NO.6711014
中学生に腕時計
-
0 名前:クリスマス:2016/11/17 08:21
-
中2娘に腕時計をクリスマスプレゼントにしようと思います。
どうせなら受験で使えるのにしたいのですが、色々決まりがあるんですよね?
針じゃないとダメだとか、機能付いてたらダメだとか。Baby-Gなんかだと生活防水あるから良さそうなんだけどダメですよね?
中学生のお子さん、または受験用に購入された方、どんな時計を買いましたか?参考にさせて下さい。
-
1 名前:クリスマス:2016/11/18 11:36
-
中2娘に腕時計をクリスマスプレゼントにしようと思います。
どうせなら受験で使えるのにしたいのですが、色々決まりがあるんですよね?
針じゃないとダメだとか、機能付いてたらダメだとか。Baby-Gなんかだと生活防水あるから良さそうなんだけどダメですよね?
中学生のお子さん、または受験用に購入された方、どんな時計を買いましたか?参考にさせて下さい。
-
2 名前:中3生:2016/11/18 12:30
-
>>1
子供が受験する私立高校は、時計が受験する教室に置いてないので時計を持ってくるようにと説明会で言われました。
色んな機能がついている時計はダメだと言ってたので、デジタル時計は疑われたらいやだから、受験用にシンプルなチープカシオのアナログ時計を買った。
-
3 名前:アナログ:2016/11/18 12:52
-
>>1
Baby-Gもアナログあったよ。
何か機能がついてるの?
うちも腕時計を検討したけれど、うっかりものなので失くすのよね。
だから安いのでいいかな。
-
4 名前:うちも:2016/11/18 12:55
-
>>2
>子供が受験する私立高校は、時計が受験する教室に置いてないので時計を持ってくるようにと説明会で言われました。
>
>色んな機能がついている時計はダメだと言ってたので、デジタル時計は疑われたらいやだから、受験用にシンプルなチープカシオのアナログ時計を買った。
雑貨屋さんにあるような、チープカシオ、かわいくておすすめです!
-
5 名前:無難なの:2016/11/18 12:56
-
>>1
うちは受験の日は旦那のを持っていったの。お祖父ちゃんの形見だから、お祖父ちゃんが守ってくれるぞ、なんて言いながら。
高校に合格してから、本人が気に入る、高校の制服に似合うデザインのを買いました。制服が地味なので、ブレスレットっぽい可愛いのにしました。
中学の時は使うこともそんなにないし、千円くらいのおもちゃみたいのしか持ってなかったです。
女の子の好みは変わるので、今買うなら飽きの来ない定番のデザインで、文字盤が読みやすいものがいいと思います。
-
6 名前:うちもこれ:2016/11/18 13:22
-
>>5
>うちは受験の日は旦那のを持っていったの。お祖父ちゃんの形見だから、お祖父ちゃんが守ってくれるぞ、なんて言いながら。
>
>高校に合格してから、本人が気に入る、高校の制服に似合うデザインのを買いました。制服が地味なので、ブレスレットっぽい可愛いのにしました。
>
>中学の時は使うこともそんなにないし、千円くらいのおもちゃみたいのしか持ってなかったです。
>
>女の子の好みは変わるので、今買うなら飽きの来ない定番のデザインで、文字盤が読みやすいものがいいと思います。
同じです。
高校受験の時は私が使っているシンプルなデザインのもの。
高校入学と同時に可愛いものを買いました。
-
7 名前:息子:2016/11/18 14:37
-
>>1
以前私の父がカタログギフトをもらって、うちにくれたのですが、その中で2万円くらいのG-SHOCKがあったので、当時小6の長男にそれをもらいました。
現在中2になりましたが、今も使ってます。
来年中学入学の次男も、G-SHOCKがいいと言うので、購入予定です。
>中2娘に腕時計をクリスマスプレゼントにしようと思います。
>どうせなら受験で使えるのにしたいのですが、色々決まりがあるんですよね?
>針じゃないとダメだとか、機能付いてたらダメだとか。Baby-Gなんかだと生活防水あるから良さそうなんだけどダメですよね?
>中学生のお子さん、または受験用に購入された方、どんな時計を買いましたか?参考にさせて下さい。
-
8 名前:機能性:2016/11/18 14:56
-
>>1
受験用と言うなら正確なものがいいですよね。
デザインは好みのもので、
電波ソーラーなら安心だと思います。
<< 前のページへ
1
次のページ >>