさいから、リュックや服は子供が選ぶ。
9 名前:ヒューズボックス?:2016/03/04 23:23
>>4
大きさがいろいろあるよね。
お店だったら用途によって店員さんが相談に乗ってくれるけど…
ネットでも、口コミでわかるかな。
うちはノースフェイスの、割と普通の形のを使ってるけど、背中に硬いクッションがあって具合がいいようです。雨の時のカバーも付いてた。
ヒューズボックスはもともと防水だったかな?

スレ主さん、ネットでもあちこちのお店で売ってるよ。
10 名前:私チョイス:2016/03/04 23:23
>>7
うちは中学生の頃からずっとLLBeanです。
うちの息子はそう言うの何でもいいって感じなので
私がネットで買いました。
私自身も学生時代にここのリュック使ってたので。
ポケットが沢山ついてて、荷物も沢山入るんだけど
肩に負担がかからなくて背負いやすいのが特徴です。
11 名前:カバーもあるよ:2016/03/05 00:59
お子さんが嫌がらなければ、ザックのカバーがあります。
ザックカバーで検索!


>今度高校生になる男子がいます。
>リュックを買おうと思いますが、どんなのがいいでしょうか?
>
>自転車通学なので、防水タイプの方がいいのか迷っています。
>お弁当や水筒や教科書などを入れたら、かなりパンパンに鳴りそうです。
>
>おすすめなメーカーなどを教えていただけると、助かります。
12 名前:そうよ:2016/03/05 01:18
>>1
うちの子なんて、持ち物に無頓着。
買いに行こうって言っても、まず無理。
「なんでもいい」って言うだけ。
だから私がリサーチして、ネットで
ピックアップして、最終的に色を
決めさせるくらいよ。

主さん、教科書を学校に置きっ放しに
するか、持ち帰るかでかなり傷みが
違う。後者だとリュックは消耗品です。
13 名前:チャリ通:2016/03/05 01:39
>>1
息子の部屋覗いてみてきた。ノースフェイスでした。

買ったのはスポーツショップみたいなところです。メーカー名ではなく、好みの形や色、丈夫さなど検討して選んだらこれでした、と言う感じ。
うちも自転車通学です。防水かどうかは不明です、すみません。

初めてならサイズとかイメージしづらいと思うので、ショッピングモールのスポーツショップにでも連れて行って現物を見て選ばせた方が良いかもしれません。
うちはしょわせてみました。
14 名前:うちも:2016/03/05 06:46
>>10
>うちは中学生の頃からずっとLLBeanです。
>うちの息子はそう言うの何でもいいって感じなので
>私がネットで買いました。
>私自身も学生時代にここのリュック使ってたので。
>ポケットが沢山ついてて、荷物も沢山入るんだけど
>肩に負担がかからなくて背負いやすいのが特徴です。

うちもです。大学1年、高2男子は
リュックからローリングダッフルまで
いろいろ持ってます。
耐久性と機能性でオススメです。
15 名前:カンケン:2016/03/05 07:00
>>1
カンケンのリュックはどうですか?

今は四角いのが流行りですよ。男女とも。
16 名前:世間では:2016/03/05 08:19
>>6
まあ、そういう風に思う人もいると言う事で。

<< 前のページへ 1 次のページ >>


トリップパスについて

(必須)